Future Lovers

主にケーキバイキング中心のブログです

ウェスティンホテル東京 ザ・テラス 5月ワールドチョコレートデザートブッフェ 

5ヶ月ぶりのテラスです
IMG_9798


IMG_9799


IMG_9800


IMG_9801


IMG_9813


IMG_9819


IMG_9838



IMG_9837



IMG_9836

この日は満席だったようで台は暫く混雑してました
比較的アトリエコーナーが空いてたのでこちらから。
ラミントンやパイナップルケーキはしっとりシンプルな美味しさ。

チョコレートとアーモンドのムース

カラメルモカ
濃厚なモカのムースが美味しくお気に入り。

ラズベリーとチーズのタルト
定番なチーズにタルトには甘いジャム寄りなラズベリー入り。

ガトーショコラ
生チョコのようなテリーヌのような、来たら絶対あって欲しかった。
生クリーム豊富な味わいで幸せ感じる美味しさ(笑)
IMG_9851


IMG_9853

カスタードプリン
シンプルですが久しぶりに食べるとやっぱり美味しいですね。

ライムムース
抹茶のクレームブリュレ
底には粒餡入りの餡子があって予想外な美味しさ。とても気に入りました。
テラスではそこまで別添えのホイップは使わないのですが今回は抹茶ブリュレとの組み合わせがとても合いました
IMG_9850

ライムムース
ほんのりライムの風味に甘いパイナップル
IMG_9852

チョコレート牛乳ビター
ドリンクだったのですね。プリンだとばかり思ってました。ストローが必要かと(笑)

ほうじ茶とミルクチョコレートのプリン
ほうじ茶の風味でほっこりお気に入り。

ミルクチョコレートとレモンのクリーム
チョコレートフォンダン ローズの香り
IMG_9855

フォンダンというよりチョコムースといった感じでしたが上品なバラの香り。ウェスティンでローズ系は個人的に初めてかもしれません。ひょうたん村でもですが最近は好きなローズ系が味わえて嬉しいです
IMG_9867

ミルクチョコレートとレモンのクリーム
とろりと酸味が弱めなレモンクリームとミルキーなチョコの組み合わせもお気に入り
IMG_9868


チョコレートとプラリネのシュークリーム
チョコレートとカシスのピュイダムール
ドームショコラ
バニラ風味のフランチョコレートクリーム
IMG_9859


IMG_9865


IMG_9864

久しぶりのピュイダムール
チョコは軽めクリームですが、個人的には今までの白いクリームか一番感動しました(^^;;

生地の中には甘めのカシスが思ったよりたっぷり
IMG_9862

チョコレートディップ
ラズベリーとチョコレートのシブースト

ホワイトチョコクリームとライチのゼリー
ホワイトチョコクリームの味が大ヒットです。
ゼリーは薄いのでクリームと相性良しでした
IMG_9857

いわゆるホワイトチョコ原液状態
IMG_9861


IMG_9860

スフレ レモンとチョコのスフレだったような
酸味弱めで クレミアやホイップと相性良いかと思います。
私はホイップと共に
IMG_9869

お気に入り達と食べたかったスパイシーチョコブリュレが少しの間品切れでしたが運よく登場しました(笑)
生姜とチョコです。好み分かれそうですが 全く平気な人ですw

チョコレートムース
普通にチョコムースの味なので、ひよこが可愛いなという印象

タルトショコララズベリー
ラズベリーたっぷりですが そんなに酸味は強くなかったです

IMG_9882


IMG_9885


名前忘れ 小豆ミルク?
後半いくつか品切れのようでしたが丁度入れ替わりがありました
ピスタチオショコラ
好きなピスタチオだけに喜びましたが風味もなく残念

ベリーショコラ
IMG_9889


他にティグレや紙に包まれたチョコバー、見た目レミントンみたいなチョコとバナナケーキ、お馴染みのチョコムース系グラスデザート等がありました


来月のチョコ、その次はチーズと久しぶり連続で行きたいですね










m(_ _)m

貝殻亭 4月ソレイユ特製苺ケーキビュッフェ

貝殻亭のケーキビュッフェに行ってきました。

気になりつつも以前行かれた方の記事を拝見しては少し不安でしたが、問い合わせてみると系列のパティスリーで作ったケーキが食べ放題になるとの事。
個人的には好きなミルフィーユやフレジェが気になっていたので、この2品だけでも美味しければ良いかなと思い予約してみました

貝殻亭の横の坂道を下った所が駐車場だったのですが、そこにソレイユのケーキ屋さんがありました。
評判も良さそうですし、わくわく w

IMG_9610

IMG_9611


IMG_9613


IMG_9612


IMG_9615



IMG_9650

マルジョレーヌ
ナッツの風味と全体にミルクチョコ寄りな重たくなく食べやすいタイプでした。味のバランスが絶妙で美味しかったです。
IMG_9648

ロールケーキ
しっとりですが弾力もあり割としっかりな生地。
甘さ控えめでもコクのあるクリームでした
IMG_9647

モンフロマージュ
あとから優しいチーズの風味

IMG_9646

ガトーショコラ
オーソドックスなタイプで生クリームあって良かったです
IMG_9645

ショコラフランボワーズ
酸味が弱めなフランボワーズとややビターなチョコ
IMG_9643

フレジエ
イメージしてたフレジェではなかったですが、クリームは柔らかめなカスタード風、ミルキーさも加わって美味しかったです
IMG_9639

苺のショートケーキ
IMG_9638

クレームブリュレ
パリッとキャラメリゼに濃厚なブリュレはそのままでも美味しいですが別添えのベリーソースや生クリームで味を楽しめました
IMG_9635

プチシュー
IMG_9634

苺のティラミス
ティラミスとは又違った味わいでしたが苺もクリームも甘くて食べた瞬間から美味しいってなりました(笑)
IMG_9633

苺のミルフィーユ
パイ生地の照り具合を見た瞬間から美味しいと確信ww
IMG_9632

朝摘み苺
IMG_9628



IMG_9626


IMG_9624


IMG_9623


IMG_9651


IMG_9653

各種野菜
スティックタイプのブロッコリー、通常タイプのブロッコリーも好きですが、スーパーではあまり出回ってないのでたまに野菜直売所で見かけるとつい買ってしまう好きなタイプ。セロリもあって美味しかったです
IMG_9654


