2005年11月17日

かわいいファントム3

5e29516a.jpg

かわいいグリーンファントムを手に入れました。小さくって ペントップにしても
小ぶりでミニミニサイズ。どうしてもほしくって タイムリンクが3つついた、もう1個の原石とともに 買いました。

届いてみると ショップの画像よりずーーーっと綺麗で グリーンファントムはグリーンの部分が色濃くて不思議。自然って不思議な物を作り出しますね。原石の方もグリーンの粒粒が まるで表面に浮いているようで 中にもあって 色が綺麗なグリーンで これまた不思議。まるで人が色付けしたようですが 自然な物なのです。不思議だなぁ。でも綺麗です。早速シルバーワイヤーで ペントップにして2個ぶら下げました。買い置きしてあった ワイヤーに通して出来上がり。2個つけても 小さいので うるさくない感じになったかなぁと思っています。画像はまた今度貼り付けますね。

石を枕元に置いて寝るといろいろな夢が見られるそうで やってみました。タイムリンクのついた原石を置いてねたら・・ 夢も過去、現在、未来?とリンクしたような夢を見ました。

私と母と妹が それはとても楽しそうになにか話しています。家は建て直す前の
(20年くらい前の家)家と今の家が どこかでつながっているような感じもしたし、そうじゃなく古い家のままだったような気もしました。私と母と妹は 私の机が小学生まで置いてあった部屋の前で なにを話ししていたのでしょうか?とても楽しくて なごやかな雰囲気でした。その時 ドアを開けっ放しにしていた 私の机のあった場所から
 とても明るくて やさしい夕焼けのような光が差し込んできたのです。強いのですが 暖かくて やさしい感じがした光でした。そこで夢は覚めたのですが、不思議な夢でした。光以外は モノクロっぽい夢でした。

父が亡くなって 3回忌くらいまで よく父の夢を見ました。いつもあたたかく、今は無くなってしまった夢のサイトで見ていただくと 守ってくれているというお話でした。

不思議ですよね。最近はすっかり夢は見なくなったのですが タイムリンクのついた石を枕元に置いた日 そんな夢を見ました。

たくさんの人たちに守られて 今日もあるのだなぁと いまさらながら思います。若いころは 生きているって思っていたけれど だんだん歳を重ねて 生きているのではなくて 生かされて生きているのだと 思うようになりましたね。まだやるべきことが 私には残されているので 生かされていると思っています。

ビーズなブログも 明日からは 別のサーバーにうつろうと思います。ショップのサイトをレンタルしているところで ブログもサービスに入ったので そこの方が安定しているかなぁと思って。だって有料ですもん^^; 無料よりは 安定がいいはずだ・・?

今日はついに!モルダバイドの原石ミニを手に入れました。ほしかったー深いグリーンが素敵です。ガラス質だそうですが 軽くてプラスチックのよう。でも ガラス質なんですよね。丸玉は 良いランクの石だと 信じられないくらい高価ですが 原石で小ぶりだと けっこうお手ごろで手に入ります。ますます石が好きになる今日このごろです。でも モルダバイドだけじゃ 物足りない気がするので 相性の良さそうな石を組んで ペントップにしようと思います。ピアスにするには デカすぎなサイズでした。

画像はショップのトップにある ラリマーを使用したブレスレットです。
青い色が濃いさざれ。ラリマー特有の網目模様は さざれだし あまり見ることができませんが 色的には 良い色だと思っています。ラリマーも薄いブルーから濃いブルー ペパーミントグリーンかかったような色と色々ありますよね。濃い色もよいですが ペパーミントグリーンかかったような色合も 中々素敵だと思っています。

 

  
Posted by snow00724 at 00:15Comments(0)TrackBack(0)ビーズなブログ | ビーズなブログ

2005年10月25日

あぁ久しぶり・・3

b06107f9.jpg

久しぶりだ〜今月は風邪をひいて2週間くらい調子が悪かった。やっと体調がよくなったら
パパも次男もダウンした。病院代で破産した〜今月でした・・

今日は初雪だったらしいけど ずっと店内で仕事の私たちは雪を見られなかった。ただ来店するお客様が やけに着こんでいるので それで天気がわかるの。今日はウールのコートやダウンのお客様もけっこういらっしゃいました。

ビーズはラリマーのブルー濃い目のチップ って言ってもけっこう大きめかなを手に入れました。
ネオビーズ(ネットショップで)で 手に入れちゃった。あまり本数は無かったようなのですが たまたま新商品アップの日が仕事がお休みで、またたまたま見ていたら、アップの準備をしていたので、
USENのTVを見ながら、待っていました。おぉ!ラッキーと言う事でうまくゲット。
あっというまに色目の濃いサザレは完売しましたね。いつも ほしいなぁと思っても、なかなか手にいれられないことが このお店は多いのですが 石に円があったのでしょうね。円と縁のある石は手元にくるものだと 思っています。

石の効果については そんなことあるのか?って思う方もいるでしょうが、あるんですよ。
うふふ。なんかようやく私も気がついたと言う感じです。うんとさわって、浄化して、かわいがってくださいね・・・

またまたハーキマーを1個手に入れました。ゲートウェイにひかれます・・・
他の石でもいいんだけど ゲートウェイとレインボーがすきなのよね。
到着がとても楽しみです。これで3個になったから ペンダントからワイヤーワークのブレスに変身させようかと思っています。石に傷が入らないなら ペンダントかピアスの方がいいんだけど。ブレスを別のサイトで見たのよね。それはピンクトルマリンの原石を つないだ物だったのですが、
「あ、こんな使い方もあるのかー」って

あとはビーズマニアで ひさびさ ちょーーーーひさびさにお花のセラミックのビーズなんて手に入れました。フランス製で手作りだそうです。セラミックなので 軽いのですが 繊細なのでちょっとぶつけると壊れそう。いちおうリングにしようかと思って 石あわせで並べています。

最後は お取り置きしてもらっていた アクアマリンの小さなタンブル。染めは無いので 色がそれぞれ微妙に違っています。ボタンとか ドロップとかにしてもよさそうな石。シンプルに氷のようなピアスにしてみました。最近はまた こういうシンプルな物ばかり作っています。シンプルな物は石のよさがポイントかなぁ。石のよさを引き立てるような シンプルだけど、私らしい・・私らしいって、どんな感じかなぁとも思うのですが。色々な表情があるから。でもそういうものを石と話ながら、作っていきたいなあと 思うようになりました。でも十分「個性的ね」って 言われるんだけど・・

写真は アクアマリンの小さなタンブルで作った(タンブルと言うよりナゲットか・・)ピアスです。他のパーツはすべてシルバー。長い時間には黒っぽくなってしまうことも多いですが、チャック付きの小さな袋に入れて、空気を軽く抜くようにして保存すれば、かなり良い状態を保てます。黒ずみを半年ふせげるという紙も販売されていますよ。

  
Posted by snow00724 at 22:56Comments(0)TrackBack(0)ビーズなブログ | ビーズなブログ

2005年10月10日

日光の下では2

f61358aa.jpg

お日様の下へ行くと こんな色になるんです。さざれなので 色の変化は微妙ですが ほんのりとオレンジピンクというか ブラウンピンクみたいに色が変わります。おもしろいですね。サザレじゃなくて ボタンカットくらいなら いくらくらいするのでしょう??今回買ったお店では サザレしか売っていなかったし ボタンとか他のカットは ルースやアクセサリーになった物以外 見たことないような?気がします。ボタンカットとか 高そう〜1人で運営しているので あまり高価な石は めったに連買いしませんというか・・できませんけどねぇどうしてもほしくて 問屋登録して買っちゃった石もありますけど あはは〜 

有線で運営している PCTVギャオに登録しています。映画も色々見られるし おもしろいです。TVはあまり見ないので こっちで楽しんでいる方が多いかな。次男もイマドキ音楽を楽しんでいます。

