2011年02月11日

心をこめて

みなさま、ご無沙汰しております。


自分のブログを開くのは大変久しぶりです。
ケータイを買い替えようかと思いデータの整理をしていたところ、懐かしいURLを見つけました。

正直迷いましたが、ネットを通じて親しくなった方への挨拶もそこそこだったことを思い出しまして。
生存報告を兼ねて、気ままに近況を綴ることにしました。

ライブドアさんは、長い間更新していないにも関わらずブログを残してくれていますので(太っ腹だなぁ)、例えばたまたま何かの偶然で、何年か後にでも読んでくれる人がいたら嬉しいな。



さてと、少し肩の力を抜いて。

前回の日記で書いた目標を無事に達成したことを、ここにご報告いたします☆


まず、目標にしていた資格を無事に取得しました。
同時に、学生時代から関心をもっていた仕事に就くことができました。

いつの間にか社会人5年目になり(!)、優しい先輩と可愛い後輩にも恵まれ、魔女宅風に言うと「落ち込むこともあるけど、わたしは元気です」よ。


ふたつめ。

未だに「運転している姿が想像できない」と言われますが、車の運転を普通に(?)できるようになりました。パチパチ。

たまに仕事でも乗りますが、やっぱり旅行に行く機会が増えたこと、車好きな人といることが大きいかな。


みっつめ。

前回の日記で目標を書いてから、冬の趣味としてスノーボードを続けています。

最初は大きめの板を使っていたためか、もう見ていられないくらいのヘタレぷりでしたが。
周りのアドバイスに従って板のサイズを変えたところ、ターンも楽にできるようになって…感動!

悲しいのは、自分にぴったりなサイズ(身長−15〜20cm)の板が「キッズサイズ」ということぐらいでしょうか。。。


よっつめ。

ダイビングは…できていませんっ。
南の島に行ったら、ぜひ海にもぐりたいなぁ。
ばた足しかできませんが、きっと大丈夫だよね?


これからやりたいことは、47都道府県を全て回ってみること。

就職してから、旅行が趣味に加わりました。
なかなか長期で休むのが難しいこともあって国内ばかりだけど、せっかくだから自由に動けるうちに、いろんなところに行ってみたいな。

まだまだ全体の半分ちょっとしか滞在したことがないけど、そこは焦らず。
おばあちゃんになるまでには全国制覇するぞ、くらいの意気込みで。

そして、できれば一人旅も…!

してみたいのですけど、なかなか今日まで決心がつかず。
残念ながらまだまだ夢の一つです。



ここ数年で演劇の活動を始めたことも加わり、世界はまだまだ広がりを見せています。

二十歳そこそこの自分に世界の広さを教えてくれた、インターネット上の「わたし」を知る皆さんにも、大変感謝しています。


何かの偶然で、こちらを見かけたとき。

わたしの大好きな人たちが元気で幸せであることを、心から祈っています。



「悠久の絆」というギルドが大好きでした。

鳴海ゆき でした。




  
Posted by snow_ripple at 23:36Comments(14)TrackBack(0)私の日常とか

2007年02月26日

花は心、種はわざ

dff409d9.jpg
ずっと更新していなくてごめんなさい。
それでも、もし、今でも覗いてくださる方がいたら
本当にありがとうございます。

お久しぶりです(*- -)(*_ _)


すっかり日記ならぬ“年記”の気配がムンムン漂うブログですが、
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
お元気ですか?

私は元気!元気ですよ〜(≧▽≦)ノ


コメント残せてはいないものの、ブログへはちょこちょこ遊びに行ってます。
なぎちゃんは資格とゲームの鬼で、びのちゃんは相変わらずほわんとしてて、サヨちゃんは新婚さんで、バカスさんは天然さんで、五代くんはメガマックで、ぽくさんはあけおめで…
書ききれませんが、読んでいてあたたかい気持ちになれます(*^^*)

“インターネットはコワい!”というイメージで始めたのに不思議なもので。
ついでに、初めてネットに触れたころ私は高校生だった。
そんな事実に改めて驚きです。
ガディとの出会いも高校生でしたし。

