2015年12月11日

今日の情景(383)

DSC_00555

















12月2日 出勤前の画像 初霜です  前の日は雲一つない 綺麗な星空でした

当然のように地表の熱が奪われる 放射冷却現象になったのです

今冬は暖冬といいますが 果たして・・・












 

snow_rabbit681 at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日頃感じた事 

2015年11月20日

今日の情景(382)


CSC_0347





















あるコンビニには 月に2回 夜な夜な行っていますが そのコンビニの横に市営住宅があります

2年ほど前から 猫の鳴き声が聞こえ ずっと気になっていましたが 今夜行くと 鳴き声はしませんでした

どうしたんだろう? 近くには幹線道路もあるし 轢かれたのか 飢えで死んだのかと いろんなことを

想像していました そもそも何故に鳴いていたのか・・・ 謎が深まるばかりです 

snow_rabbit681 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日頃感じた事 

2015年11月04日

Ryuちゃんの一日


DSC_0274























みなさーん お元気ですか? ボクもだいぶお爺さんになってきました

( ´∀`)つ 最近暇さえあれば寝ています。・゚・(ノД`)



snow_rabbit681 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2015年11月02日

今日の情景(381)

CSC_0371 





















わたしは あなたの今後の道筋を示しました 

その道は長く 辛く 苦しいかも知れません けれど 必ず乗り越えてほしい

あなたには それが出来ると わたしは信じています

なぜならば 時間がとまってしまった わたしの意義だからです 

 

snow_rabbit681 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月25日

今日の情景(380)

CSC_0871                                       



               (気比の松原 敦賀市)




言い訳として 忙殺の日々でした 気が付けばもう2月も終わり 少しづつですが

暖かくなってきています 雪も今年はあまり降らず 楽といえば楽でした

いよいよ来月14日 北陸新幹線が開業します ワクワクでもありますが寂しいことも…

金沢以北の在来線の特急 北越(金沢〜新潟) はくたか(金沢〜越後湯沢) 

トワイライトエクスプレス(大阪〜札幌)が13日で廃止になります 日本海ぎりぎりに走行している

シーンを今後なかなか見る機会もないでしょう 廃止前になんとか乗っておきたいです

(・∀・)つ 

snow_rabbit681 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日頃感じた事 

2015年01月23日

今日の情景(379)

CSC_1404




















湯川さんは本当に処刑されたのか・・・ 

何もしてないのに・・・ 

処刑っていう言葉もおかしいだろう

無力なワタシが

ただただ二人の無事を願うだけです


 

snow_rabbit681 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日頃感じた事 

2015年01月21日

この一枚(168)

DSC_003223






















昨夜は地表の熱が奪われる放射冷却現象でした 写真は家の外に置いてある

水槽のなかみです 表面がうっすらと氷に覆われていました

気温も−1℃〜−2℃ 天気予報で水道管の凍結の注意が出されました

けど寒さとは別に そんな夜は星がとても綺麗で 思わず見惚れ 首が痛かったです

天の川もクッキリでした (*゚∀゚)っ




























 

snow_rabbit681 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)季節 

2015年01月19日

今日の情景(378)

CSC_0537 




















つまようじ少年 ついに身柄を確保 自作自演で何をしたかったんだろう

かまってもらいたいから・・・? (><) 甘えるな〜(*`Д') そんなんだから誰もかまっては

くれないんじゃないのかな この先 こういう子がいっぱい出ると思う

やってはいけないこと これをすると他の迷惑になる っていうことを 子供の頃から

しっかりと頭に叩き込まないとダメなのでは 読み書きより大切な事でしょう それだけ世の中が

堕落しているっていうことです 時間割表 全部 「道徳」にするといい Σ(・ω・ノ)ノ



 

snow_rabbit681 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日頃感じた事 

2015年01月16日

今日の情景(377)

CSC_1381



















フランスの風刺画 また出版しイスラム諸国が反発を強めています 

火に油をそそぐようなものです 

これじゃテロも無くならないでしょう 政治ならまだしも宗教を対象とするのは

いくら言論の自由とはいえ 絶対やってはいけないことです 

なぜならばどこの民族であろうが 弱い人間の心のよりどころが宗教だからです

その象徴たる方を侮辱する とんでもないことです 滅相もないことです

これは言論のテロです




 

snow_rabbit681 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日頃感じた事 

2015年01月07日

今日の情景(376)

CSC_0499





















子供の虐待 食品への異物混入 連続放火 と年明け暗い出来事が相次いでいます

異物混入で食品会社が倒産してしまった例もあります 当事者はそれで良いかもしれませんが

その側面で影響を受けた人がたくさんいます 人生を狂わされたと言っても過言ではありません

けど そんな世の中にしてしまったのも我々なのかもしれません 

・・・ もっと明るい話題がほしいです 



 

snow_rabbit681 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日頃感じた事