つるっぺのrunブログ

故障ばかりだけど、走るのが大好き!現在も故障中だけど、レース復帰、そして自己ベスト更新目指してまだまだ走り続けるつるっぺのrun日記☆

久々の更新!

遅くなったけど3月19日に"さが桜マラソン2017"に出場し3時間00分55秒(総合4位)。3月に入り全然走れてなかったので直前までやめようか迷い、その中でのレースだったので自分なりに走り切っただけでも満足!

これでシーズンは終了!

がっ、次の日に無謀にも柳川での10kレースに出場。これがいけなかったようで…3k過ぎに坐骨に痛みがきてそれからはjogペース。やはり二日連続レースなんてするもんじゃない、、と反省。。

今は週末にぼちぼちjogしてるのみ…^^;まぁシーズンも終わったところでいい休養と捉えてる。

今シーズンのRUNは未定。ここまでちょっと無理に走り続けてきたのも感じ今シーズンは休養もありかなと。

とにかくしばらくお休みします…。

29日(日)は"大阪国際女子マラソン"に出場!

結果:3時間00分37秒

うーん、悔しいっ…。

始めからペースが安定せずリズム掴めずで、足も身体も呼吸もキツく、そして気持ちも…全てが終始苦しいレースだった。

考えれば原因は色々あるけどこれも全て実力。

走り終わって思ったこと、

"やはりマラソンは難しい!"でも"まだ挑戦したい!"

落ち込むよりこの気持ちが大きかった!何がいけなかったのか、どうすべきだったのか、やれてることやれてないことを考えるいいきっかけにプラスになったレースになったと思う! 

まだまだチャレンジ!

私はまだやれるのかな?分からないけどこの気持ちがあるならまだチャレンジし続けたい。

沿道からは福岡からの応援、そしてレースでは福岡から出場してるランナーさんもいて皆さんの存在も力になったと思う!そしてレース前にはRUN仲間達からの嬉しい応援メッセージや電話!その全てが本当に嬉しくて背中を押して頂けた☆そんな皆さんの温かさに感謝したい!

本当にありがとうございました!

ちょっと休んでまた頑張ろうっと!



なのに、、、3日前から喉痛くて鼻水止まらずで2日間走らず…(T_T)こんな時に風邪引くなんて。。

不安ばかりだけどこうなったらとにかくレースを楽しんでやる~(*^^*)

走れること、大阪という大舞台で走れる喜びを1番に頑張らず楽しんでこよう!

23回目のフルマラソン!ゴールして、"走ってよかった"と思えるレースにしたい☆

このページのトップヘ