ご愁傷さまブログ

[1:35:10] yume: タカムルァさんとココロちゃんのご愁傷さまな日々。ココロちゃん言うなぁ〜! [1:35:13] yume: かえよ

Stage1343 第3回鶴ヶ島CS

11月23日。

ミルキーCSのときに育成の知り合いが1人足りないから出ませんか?って話から出ることになりました。

チームは埼玉のBOSSさんとかりやさん。
かりやさんとは何年か前に面識があって
池袋勢のみんなと1,2回遊んだことがありましたが
当時は金髪で長髪だったから名前聞くまで全然分からなかったw


かりや連合
A:自分 ゼンマイ
B:BOSSさん 聖刻
C:かりやさん マスクヒーロー


1回戦 ぐるーみーさん マーメイル
〇〇
1本目は先攻マジシャーでアサシンマイティルーラー並べて七つで罠止めて勝ち。


チーム負け


2回戦 マーメイル
〇〇

チーム勝ち。

3回戦 スコさん ゼンマイ
×〇ex〇
津田沼の人。
1本目はメモ見る限りだと宣告ごり推しで展開されて負け。
ゼンマイの宣告めちゃくちゃ強い。

3本目は早い段階でエキストラ。
こっちバック全然なくて敗色濃厚な場面。


ちなみに横はもう終わってて自分の勝敗でチームの勝敗が決まるとこ。

自分2伏せで相手ターンスタート。
相手マジシャン召喚つっぱ。
もちろん止める手段は0。

ぐおおおおおおおおおおおこれは負けかーーーーーーーーってときに奇跡の
「召喚成功時何かありますか?」
もちろん返答は何もなし。

手札のシャーク見せられたけどもう既に遅し。
スコさんには申し訳ないけどチーム2敗できない以上シャークの効果発動できるタイミングは終ったと説明。
本人もやってしまったって顔してたけど大人しく引いてくれてそのまま終了。
こっちはウォリアーでマジシャン殴って相手何もなくて600差で勝ち。

チームも勝ち。
後日談ですが、この後スコさんがめちゃくちゃ慎重に確認するようになったとのこと。


4回戦 暗黒界
〇×ex〇
1本目は魔デッキを宣告で止めて七つを盾に展開して勝ち。

2本目は裂け目通っためではいいもののモンスター引かなくてゲームが進まない。
バックもそこそこあってあとはとりあえずモンスター引けば勝てるって感じの状況で全く引かなくて
やっと引いたと思ってもマジシャン。

お互いに伏せばっかり増えて相手我慢しきれずに裂け目割るカード引きにいくために手札抹殺ぶっぱ。

自分は手札抹殺で引いてもモンスター全然こない。

裂け目割られてモンスター出されてそのまま負け。


サイドチェンジ中にエキストラ。
相手じゃんけん勝って先攻。

相手1伏せ門セット裏守備で道連れ。
自分の手札忘れたけど相手の手札がグラファスノウライコウで秒でライコウ選択。

引いたカード強くてこっちのターンで伏せ割ってガイドシャークきまって
マイティコートルーラーで殴って相手返しなくて勝ち。


チーム負け。


ということで予選落ちでした。
けどやってみて思ったのはやっぱり個人戦よりチーム戦の方が楽しいw

知り合いは相変わらず少なかったけど全然違う。




ということでお疲れさまでした。とても楽しかったです。
悔やむは最後負けたとこが決勝行ってたということでしょうか。
悔しいですね


Stage1342 アクアフォース

>一昨日
寝落ちしてました

>昨日
会社の飲み会。
吐きまくってました。
すいません


>アクアフォース
まだ調整してる段階だけども。
そもそも相手がライド事故ってたり
自分がライド事故ったりでなかなかうまくいかないw


>目指したとこ
まずアクアフォースの誰しもが知ってる強い動きとしてはメイルストロームに乗ってRにディアマンティス置いて4パンすることだと思う。
まぁ強い動きすりゃそりゃ勝てるわけでそれ以外のときの勝率アップを図るとこでした。

具体的にはメイルディアマンティス揃わなかったとき。


>アクアフォースでアドをとる手段
もちろん両者が揃わなかったとき。
アクアフォースはどうやってリアガードでアドをとってくのかっていうと攻撃回数を増やす。
これにつきます。

このゲームは基本的に攻撃1回するごとにアド取れるゲームなので
毎ターンの殴る回数を3回→4回に増やすと毎ターン1アド。
要求値的には5000要求を2回するだけだから変わらないけど
カードを使う枚数が増えます。
1万ガードを切ろうが5000ガードを切ろうが等しくアドは失われます。


なので4回攻撃をなるべくできるような構築を目指します。
4回攻撃できるような場を作ればディアマンティスにライドしても最低限の動きを作れて
メイルにライドしたときもメイルの効果使う使わないに関らず安定してアドをとれるようになります。


仮組みだけどレシピ。



1 x 士官候補生 エリック
4 x 虹色秘薬の医療士官
4 x 輝石通信のラッコ兵
4 x バトルシップ・インテリジェンス
4 x マザーシップ・インテリジェンス
4 x 翠玉の盾 パスカリス
4 x ティアーナイト テオ
4 x トルピードラッシュ・ドラゴン
3 x ティアーナイト キプロス
2 x コーラル・アサルト
4 x ティアーナイト ラザロス
4 x ストームライダー バシル
3 x 蒼嵐竜 メイルストローム
4 x ストームライダー ディアマンテス
1 x 蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム


>FV
エリック。
新弾のアストレアも書いてあることはそこそこ強いから
試してみたけどダメでした。
うまい具合に効果使えなくて11相手にしたとき上書きするしかなくてクビになりました。

>トリガー
クリティカル8ドロー4ヒール4。
ドローはちょっと抜こうかなーって悩んでます。
特にアクアフォースは横守りたいって状況が多いから素引きで弱いドローを減らしたいかなって感じです。
いや、めくれりゃそりゃドローも強いんですけどね。


>G1
トルピードラッシュ・ドラゴンがなんとも言えない感じ。
3回目じゃなくて実は4回目っていうのをつい最近気付いて一気に使いにくいかなーと思い始めました。

ドロテアはあんまり好きじゃないからキブロス増やそうかなーと思ってるとこです。

バシル増やしたぶんリアガードのパワーを補強できるかなーという目論見でした。


>G2
バシル4。
アルゴスとかヴァレリアとか自爆とか自分の言葉で言うと
強いときに強い動きができるカード達は全部アウト。

変わりに弱いときに強い動きできるバシルをイン。
相手10000のときはこいつでなんら問題ないし
11のときはディアマンティスの到着を待たなきゃいけないんだけど
隠された効果として1回目の攻撃でVに攻撃したときに+2000されるのは周知の事実ですが
ブースターをつけて殴るときも適用されるので仮に後ろがキブロスだとしても17で殴れます。

これで凌いでコーラルアサルトやラザロスに変えてディアマンティスを待つといった感じでしょうか。


コーラルアサルトとラザロスは単体で相手に殴りやすいので言わずもがな。



>G3
グローリーメイルはお試しってことで。
1回効果使った試合があったんだけど快適以外の何者でもなかったです。

相手はRに完ガ投げざるを得ないから1万要求に完ガ投げてきてくれたり
V25を普通に確定で完ガなしでガードしてくれたりととても快感を覚える感じのとても素晴らしい効果でした。

効果使えれば、ですけどね。




もう少し調整したいところですが年末は3DSずっと触ってそうです

Stage1341

アクアフォースの新たな境地に至ったので組んだ。
けど時間ないから寝かせてください。

明日7時から仕事なんで6時起きです。

レシピとか思ってることとか書けたらいいなーと。

vaultでひたすら回そうと思ったのに相手が初心者ばっかでムダに時間ばっかりくってあまり回せなかったけど。


>リトバス
小毬ちゃんの出番が少なくて悲しいです。
最初小毬ちゃん嫌いだったけど
1周まわって今のとこ1番好きです。

このまま出番ほとんどなしに終わったら泣く。

幸せそうな小毬ちゃんを見て僕も幸せになって
幸せスパイラルなんだよ〜ってやかましいわ

Stage1340

ハタけーあいが黙々とカードの更新を見ている傍らいざ自分もとDO、vaultのデッキを開いてみる。

>DO
ほとんど誰かの完コピで
デッキの動きを把握するためにしか使ってないのがバレバレですね・・・w

使用した感想とかを書いたメモ書きはあるんですけどね。

>vault
こっちもマジメに調整したデッキがないw
アクアフォースも新弾のカード入れてたけど
弱すぎて抜いて・・・・を繰り返してアストレアとグローリー以外抜けたw
しかもアストレアも弱かったw

グローリーは言うまでもなく普通のメイルのが強い。
けど正直どっちもどっち感が個人的にはあるんだよね。
アクアフォースの強みが4回攻撃ってことだと思ってるからどっちでもって感じ。

実際クリティカル増やしてるし相手完ガ握ってそうな場面はメイル3回目に攻撃するし。
Vのパワーを上げるのって結局完ガあったら例え10万あっても2枚で防がれるからあんまり好きじゃないんだよね。
10万で攻撃しても1万5千で攻撃しても完ガは等しく投げられるし。

こんな感じでやってるから正直どっちでもって思う。
メイル0グローリー4で2回ぐらい回したけどグローリー効果使ったの0。
解散


ゴルパラは使いたいの詰め込んだから見返したらやばかったw
デッキの中の見てスペリオルするカード0なのにディンドランとか入ってた。
まぁたぶんプラチナ抜いてガルモール入れると思う。

でもプラチナの素11も強いよなぁとぶらぶら。


あとはシャドパラ結成したくらい。
ブラスターダークは抜いた



たまには自分でデッキ組もっかなーと思うけど時間がない。
誰かください




Stage1339

早速書くことなくなってきた


>ヴァンガード
シャドウパラディンのトライアルが出るらしい。

これはなにかの導きか・・・?w
最近触りはじめてこれは・・・


でも発売日未定ってことでいつ出るか分からないから
買うか分からないw

でも買いたいっちゃ買いたいですね。



>JF
行きたいんだけども
仕事が休みかどうか分かるのが18日・・・w

当日仕事、次の日仕事でも
JF後に予定されてる焼肉だけは行きたい感じです。


プロモとかPPはいらないかなぁと。
でも結構迷うのがたぶん今年でリボーンのブースとかが最後になると思うからなんか買いたいなって思う。

なんかブースとかでイベントあるならそっちもワンチャン。


・・・と思って今公式見たけどグッズ3品くらいしかなかったw
これから追加もありえると思うし
メーカーのやつもあるから少し増えるだろうけど・・・w

悲しい

Stage1338 ミルキーCS

11月の中旬ぐらいのやつ。

川越駅で風神さんにめちゃくちゃ久しぶりに会ったw

内容は全然覚えてねーやw

使用デッキはゼンマイ

1回戦 パセリさん インゼクター
〇×ex×
最後はエキストラ100の差で負け。
あとで考えてみたら一応勝てるパターンはあった気がする。
もう思い出せないけどw


2回戦 マーメイル
××
決勝トナメにいった横文字の人。
この前ツイッターのアクント見つけた。
というかツイキャスやってて誰かがコメントしてたので見た。

内容は2本目はツッパされてムーランメガロ1伏せ(アビスウフィアー)。
手札にコントローラーが控えてるから中途半端な場を作るとローズで返されて巻け。

自分はマジシャンシャークシャークできる手札。
3分以上考えた結果手なりでやっちゃってミスって負け。

これはシンプルにショックヴォルカでよかったw
ヴォルカでムーランとばしてショックでモンスター宣言。
バトルアタックで次バトルないし返ってきたら罠宣言で勝ってた・・・


めちゃくちゃ悔しい。



3回戦 ラギア
×〇〇
実はDOで結構ラギア踏んでたからサイド割いてたw
戦い方の方針とかも固まってたからなんとかなりました。

3本とも兎出てきて苦しかった。


4回戦 ゼンマイ
〇〇
1本目は相手先攻でガイドシャークきめてきて
最後の最後でミスってコートの素材外すのウォリアーのとこシャークはずしちゃって
ルーラー出てこなかった。

マジシャーだかで返してそのまま勝ち。


2本目は相手が伏せある状態のときにマイティ作ってきたから奈落。

相手このことをすっかり忘れてたっぽくて仕掛けてきたときにマイティないのに気付いてめっちゃしょっぱい展開で仕掛けてくる。
それを返して勝ち。



ということで2−2で余裕で予選落ち。
プレミ減らしてたらなぁってことでやはり練習不足感が否めなかった。
グラさんとハタさんをちょくちょく呼び出して練習してたんだけどダメだったなぁ。

でも良い経験にはなりました。
ついでにサブイベも。
こっちはシングル。

1回戦 クドリャフカさん 魔導

激流されたのをリビングネズミから建て直して勝ち。

2回戦 カオドラ
×
援軍ソラエクでぶん回られてターン返したら伏せ割からワンキルされて負け。



サブイベは2落ち。
久しぶりに個人戦出て思ったんだけど
知り合い少ないとあんまり行きたくないねw
今回は育成、風神さん、ピラフさんがいて本当によかったw

いなかったらと思うと・・・


いて本当によかったです。マジで知ってる人いませんでした。
お疲れさまでした

Stage1337

最近流行のどうのこうのとか漫画とか。



>パズドラ
周りがやってたのでとりあえず着手。
でも個人的には微妙だったw

なんか魔王の城ってとこから敵がやたら強くなるから一区切りつくとの話を聞いてそこまで目指す。
が、全然辿りつかないw

しかも途中で
これソーシャルゲームと同じ感じだからゲームとして終わりが見えなくね?w
ってことに気付いて魔王の城クリアしたら終わりにすることを決意。

序盤にシヴァひいたからそれを中心にしたごり押しで進めるも全然たどり着かなくてマジで焦った。
もっと早くに着くと思ってた。
試練の塔終わってからダンジョンクリアするたびにずっとまだかまだかって思ってたw


最終的にはシヴァ、ダブリット炎闇、イフリート、御三家の水ドラゴンとフレンドのエンドラで魔王の城踏破。
これでようやく終わりにできる。
ガチ勢になれなかったっぽい。



>アニメ
リトバス見てます。
小毬ちゃんが可愛いです。

あとジョジョもすこーしだけ見ました。
絵があんまり好きになれなくて今まで敬遠してたんだけど
アニメ見てみたら意外に面白くてびっくりした。
スタンドとかいらねーんじゃねーの?ってくらい1部が面白かったです



>リボーン
無難な感じで終わってしまった・・・

個人的には継承式編がいらなかったかなーと。
アニメは未来編で終わりにして正解だったのかなーと。

バミューダとの決着のとこでマジでリ・ボーン!!ってやるとは思わなくて吹きかけたw

でも第8の属性の炎に目覚めたバミューダと同じ境地に至ったツナがかっこいいから許す。



>パジャマな彼女
打ち切りが確定したっぽい頃から面白くなってきただけに残念。
つまり先輩はいらなかった・・・

>恋染紅葉
つまんねーつまんねー言いながらなんだかんだで毎週読んでたw
小鳥が出てきた辺りから面白くなってきたけど
時既に遅し。
なぜ出てきた・・・って感じになってしまった。

最後のお祭りは結構面白かった。
ちなみに僕は紗奈ちゃんが好きでした。



>ニセコイ
ジャンプに突如増えた恋愛漫画勢最後の生き残り。
若干中だるみしてた感あったけど
文化祭での仲直りがあってから盛り返した感ある。

読む物少なくなってきたからぜひとも続いてほしい。



>ブログ
実は寝落ちしました。
夜10時半ぐらいからの記憶がございません。
日付改竄させてください

Stage1336

>連続更新
昨日寝落ちしてました。
今日からまた目指します。

気が向いたら時間改竄します。


>ヴァンガード
ふとシャドウパラディンが使いたくなったから少しvaultで使ってました。

申し訳ない程度のシズク互換FV入れてみたけど
ふるばうよりは安定してるぶん強い。

小粒たちは揃ってるから結構良い感じなんだけど
ブラスターダーク抜くのは寂しいよな・・・w

あとファントブラスタードラゴンとオーバーロード共にバニラ的な感じなのが辛い感じ。
そこら辺をうまくマーハネヴァンでカバーしてどうのこうのが理想的な感じかもしれない。

オーバーロードライドターンに効果ぶっぱしていきたいけど
そう簡単に決まらないw
当たり前かw



>ヴァンガード2
なるかみを少し考えたんだけど
構築とプレイを練らないと難しいなーって感じ。

Bloodは効果使うまでが遠すぎるから相当辛い。
デスサイズ2発使ったらCB足りないから
1発を序中盤に使って最後にBlood使うとかいう感じがいいのかなぁ。


それか俗に言う自爆が強いのかなぁと。


気が向いたら練ってみようと思う(たぶんやらない)



>ヴァンガード3
アニメが面白い。



蒼龍一族ネタが個人的に絶賛ブレイク中。

〇〇復活のために××は差し出された。
俺も蒼龍一族を背負ってく。


>vault
久しぶりに大会出たら1落ちでした。
ざこつ







Stage1335 まねまね

http://kiblog.seesaa.net/article/304767627.html
けーあいさんが毎日更新目指すようなので僕もなるべく書いていきたいです。

書くことはサモンナイト3のこととか
鶴ヶ島CSとかミルキーCSのこととかそれなりにたまってるので。


>ADS
周りの人らが入れてるんで僕も入れました。
デッキ組むのめんどいし、1人回しもしにくいし、野良もやりにくいからDOでいいかなーって感じ。

DOと比較していいとこは自動処理だからルールの勘違いなくなることと
イラストがあるから新規のカードのイラスト覚えるにはいいかも。


>コナミトーナメント
仕事の休みと被ってるのが15日だけw
たぶん行かないで終わりそう。



今日はけーあいさんのまねで終わり

Stage1334 世界樹の迷宮

2ヶ月たってやっと終わりました。

ギルカの勲章全部取って99引退99のキャラを作り
最強武器も鍛冶で鍛えてって感じで。


個人的には結構楽しめました。
人を選ぶらしいけど
昔WIZを少しかじってたからどうということはなく馴染めてよかった
というかWIZを遥かに進化させた感じでびびったw

小学生の頃にGBCのやつ勝ってやってみたものの
難しすぎてよく分からなかったw

世界樹は分かりやすく説明キャラとかを出して今風に作ったみたいな。
それでいて難易度的には最近のRPGにしては簡単ではないかなーという印象。


レベル上げしまくるとぬるゲーになるけど
普通に進めてると結構ボスが手ごわくて良い感じ。
あと雑魚が初見殺ししてくるのも簡単ではなくしてると思う(花びらとか)。


すれ違いで他人の進行状況が大まかに分かるんだけど
ここでこのレベルは高すぎじゃね?wって思う人もちらほらと。


レベル上げに有効な知識を偶然発見してそれにはまってしまうとこうなるのかなーって感じ。




ストーリーはないに等しい感じだったけど
冒険してる感があって面白かったです。
可愛らしい見た目もあってキャラメイクきちんとすれば愛着も湧いて良かった。
愛着湧くってのは良いことだね。
続きでパーティーとか続きを読む
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