今ずっと見ていて飽きないのは 春にも放送していた映画で タイムライン。有名な小説らしいですが 私は原作を読まない主義なので 原作は知りません。でもこの映画大好き。歴史系は好きですが これも好きな映画の一つです。本に忠実なんて 映画はたった2時間だし ありえないし 見て楽しくて オッケーと思えれば良いと思っています(レディスデー、映画の日1000円かモーニング1200円で見る)これいいんだよぉ〜 ロマンだなぁ〜 好きな映画は100回でも見ているのです。家族には 嫌がられるので このPCが役に立つの♪1人で見るの でも次男が時々 いつのまにか後ろから 「また見ているの?」といいながら ハマって見ています・・血は争えないのかもなぁ^^;

  
Posted by snow00724 at 17:08Comments(0)TrackBack(0)ビーズなブログ | ビーズなブログ

やっぱりね・・3

5393ae9d.jpg

こちらでは風邪がとても流行っています。みなさま大丈夫ですか?私はたいしたことが無いうちに
かかりつけの病院へ行くので 大体治ってきました。勤務先じゃ 大流行だし 次男の高校でも
大流行。急に気温が下がると みんな体がついていかないのよね。気をつけましょうね。と家のパパが今日はダウンしています。珍しい・・(笑 でも寝込むなんて 珍しいのだ)さすがに歳には 勝てなかったようです。「いつまでも有ると思うな 若いころの体力」これホントですよ〜 パパはいつまでも 体力も若いツモリなのですが 確実に体力は落ちてきています。案外男の人って 自分の限界体力を知らないのよね。まぁ寝込んでも ご飯支度とかしなくていいからなんだって 言う話しもあるけど たしかにそうかもね。

今日は もう大根の煮物を作っています。あとは買い置きしておいた モッツアレラとトマトでサラダだ〜 お刺身もあったな。次男は生魚全般がアレルギーでダメなので お刺身のマグロは 御ローブオイルで焼いて バジルしょうゆ風味にしたり マヨ焼きにしたり しています。マグロって案外焼いてもおいしいのよ。今度おためしあれ!

藤野真紀子センセが いっぱつやってくれましたねぇ(ニヤリ)自分のショーを優先させちゃったんだって。んなことやりそうだって はじめからわかっていたでしょ。秘書はまだいなかったのかしら?しっかりした秘書でもついてもらって 一からオベンキョウしてくださいよね。人の税金もらって仕事するのに 自分のショーを優先させるなんて しんじらんなーい!セレブ奥様で 普通に働いたこともないのだから 常識もセレブなのかしらねぇ(ニヤリ)ただの票集めに 色々な女性たちを使ったようですが 大失敗だってようやくわかったかしらね・・・ もちっとちゃんとした女性を選挙には立ち上がらせてほしかったですが そういう利口な女性は こんな選挙なんて はじめから出る気が無いのかもしれないなぁ・・・この国の未来はどーなるの????

最近仕事は残業をしませんっていうーか 働きにくい場所なのよね。仕事は楽しいけど。
もう少し 仕事の時間帯のパターンを考えた方が良いと思うのですがねぇ・・
勤務先はもと はとのまーくのスーパーでございます。勤務場所によって きっとシフトだったりとかいろいろなんだろうなぁ。ここはちょいと時間の設定が働きにくいです。

今日は 昨日届いた カラーチェンジガーネットを使って2連のブレスレットにしました。リングにしてみたんだけど サザレなので リングだと小さくてうまくカラーの変化が楽しめないようだったので
2連のブレスレットにしていみました。間にはちいさなカレンシルバーが ちょん ちょんとはさまっています。今日の画像は 蛍光灯の下での写真です。

  
Posted by snow00724 at 16:54Comments(0)TrackBack(0)ビーズなブログ | ビーズなブログ

2005年10月05日

出来たペンダント2

ec1544ea.jpg

ちょっと風邪をひいて ようやう調子がよくなったので こんな顔をつけてみた。
風邪って言っても ひどくならないうちに さっさと病院へ行くので 寝込むことはそうありません。パパが家事代行もオッケーなので 楽チンさせてもらっています。まぁ今は共稼ぎだもん 当たり前っていやぁ 当たり前だけどさ。普段でも家事は 半々とまで行かないけど 3分の1くらいはやってくれるかな。今時の男性にしては オッケーでしょうか。

最近ずっと身につけているのが コレ 画像のハーキマーのペンダントです。シルバーワイヤーでぐるぐる巻いて 仕上げました。やっぱり太陽光でも ほのかに青い?って感じることがあります。綺麗ですよ。チェーンもシャラシャラとかろやかにゆれます。今はこれだけ身につけていることが
多いです。意外と強いオーラがあるように思います。エレスチャルは ちょいとお休み。ラリマーのネックレスもお休みしてもらっています。

やはり手に取りたい石は その時その時の体調とかをあらわしているようですよね。不思議だなぁって思います。石って おもしろいですよ。

最近モルダバイドも好きなのですが 大き目の原石が多くて 小ぶりな物は中々お目にかかれません。ちょいと1箇所だけ 見つけたのだけど今買おうか悩んでます♪深いグリーンがお値段がよさそうですが 私は少し薄めの色が好きです。

なにかの目的で 効果を願って 丸玉のブレスなどをお願いする人も今はたくさんいますが、
私が一番信用しているショップでは(そこでは オーラソーマ、レイキ、などもやっています)
あまり大きな石じゃなくても 6−8mmくらいでも良いと言ってました。
私自信 あまり大きな石は好きではないので 6mmを中心に小ぶりな石で作っていることが
多いです。ポイントに8mmを持ってきたりとか。10mmは あまり好みではありません。
なんか地味な感じがして・・ お守りにホールなしで持つなら別ですが コレクションとかね。

そしてそのショップでは 石も特別にランクの良い物じゃなくても 効果は十分だと言っていました。綺麗さと効果は別物なんだそうです。これもうれしいかも。グレードが低い石はお手ごろで手にはいりますもんね。それに色々石を触っていると ランクがよくなくても この色の方が好きとか 好みが出てきます。ラブラドライトは 色の薄いシラーの良く出るものが良いとされているみたいですが 私はグレーの色が濃くて 青いシラーが出るものがすきです。色が薄めのラブラドは なんかラブラドらしくないようで・・インカローズはランクの良い物は 宝石質になりますよね。あのローズはなんとも言えず綺麗です。北海道のどこかで 実は本当に少しですが 良質のインカローズが取れるそうです!どこだろう!!掘り当ててみたい〜(笑)

今月は カラーチェンジガーネットのさざれを手に入れました。もうすぐ届くはずです。あの石って不思議ですよね。太陽光と蛍光灯で色が変わるんですよね。自然が作りだすものは 不思議で美しいです。カラーチェンジはさざれなので どうしようかなぁ。2連でひねって(40cm分買ったので)
ネックレスもいいかも・・ピアスにするには 色の変化をはっきり楽しめるような デザインにしたいなぁと思っています。

全然関係ないけど Bz大好きです!女の人のファンは意外と少ないんだそうで。次男がBz大ファンの友人から借りてきた ライブDVDみてまーす!2003年のステージですが 大雨の中 歌いまくり!あああーーっ 行ってみたい!真駒内でもいいわー でもチケット取るだけで 大変なんですよぉ。ああああ でも行ってみたいなぁ。競馬のG1も 一度でいいから あの人ごみにまぎれて 競馬新聞もって ファンファーレを聴いてみたいです。そう実は競馬も好きなんですよ。馬券は100円ですが 馬が好きなんです。だんだんと正体がバレてきた?(笑)多趣味でありますです〜ハイ♪

  
Posted by snow00724 at 23:55Comments(0)TrackBack(0)ビーズなブログ 

2005年09月30日

届いた2

7fd9f9a5.jpg

届いた届いた。昨日ハーキマーダイヤモンドが届きました。1cmくらいの小粒ですが
綺麗!なんと美しい輝き。普通の水晶とは 本当に違いますね。キラキラとシャープに輝いています。次男も「綺麗だねぇ」と言ってました。蛍光灯の下で キラキラさせてみたり 輝きでうれしくって早速作品つくり。

