時期外れの戯言

アニポケに関してとことん書いているブログです。 以前の「のんびり」とは程遠く、ほぼ毎日更新してます。

このブログの感想記事は
全体の感想→最初から一つ一つ
という風になっているので長くなっています。
それに気をつけて見てください。

後、コメント大歓迎です!

プロフィール画像は「SUN WORKER」(URL:http://hibiki.genin.jp/)の響さんに描いて頂きました!

ツイッターアカウントは「@snowdrop0319」
連絡は「skypebeatpika@yahoo.co.jp」へどうぞ。

始めに

初めましての方は初めまして、スノードロップと申します。

このブログでは、アニポケ感想(サン&ムーンやXY,無印など)を主に、アニポケ関連の事に関してとことん書いています。
拙い面もあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

続きから僕自身のプロフィールとこのブログのカテゴリー説明です。

追記:このブログに載せさせていただいてるリンク様の紹介記事を書きましたので、
こちらから是非見てみてください。

追記2:コメントに関することをまとめたものと、このブログに関する質問コーナーを設けました。こちらからどうぞ。

続きを読む

夏コミ&オフ会レポート!

と、いうわけで夏コミ関係の最後の記事である、レポートの方を書いていきたいと思います!

今回は戦利品だけでなくまっちさんとんがよぺさんのオフ会も兼ねていたので楽しくする事ができました!
それでは簡略な物ですが続きをどうぞ!

続きを読む

[追悼]石塚運昇さん

アニポケのナレーションでおなじみだった石塚運昇さんが、昨日亡くなられました。

いや、前回二回がナレーションがククイ博士だったのでおかしいな、と思っていたらこういう結果になってしまいましたね…
無印の1話からずっとナレーションを担当し、オーキド博士の声でもおなじみだった石塚さん。
最近のナレーションは本編中では最初と最後に少しの状況説明をして終わりなのであまり機能しているとはいえない感じでした。
ですが映画では誰よりも説得力のある声で、アニポケの世界観を語ってくださっていました。

石塚さんは「ひゃくごじゅういち」をオーキド博士名義で歌っていますが、オーキド博士という無印ではサトシを見守り続けている人だったからこそ、ポケモンの大人代表という側面が強かったわけです。
だからこそどんな時でも冷静に、そしてオーキド博士の時には明るく時にはおとぼけ気味に、アニポケの世界を見守ってくださったのが本当に印象的でした。
そんな方が亡くなられてしまった事…アニポケの最終回までずっとナレーションをして頂きたかったという気持ちが強かったです。

今はただご冥福をお祈りしつつ、天国からアニポケの行く末を見守って欲しい、と願うばかりです…

ポケモンSM 第86話「ココにきめた!ポケモン湯けむりパラダイス!!」感想:後編

お待たせしました、感想記事後編です。

前編はこちらからどうぞ。

続きを読む

ポケモンSM 第86話「ココにきめた!ポケモン湯けむりパラダイス!!」感想:前編

束の間の休日回…サービス回どう仕上げるでしょうか?

と、いうわけで今回は、スパ回となります。
ウルトラガーディアンズの束の間の休息ということで、一体どんな日常を見せてくれるでしょうか?

それでは続きから感想です!

続きを読む

XYアンソロジー「カロスといっしょ!」感想:後半

大変お待たせしました!同人アンソロ「カロスといっしょ!」の後半20作品+αの感想記事となります!

まさかの主催のこたさんが前半分の感想記事の投稿ツイートをリツイートしてくださったことによってありがたい事に伸びただけでなく、結構後半部分の方の作者の方々が楽しみにしてくださっているようで…
期待に応えられるかは分かりませんが、しっかり書いていきたいと思います!

それでは続きからどうぞ。

続きを読む

夏コミレポート…その他の戦利品紹介

7D77E290-C8CA-4B38-9913-C4BAA50D7A75


さて、先に前回「カロスといっしょ!」の感想の前半の記事を投稿しましたが、写真に載っている他の5冊の同人誌についてこの記事にて触れたいと思います。
一応ツイッターのIDも載せておきますので、興味のある方はそのアカウントに行ってみてください。
それでは続きからどうぞ。

続きを読む
プロフィール

スノードロップ

最新コメント
タグクラウド
記事検索