雪と福音

いつしか私たちは魔法を手に入れていた
誰も知らない世界へ連れて行ってくれる
I'm a dreaming girl,
     but I hope your happiness forever   
.

一旦

中途半端ですが一旦オフ日記中止します。

気が向いたらまた書きます。
向けばいいけど。

IN 京都3

ホテル周辺に戻ってからのお話。
新京極っていうところらしいですね。
明るい商店街でした。

おそらくこのあたりでちょっとした亀裂が…。
気づいてた人どれくらいかわからないけど。

ぶっちゃけ目的がなくなったのでそれぞれ別行動になったんですよね。
大きく分類すると男女に。
他の人の記事見てると3グループってことになってたみたいですけど、多分女子側のグループ視点では2つにしか思えてなかったと思う、っていうか俺はそう思ってた(
あ、俺は女子グループの方にいましたのd…
両手に花最高でしtいえ本当の理由は荷物持ちに従属の役割ゆえですよ(?

まぁスマブラやるんだろうなぁ、と思って多少興味はあったんだけどせっかくの機会でしたので女の子ストーキングして楽しみました。
いいね、両手に花!
ずっと後ろ歩いてたけどね!
しかし微笑ましいレディーたちである。

何してたかはもうお察しのとおりショッピングですわね。
ゲーセン寄ったりもしたけど。
嫁が頑張ってマリサのぬいぐるみ取ったよ!

わりと愚痴りつつ微笑ましく(?)トークしつついろいろ回りました。
あの人は随分イメージ違ったなぁとか、協調性なくて男子駄目だなーとかちょいちょい言ってましたね。
さて、俺はそこに含まれていたのかどうなのか(

言うまでもなく嫁とはバリバリ仲良いんでものすごく話しやすいものはあったし、居心地も良かったんですけど、その中にユマ姉さんを交えて会話してるうちに彼女ともバリバリ仲良くなりました。
ネットでもリアルでも変化なく話せるってすごい!
俺勝ち組じゃn…

細かいこと書くと嫁の着付け直してもらったり、新しい帯探してみたりしてました。
着付け直しはお店の人がしてくれていたので十数分ほど待機モードに。
まぁお店に突っ立ってるのもなんだったのでちょっと歩きました。でもすぐ戻った(
その間プレゼントもらったから、ってお返しの品を探すユマ姉さん健気ですいい人です。
最初こそ嫁を間に挟んで会話できてる感があったけど、案外二人だけでも普通に話せました。
いやぁ仲良くなれてよかった。

帯探しに来た時は、ちょいと御手洗いに行きたくなってしまったもので、これから帯を探す嫁をお店に置いてユマ姉さんとトイレ探しへ。
近くのお兄さんに尋ねてみる。
なんかわかりそうでわからない感じの説明をいただき、それっぽい道を歩いてみた…のだがわからなくなりました案の定。
で、別の人に聞いたら今度は別の御手洗いの場所を教えられる。

ていうか「近くの御手洗いの場所わかりますか?」と尋ねて「御手洗いじゃなくてトイレならあるんですけど…」と答えられたんですけど、これってどういうことなんでしょうかね(
ちなみに教えられたトイレは公衆トイレでした。
公衆トイレみたいな若干汚い感じのが「トイレ」
お店にあるような清潔感のあるのが「御手洗い」
とでも言うのだろうか…。
ちょっとあのお兄さんの発言が気になった二人でありました。

途中クレープ屋の看板やタピオカドリンクの看板を見かけまして、ものすごく食欲をそそられたんですよね。
夕飯に支障きたしそうだからどうしようかなぁ、なんて言ってたんですけど「もう食べちゃえ」って俺が言ってみたところ採用されてしまったようです。
そして合流後クレープをいただく…。
あ、俺はタピオカ入りジュース飲んでましt

嫁からの評価はいまいちでした。残念。
ユマ姉さんはさすがというかなんというか、タピオカにも詳しかった!(

そのあとちょっと100均寄ったりして。


何やら模造刀を扱っているお店にも行きましたね。
コスに対する意識の強い嫁が気になるデザインの模造刀を発見し、少々値が張るものではあったのですけれど一本購入することに。
普通にかっこいいやつでしたよ。
金色の装飾があったり赤い紐が巻きつけられていたり。
ただ収納が困難ゆえにこのあとずっと持ち続けることになってしまったのはご愛敬。
持ってると気分が高揚してくるそうなので、荷物持ちの俺でもそれは持たずに任せてました(