太いワイヤーでくるくるやってみましたが うまく止まらないし ハーキマーの輝きが半減しちゃうので、色々やってみて 細い純銀クロッシェ用のワイヤーで くるくるくると巻いて 作りました。早速チェーンに通して ペンダントに。

ワイヤーが細いし やっぱりシルバーは違う。ハーキマーとともに キラキラしています♪サンキャッチャーで使用する人もいるらしいです。

私は2個買いましたが、1個は中に結晶があるもの、もう1個はカラーヴェールと言って特殊な紫外線をあてると 怪しく青く光るそうです。でもなんとなく 青い??って思いました。光にすかした加減が ちょっと違うように見えたんです。

おまけにとっても小さなハーキマーをもらいました。ホールが無いし、とても小さいので ワイヤーでまるめるのも難しそう。でもキラキラして綺麗なんだよなぁ。いつか銀の台に乗せてもらって、リングにでも仕立てようかと 思っています。

写真は ハーキマーのみですが・・あのキラキラの輝きがうまく出ないのが残念。実物はもっともっと綺麗です。ハーキマーダイヤモンドって言われるのが わかります。どこかで機会があれば ぜひお手に取ってみてくださいネ。綺麗ですよー

でも水晶で、色々なパターンもあるし、合わない石と合う石はあると思います。
私はカラーヴェールを使って ペンダントにしましたが もう1個の石は 身につけたくないと
思いました。綺麗で眺めてはいるんですけどね・・・そのうちショップにアップしようかなぁと思っています。ペンダントトップにしますよ〜 いつになるかな・・?^_^;ちょっと 汗 あせ・・

  
Posted by snow00724 at 18:12Comments(0)TrackBack(0)ビーズなブログ | ビーズなブログ

2005年09月29日

DVDまたやったな〜!1

66237760.jpg

DVDの統一で、ソニーと松下VS他メーカーの話し合いが終了してしまった・・物別れに終わったそうな・・
はじめから そんなイヤ〜〜な予感はしていた。若い人は知らないだろうけど 昔昔 ビデオはベータ方式と今残っているVHS方式があったのだ。どちらもあったのだけど 統一しようと言う話になって
ソニーだけがっ!画像の美しいベータにする ベータはなくならないといいはり ベータにしたのだ。
結果は今みなさんご存知の通り。ベータは無くなってしまった。このときほど 頭に来たことは無い!ソニーは「うちゃ 天下のソニーだ お客が離れるわけはない」と踏んだらしいが 結果は今のとおりさ。だからソニーの言うことを信じて あの当時 高価だったビデオデッキを買い換える時に ベータにした人たちは バカをみたのだった。もう20年くらい前の話だけど。あのころビデオデッキは高価な電化製品で10万くらい平気でしていた。それはそれは家で大事に扱われていたのだ。なのにベータは無くなった。家はパパが みんな友達がベータだからと言って バカみたいにベータを買った。結果は数年で ぱぁ!このときほど 頭に来たことはない!きっと同じような家庭が 人がたくさんいたに違いないと思う。あのときの怒りは いまだに収まらない。だって 使えなくなったベータのデッキがいまだに物置にある!あれを見るたびに 怒りが爆発する。最近 このDVDの話し合いになって また怒りが爆発!ほんとにほんとにほんとに!!!

大体ふつーの家庭で見て、画質がいいわねなんて 本当にわかる人って何人いるの?そんなふつーのTVで見比べて こっちが画像がいいわねぇなんて レンタルビデオやDVDわかるのかって思う。なのになのに こういうことをソニーはやったんだよ。そして またやっちまったんだよ!

消費者をバカにするのも いい加減にしたらいい。

ソニーは たぶんゲーム市場はプレステで独占だし 映画会社も買収して 良いDVDも全部家の物だし、これなら勝てるだろうと踏んだのに違いない。でもマイクロソフトとたしか IBMは他メーカーに賛同したのだ。これで 他がどう出るか・・で映画会社を買収したのは 昔昔そういうことで 負かされて 今度はやってやると意地みたいなもんだったらしい・・

でも今映画はDVDだけで見る時代じゃなくなった。オンライン配信で有料、無料でかなり見られるようになった。レンタルしにいかなくても DVDが無くっても見られるのだ。ゲームだってそう。今のところプレステ独壇場だけど オンラインで人気のゲームもあるし 携帯でドラクエだって遊べる。これからのことを考えると 簡単に勝ち組になれるとは 考えられないだろう。それでも勝てると踏んだのか?

こういう考え方をしているから 工場は閉鎖だし 従業員も解雇なんだぜ。まだわかってないのかな?こういうことをしていると そのうちIBMみたいに 中国企業に買収されるぞ・・と思うのは私だけだろうか?

DVDのデッキもそろそろ買ってもいいかなと思っていたけど(プレステとPCで見ていたし 録画はしないので 必要なかった)もう見送り。そのうちデルでPCをもう一台新調したら どっちのDVDもつけてもらうことにしよう!もう消費者のことを一つも1mmも考えない 日本企業はさようならーだ。

それにしても ハラがたつ!あの20年前と同じことを また繰り返すと言う体質にハラがたつ!家のあのデッキ ぶっ壊してやりたいわ・・(笑)

今日の写真は先日出来上がった グリーンアベンチュリンのブレスとピアスです。シルクのグリフィンコードで作ってあります。他の石は ラピス、マザーオブパールのベージュ、ボタンカットはエメラルドのグラデーションカラー。グリーンにラピスとマザーオブパールのベージュを刺し色にしてみました。グリーンアベンチュリンの角柱カットは ちょっと珍しいでしょ。昨年ヤフオクで購入したものです。側でみると キラキラ光って ちょっとグリーンのサンストーンのようでもあります。アベンチュリンは6−7mm 小さなカット。他のチェーンのブレストあわせても 時計とあわせても 華奢なので邪魔に成らないと思います。

  
Posted by snow00724 at 00:27Comments(0)TrackBack(0)ビーズなブログ | ビーズなブログ

2005年09月24日

ハーキマーダイヤモンド3

2cb2bbb9.jpg

最近気になっている石が もう一つある。それはハーキマーダイヤモンド。水晶なんだけど ニューヨークのハーキマー地区からしか産出されない 水晶でもそれはそれは綺麗な石なのだ。
輝きがダイヤに近いらしい。

ショップの画像で見ても そこのお店は35万画素のカメラで撮影しているそうですが すっごい綺麗!ほんとに35万画素なの〜〜〜!!!っていうくらいの 輝き。きらきらりーーん。ビューティフル、スペシャル!と言った輝きなのだ。連でも売っているんだけど そんなにいらないし、横ホールの物が多くて 縦ホールのものは少ないし、ホールがある物自体すくないのだった。

でもホールをあけちゃうと せっかくの輝きが半減するような気もする。ワイヤーワークで仕上げた物が多いのは そのせいなのだろうと思います。

小粒でピアスかピンキーにしたら よさそうな手ごろな物を発見して 購入しました。2個だけなんだけどさ・・とりあえず2個買ってみて、よかったらまた購入を考えています。

ビーズショップですが 個人1人社長、営業(あまり積極的じゃないけど)仕入れ、作品つくり、販売なので 手ごろな物は連で買いますが 他は個数売りを買っています。連で買っても あとで「どうしよーー」って思うこともたびたび。そういうときは ヤフオクに出しちゃうんですけどね。

あぁ楽しみ。あの輝きが手元に来るなんて うれしいなぁ。
ペントップにしても さりげないサイズでいいかもしれない。色々頭の中でワイヤーワークに励むのでした(でも実はワイヤーワークはあまり得意では ありません)

