SoundSoulSociety

2005年07月24日

さとちゃん@ドラム

8e06d8d8.jpgドラマーのさとちゃんです。

前回のライブで、SSSメンバーのドラマーが脱退されたので、メンバーではなくって、サポートさんです。

当然、さとちゃんとお話しするのは初めてでした。なのに、「あのぉ〜、ブログに載せたいので、写メお願いできますか。」と言うと、快くOKしてくださいました。しかもポーズつきでありがとうございます(*^^*

ドラムって、生ライブで聞くと、【耳で聞く】というよりも【全身で感じる】音って思います。さとちゃんのドラムが、ライブハウス中に衝撃を与えているようでした。

次回のもお会いできるのかしら



snow127 at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月23日

ムロハシさん@ベース

b397f923.jpgベーシストのムロハシさん。SSSリーダーです

とぉーーても気さくな方です。ライブ中も、ライブ後も、時には笑顔で、時には話しかけて、見に来ている人とのコミュニケーションを大切にしてくれます(*^^*

個人的に、ベースの低音が好きなので、ベース音がライブハウスに響き渡ると、なんとも心惹きつけられます 

 


snow127 at 14:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月22日

ヒガシさん@ギター

21bc3a00.jpg
ギタリストのヒガシさんです。
 
彼のギターソロを聴くと、「ギターが好きで好きでたまらない!」っていう雰囲気が伝わってくるのは私だけではないはず。
 
このピースしている手から、6弦の音に乗せて、SSSの熱い思いを奏でてくれます
 
最近暑くなってきたのは、ヒガシさんのギターへの熱い思いのせいでしょうか(笑)
 
 


snow127 at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月21日

ダイスケさん@ヴォーカル

c4ac7a9d.jpg
SSSの音魂ヴォーカルのダイスケさんです。
ご覧の通りカッコいい方です。実際にお会いするともっとカッコイイです。
 
普段、道端なんかで彼にお会いすると(家がご近所なもので) 、ニッコリと笑顔で優しくお話してくれます。
が、しかしダイスケさん、ライブでマイクを持って歌い始めると人格が変わります(笑)
「マイクを持つと人格が変わる」というのは、ダイスケさんのためにある言葉でしょう(爆)まさに音に魂を吹き込みます。
先日のライブでは間奏のときに「生きてるやつは手を挙げろぉぉぉぉ=!!!!!」と叫んでいました。あの穏やかな人の、どこにこんなパワーがあるのだろうなんて思います。
そして、MCになると、穏やかなダイスケさんに戻ります。
そのギャップが、見る人の心を惹きつけて離さない不思議な力のようです
 
何より、歌っているときの、ワクワクとした嬉しそうな雰囲気が伝わってきて、こっちもワクワクしてきます


snow127 at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月20日

SSS

bed23bf3.gif
先日、SoundCrueというライブハウスで、SoundSoulSociety(略してSSSスリーエスと読みます)のライブがありました
 
2年ほど前に、友人に誘われて行ったのがきっかけです。
激しいロック系(?)の音楽で、心臓が血液を体中に運んでくれるように、SSSの曲を聴いていると、身体のすみずみに彼らの音楽が響きわたるようです。
私は、音楽についてほとんど無知なものですが、とにかくかっこよかったです
 
ライブ後、メンバーの方にお会いすると、あの激しさとは打って変って、みなさんとっても穏やかで、素敵な人です。
ライブ中の激しさと、ライブ後の穏やかさのギャップが私はなんとも好きです(笑)
「ブログにSSSのことを載せたいのですが。」ってお願いしたら、なんと個人写メまで撮らせてくださいました
ありがとうございます
 
 


snow127 at 11:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
げんだま
RSS
あし@
メルマガ広告ネット