100均に行ったあたりから夕飯どうしようかー、という話になって向こう側に連絡を。
「これ絶対なんでもいいとかそういう返事くるよね」
ってそんな予想をしてたら案の定そのとおりでちょっとレディ二人のボルテージが上がっておりました。気をつけるヨロシ男子(
向こうはスマブラやってるであろうことと、自分たちがちょっと食べ物をつまんでいてしまっていたこともあって、これはテイクアウト安定か?とハンバーガーを候補に入れていたら今度は「外食がいい」と…またレディのボルテージがry

なんというか、うん、ハッキリ決めた方がいいよねこういうの(
でも決めづらいのはよくわかる。たぶん俺も向こう側にいたらそんなだったろうから(
女子側についてよかった、と…(

話し合いの末(?)、別々ということになったので自分らの分だけテイクアウト。
その際チューハイも2本ほど購入。
これが後々大きく影響したりしなかったりするわけですが…そこの話はまた後ほど。




さすがに眠気がやばいのでここで一旦区切ります。
ていうかうろ覚えだらけで行った順番とかめちゃくちゃかもしれない…。
やったことは覚えてるんだけど、進んだ順番がちょいと、ね(
でもさほど大きな問題はないし、いいよね・・・!


ではでは1日目夜中のお話は自宅に帰ってから書くことにします。
嫁がなかなか面白いことになったんですよねむふふ。
なんとも俺得な展開が多かったオフだったと思います。
次の記事をお楽しみに!(

IN 京都2

先に1の方から読んでね!

では続き。

まずは第一の目的地清水寺へ向かいます。
まずは、っていうかこの日ここだけだったけどね(

とにかくバス混んでましたねー。
嫁の言うとおりでした。
あんまり酷いとバス停車すらしないことすらあるらしいですよ。
いやいやそれ仕事としてダメだr…

とまぁそんな中清水寺近くのバス停まで行きまして、そこから少々歩き。
雨+通行人ほぼ全員傘で歩きにくいのなんの…。
これが晴れだったらどれだけ楽だっただろう、なんて終始考えておりました。
考えても仕方ないのにね!(

途中桜味?の生八橋試食しました。
苺だったかもしんない、わかんない。
季節的に桜かな。

ずんずんと上っていき、鳥居が見えようやく到着した〜って時に嫁がすれ違った外人さんに声をかけ始めました。
っていうのもその彼が傘を差していなかったからなんですけどね。
それ以前にそもそもそういう国際交流大好きな子なんで、それ以前にもちょいちょい外人さんに声かけたりしてました。
それでまぁ英語なんて微塵もできない自分が聞いてた感じでは「傘お持ちじゃないんですか?」って質問をしていたように思う。
「アンブレラ」って咄嗟に浮かんでこなくて質問を最後まで言い切れずしどろもどろしてた嫁にちょっと萌えた。
さすがにここは自分にも理解できたのでアンブレラ、って補足しておいた(
ていうか若干日本語喋れる人でした、その外人さん。
でも嫁が英語トークしたがるので結局英語トークになってました、俺涙目…ってほどでもなく案外理解できててビックリしたんだけどね俺自身(
確か職業が医者なんだ、って言ってた気がします。すごい!
そういえばメインの質問に対して何か言い間違えたのか聞き間違えたのか「ハゲ?」みたいな発言とともにうっすら地肌の見えている頭をお押さえになっていたような…外人さん(

はたから見たらそんな感じには見えなかったかもしれませんけど、ただ雑談してただけです(
しかし何度聞いても英語トークすごい。俺隣で聞いてて困っちゃう(
現実に活かせてるってすごいよねぇ、尊敬しました。

その後、鳥居をバックに集合写真を撮りましたね。俺が。
…あれ、俺入ってなくn うん、入ってない。
俺の入った集合写真誰か撮ってるかな…!?(
まぁ間違いなく8人集合して撮られてる写真はないよね。


そして清水寺へ入場…と行きたいところなのですが、ここで一旦別行動に。
入場する前の段階で既に景色にワクワクしていたもので写真を撮っておきたい!と、嫁が。
ああ見えて一応コスプレでしたからね、彼女。
でも知らぬ人が見たら普通に和服美人です。どっちでもプラスだね!

それで入場ゲートをくぐる前にあちこちで個人的な撮影を。
いや普通の写真だよ?もちろん。
あの景色に和服美人、いやぁ画になりますねぇ。
雨だったのが残念だったような…でもそれはそれで味のある写真になった(と思う)のでこれはこれでまぁ良かったかな…?と。

入場後もしばらく二人で写真撮りつつ景色眺めつつ。
基本ずっとカメコやってたんで二人並んで撮った写真とか実は全然ないんだぜ。
あれ、なんか思い出してみればこの一週間通してそういうの一枚もないような・・・・・・・・・失敗した!
まぁ自分写真に写るのは好きじゃないからいいや(

それでまぁ一枚携帯で写真撮って待ち受けにしてみたり…とどうでもいいお話。
みんなと合流する時なんかみんなに撮られてましたね、なぜか。
誰だ言い出しっぺ(
でもおかげで並んでる写真が…! 帰ったらデータください!!

