September 05, 2008

手放せない

c38c1a45.jpg
55905c1f.jpg
ここ2年くらい愛用している「アーチフィッター」と言うサンダル。



O脚等の癖を矯正すると言うので履き始めたのだが、これがなかなか良いのです。



初めの内はちょっとふくらはぎが張る感じがしたのだけれど、それもすぐに解消。



実感としては効いているかどうか判らないまま2ヶ月くらい経ちました。



ちょうどその頃、旅行に行くことになり、他の靴を履いて出掛けました。



すると…ホンの数時間で脚の調子がおかしい。



膝が痛くなり、曲げることができません。



そのうえ、腰まで痛くなって来ました。



一体どうしたんだろう?



最初のうちは訳が判りませんでした。



暫く考えて出した結論は“靴”



実感はなかったけれど、確かに効き目はあったのね。


翌日、旅先でソニープラザを探してアーチフィッターを買ったのは言うまでもありません。



で、それ以来履き続けています。



でも冬は厳しいんだよねぇ。



冬でもOKのアーチフィッターが欲しい!



2枚目の写真は整体師さんが考案した「スタイルアップサンダル」



TVショッピングで見掛けて買ってみました。



アーチフィッター同様、愛用品になるでしょうか…?


snoopy52 at 22:28│Comments(0)TrackBack(0)お気に入り 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