時期外れの戯言

アニポケに関してとことん書いているブログです。 以前の「のんびり」とは程遠く、ほぼ毎日更新してます。

このブログの感想記事は
全体の感想→最初から一つ一つ
という風になっているので長くなっています。
それに気をつけて見てください。

後、コメント大歓迎です!

プロフィール画像は「SUN WORKER」(URL:http://hibiki.genin.jp/)の響さんに描いて頂きました!

ツイッターアカウントは「@snowdrop0319」
連絡は「skypebeatpika@yahoo.co.jp」へどうぞ。

始めに

初めましての方は初めまして、スノードロップと申します。

このブログでは、アニポケ感想(サン&ムーンやXY,無印など)を主に、アニポケ関連の事に関してとことん書いています。
拙い面もあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

続きから僕自身のプロフィールとこのブログのカテゴリー説明です。

追記:このブログに載せさせていただいてるリンク様の紹介記事を書きましたので、
こちらから是非見てみてください。

追記2:コメントに関することをまとめたものと、このブログに関する質問コーナーを設けました。こちらからどうぞ。

続きを読む

ポケモンセンター Seikoに行ってきました!

IMG_2542


若い力が結集した2日限りの催し…ポケモンセンターSeikoに行ってきました!

と、いうわけで今日は実はあの増田さんが過去に来たこともあることで有名な、聖光学院の文化祭の催しであるポケモンセンターSeikoにお邪魔して来ました!
…えぇ、文字通り「お邪魔」してきましたよ、無言で写真を撮り続けてたので、結構怪しく見られたでしょうが…

そんなわけでその軽いレポートについては続きからどうぞ!

続きを読む

ポケモンSM 第24話「アローラ!はじめての授業参観!!」感想:後編

お待たせしました、感想記事後編です。

前編はこちらからどうぞ。

続きを読む

ポケモンSM 第24話「アローラ!はじめての授業参観!!」感想:前編

スクールライフならではのイベント、授業参観が今開講!

と、いうわけで今回は授業参観回であり、ある意味ハナコママ回でもあります!
慣れない事であろうオープンスクールの出来事にサトシはどう向き合い、ハナコはどう見守ってくれるでしょうか?
それでは続きから感想です!



続きを読む

ハナコママの優しさの源とは?

さて、今週は待望の授業参観回ということで、普段通常回に中々登場する機会のないハナコママが登板する事になったわけですが…
ここでのポイント点はハナコのサトシやサトシのポケモン達との接し方の中にどれだけの優しさを見出すのか?というところです。

ハナコはサトシのママなわけですから、一人息子が単身アローラ地方に行っているのを優しく見守るという意味で、本当によく出来たお母さんと言えるわけです。
それというのは、これまでの旅を「もう行っちゃうの?」という若干の寂しい気持ちを抑えて新しい服をつくってあげることからも分かると思います。
そんなハナコの優しさというのは、いったいどんな形で見られるか?というのは、実際にサトシに接している姿を見ない限りは僕ら視聴者は判断をすることが中々出来ない、とこういうわけです。
息子がいないことを心配に思っているのか、その気持ちの中で強く押し出しているのか、はたまたサトシがまだ家に居た頃にはどのように接して居たのか?…分からない事はかなり多いです。

そんな状況ですから、固定された場所にいるアローラ地方にサトシがいて割と気軽に会いに行けるというのはハナコとしてはかなり嬉しい事だと思うんですよ。
いつもは常時移動しているので中々会う事は難しいですから…
だからこそククイ博士の家にやってきてサトシとサトシのポケモンと直接触れ合う中でハナコがどう思い、そしてサトシにどう直接声をかけてあげられるか…その行動が楽しみというわけです。

特に良く会っているピカチュウへのサトシへの労いの言葉もそうですし、気難しい印象のあるニャビーに対しての対応も気になります。
あのサトシのママですから、ニャビーも結構大人しくなる可能性はありますから。
そしてオープンスクールにてサトシが恐らくは中々に厳しい感じになった時でも、ハナコは黙って優しく見守ってくれているか?という対応の違いも注目すると面白いかもしれない、と思えますね。
まあ次回予告のバトルを見る限りオープンスクールの出し物はなし崩しになるかもしれませんが、それでもオープンスクールの出し物についても例え失敗したとしても触れて欲しいとは思うので。
「頑張った事に意味がある」わけですからね…

後、久々に親子で話す機会のある状態ですから、サトシの父親の過去話なんていうのも聞かせてくれたらこちらとしては面白い気はしています。
ただ優しく見送るだけでなく、いなくて悲しい気持ちや少し冗談を交えて失敗談を語る、なんていうのもアリですね。
…とはいえ、これらは全て僕の願望みたいなものですけどね(笑)

何はともあれ、ハナコの優しさの部分を今週の話はどこまで引き出せるのか?という辺りを主に楽しみにしたいと思います!
そんなわけで一通り書き終わりましたので、ここでこの記事を終わりたいと思います。
それでは明日の感想記事にてまた…

カキのシスコンキャラの万能さについて少し。

さて、タイトルからして出オチな感じが否めないこの記事ですが、実はこのキャラ付けはカキというキャラを動かすのに大変便利だと僕は真面目に思うわけですね。
今回はその辺りについて書いていきたいと思います。

それでは続きからどうぞ。

続きを読む

アニポケSMにおいてのロケット団の必然性について少し。

さて、アニポケSMのスクールライフに入ってから、相当ロケット団の出番が減っている事に皆さんお気づきでしょうか?
これというのは旅という概念から外れたためにかなり自由に話を作りやすくなったからなのですが…今回はその事について少し書いていきたいと思います。

それでは続きからどうぞ。

続きを読む
livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索