お次は恋占いの石、ですか。某ネギまにもあったあれです。
嫁が挑戦しました。大成功!
これで俺との恋路も安定だね!!
え?アシストしてただろ、って?
いえいえ、あれは天の声です。

あとは少し歩いて、茶団子食べましたね。
本来の目的地と違う気がしたけど、まぁ美味しかったからよし。
嫁に餌付けしたよ!なんか写真撮られたよ!
てか馬鹿馬鹿しいかもしんないけど、「あ〜ん」ってやつ普通にいいわ、いいわぁ(

あとはまたほどよく混み合ったバスに乗りましてホテル近くまで帰還。
ここからグループごとの完全に別行動になります。
それなんて修学旅行、ってことで次の記事にまた書いてみます。

IN 京都1

書いている今現在はまだ神戸にいます。
ネカフェ退屈なのよ(
翌日は嫁さんお昼過ぎから予定があるようで会えるかどうか怪しくて(多分会えない)数時間前に別れを交わしてきました。
うっすら涙目になっちゃったよ。
でもバイト続けられればまた5月末には会えそうなのでぐっとこらえました。
気が狂ったような行動でもしなけりゃクビにはならないし、まぁ確定でしょう。
京都オフでも言ったとおり、そこからは月一で神戸行きますよ。
毎月に嫁に会えるって素敵よね!

と、まぁ前座はここまでにしておきましょう。
3月20日〜27日の間関西方面への旅行ということで、その日記を書こうと思っているわけですが…26日現在まだ神戸にいるので、一旦事が済んだ京都オフから書こうと思います。
明日何もなさそうならもう旅行のこと全部書いちゃってもいいんだけどね。
でも「もしかしたら」にちょっと期待しているので保留しておきます(

書こうと思ったきっかけはオフ参加者の一部が既に日記を書いていたのを見たからなんですね。
割と別行動の多かった自分はまたそれとは違った情報を持ち合わせていることになるでしょうし、普段メッセで慣れ親しんでいるメンバーはmixiよりこっちの方が見やすいのではないかなと思いましてこちらで書かせてもらいます。


では本題。
ふとした発言がきっかけで開催されることになった京都オフ。
参加者は8名。
嫁、ユマりん、いぐさちゃん、カビ山さん…もとい火槌さん、ノンさん、日向さん、マグさん、そして自分。
足りない人は手を挙げてn

ほとんど女性二名が頑張ってくれたおかげで実現できたものでした。
本当に感謝。そして真面目に計画考えなくてごめんなさい。。。
次回考案時は精一杯尽くさせてもらいます。
次は男子もしっかりしよう、うん。


開催日時は3月23日〜24日の2日間。
まともに過ごせた日が1日もなかったのでちょっと短かったかな?という印象。
初日は半分集合までで潰れちゃうし、2日目は夕方くらいに解散になっちゃったしね。
まともに1日ずっと居れた日がなかったんで、次回は2泊3日にでもしてゆっくりしたいですね。

と、言ってみたものの、自分はすでに20日から関西に来ていて21日はイベント・・・22日はデーtおでかけしましたので初日集合前からいきなり疲れていました。




というわけで初日から。

23日、大体6時半くらいに起床したんだったかな。まぁこれはどうでもいい(
準備をぱぱっと済ませて、8時半に嫁の最寄り駅で彼女と合流、ということだったので8時20分くらいの電車に乗ります。
するとどうやら遅れてしまったっぽいようなメールが届く。
可愛いねー(
てなわけでその駅で降りて待機。
ほどなく、ほんと、ほどなくっていうかほぼ直後に嫁が現れます。
想定外に早かったぜ。
電車には間に合ってなかったけど全然待たなかった。

あとは大阪梅田で乗り換えて京都まで行くだけなのでその間ずっと二人きり。
その前日も二人っきりだったけどね!
どうやら嫁は1時間くらいしか寝れなかったらしく、ちょっとだけ寝…と思ったけど降車駅が近かったのでそのままに。

そういえばその前後にマグさんから京都に到着した、とのメールが届いていました。
彼、10日くらい前に思い立って参加を決めたMVP参加者なんですよね。
夜行バス本当にお疲れ様でした。

