2006年01月09日

1月8日のGvG

またまた放置してました
いや〜ネタはあっても書く気分になれなかったんですよ
Gvも終わったことなので書きますが(;´_ゝ`)

まず、報告としてPC買いました
ネットもちゃんとつなげますよ、いわゆる2PCってやつです
まぁ新しく買ったのはスペックが低いのですが、メモリを増築してROの画質を1段階落とせば普通に動かせるPCなので結構役に立ってます
これでケミが早く光れればいいんですがねぇ(・ω・)


で、GvGのお話
今週のAosは事情によりレースしてたんですが
結果は
[Alchemist of steel] (7)
20:01:34 - 20:06:16 (0:04:42) Luina Guild 5
20:17:56 - 20:19:33 (0:01:37) Chung-Rim Guild 3
20:25:50 - 20:28:11 (0:02:21) Luina Guild 5
20:33:40 - 20:35:18 (0:01:38) Valkyrie Realms 1
20:46:11 - 20:52:35 (0:06:24) Britoniah Guild 2
21:03:29 - 21:04:42 (0:01:13) Valkyrie Realms 2
21:08:34 - 21:09:48 (0:01:14) Chung-Rim Guild 5
(Lydia GvG log参照)

7回もコールできました
前半の内容は結構満足なのでうれしかったり
B2を記念にブレイクしてそのまま記念防衛してたり
今後あそこがレースになることもないだろうからね

後半ですが、↑の結果どおりブレイクができませんね
最後あたりはV2でがんばってたのですが、レーサー紅白戦のどこかは忘れたけどどっかの組が違うGで交互に落としてて
他のGに対してだけ妨害してたのをみると本当にレースなのかちょっと疑いたくなりました
対抗戦だったらもっとレースらしく勝負してほしかったなぁ・・・

snow3200 at 01:37│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ・・・   2006年01月12日 08:43
2 レースに妨害は認めないというのはどうかと思いますが・・・
まぁがんばってください。
2. Posted by snow   2006年01月13日 01:19
あ〜妨害が悪いっていってるんじゃなくて
同じ色の組が割るために行動して割ってカウント稼いでるのは本当にレース対抗なのかなぁといいたかっただけです
変な書き方ですみませんorz
3. Posted by かなり酔っ払い   2006年01月13日 02:04
先日はお誘いいただき有難うございました。
少人数なのでどうなることかと思いましたが、かなり楽しいGvができました。大変満足しております。

ところで、上記の本文に若干語弊があるように感じましたので、勝手ながらその場にいた私なりの補足と感想を記述させていただきます。

とあるレース会場での妨害に関して。

・城主ギルドが、特定の攻め手ギルド以外に対してのみ防衛行為をおこなっていたように見受けられた。
・城主ギルドは、その特定攻め手ギルドがエンペを叩くことに関しては妨害してる様子は見受けられなかった。
・砦主が交代しても、特定2〜3ギルドの間でほぼ同様なことがおこなわれていた。

城主ギルドと特定攻め手ギルドとの間で、いわゆるコール数稼ぎのための回し割り状態。
4. Posted by かなり酔っ払い   2006年01月13日 02:04
レースって普段こんな感じなのかな?
普段はあまり参加していないので解かりかねますが・・・
防衛体制を敷いてまで、特定ギルド間で恣意的にコール数を増やすという姿勢に、正直興の醒める思いがいたしました。

まぁコール数稼ぎには有効な方法だと思いますし、私が勝手にレースの実情を勘違いしていたのかもしれませんね・・・

SNOWさんへ
かなりベロベロな状態です。うざい文章だと思ったら消しちゃってね^^;
5. Posted by snow   2006年01月13日 03:56
すっごく言いたいことが分かりやすく書いてて驚きです(・ω・;)
っていうか酔っ払っててもそこまで文章書けるのもすごいね

レースに関しては誰がどうこういういえませんね
元々レースという概念はプレイヤーが作ったものでルールなんて物はないですし、コールを稼ぐことも自由だと思います。普段ならね
今回のは紅白戦ということでコール数をきそってたみたいですが上記の酔っ払い氏が書いた状況はレースはレースでも出来レースだとおもいますね
主催側のルール上問題ないとしても、それはいつも行ってるレースとは違うと思うから本当の対抗戦になってない気もしますが・・・
まぁ参加してないからどうこう言っても仕方ないわけですが

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