2018年02月24日

モンシロチョウ?みたいなブローチ。

SNOWDROP.nです。

日中の日差しがポカポカ温かくなり
春を感じて来ました、もうすぐ3月。

今日は焼き芋専門店に連れて行ってもらい
数ある中のサツマイモから4種類チョイス。

サツマイモもねっとり系とホクホク系があるそうで
私は去年ハマッたねっとり系を選びました。

名前、忘れて申し訳ないんですが
去年からハマッて食べた紅天使があったので
4種の中に紅天使も入れました。やっぱ美味しい!!

紅天使はねっとり甘くて焼いた皮も香ばしい。
4種買ったけど、
色だけいいけど水っぽいとか、
何か匂いが薄い、とか。
全部紅天使にすれば良かった〜!!
紅天使の焼き芋がスーパーにあったら
(スーパーのは大きくて安い)
是非ともおすすめしたいです^^

P1120688

P1120734

って何の話かわかんない...。
(これは焼き芋みたいなハムスター)



春になったら
急に春らしいものを作らなくちゃ!と思い
前回 sold out になった
モンシロチョウみたいな...ブローチをまた作り始めました。
粘土がうまく乾いてくれたら 
次回4月7、8日の『ハンドメイド市場』に持って行こうと思います。
(会場はウインクあいち)



IMG_1084


P1110792

chou10

hana6

hana5









 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
snowdropcopep at 17:56コメント(2)nの 作品 

コメント一覧

2. Posted by SNOWDROP.n   2018年02月24日 21:09
れおんさま^^

八百屋さんってとこがもう美味しいって
想像出来ますね〜!羨ましい^^

そうなんですね!紅天使は期間限定だったので
見かけたら今度は絶対冷凍にします^0^
うちからイモのスーパーはちょっと遠くなんで
イモを買うと決めると
よしっ!!って自転車でダッシュしています^^

モンシロ、
白いうさぎさんから売れてしまうんですが
黒うさぎを飼っている者としては
黒は外せないです^^
今回は茶色もつくろうかな〜。
(ネザー茶色飼ってるお客さん、多いようです。)







1. Posted by れおん   2018年02月24日 19:46
近くだったら差し上げたいほど
おいしい焼き芋を置いている八百屋さんがあります。

切ってラップに包んで冷凍するといいよ。
っていつも教えてくれます。

モンシロチョウ可愛い!
今回も本物みたーい!

黒うさ目立っていいです!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • うさぎのぬいぐるみ 黒うさぎ、ぼうずくん!
  • うさぎのぬいぐるみ 黒うさぎ、ぼうずくん!
  • うさぎのぬいぐるみ 黒うさぎ、ぼうずくん!
  • うさぎのぬいぐるみ 黒うさぎ、ぼうずくん!
  • うさぎのぬいぐるみ 黒うさぎ、ぼうずくん!
  • うさぎのぬいぐるみ 黒うさぎ、ぼうずくん!
  • うさぎのぬいぐるみ 黒うさぎ、ぼうずくん!
  • うさぎのぬいぐるみ 黒うさぎ、ぼうずくん!
  • うさぎのぬいぐるみ 黒うさぎ、ぼうずくん!