石の話をすると 無意識に買ってしまう石が何種類かあります。
ブルームーンストーンのボタンカット それもマシーンカット。サイズは3−4mm。これは見ると無意識に買ってしまう傾向が強いです。なぜ好きなのか わからないけど つい買ってしまう。ラフカットの物も入れると 5連はあるなぁ^^;(買いすぎだって・・)昨日、その前だったか 大きなボタンカットを見たのですが ラフカットで透明感が無かったので 見送りました。やっぱカットは繊細な方が最近は好きです。ただ・・ヤフオクのあるお店?(だと思う)だしている 水晶のように透明なブルームーンストーンはラフカットだけど 魅力的。値段もすごい魅力的(高い・・・)あれ いつか手に入れたいなぁ。

他には やはりシラーのでる グレーラブラドライト。この石って グレーが薄い?透明感のある石が高い?そうですが、私はグレーが濃い目の青いシラーぎらぎらが好きです。このボタンも3連とドロップが数個に タンブルもあるなぁ。

買わない石は アメジスト、ぺリドット、この2本は買いませんね。やっぱりあまり 自分自身でどこかで好きじゃないというか 合わない石なのだと思います。

最近ルビースピネルのお手ごろを発見!あれはクリスマスの赤ですね。今ならやっぱり、ガーネットに琥珀の色、カーネリアン系が綺麗かしらね・・・・・・・

今日の写真は初夏に友人のお母様から頼まれて作ったリングの見本です。ラリマーは最近とても人気が出てきましたね。でもストレスにうんとさらされると 身代わりに白くなってしまいます。ほんとみたいです・・・

  
Posted by snow00724 at 22:32Comments(0)TrackBack(0)ビーズなブログ | ビーズなブログ

2005年09月23日

あったのね2

f93bb115.jpg

先日市内のイオンに行った。まぁ日曜日の定番コース、私の仕事が終わった後 パパのお迎えで
イオン→上のペットショップでハムや小動物を見る このあたりでは珍しいげっし目がいるのだ
→1Fのスタバでお茶 もちろんマイカップ持参でエコライフなのだ。と・・イオンは1Fの真ん中が広い。普段は椅子とテーブルが置いてあって 荷物持ちのお父さんが休んでいたり、子供とお父さんが待ちぼうけをくらったりしている。たまにマジで眠ったりしている人も^_^;・・

で時々は新車の発表会他をやっているんだけど、先日は手作りショップをやっていた。組みひも、アジアンノットのアクセや 近隣の町のうまいもの、色々の中に 蜻蛉玉のお店があった。帯止め用はやはり9000円と高価だったけど 小さな小皿に4mmくらいの丸玉とか ドロップがいっぱい。みんな1個250円だったので ついほしくなって選んでいた。

ふと・・ドロップ型のビーズに見覚えがあった。私が前に買って 綺麗だったけど使いこなせなくてヤフオクに出してしまった形のミニサイズと言った感じ。ちゃんと金具をつける部分もある。随分似た物を作る人がいるんだなぁと ピアスサイズだったので2個買って帰ってきた。蜻蛉玉って けっこう大きいサイズが多くて 小ぶりな物が好きな私としては 買っても「うーん」という場合が多かったのだ。でもこのサイズはジャスト♪

家に帰って小さな袋を見るとぉおおお!っ なんと年に数回だけどお買い物をする ネットショップで扱っている物と同じじゃないか!おー!びっくり。市内の工房だったのね・・灯台下暗しとは このことかと・・それでヤフーで探し回った。あったあった!!!それも市内の1Fはレストランで2Fがレンタルスペースになっているところに置いてあるじゃないの!レンタルスペースはカラーボックス1個分のスペースくらいで1ヶ月1050円 格安!おまけに売れたアクセなどから 手数料は取らない。こんな場所って市内にあったんだー 目からウロコだった。

私は市内のネットサーフィンはまずしない。アクセサリーを扱っている人は居ても こういうスペースレンタルって無い物だと思っていたから。それがあるじゃないの。中心部からは ちょいと離れているけど レンタル店のオーナーも言っているとおり「たくさんの人に見てもらうため」ということで 格安で貸してくれているのだ。サイトともレンタルがあるらしい。

そこに私の好きなグラスビーズさんが居たのだった。名前はグラスビーズM ネットのビーズドロップさんで 取り扱いしています。ビーズドロップさんは 少しの間だけ市内に居たことがあった。その時からの扱いだったのだ。そうだったのかー うーん・・・

私もレンタルスペースをしてみようと思って 今度パパとたずねてみようと思います。ついでに母の押し花もちょいと一緒に置こうかなぁなんて思っているの。楽しいねぇ。バーチャルじゃなくて、実際に見て 触ってもらえるのがうれしいな。ついでに オークションに出す石も ばら売りしてみようかなぁ。このヘンじゃとても 手に入らないものが多いもの。楽しみが倍倍したという気分でした。

最近雨が多くて 洗濯物が乾きません。やっと明日はになって 洗濯物も乾きそう。
スナたちも ホワホワの毛になって快適になるでしょう。

今日は天気のせいなのか 頭痛がなんとなく取れなかった。久々に薬のみすぎ^_^;最近はいつもじゃないから まぁいいか・・

今日の写真は先日届いた エレスチャルビーズで作ったブレス。ローズクォーツ6mm、水晶6mm、スモーキークォーツ4mmボタンカット、水晶丸みのあるさざれ そして紫色のエレスチャル6mmが1個。でもすごいパワーを感じます。波動というのかな・・2個買ったのですが 1個で十分みたい。同じ水晶仲間でも アメジストはやはり手に取る気持ちになれない。どうしても あの石はダメだなぁ。持っているけど やっぱり使わないことが多いですね。ラリマーとは 相性がいいので たまにラリマーとあわせるために持っているようなものかな。

エレスチャルのビーズは 秋〜冬になると使いたくなる グリフィンコードでつないであります。しなやかで 糸もポイントになるのが 好きです


 

  
Posted by snow00724 at 22:35Comments(0)TrackBack(0)ビーズなブログ | ビーズなブログ

2005年09月17日

悩むビーズ3

5ec72ee6.jpg

この石どうしよー 画像は撮りましたが オークションに出すのが惜しいような・・でも今ひとつ使い道がなぁあああああ・・・・カットが入っていればいいんだけど なんとなく中途半端なドロップ。形はきちんと 整っていて 綺麗なんだけど。縞目がかわいいでしょ。うーん・・ほしくて買いましたが ピアスにしても うまくデザインが決まらない。どうしますかねーーー ほしい人いますか?バラしただけで
加工はしてません。かわいいですよ。インカローズです。質の良い物がほしい人には 不向きだけど
インカローズらしいかわいさがお好きな方なら ナットクできると思います。

ようやく明日オークションで購入している石が届きます。いつも近所のヤマトに留め置きしてもらって
代引きで取りに行くようにしています。その方が便利なんだもん。近所にヤマトがあるって(配送センターが小さいけど あるのです)便利だなっ。

ピンクオパールタンブル(ちょっと細長い)、たしかアンダリュサイトのラフボタンカット4mm前後20cm、エメラルドのグラデーションカラー ラフボタンカット(これはお買い得だった!)と3点です。ナに作ろうかな・・新しい石が手元に来ると うれしいなぁ。

それと、もうすぐエレスチャルビーズも届く予定です。これは6mm玉だったけど 高価だったな^_^;
どうしてもほしくて なぜかほしくて 探し回った石でした。縁があって ちゃんと私のところにくるわ。こういう石って 縁とか 石にも選ばれるっていうのがあると思うんですよね。縁が無いと どうやったって手に入らない石もあるし。不思議なものです。縁があって 自分に力をくれる石って 手にもつと不思議な力を感じます。反対に買っても、自分自身に合わない石は 絶対身につけませんし
アクセサリーも 作ろうとは思わないのです。せっかく気に入って買ったのに いざ・・となると こうなる石もあるんですよね。そういうのは みんなヤフオクで売ってしまいました。

あと嫌いな石、なんとなく手に持ちたくない石は たぶんその人に合わないのだと思います。私のネッ友さんで 霊感の強い人がいますが 彼女は「水晶系の石は とくに大きなものの側には 寄りたくない」といいます。だから ローズクォーツも、アメジストもスモーキーも、アクアオーラ系も全部ダメ。特に うらないに使うような石を飾ってあるところは 通りたく無いと言っていました。やっぱりなにか感じるんですよね。

私は水晶は良いのですが、アメジストは合わない石みたいです。丸玉とかボタンとか オーバルとか持っているのですが 手に取りたくないみたい。ずっとしまってあります。売ってもいいんだけど色合わせで 使うこともあるかと こちらは置いてあります。

石との縁といえば・・市内の天然石のアクセサリー屋さんの面接を受けた時に「これもご縁ですから」とストラップをいただきました。水晶の勾玉に、6−8mmの丸玉、ブルーレース、水晶、赤のアベンチュリンを組み合わせてあった(と思う)ストラップでした。店主様が色々勉強して これならと言ううらないで(中国の古いものらしかったです)もらったとたんに・・不思議な感じがしました。面接には年齢もあって 落ちましたが なにか不思議と気分がよかったのです。それからまもなくして 今の人間関係の良い職場に落ち着けることになったのでした。

しばらくそのストラップを バッグにつけていたのです。バッグは振り回したり(当たり前か)しないし、特別ひっかかることもなかったのに ある日あるとき 石部分だけ落ちてしまいました。前にブレスレット2本を落とした時は 見つかったのに この石部分は どこを探しても見つかりませんでした。切れたにしても すぐ気がついたから バラバラになっても 見つかるはずなのに。どこにも影も形もありませんでした。もう役目が終わったのだろうと思いましたが 不思議だったです。

そして先日 同じストラップをつけている若い女性を見ました。たぶんあのお店で作ってもらったのだろうと思います。不思議なめぐり合わせだなぁと思いますね・・

石ってパワーがあるんですよ。おもしろいです。嫌いな石、なんとなく自分がさけている石は合わないのだから、身につけないほうが良いと私は思っています。

さて・・このインカローズどうしたものかなあああああああぁああ・・このハートは 前のお財布にずっとつけていました。ミルフォリと呼ばれる物です。うーん

  
Posted by snow00724 at 23:40Comments(2)TrackBack(0)ビーズなブログ | ビーズなブログ

2005年09月14日

エレスチャルビーズ3

1877be35.jpg

最近気になっているのが エレスチャルビーズ。水晶なんだけど ちょっと違うの。
癒し効果が大らしい。ずっとお世話になっているショップから購入したかったのだけど
あっというまに品切れ。しばらくは入荷する予定もないらしいので、ネットを探し回った。数日間探し回って!見つけた!丸玉!たぶん連をはずして それぞれに値段をつけているようだったけど
良心的な感じで 店主さまの雰囲気もよかった。6mm玉で1000円以上だから ちょっと高価だけど 最近心ひかれて どうしてもほしくて ここ1週間くらいずっとネットサーフィンしながら
探し回っていたのだった。水晶だけど アメジストも混じって 他の石の成分も混ざっているのだって。セブンビーズというのも あるんだけど それはさすがにネットサーフィンでは見つからなかった。あのクレセントミラーさんだけだったなぁ。でもセブンは色目が濃くて あまり好きじゃないのでいいのだ。やっぱり身につけるのは 綺麗だって思える物がいい。

エレスチャルが届いたら リングにしようかと思ったのだけど 傷が入るのがイヤなので
ペンダントトップにしようかと思っている。シンプルに他の普通の水晶を組み合わせて、最近好きなチョーカーもいいかなぁと思っているの。シルバーパーツが似合いそうだなぁ。明日ショップにお金を送金して それから到着まで。楽しみ

突然話が変わって 税金が上乗せになってきた
なんでー?長男の収入が多かったらしいけど 扶養からははずれているはずなのに
なんで?去年の計算が間違っていたっぽい感じだけど・・
金曜日は仕事が休みだから 電話をしてみようと思います。よくわからんー

とお金の話をもう一つ。家のガスメーター(都市ガスなの)は家の玄関の中。だからいつも不在の我が家は 大体の検針値で 料金を計算していたけど 誤差がでるので このハガキを出してくれとここ数ヶ月 ハガキが入っていた。でもどうせ そんなにちがわないわーと思って ほったらかしにしておいた(去年はほぼ合っていたから)でも 今日たまーに点検・・してみたら おぉおお 多く取られすぎているじゃないか!これは大変と 早速ハガキを出すことにしました。よかったー たまにはちゃんと点検するものね。

今日も仕事を早く終わって帰った。年末の残業にかけて 時間の貯金をしなくてはいけないのだ。それにしても あの会社もたいしたことないなぁ・・まっいっか。今度新しいマネージャーが来たらマメに動いてくれることを祈ろう

今日のリングは 大きめアクアマリンのナゲットで作ったリングです。これもショップにアップしようと思って そのまんま^^;透明感があるので 大きくても意外とボリューム感が軽い感じです。おそろいてブレスレットも作ったのですが それはまた今度。

  
Posted by snow00724 at 22:25Comments(0)TrackBack(0)ビーズなブログ | ビーズなブログ

2005年09月12日

はぁ??

c7fc5058.jpg

藤野真紀子が入ったって?はぁ?ふつーに働いたこともなくて、セレブな奥様で、料理研究家で
ふつーの暮らしなんて知らない主婦に、なにがわかって、できると思っているのだろう??
パートタイマーで生活費の足しをかせいだり、子供の学費をかせいだりする フツーの主婦の気持ちのなにがわかるっていうーの??票を入れた人はなにを考えていたのだろう???・・・
ふつーの生活をしたことが無い人に ふつーの暮らしはわかるハズもなく・・もう知らんわ。TVでは
「これから勉強します」と言っていたけど 勉強して、勉強して、次の選挙がくるんじゃないの?(笑)笑っちゃうわね。

自民党は今回は圧勝したけど 小泉さんがやめたあとのこの次の選挙は かなーり苦しいらしいという予想が もう出ている。んなことどうだっていいけど 
郵政民営化で 他のことをごまかされてしまったと私は思っている。私は自民には入れなかった。パパもそうだ。こういう派手さが目立つことや パフォーマンスをやらせると 小泉さんの右に出る人はいないと思う。うまいよなぁ。それにごまかされて ここまで来ちゃったんだぞ。でも民主党の岡田さんは 弱かった。パフォーマンスもヘタだし。弱気な感じだったもんなぁ。あれじゃぁ 勝てないわ。イオンの党首でがんばってください。

北海道は民主が強かったでしょ?景気は本州からみると 悪すぎるし・・違うんだよね。

子供をなんとか生ませようと 色々考えている人もいるみたいだったけど、あんなことで子供を生む人が増えるワケがない!子供1人をぜんぶ公立で大学まで進めるとして、学費だけで試算だと
2000万円以上かかるのだ!私立だと4000万!おー(汗)貧乏人には とても出せそうに無い学になる。そして着せて、食べさせて、小さい時は病院もお友達だし、かかるお金はすごい額になるのだ。子供=お金っていう図式が成り立つ。おまけにイジメ、登校拒否、治安は悪くなるばっかりの世の中、未来に希望をもてないと 子供なんてダレも生まない。付け焼刃みたいな法改正で 子供なんてダレも生まないよ。おまけに自民は「女は家にいろー」って ジジイたちが頭のふるーい考え方しているし。ダレが子供なんて 産むかーって。

国でそういうことをきちんとやればいいけど、この国はそういうことに望みを託せ無い。
そうなのだ・・

どうなるのかなぁ 日本って国は・・

子供たちには 長男は北海道を出て働いているので 技術を磨いて海外へ出てと言っている。次男は多少勉強が出来るので、語学を磨いて、海外へ出てほしいと思っている。日本にいるよりマシでしょ。私たちはもういいの。いいかげん 生きちゃったしね(笑)

