December 2007

December 05, 2007

社会の中で・・・・・・

 こんばんは、こんしゅーです。
ブログ、長らく放置していましてすみません。
ずっとMIXIで活動していました。もっともMIXIの方でも月に2回くらいしか交信していませんでしたが・・・・・・。
 毎日3〜6人ほどの方がこのブログを訪れており、ファン(?)もいるのだなぁ、と思いつつもサボってました。わざわざ来てくださっていたのに申し訳ないです。
 これからは、MIXIにUPしたらコチラにも必ずUPしますので、お許しください。また、MIXIに登録している方は、「こんしゅー」で探してくださると私が見つかると思いますので、探してやってみてください。
 それでは、以下より日記です。読んでやってください。




こんばんは、こんしゅーです。
ここ何ヶ月かずっと日記の更新が停滞気味ですが、それは彼女とのコミュニケーションで忙しかったり、仕事で忙しかったりするからです。本当は毎日書かなくてはいけないと思うのですが、彼女や仕事は方っておけないんです。






 最近、私のバイト先が潰れかかって大変だ。
どうにかしてやろうという気持ちもあるので、社長の変わりに色々な作業をやっているのですが、肝心の社長は精神的不調を訴えていまいち正直さというか、真面目さというか、やる気が伝わってこない。具体的に言うと、仕事がものすごく遅い。連絡を取ろうとしても、なかなか取れない。だから、私も賃金不払いが半年以上続いている状況なので、手伝ってあげようという気持ちも薄れてきている。仕事を手伝うに当たり、
 私が払ている犠牲は多い。例えば、半年以上私はただ働きである。また、仕事のために大学の単位や評価を犠牲にまでしている。ただ働きだが時間は確実に使われるために、大学の学費を他のバイトで補わなければならず、必然的に多忙を極めることとなる。
 もちろん、会社の危機を助けようと決断したのは私自身であるから、過去の犠牲についてとやかく言うつもりはないが、それにしても、社長からは一生懸命さが伝わってこない。どうやら、会社が持ち直した暁には私の給料を実労時間に対して時給で支払うつもりらしい。これには、ちょっと違うんじゃないのかな、と疑問を呈さずにはいられない。


 私も将来、その大小を問わずきっと誰かに助けられたりするだろう。そのときには、ちゃんと感謝の意をで示そうと思う。規則や形式よりも、私は人の心を大切にした生き方をしたい。


snoopy194sukisuki at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 今日の学習 
QRコード
QRコード
ランキングに参加中、クリック嬉しいぴょん☆

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
Categories
Recent Comments
携帯でも見られます!!
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: