2006年02月01日

移転〜

http://ameblo.jp/snow-bird/

店長日記はこれで最後の日記
移転後は店長日記2ですよ!

2006年01月28日

移転準備中へ(へ´・ω・)へカサカサ

ライブドアの信用もなくなったので、このブログも移転準備中です
日記100回目にして移転予定へ(へ´・ω・)へカサカサ

2006年01月23日

1月22日のGvG

本日もAos+Sangの同盟でスタートで、総司令官やってました
先週よりもなれた感じもあったのですが、かなり痛いミスをしました__○_
とりあいずGvの流れを・・・


まず最初に行ったのはV5
砦前にはWOGが待機していて完全にレース状態
が割り負けorz
再びV5に突入中にPTに問題があったらしく一度ベースにてPTの組みなおしをしました(;´ω`)

その後はV1に移動、神託・プールなわけですが、トリニティが先に攻めていました
共闘も伝わったらしく、ER前に移動して準備後突入 そして蒸発(・ω・`)
火力的には大魔法より騎士の攻撃のほうが痛かったかな?
あれだったらロキさきに狙いを絞って攻めるべきだったと反省
再びV1に戻ると信託・プールが逆流しだして第3MAPが完全に制圧Σ(・ω・;
逆流なんてめったにしてくるところないからみんな混乱してばらばらに突っ込んで死んでました
ここはもっと慎重にいかすべきだったね__○_
しかし最初の突撃で某アサX様が生きてたらしくサングがブレイク、流石だね

そしてL1に移動
防衛はハーメルンから移住者多数でかなり強くなったC_C(ブルー連?)
封鎖をして、最初の突入でロキつぶしとなったわけですが
突入後
ロ キ な い じ ゃ ん !
前衛全滅(;,_ノ`)y-~~~
再び戻って再突入!
今度はWIZつぶしでラインをこえることだったのですが・・・チャンプの阿修羅ドーン
・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・耐えたΣ(・ω・;
これは怖い物なしだぜ!と思いつつチャンプの阿修羅リチャージをみてたわけですが
2発目ドーン
即死
一発目経費けちってただけかよ・・・__○_
がっかりだよ・・・
そんなことをしているうちに色々なGが集まってきて最後はGAまできて一斉突入
ライン崩壊でC_Cがエンペ周辺でEMC発動、エンペ上の戦いになるわけですがGAもEMC発動?(未確認だけど人数が一気に増えたから)
最後はGAがブレイク、うちらも転進

お次はC3
防衛はSBなわけですが、うちらがきたあとにすぐブルー連がきたのでラインはあっさり崩壊、エンペ上での戦いになるとおもいきや・・・ブルー連確保狙いで防衛開始
確保狙いが分かった時点でベース待機の指示だしましたとさ

最後はV3
防衛はWOG単体数は20前後
うちらがER前に到着するあたりでレア無限が突入を開始
人数から見てライン崩壊を予想して10秒ぐらいあとに急いで突入合図
全員そろってなかったのが痛かったけど目標はエンペを割るのがメイン
ERに入ってみると・・・
レア無限の人は全員蒸発、ライン依然として整ったまま
OKOK出直すからまっててくれ(;,_ノ`)y-~~~
再びER前に集合、まこっちとあほな会話しながら同時突入
今度はライン崩すことに成功
そしてエンペ上の戦いになるわけですが、それを制したのは・・・Aos__○_
実はですね・・・今週はSangがとる予定で大半の人をSangに移動させていたのでブレイク時にERにいたのはLK・hiWIZ・ケミ
ラインもくそもない防衛開始(ノω`)
しかし、うれしいことにSang陣営のERに戻りがすばらしく早かったため防衛ラインが暫定で作れました
何度も攻め手が突入してきましたけどERの構造と今回めっちゃ多かったWIZのおかげで防衛成功!
2週連続で砦ゲットというわけです
2週連続ゲット

















みなさんお疲れ様でした


先週最後の宝箱
雑貨多いけどc帖が!







今週最初の宝箱
まれに見るはずれ__○_





スネーク!まだだ!まだおわってなーい!

2006年01月21日

宝箱報告だけ

微妙・・はずれ?






鎧→メイル 盾→バックラ
c帖がもう1個ぐらいほしい!

2006年01月19日

ドラドラ

昨日に引き続いてドラと戦ってきました
本日はソロでドラ退治を夢みてGD2Fでまったりと狩り
狩り中にBOSS狩りペアらしき人たちがきたのでテレポで策敵
ドラ様発見したのですが、そのペアが先に戦い始めたので急いでドラに攻撃
アサ氏との叩きあいになる・・・と思いきや相手ペアはテレポで逃亡
・・・たぶんケミ一人だとドラもてないで殺せると思ったんだろうなぁ
カートも花カートにしてたから低レベルにみえたんでしょうが、実際はドラ抱えて死ぬほど弱くもないのでそのまま交戦
FLEEが上がる前までがんばってダメージと思ってメマー連打
ある程度攻撃してるとペアが戻ってきて横から見てました
ってことでそのままソロでドラ様と対決
FLEEが上がったら盾をエンシャントマミーバックラに変えてひたすらメマー
1/5もばかにできずに結構HITしてくれて何とか撃破に成功
ソロ撃破






さりげなく途中、所持金が尽きてなっしーに持ってきてもらったのは内緒だ!orz
結果270kほどメマーして白Pを100個ぐらいつかいおもちも100個ぐらい食べて
ドロップイグ実にMVPイグ実と経験値
金銭的には赤字でも経験値と達成感で大満足
というか昨日からドラだけで1mぐらい経験値稼いだっぽい


で、エンシャントマミー盾ですが・・・
使いやすいですが、不便となところもありました
シグナム5発動する盾なわけですが、シグナムは
・5でDEF-30%で成功率44%
・一度成功するとDEFは戻らない
・使用後のディレイが2秒
一番したが大問題でした
ファミリアに囲まれると連打状態で発動するためメマーが打てないこともしばしば・・・
前半はカリッツでもいいのですが、後半はこの盾にしないと攻撃があたらないので、CRで一度ファミリアを倒してから盾を持ち替えてメマーという感じじゃないと無理でしたね

さぁて、これで金ゴキ・フリオニ・ドラキュラをソロで倒したけど
次ことは虎をソロで!


本日の宝箱数はすくないけどあたりが!






ヘアバンドΣ(・ω・;
悪魔のHBでした
靴はもちろんsシューズ!

2006年01月17日

ドラキュラ戦

アルさんの臨時をみにいったら偶然会ったので時間を覚えて1時間後にいってみると
ライバルは当然のごとくいわたけですが、テレポを繰り返してるうちに先に遭遇できました
が、回りの雑魚敵を処分している相手に別PTがきてドラキュラのほうに歩いていったので・・・雑魚敵をCRで処分してドラキュラと対決
PTは臨時なのかお遊びなのかケミいっぱいなPTだったのですがドラキュラと対峙するときにはPTの数名がなむってました

サイトをたきメマー連打で戦ってたわけですが、後ろからの支援やジオのヒールのおかげで相当楽に戦えましたヾ(・ω・ )ノシ
途中から援護から攻撃にかわったのですが・・・攻撃あたってなかたりCRでタゲうつって死んじゃったりとかしてましたが、こっちは必死にメマー連打してました__○_

VSドラキュラ













ちなみにメマーでのダメージは上の通りです
アスペなしのケミのメマーじゃこんなものですねorz

この後すぐライバルPTがきてハッケイやらSGやらで戦ったわけですが
きたときにはすでに超FLEE状態だったわけでこっちの攻撃はあたりません
なので倒してもらえると助かったのでラッキーなわけですが・・・__○_
他人任せはあまりよくないですね・・・
結局ドロップはなしでMVPはもらったけど数字だけだったと
次はソロで・・・倒したいな
後半はエンシャントマミーcとマミーcのコンボで倒せたら・・・なんて夢ミテマス

実際にやってみた
問題の物








アルさんが持ってたので借りて次のドラキュラへ
ソロの前にまずシグナムと必中の感じを確かめたかったのでアルさんとペアでGDに
今回もライバルがいましたが・・・さっきの人と違うな
同じなのはモンクってところ
時間になり策敵するとまたもや先に発見、そして戦闘
ためしにエンシャントマミー盾にしてみたら・・・ファミリアのおかげかたくさんシグナム発動Σ(・ω・
すぐカリッツにもちかえてサイトたきながらメマー連打
アスペありでシグナムありだと大体2〜3kぐらいかな?
逆にシグナム発動後はハッケイのダメージが相当落ち込んでたのが見えました
ライバルがハッケイモンクだとこれはいじめに近い行為かもしれませんねぇ・・
シグナムと必中効果がすごいいいね






あと超FLEEになったあとに20%でもあたるのがかなりうれしいですね
必中のハッケイもシグナムでダメージ落ち込んでますからこっちのメマーでも逆転されることはないのがうれしいところ
まぁ阿修羅されたら普通にまけるんですけどね

今回はハッケイだけで戦ってたみたいなのでうちのケミがMVP+ドロップ権でした
今度は逃さずSSとれた__○_




これは・・・金かければソロでドラキュラ倒せるかも?
すこしだけ希望がみえてきた(・ω・)
(ちなみにこの盾買い取りました__○_)


本日の宝箱
負け・・・だね






マフラーぐらいしかでてない__○_

GvGの話の続き

ってわけでAos+サングの同盟にして初砦をもらいました
全体的に攻めよりも防衛のほうが多かったかもしれないけど、攻め手が多くてなんどもラインくずされることがしばしば・・・
結果的にはV3ゲットできたわけですが、最後GAの外征がきたのがあぶなかったなぁ
・・・あまり書くことないやorz


ケミのお話
本日BOSS狩りをして-2%orz
しかし!sマントを買い取って叩いたら+6になったので気にしない!
すぐ売って、+6タラガードとテレクリ買いました
両方予備としてなんですけどね
あといちいち装備移動が面倒というのもある(ノω`)

さらに+8カリッツバックラも知り合いから購入しました
といっても借金みたいなものなのでこつこつ返していくわけですが
かな〜り安めに譲ってもらったので早めに支払いたいものです


本日の宝箱〜
本日は勝利







靴はsシューズ 盾はsバックラ
本日は勝利かなヽ(´∀`)ノ

2006年01月16日

1月15日のGvG

総司令官をしてました
めっさ疲れました__○_
なので今日は寝ます・・・明日詳しく書きます

とりあいず宝箱SS
__○_







靴はsシューズです

2006年01月15日

しゅーりょー

というわけでやっとこさテイルズオブシンフォニアが終わりました__○_
ってかラスダン前で放置してました、よくある現象です(ノω`)
全体的な感想ですが、久々に面白いRPGやっと思いましたね
ストーリーに謎なところやおかしいところは結構あったけど普通に楽しめました
あと、後半の展開が早すぎなのもちょっとなぁと思いました
前半のコレットがだんだんと○○化(ネタバレがあるため伏字)していくあたりはなんともいえないせつなさが・・・特に○○をなくしたところはどうしようかと
その辺からPTからはずしました__○_
ちなみに最終PTはロイド・リカルド・ジーニアス・リフィルでした
ロイドは主人公だし、リカルドはスネークだし、ジーニアスは魔法強過ぎだし、リフィルは回復専門家だしという理由で( ̄∀ ̄;)
まぁテイルズシリーズではエターニアの次に好きなゲームでしたとさ
ちなみにレジェンディアですが開始10分であきましたヾノ´Д`)
グラフィックばっかりよくって戦闘がつまらないし展開が速すぎるし・・・__○_
・・・もうすこしだけやってつまらなければあきらめよう


そしてROの話
金曜日のPvイベント行って来ました!
1会戦前






大勢集まってたのですが、開始までの時間が長すぎ!
PTわけに時間をくうのはわかってるのですが1時間以上もまつのは少々ね・・・
主催側もそれが一番の悩みだとか
まぁもうすこし短くできるようならこのイベントも長続きすると思うよ

2006年01月13日

もちとアルケミと2%のデスペナ

というわけで今日は2%のデスペナもらってきました
場所は・・・時計B2なわけですが念願の2PCなので付与・支援ありで
CRメインでメマーはほどほどな感じで狩ってました
今回は回復アイテムに餅を使ったみたのですが・・・
SP回復剤としてはかなり優秀だと実感
ただHPのほうはあまり回復しないので囲まれると間に合わないのでそれで1回死にましたorz
そして2度目の死はラグ?死
というか最近いきなり自分だけ止まって他のキャラが動いてることが多すぎ
動いたと思ったら本日死んでました(ノ∀`)
経験値的には2%稼いでいたので減ってはいませんが増えてもいません
減ったのはお金と餅と白Pのみorz
素直に時計地下にこもろうかとおもったとさ

2006年01月09日

1月8日のGvG

またまた放置してました
いや〜ネタはあっても書く気分になれなかったんですよ
Gvも終わったことなので書きますが(;´_ゝ`)

まず、報告としてPC買いました
ネットもちゃんとつなげますよ、いわゆる2PCってやつです
まぁ新しく買ったのはスペックが低いのですが、メモリを増築してROの画質を1段階落とせば普通に動かせるPCなので結構役に立ってます
これでケミが早く光れればいいんですがねぇ(・ω・)


で、GvGのお話
今週のAosは事情によりレースしてたんですが
結果は
[Alchemist of steel] (7)
20:01:34 - 20:06:16 (0:04:42) Luina Guild 5
20:17:56 - 20:19:33 (0:01:37) Chung-Rim Guild 3
20:25:50 - 20:28:11 (0:02:21) Luina Guild 5
20:33:40 - 20:35:18 (0:01:38) Valkyrie Realms 1
20:46:11 - 20:52:35 (0:06:24) Britoniah Guild 2
21:03:29 - 21:04:42 (0:01:13) Valkyrie Realms 2
21:08:34 - 21:09:48 (0:01:14) Chung-Rim Guild 5
(Lydia GvG log参照)

7回もコールできました
前半の内容は結構満足なのでうれしかったり
B2を記念にブレイクしてそのまま記念防衛してたり
今後あそこがレースになることもないだろうからね

後半ですが、↑の結果どおりブレイクができませんね
最後あたりはV2でがんばってたのですが、レーサー紅白戦のどこかは忘れたけどどっかの組が違うGで交互に落としてて
他のGに対してだけ妨害してたのをみると本当にレースなのかちょっと疑いたくなりました
対抗戦だったらもっとレースらしく勝負してほしかったなぁ・・・

2006年01月06日

明けました

おめでとうでした

実は4日の夕方には戻ってきてたのですが元旦から始めたテイルズオブシンフォニアにはまりアパート戻ってきても必死にプレイ中・・・
しかもこの後にはテイルズオブレジェンディアが待機中とか
まぁシンフォニアはもうラスダン前だからすぐ終わるとしても
休みが開けるまでが・・・勝負だ・・・orz




テイルズってなんであんなに中毒性が高いのだろうか・・・

2005年12月29日

実家帰りますヾ(・ω・)ノシ

というわけで今年最後の更新です
来年の5日ぐらいまでPC触らないと思うので戻ってきたらAos関係者に連絡とります

それではみなさんよい御年を

2005年12月28日

2倍期間終了

最後まで粘って














メンテ前に最下層いってきました
付与メマー狩りなのですが、LAが入るとSS通り一撃で倒せたり
2時間ぐらいがんばって現在97の29%です
来年の2月には・・・光たいなぁ


Aosですが、今1人入ってGv時には3人きてくれることになりました
メンツはケミ・クラウン・LK・プリ・WIZ
バランスはいいね、バランスは(・ω・*)
あとはヨッチパラとリロイアサXが来てくれるかどうか・・・

ヽ|・∀・|ノ<まだまだ募集中!!

2005年12月26日

12月25日のGvG

2倍期間必死すぎて更新とまってましたね
( ,_ノ`)<だが私は謝らない


本日のGvG、無限・WOG・アンカー・レアハンの構成でスタートしました
クリスマスということで、途中サンタ服で色々して楽しかったわけですが
最後の最後でのぐだぐだのせいですっきりしませんでした
あんまり書くこともない・・・と思う

で、今回のGvGを最後にWOG・無限に参加するのをやめようと思います
何ヶ月間も放浪生活してきて、色々学んで、ケミも育ったので↓で作ったAosにてがんばっていこうと思います
ちなみにAosですが、現在いまだに1人です(・ω・`)
知り合いとか誘ってるのですが、返答待ちなどありますが一人も勧誘できてません・・・
誘っている知り合いは悩んで答えを出してくれているので、それでいいと思ってます
・・・が流石に現状はまずいね
しかも、まだ誰もいないというのに来年から組む同盟先はすでにあるというのもヤヴァイですね
このままあつまらんかったら先方さんに申し訳なさすぎ(´Д`;)

ってことで大募集中なのでよろしくお願いします

↓にGのことについて書いときますね
方針
・数より質重視で!連携をきめてGvGをする
・失敗しても次につなげばよし
・目指せ中堅

募集者
・Lv60↑職不問
・Gvで熱くなれる人
・学べる人
・マナーを守れる人

大体こんな感じです
入りたい〜という方いらっしゃいましたら『雪の涙』『雪の雫』どちらかにWISかコメント欄もしくはWEB拍手に書き込んでもらえればすこしお話して加入という形にさせてもらいます