IMG_9656


IMG_9658


IMG_9659


IMG_9660


IMG_9661


IMG_9662


IMG_9663


IMG_9665


IMG_9666


IMG_9667

生クリームも色々活躍してくれました(笑)
ビュッフェ台でも無くなると直ぐに補充してくれ沢山食べてくださいねと優しいスタッフさん
IMG_9670

苺のソルベ バニラアイスも手作りだそう。
ミルクジャムと一緒に
IMG_9668

薬膳カレー
細かくみじん切りにされた野菜の粒々な食感や、後から広がる独特のスパイスが美味しい。

IMG_9671


色々美味しく、スタッフの方も優しくて、結果来てよかったです。

次回はトロピカルフェアとの事。秋の味覚フェアも検討してますと素敵な笑顔で応えてくれましたw















タイムリミット 1ヶ月

ひょうたん村 4月ケーキバイキング

富山県にあるひょうたん村のバイキングに行って来ました。
富山でのバイキングは2回目ですが、こちらは月1日曜か、稀に土曜、祝日と都合が合わなかったのですが先日のサンニコラと上手く日程も合い行ける事に。

ひょうたん村に行くと決めてからは 頭の中 ひょっこりひょうたん島のテーマ曲がイヤーワーム現象起こしてました(笑)
IMG_9483

2時間くらい前に並ぶのが開始時間から利用出来やすいという事で早めに並びました。
ちなみに1時間前には30名ほど❓並んでいたかもしれません。

周りの景色に癒されました
IMG_9487

いよいよ入店。
喫茶席に座りきれなかった方達は廊下を挟んだ系列❓の旅館のお座敷のテーブルに案内されていたようでした
IMG_9502


IMG_9503


IMG_9504


IMG_9505


IMG_9507


1人 1370円、何時まで滞在可能かは分かりませんが 時間無制限との事。
旅館とお店のFacebookにイイねをすると200円引きになるそうで、私はFacebookに登録してないのですが相方ので200円引きに(^^;;
IMG_9498

ホットコーヒーのみおかわり自由だそうです
IMG_9499


ケーキは記名無しだったので適当です(^^;;
ど〜ん‼︎むらはたのケーキ、噂通り大きいです(笑)
モンブラン
私にとって子供時代モンブランと言えば黄色のこの味で育ったようなもの。甘さ控えめで苦手な味ではなかったですw
ただロールタイプの土台がボリューミーでシェアが正解でした
IMG_9517

チーズケーキ
こちらも大きいです。
チーズ感は控えめで素朴な味わいでした。ブルーベリーが少々
IMG_9518


IMG_9519

苺ショートケーキ むらはた
大きいです笑
生クリームの白さが際立つ印象でした。甘さしっかり。
IMG_9520

フルーツクレープ
生地は厚めで中のクリームよりスポンジたっぷりでした
IMG_9522


IMG_9523

苺ロールケーキ
しっとり
IMG_9524

ローズケーキ
バラの風味しっかりで好みでした
IMG_9525

苺タルト
苺タルトは帰るときも補充はしっかりされてるようでした。
IMG_9526


IMG_9527


IMG_9528

桜のケーキ
桜風味の表面は求肥のように伸びてモチっとした食感でした。ムースはほんのりベリー
IMG_9538

紅茶と洋梨のケーキ
しっとり紅茶味のスポンジに洋梨が良くあってました。相方お気にいり
IMG_9529


IMG_9530

ティラミスケーキ
程よい甘さで美味しかったです
IMG_9531

生チョコサンドケーキ
しっとりチョコケーキに見づらいですが柔らかめの生チョコが挟んであってお気に入りでした
IMG_9532


IMG_9533

ブルーベリータルト
チーズタルトかと思ったのですがフランのようなカスタード風で二人共お気に入りに
IMG_9534

シフォンケーキ キャラメル
生地はわりとしっかり
IMG_9536


IMG_9537


IMG_9539

チョコロールケーキ
全体にしっとり滑らか。チョコ系は全体に重たくなく食べやすいタイプでした
IMG_9540

抹茶パイ
パイ生地がパリッと甘く濃厚。抹茶餡も美味しい
IMG_9548


IMG_9541

洋梨のシブースト
途中から登場
聞いていた通り大きいけど食べてみたかったので嬉しかったです
ほんのりビターなシブーストクリーム美味しく、
ボリュームのあるスポンジはカステラのような甘さでしっとり、タルトはサクッとしてました。

同時に美味しいと聞いていた苺のパイが中盤出ていたのですが、見ためがショートケーキにそっくりだったのでうっかり取り損ねてしまい残念でした

IMG_9542

フルーツシャルロットケーキ
IMG_9545

ちなみに帰りの様子です。待ちの方が結構な人数で並んでいました。
BlogPaint


前日に行ったサンニコラとはまた違って町のケーキ屋さんといった味わいでした。
予約制ではないのと早めの利用を考え朝から並ぶのは大変でしたが旅行ならではの楽しさがあり来れて良かったです。
livedoor プロフィール