今日のリングはかわいいでしょ。ピンクトルマリンのマロンカット とても小さいのだけど、綺麗な物を
お花にしてみました。ホントはピアスにしていたんだけど、あまりうまく使いこなせなくて、これにしてみました。私がするには かわいすぎる^^;けど・・色違いで、ムーンストーンも作ったのです。

  
Posted by snow00724 at 08:26Comments(0)TrackBack(0)ビーズなブログ | ビーズなブログ

2005年09月11日

今日は選挙3

7b7733a3.jpg

今日は選挙だった。私の仕事が終わってから、パパが迎えに来てくれて まずパパの用事を片付けてから、選挙に行きました。選挙は子供たちが通っていたなつかしの中学校。

選挙は美術室だったんだけど、おぉ次男が卒業制作に作ったお面がそのまま飾ってあるではないですか!選挙もそっちのけで「ぱぱ!見て」と騒いだのでした。けっこう細かい模様を 人とは違った色模様で作ったので 他の個性的な友人のお面3人と飾ってありました。類は友を呼ぶとの通り、
次男の友人たちも、個性派ぞろいなのだった。

今日も早く仕事を終わって帰ってきました。マネージャーがきちんと計算してくれると、ふつー通りに帰れば、特に問題は無いようですが、そのままじゃ残業が1分も出来ないので、年末の忙しい時期に向けて、時間の貯金をしたいので、早く帰れる時は出来るだけ早く帰るようにすることにしました。ほんとに働きすぎた

でも早く終わる時は早く帰りたいよね。でも同じ職場のHさんは そうじゃないらしい。だから実はHさんの方が時間の調整が難しいそうな・・できる仕事だけしか出来ないはずなんだけど、Hさんは時間内に出来ない仕事でも、「手放したくない」と言っているそうな。お金はほしいけど 社保が付くのは
収入が減るからイやだと・・そうはうまくいかないよなぁ。私は社保が付くのがイやなので、今のところは扶養の間のみしか、働かないよ。

税金の話で盛り上がった。家は夏の間 収入が少ないので いつも道市民税は冬の間に多く払うように回数を増やして、設定してもらう。夏と冬で月あたり10万近く違うこともあるのだ。きちんと払うといえば いくらでも調整してくれる、けっこう払うと言う人には、親切、丁寧、税務署なのだ。そしたらMさんが「去年の分 3000円私に税金来てさ〜 きちんと計算して働いたハズなのに、だから納得がいかないからハラってないの」
S「え?3000円払ってないの?」
M「催促状が来てさ〜 納得がいかないんだもん」
私「ちゃんと調べてくれるよ、」
S「まさか3000円を10回払いにしてもらうワケじゃないでしょ 笑」
M「そうしてもらおうかなぁ 笑」と話をしてました。
税金って 払うのが大変だったら 分割にしてもらえるのよ。自動車税もそう。
固定資産税もそう。払う人には親切丁寧なのだ。だから 無理して一回に払う必要がないの。
覚えておくと なにかの時に便利よ〜 お役所も案外 融通が利くところもあるのだった。

そういえば社保がついても 全部ひかれて1万5千円くらいだそうな。ユ◎◎ロの時は時給がよかったし 全部で所得税も含めて3万近かった気がしたから・・1万5千円くらいなら 自分のためだから契約変更してもいいかもしれないなぁ。

ビーズはお取り置き取りまとめをお願いした。いつも 近所のヤマトに代引き、留め置きしてもらって
取りに行くようにしています。たのしみだなっ。ピンクオパールはブレスレットと 大きなタンブルは
イタリア製ラバーを通して、チョーカーにしたい。エメラルドは ネックレスにして 残りはリングだなぁ。アンダリュサイトのボタン(だったと思う)は 他の色を組み合わせてリングね。カラーを楽しむリングにしたいなぁと思っています。ほんとは ほしいパーツがあるのですが、1ヶ月待っても中々入荷して来ないんですよね。シルバーにマーカサイトが入った パーツなのですが 見つけたとき買えばよかった・・ピンクオパールと組み合わせて チョイと渋めのチョーカーにと思っているのですが、入荷しなくちゃ話しにならないもんなぁ。ほんとに入るのよね???

今日の写真は、2年ほど前に友人が私のショップから購入してくれたピアスに合わせて、春に作ったリング。リクエストを思い出して作ったのですが、2パターン作ってこちらを気に入ってくれました。今はもう売っていないだろうベネチアングラスを ぐるりと淡水パール、アクアマリン他で囲んで。涼しげな夏のリングを作りました。華奢な彼女の指にきっとお似合いだろうと思います・・・自分では こういうリングはあまり 身に付けませんが作るのは好きです。デザインを考えているときが 楽しいなぁ。フルオーダーは今は受け付けていませんが、昨年までは受け付けていました。最低でも3パターンは作って メールにアドレスをつけて 見ていただいていました。今は勤務先が忙しくて、フルオーダーはとても 受けられないので お受けしておりません。かなーり手間のかかるものも、自分ではやらないワイヤーワークも勉強しながら作りましたっけ・・ 純銀線を編む ビーズワークもちょこっとやったのですが、練習するには銀線が高価でおぉ(汗)ふつーのワイヤーでも 練習にはよかったのですが、凝った編み方をすると10mなんて ざらに必要で 気力も無くやめました編みあがりは 簡単な物でも 使う石によっては見栄えがして よかったのですけどね。

またヤフオクに石だそうかなぁ・・サンストーンのタンブルを買ったのですが、どーもうまく使えない。ホールのあき方がちょっとなぁと言う感じです。誰かうまく使ってくださいね〜
明日写真撮影しよーっと・・

  
Posted by snow00724 at 21:17Comments(0)TrackBack(0)ビーズなブログ | ビーズなブログ

2005年09月10日

ビーズなブログで突き進め3

1252526c.jpg

文字サイズを変えてみました。色々書いているけど ビーズなブログはやめません。石のことも書くぞぉ。

今日は早く帰れたというより 早く帰らないとダメになったの。
どうしてかって 働きすぎたから・・あの会社変わっているわ。残業もある程度仕方ないからって言われていたけど 人が足りなさ過ぎて 毎日残業。2人で居ても、残業。で今年いっぱいは大丈夫って言っていたのに、レッドカードが来ましたとさ。

ここの会社 変わっていて 働きすぎレッドカードが出ると、その月でちゃんと調整しないと マネージャーも私も解雇になるのだ。前は 社保つけて 働けるようにもしてもらえたらしいけど はじめからそういう契約じゃないから、ダメらしい(昔は そういうことも出来たようですが)私は別に「解雇になってもいいですよ」

マネージャーは「俺は困るんだよ 」たしかにねぇ。マネージャーの人の使い方が悪いってことになるらしいから 解雇なんだって。でも はっきり言わなくても人の数が 絶対数足りないのだ。1人増やしたって 足りない。おまけに13時間営業なのに シフト勤務でもないスーパーの裏側って
なにって 感じだよ。はっきり言ってやった「絶対数 足りないじゃないですか!」と
マネージャーは無言だった。なにも言えるハズないよね。一緒に働いている Yさんも昨日言ってくれたそうだ。「そんなこと言っても この前だって K君が頼むっていうから 残業になったし、この前はマネージャーが頼んだじゃないですか?社員がちゃんと他の仕事もしたら、私たち早く帰れるんですよ」って。やっぱりマネージャーは無言だったそうな。だってホントのことだもん。なにも言えるわけがないのだ。

だいたい このマネージャーと社員のK君は ちょーーー動かない2人で有名。前のマネージャーが
「Kより動かないマネージャーが来たら どうする?大丈夫か?」と心配しながら 栄転したそうです。