あ〜もう名指しで、よすくさん・アルさん・恐さん・ヨッチ・リロイ君上記の件で話あるから連絡ください(・ω・*)

2005年12月23日

97になりました

2倍期間に必死で狩って本日97になりました
終わるまでには50%ぐらいためておきたいなぁ
予定では2月に発光予定なんでね

で、軽い報告と募集を
Aos











個人でGv専用のGを作りました
といってもメンバーはまだ誰もいないのですが、職位通り60↑の人を募集してます
というかGvで熱くなれる人・Gvのことで語れる人大募集
活動は来年からの予定ですがお気軽にWIS等ください
あ〜っと知り合いには声かけまくるのでよろしく( ´_ゝ`)b
詳しいことなどはゲーム内にてお話しましょう〜

2005年12月19日

ソロ狩り

GvGの話は後日においといて・・・
この前の金ゴキ戦に続いて今回はフリオニ

BOSSの時間を教えてもらい1回は知り合いとペアで狩ったのですが2回目はソロで狩ることにしました
装備は何時ものとほとんど変わらないのですが、鎧をドルにして盾を動物、武器はTAサーベルで挑みました
TAサーベルなのはただ単に特化をもってなかったからだけという(・ω・;)

フリオニの沸くMAPは恐ろしいほど広いので1人で探すのはかなり苦労しますね
それでもテレポを繰り返してくうちに偶然真横にでれたので交戦
VSオニ







SP吸われる以外特になにがあったわけでもなく・・・
ひたすらメマーであっけなく倒せたり
これなら金ゴキのほうがつらいわ・・・

勝利






なにわともわれこれでBOSS2体目
お次はエドガーあたりかな?
ま、まずはタイミングがあるかが問題だけどね

2005年12月17日

ヽ|・∀・|ノ

イベントがあったのでルティエに・・・
多すぎ









もはや本人がみえません

ところで、ここに入るためには『テレポートLv2』のスクロールがいるわけですが
これを1つ手に入れるためには青Jが24個いるわけです
456*24=10944z
・・・ようするに一回入るだけでも10k取られる訳だ・・・
しかも回りでは100kで売ってたりとか、たくましい商魂が見られますね
まぁ結構めんどくさいので30kあたりならかなりうれたんじゃないかなぁと思う


おまけ
・・・







こっそり作ったようかんバードでバイオリン精練
そして全敗orz

2005年12月14日

ちょっと下遠出?

今日は午後から東京の兄に会いにいってきました
なんでもPCを買ったらしいのですが設定とかよくわからないことが多いみたいで一度教えてほしいということでした
もともと会社でそこそこ触ってるらしいので大体なことは知ってたみたいですが動画・フラッシュ再生とかは全くダメらしく色々と設定をしたりしてたら夕方6時ぐらいになってたので、兄に夕飯を奢ってもらいました(´ω`*)
久々にお好み焼きを食べたのですが・・・少々食いすぎたのか帰りの電車のなかで揺れでそうとうきつかったです・・・orz

そしてさっき帰宅
今日は露店だして寝ようと思ってPC起動
そしてROを起動しようとしたら・・・
現在も戦闘中


























疲れがどっとでた(´-`)

あ、今日狩りいってないや

こんばんわ、ここのネタを考えるのもつらくなったきたsnowです
そろそろこの切り出しかたやめるか・・・


本日はメンテ明けからずーと買取をしてました
というのも↓の日記の通りサーベルの過剰成功したりゲフェニアで実は悪魔のHBでてたりで結構な収入があったのでたれ猫を作ることにしました
もともと人形は170個もっていたので残りの130個とサークレットと黒染料を買い取りしてました
最初あたりは25kで買い取ってたのですが残り50あたりから全くといっていいほどこなくなったので30kで買取を始めました
買取中、売ってくれる人のなかで「ブログみてますよ」とか「動画みてますよ」とか言ってくれる人もいてうれしかったり(・ω・*)

そんなこんなで、全部買い取れたのでモロクへ
材料の確保







sサークレットが売ってなかったからこれ買っちゃった
1.4mでした
過剰されてるけど・・・気にしない!

NPCのところにいき、砂漠狼の爪あげて材料を渡す

----------------ぐつぐつにゃーにゃー--------------------------


完成





完成ヾ(・ω・ )ノシ