そんな私も社会人になって、いまは年度末の慌しさにわたわたしています。
3月は春休みでのんびり♪なイメージしかなかったよ。
こんなに切羽詰った季節になるだなんて聞いてないぞ〜ヽ(+▽+)ノ

4月になったら後輩が入ってきますし、私はセンパイ!になるのです。ドキドキ。
それまでに少しでもセンパイぽくなっていたいものです。

昨年は新たな門出を迎え、今年の私は門をくぐったところ。
あとは出発するだけ。
前に進むだけ。


今年の目標。

・資格をとる
 (がんばります)
・車の運転
 (まずは家の駐車場脱出)
・スノボに行く
 (やってみるとおもしろくて♪)
・ダイビング
 (シュノーケルの次はぜひ☆)

それから…もう少し頻繁にブログを書く。かな?(笑)  
Posted by snow_ripple at 00:00Comments(8)TrackBack(0)

2006年09月18日

|・・)ニョキ

久しぶりにブログを書いてみます。
だってだってだって

   ましろが「まっき」なんだもの…!!!

うわあああああごめんねええええ!
飼い主がサボっててごめんねええええ。゚・(ノ□<)・゚。


前回の投稿が2月始めだったから、2・3・4・5・6・7・8・9…
なんと8ヶ月ぶり近い更新なのです。
更新できなかった事情を書いたエントリーが未投稿のまま残っているのを、
たまたま先ほど発見いたしました。
うわー。。。いまさらすぎる(笑)

みんな元気にしてるかなぁ。
いろいろあるけど、私は元気にしています(*^▽^*)

  続きを読む
Posted by snow_ripple at 20:17Comments(18)TrackBack(0)私の日常とか

2006年02月04日

如月スペクトル

いくら心の中で思っていたとしても、
口に出さなければ伝わらないのと同じように。

励ましてくれて、慰めてくれて、そのことがありがたくて。
なのに、見ているだけで伝えようとしなかった自分にふと気付き、情けなくなりました。
普通に過ごしているつもりでしたが、どこか余裕がなくなっていたようです。


ごごごごごご無沙汰しております…!
みなさん、本当にありがとうございます><。

前回はいろいろな気持ちを整理したくて、ちょっとパーっと書いてみたかったんですが、
そうするといらない余計なことまでペラペラ喋りそうで…。。"(ノ><)ノ ヒィィィ
逃げっぱなしでごめんなさいでした;;

日頃から「もっと甘えなさーい」と言われることも多いですが、
悩んでるんだーとか、困ってるんだーとか、そう言えるのが甘えてる証拠だったり。
なので、ほんとに嬉しいです。ありがとう!@^^@


こうして見守っていただけたこと、本当に感謝しています。
中途半端さを受け入れてくれて、ありがたくて、ありがたくて、でも申し訳なくて。
でもやっぱりありがとうを言いたくて、ほんとこのままじゃいけないな、と思いました。

本来だったら一人ひとりお返事したいし、すべきところなのですが、
どうにもこう…うまいことお礼のことばを上手に出せないでいまして…あれー…。
これこそ、思ってるだけじゃ伝わらないんだってばぁぁぁ!><

バンプの「本当のありがとうは、ありがとうじゃ足りないんだ」って歌詞を思い出してます。
そのとおりだね。ほんと、そのとおりなんだよね。

適度にガス抜きして、パワフルに残りの大学生活楽しんで…っていうか春休み!
ラスト春休み!なので、これはもう楽しむしかありません!

ぜったいぜったい!いい思い出になるようにしてやりますよ〜☆
先日、懐かしの君にお会いしてそう思ったのでした。
まずは国外脱出だぁ!



(ノ*゚▽゚)ノウォォォォォン  
Posted by snow_ripple at 23:31Comments(41)TrackBack(0)その他

2006年01月15日

ほうきに乗れない

ホテイアオイ
久しぶりに続き隠し |・・)ノ

念のため付け加えとくと私は元気です。
今後の予定を詰めたりして、てんてこ舞いな充実模様です。

魔女宅風に言うと、何ていうか、ほうきで飛べない時期ね。
そういえばラスト、ジジはどうして話せないままなんだろう。  続きを読む
Posted by snow_ripple at 23:59Comments(17)TrackBack(0)その他