でもおかげで今月はずっと30分早く帰れるそれでも もう1時間くらいオーバーしているそうで(いつそんなに働いたのか 記憶に無いけど)「じゃぁ 頭痛いって休めばいいですね
「いや・・俺はそういうこと言えないけど」Yさんは「じゃぁ 日曜日に休めばいいわ
実はこのスーパー 土日がヒマだという・・そういう場所になっているのだ。珍しいでしょ。もしかしたら2日間くらい 日曜日休めるかもぉ しれないの。らららーうれしいなっ。

で 今年はもう残業できないから いいのだ。他のおばさんたちも「Aさん そこそこにして 発注と値下げだけして もう時間通り帰ればいいんだよ」って言ってくれた。そうするしかないの。最後まで責任を持って できないのよ。だから 店もダメになるって わからないのだろうかねぇ。人をすくなくするのはいいけど、あまり人べらしすると、手が行き届かなくなって 結局はただでさえ売り上げがジリ貧なのに、ますますジリ貧になって、さようならーって なるんだよ。目に見えている。企業は人減らしするけど、あまり人減らしすると こういうことになるって わからないんだよね。まぁ他にも原因はあると思うけど。極端に人を減らすのは ダメです。この店舗も3年先はあるけど、やっぱ5年は無理かもな・・私はいいけど 社員は知らないよ。他のこと 出来ないものね。

今は器用貧乏じゃないのだ、器用万歳なのだよ。

石ねー さっきエメラルドのボタンカットを落札したぁ!品質はビーズでBBくらいだし、カットもハンドカットで荒めだけど、エメラルドは魅力的。リングにして あとはネックレスのチェーン部分に+してみよっかなぁと思っています。今日の写真は おまけにもらった石で作ったピアス。おまけと言っても小さな長方形は ブルーオパール。他は持っていた石ですが 青系統の石でまとめてみました。けっこうお気に入りで 夏の間身につけていました。ブルーオパールは好きな石の一つ。ちょっとグリーンかかったような 半透明の色がなんとも言えない石です。

  
Posted by snow00724 at 23:27Comments(0)TrackBack(0)ビーズなブログ | ビーズなブログ

2005年09月09日

今日は休みなの4

1d9aa60f.jpg今日は休み、いつも昼間で寝ていて それから家事をすませるのだけど今日は元気だったので 家事も全部終了。あ、茶碗だけ洗ってないか パパが春に盗まれた次男の自転車を取りに警察にいった。もともと長男のお古で かなり痛んでいたけれど かなり盗まれそうな場所にはそれを使っていたのだ。でもやっぱり盗まれて もう出てこないと思っていたらかなり乗りまくり もっと痛んだからまた乗り捨てたらしい・・ 乗れそうかなぁと思ったら 取りに行ったのも無駄だったくらい傷みがひどくなっていた。ほんとにねぇええ。おまわりさんは「盗んで乗って 傷みが激しくなったから また違うのを盗んで乗り捨てていったのでしょう」と言う話。まったく!!!鍵を2つつけていても がっちりチェーンをかけていてもチェーンを切る道具を持ち歩いて 盗むヤツもいるからどうすればいいのよー ためいきというか なんというか・・

今日はすぐチャリ1分の場所に電気店 ヤマダ電機がオープンした。オープン前に3km近くも大渋滞して 道路はすごかったらしい。たいして広告は私はおもしろくもなかったし 目玉商品を買うには まず1000円以上買い物しないと 目玉商品を買う権利がもらえないの!これってアリ??ただ整理券を配るって言うのは よくあるけど タダ配るってもうできないの?なんかケチくさ〜 タダで配ればいいじゃない。セコいなぁ。

 ここスタイルシートで色々設定できるのよね。知識なんて まず99パーセントないけど なんかつまんないから色々いじってみようと やっています。トップの画像とか 変身させたいわ。せっかくビーズなブログなんだからビーズにしたいなぁ。家にあるスタイルシートの本も古いしまた買わなくちゃ。

 今日の写真はビーズじゃなくて ごはんじゃなくてこの前購入したお財布。ケイタマルヤマのオプティです。市内のイオンで見て !!ほしいと思って いつも買い物するネットのニューバッグワカマツさんにお願いして 店舗から取り寄せてもらいました。私のために特別お買い物ページまで作ってもらっちゃったの。こことても親切、丁寧、迅速で 手書きのメッセージもかならずついています。市内のデパートなんかで買い物するより よっぽど気分がいいのよ。ケイタマルヤマいわー 使いやすいし 色もいい、色違いでピンクとたしか茶系があったような??気がします。 お財布はここ数年半年くらいで買い換えて使用しています。長く使わないほうが 風水的には 金運がよくなるとか??!(笑)まぁ後半の自分へのご褒美なだけですけど(いつものイイワケだった でも素敵でしょ。ケイタのパイラは持っている人を市内でもみるけど これはあまり見ないのよ。人と同じものは ことごとくイヤな性格が丸出し〜半年使ったお財布は ただいまヤフオクに出してます。

 ヤフオクでびっくりしたのは お財布やバッグって 案外落札されるんですよ。いくつあってもいいし、バッグやお財布は使ってみないと 使い勝手がほんとに自分にあっているのか わからないってことも多いですもんね。買ってから「思ったより 入らない」「小銭入れが小さい」とかけっこうあるもの。ケイタのお財布は これでたぶん・・3個目の出品かなぁ・・?他には もらいもののキタムラの財布、今グッチの財布(並行輸入品)出してます。おためしに買って よかったら新品を持つっていうのも賢いよね。

  
Posted by snow00724 at 12:13Comments(0)TrackBack(0)ビーズなブログ | ビーズなブログ

2005年09月07日

ここも変わった3

303ac756.jpgここも変わったねって さっき書いたのに何で消えたの???

今日の晩御飯はビーフシチュー♪おいしかった。いつものマネキンさんに
「味見ていって」といわれて食べると これがうまい!
牛すね肉だったんだけど「ふつーのお鍋でこんなにやわらかくなるの?」
「そうよ2時間は煮なくちゃダメだけどね、次の日の方がおいしいかも」と
いうことで 今日の晩御飯はシチューの素とデミグラスの缶とお肉をかって
シチューに決定。デミグラスはもちろんハインツ。

家に帰って いつも一休みするのに しないでお肉の表面を焼き目をつけて
お鍋にお水、たまねぎ、にんじん、しめじを入れて お肉を入れて
昨日作ったトマトソース(トマト、バジル、オリーブオイルのみ)をぶちこんで
コトコト・・・と3時間あまり。最後にシチューの素をいれて オッケー。
これがうまかったのぉ♪家族も花◎でした。ほんとうはバターも入れるといいんだけどバター品切れ。それでも花◎のおいしさでした。家の定番になりそうだわ。

この前 同じパート先のおばさんSさんが千春と宗雄ちゃんが演説を
しそうなところを市内の中心部で見たそうな!すごい人だかりで
見たかったけど 用事があってバスに乗らなくちゃいけなかったので
見れなかったとか。残念だったーと言っていた。
ただすごい「勢いのある人だったねぇ」と言ってました。
集まった人たちだって 話を聞くより千春だし 話題になった人だし
見たかったのが本音だろうけどね。

私も見たかった

ビーズなBBSなのに またH系の書き込みが
まったく腹が立つわね!直リンしているのもいるから 気をつけなくちゃ。

私のヤフーのアドレス1個は なぜか男だと思われていて
「女性会員から 連絡がありました」とかそんなメールばっかくる。
私は女ダー(笑)まぁ男の方がいいけど。
なんでなんだろうねぇ。よくもまぁ 毎日毎日来るわ。
イクラ出しても無駄よ。私おんなでおばさんだもん。女性会員の紹介なんて
つまらんわー スマップのコンサートでも 最前列で見られるっていうなら
ちょっとひっかかりそうな気配もあるけど(んなこと 絶対無い 笑)
そんなメールが来ても「バカか・・」って思うだけ。

