時期外れの戯言

アニポケを中心にアニメの感想・考察記事を週6でのんびり書いています。

記事へのコメント、大歓迎です!
プロフィール画像は、「SUN WORKER」(URL:http://hibiki.genin.jp/)の響さんに描いてもらった絵に変更しました!

「@snowdrop0319」というアカウント名でツイッターやってます。

始めに

初めましての方は初めまして、スノードロップと申します。

このブログでは、アニポケ感想(サン&ムーンやXY,無印など)を主に、アニポケ関連の事に関してとことん書いています。
拙い面もあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
続きから僕自身のプロフィールとこのブログのカテゴリー説明です。

追記:このブログに載せさせていただいてるリンク様の紹介記事を書きましたので、
こちらから是非見てみてください。

追記2:コメントに関することをまとめたものと、このブログに関する質問コーナーを設けました。こちらからどうぞ。

続きを読む

ポケモン青無印 第32話「セレビィ 時を超えた約束」感想

さて、オープニングの話はまた今度するとしまして、今回はゴウとトキオのセレビィをめぐる話となります。
サトシとピカチュウが一切出てこないということで…いったいどうなるでしょうか?

それでは続きから感想です!

続きを読む

「ドラえもん のび太の新恐竜」簡易感想

さて、今回は今日見てきました「新恐竜」の感想を書いていきたいと思います。
今回も今回とてネタバレ全開ですが…いやもう素晴らしかったですよ。

それでは続きからどうぞ。

続きを読む

彼女、お借りします 第5話「温泉と彼女」感想

さて、今回も今回とてかのかりの感想を書いていきたいと思います。
また該当話数の巻のレンタルを忘れてしまったので、原作比較は後日になります、ご了承ください。

それでは続きからどうぞ。

続きを読む

忍風戦隊ハリケンジャー 第3,4話感想メモ

さて、今回はハリケンジャーの感想メモを載せていきたいと思います。

それでは続きからどうぞ。

続きを読む

「ポケットモンスター ココ」最新情報について少し。

さて、昨日は「みんなの物語」のライブ配信があって、その後に「ポケットモンスター ココ」の最新情報があったわけですが、今回はその事について書いていきたいと思います。

それでは続きからどうぞ。

続きを読む

10分間で書ける雑談を。 Part3

さて、今回は久々に「センチメートル」を作業用BGMにしながら、10分でどれだけ雑談を書けるかをチャレンジしたいと思います。

では始めますが、まずオープニングの歌手が西川さんと鬼龍院さんになるみたいですね。
オープニング曲は変わらないものの歌う歌手は変わるという話は聞いてはいたのですが、まさかゴリゴリのアニソン歌手を持ってくるとは思いませんでした。
アニポケはその辺りを結構外してくる部分があったので。そういう意外さもありながら曲のアレンジも変わるのか、オープニング映像も変わるのか、という点を含めて楽しみにしたいと思います。

そして「ポケットモンスターココ」のゲスト声優が決まって、ココの声が上白石萌歌さんになるみたいですね。
ココはザルードに育てられた少年というもののけ姫的な設定なわけですが、萌歌さんの声だと少し気になるのが女性的になり過ぎないか、という点でしょうか。
多分ショタ的になるのでしょうが、それでも声質などは気になるものでして。その辺りは三間さんの演技指導での采配を楽しみにしたい所です。

後は次回のゴウの過去話は、サトシとピカチュウの声出演が一切ない話らしいですね。
特別編以外では恐らく初めてレベルだとは思うのですが、それだけゴウの過去に集中したいという事でしょうか。
ゴウのバックボーンというのはサトシと会うまでが結構ひねくれていた分気になる部分ではあったんですよね。それを米村さん自らが描くということで…その辺りは楽しみです。

と、ここでタイムリミットが来てしまいました。今回はあまり書けませんでしたね。Part4ではもう少し頑張ります。
プロフィール

スノードロップ

最新コメント
アーカイブ
タグクラウド
記事検索