今度BBSにヘンな書き込みしたら 抹殺するぞー

と今日の写真は晩御飯
ビーフシチューに、ほうれん草おひたし、ごはん、パパが買ったイカ刺し
なぜかチーズ、でした。  
Posted by snow00724 at 23:50Comments(0)TrackBack(0)ビーズなブログ | ビーズなブログ

2005年09月05日

ある日の晩御飯

9a1eef6d.jpgこれはある日の晩御飯
秋シャケのソテー〜にんにく、オリーブオイル、バジルプラスおしょうゆ風味で和風、ほうれん草そえ

パート先で味見しておいしかったので カモ肉入りすり身の澄まし汁〜
ちゃんとダシをとりました、にんじんと大根を入れて。

もらった新鮮トマトと大好きなチーズ モッツアレラのサラダ、こちらは
市販のたまねぎドレッシングです。あとはご飯。

オリーブオイルとバジルは家族みんな大好きです。
モッツアレラは 道内産、お水につかっているお豆腐のようなチーズ。
これおいしいんだよね。

とビーズじゃないブログでした^^;
  
Posted by snow00724 at 21:54Comments(1)TrackBack(0)ビーズなブログ 

ヤフーっぽい・・

ここヤフーっぽいトップになってきたねぇ^^;
カテゴリも一年前に比べたら 格段の差で増えてきたし。野球チームを
ほしくて争って 一番ラッキーになったのは やっぱホリエモンだと
思うのよ。プラス利益になると思ったら 小泉さんとも手を組むし
どっちみち 自民党でしょ。お金になるならないで 決まるのよね。
国民のためを思う人なんて いないのよね。
それなら地域にお金を持ってきてくれて 家の前の道路がよくなる方が
いいのよ、やっぱ最後はそうなる。そうなって票を入れてはダメなんだけど
ぜんぜん期待が持てない。選挙には行くけど 自民が強そうね。
藤野真紀子センセも 当選するのかしらね・・泡だて器片手に
議員なんてできっこないわよ。

北海道はどうなるのかなぁ・・
横道さんは もう年なんだからいいかげんにいいんじゃないかと
思う。共産党の若い人たちは 票読みと、とりあえず 自民の票を
減らすために出ているワケで。
宗雄ちゃんのその後は 聞いていませんが パパが元気に叫んでいるのを
見たそうです。

選挙って誰のためなの?私たちのタメでしょ?でもそうはなってない
現実。無党派票をみんな自民じゃなくて 他の党に入れればなんとか
なるのか・・・・・・・(?_?)

いや ならんなぁ・・

若い人って選挙に無関心とか言われているけど ブログとか
日記なんて けっこう書いている人がたくさんいる。
みんな「どうしようもないかー」ってあきらめているから
表だっては なにも言わないだけなのかも・・ね。

私が選挙権をもらったころ◎0年前から こんな調子だもの。
でもあの頃より もっとずっと世の中は悪くなっているのは
わかる。あの頃 みんなもっと元気だったし 夢も持てた。
でも今は ささやかな夢さえもてない。持てそうにない国に
なったよね。



  
Posted by snow00724 at 20:02Comments(0)TrackBack(0)ビーズなブログ 

ラッシュのお風呂

一ヶ月に一度のお楽しみ、ラッシュのバブルが届いた。
なんといっても バブルバーが大好き!えんの香りはエキゾチックで
良い香りなのだ。家族は^_^;だけどさ。いい香りなのよね。
シャンプーも もう半年以上えんの固形シャンプーを使っています。
今回は固形のリンスも買いました。けっこう長持ちするし 香りがいつまでも
飛ばないのが良いところ。髪を染めるのが日常になっているので
やっぱり傷みがめだったりします。

ヘナで染めればいいんだけど 思ったような色数が少ないし。
ヘナと花王の白髪染めを交互に使って 花王はアッシュブラウンという色が気に入っています。そうさー 白髪がこの年にしては 多いのよね。
硬い髪質の人は 白髪になりやすいって聞いたことあるけど
ほんとそうなのー まぁいいけどさ・・
せっかくだから もう少し年を取ったら真っ白になってもらって
綺麗にブロンドにでも染めようかと・・それがうまくいかないのよね。

紫おばさんでもいいか?(笑)

明日はお休み。
やれやれ・・
早く有休がほしいなぁ。

足元のラッシュが良いにおいだ〜♪♯♪$

  
Posted by snow00724 at 00:05Comments(0)TrackBack(0)ビーズなブログ 

2005年09月02日

メール便が・・

メール便が戻ってきちゃった ぁあああ・・まぁ仕方ない。
速達で落札してくださった方に送りました。メール便も時々ミスがあるのよね。それにしても あんなに封筒がよれよれになるってなにー?
中はしっかり包装してあるから いいんだけどさ・・微妙に不安な
メール便なのだった。

もう1人はいらないらしく メールをそのまま返してきた!
バカヤロー いらないなら自動入札で入れるな!
他にほしい人がいるのよ。
変に値段を吊り上げないでください。これはオークションの
鉄則です。ムカつく・・こいつは これから禁止にしておこうと
思いました。

今日はあちこち用事を済ませた。パパも仕事を休んだので(有休)

パパの腕時計は5年前に私が通販でネームいれしてプレゼントした
スイスミリタリーのもの。値段はお手ごろだけど みやすくて
薄くて使いやすいのか 人気があります。ベルトが壊れたのですが
市内では扱っているところがない(T_T)・・
イオンに行ったら 親切丁寧におにいさんが教えてくれました。
札幌ならいくらでも扱い店舗があるそうですが ここはないの。
地方都市はかなしー。ネットで探しても良いということで とりあえず
ネットで探してメールしました。返事がくるのが 楽しみだな・・

でもどうして1万円くらいの時計のベルトが5000円もするの??
Gもそうなんだけど 時計を買い換えた方が安いのだった・・
なんだか おかしいよね・・
それでも気に入っているので ベルトがあえば パパはずっと
使うでしょう。

私はG以外はつけないわ〜
今使っている電波 太陽電池 ベビーGは 重いのをのぞけば
狂わないし、丈夫だし、見やすくて最高。

職場のおばさんたちは みんな老眼でかなり悪いのに
文字盤が1円玉みたいな もっと小さい人もいるけど そんな時計をしていて
「今何時?」って聞くの〜
んなこと時計してて 聞くなよ!(笑)
「これ字が小さくて見えなくてさ」役にたってないでしょう(笑)
でもGはいやらしいの。スイスミリタリーとかもレディスがあって
見やすくていいのにねぇ。狙っているGがずっとあるのだー うふふふふふ・・

注文していたお財布が月曜日に届く〜♪うれしいな〜♪
後半がんばる私のご褒美なのだった。ケイタマルヤマのお財布。
イオンで見つけて 色違いを いつものニューバッグワカマツ(ネットもあるし鹿児島にお店があります)で注文。早速私のためだけにページを作って
くれました〜感謝。このショップはメール応対が素早いし 発送も早いし
探してくれるし 最高です。街の中で買い物するよりずっと気分がいいので
もう数年こちらで普段用のバッグとお財布は購入しています。
ウプラのジゴーニュが無くなったのは 残念なのですが また扱えるように
なるといいなぁ。

今日イオンにピアスを売った。換金ショップがあって リングでも
なんでも金銀プラチナを時価で買い取ってくれるのだ。
ピアスだったから 数百円だったけど 持っていったグッチの財布が
コントロールカードがあれば 買い取ってくれると言ったのだ!
びっくり。それがあれば 特に問題は無いらしい。
ただ思ったより安い買取価格になるらしく それで持ち帰る人も
多いそうな・・いくらくらいになるのかな?
カードとか取っておいてよかったぁあ!

ケイタのお財布も出す予定だし。
くふふ またビーズ代金をかせぐぞ!
ブーツも出すわ。去年買ったのに はかないし 今年もいらないわ。
だって勤務先はヨーカドーだもん。
長靴だってグッドよぉ。  
Posted by snow00724 at 22:57Comments(0)TrackBack(0)ビーズなブログ