10時過ぎに自分たちも京都に到着。
まだ誰とも合流はしていません。
マグさんが時の灯のとこに一人で居ます、って連絡くれたけど時の灯がどこかわからなかったんだ、ごめんね(
とりあえず荷物が邪魔で仕方なかったのでホテルを探すことに。
地図も何も持ってきてなかったので高島屋のサービスカウンターで道を尋ねてホテルへ。
あいにくの雨だったのが残念でした。

ホテル到着。
嫁が着替えるらしいのでカウンター脇のテーブルで荷物管理しつつ待機。
私服のままでも十分可愛かったんだぜハニー(

少し時間が経ったころ、青い和服に身を包んだ嫁が現れます。
眩しくて周りが見えなくなっちゃったぜ☆
帯等の着付けはどうやらユマ姉さんに任せる模様だったので帯は簡易的なものを巻いていただけでしたけれども、それでも充分綺麗でした。

しかし誰も来ない連絡もない。
なんとなく迷ってるんだろうなぁ、とは思ってたんだけど。
しかしそもそもホテルが集合場所なんだっけ、とかそのレベルからわかっていなかった自分(
マグさんと電話で連絡取ってる間に嫁がみんなを迎えに出動してくれました。
俺荷物管理でその場待機…なんというダメ彼氏。
ていうか「行かせると戻ってこなくなりそう」って言われたんだ。
うん、俺方向音痴(

ほかの人の記事にマグさんと連絡取れなかった、って書いてあったけどたぶん俺が通話したりしてたからじゃなかろうか…(

思いのほか時間かかっている気がして嫁にコールコール。
どうやらその時点で合流できていたようです、良かった。
しかしマグさんとは合流していないらしい。

あれ?(

それから少し経ってエレベーターがチーン。
嫁キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
そしてぞろぞろと人影が。
何かいきなり賑やかな笑い声が聞こえたなぁ、って思ったんですけど、思い返してみればあれ多分日向さんの声かな(

そういえば事前に顔知ってる人と知らない人がいたんだなぁ、なんてこの時今更のように思いました。
カビ山さんとノンさんどっちがどっちだか最初わからないでいましたよ(
ていうかスマブラ持ってきたとかマジGJ。
ゆうべはお楽しみでしたね、とのお言葉をいただきましたがまぁ楽しんでたのは日中でsゲフンゲフン

マグさんの顔も知らないでいたんだけど、マグさんはまだ居ないようでした。
当時心細かったろうに、行ってあげられなくてごめんね。

とにかく合流の瞬間は興奮でおっほぉぉおおってなりましたよ(?
ユマ姉さんが一番最初に「こんにちは」って挨拶してくれたのが一番嬉しかった。
ていうか和服!和服!
女性陣GJすぎます。
和服美人が二人も目の前に…! いいものですね実に(´∀`)


一応初対面であるはずなのに不思議ともう親しみやすそうだなぁ、と感じてました。
まぁ何喋ったらいいか思いつかなくてレディ眺めてぼけーっとしてたけどね!(

ほどなくしてマグさんも到着。
本当に頑張ったよ君…! マジMVP。


そして荷物をフロントに預けましていよいよ行動開始。
まぁ、時間的にすぐ昼食ですわね。
いきなりガッツリいくのもなんなので軽いものにしようかと、一人そう考えてたんだけど口に出したかは覚えてない(
しかしやたらと喋りやすいメンバーで助かりました。

そういや途中で折り畳み傘ぶっ壊れたんですよ、ちょっと落としただけなのになんて脆いんだ…。
でもまぁ、嫁に無駄な出費をさせずに済んだのは良かった。
バンドエイドいっぱい持ってきてたもんね(

で、確かお好み焼きにしようか、ってことになったんだっけ。
駄菓子菓子の定休日でいきなり出鼻をくじかれるっていうね。

そんなわけで別の店に。
「きしめん」って書いてあったね。
きしめえええええええんとかお約束の如く浮かんでいたものの、口にせずにいたところに「きしめん、ってあれっすよね」って声かけられてテンション上がりました(
やっぱそう考えるよね!(

とまぁそこで自己紹介しますか、という流れに。
でもしなかったね(

実を言うとこの時点までノンさんとカビ山さんの区別がついていなかっt・・・
ええ、気づいてなかったの嫁だけじゃなかったのよ…。
バレないように知ったかしてたけd
マグさんは一番最後に登場したからわかったんだけどね、その二名は顔知りえていなかったものですから(

まぁさすがに「最初に否定の言葉がつく名前の人だよ」ってヒントで「ふ…?ひ?」って言い出した嫁にはちょっと笑っちゃいましたけd
どうやら根っからの日本人のようですね、それでいい(

とにかく
木の葉丼美味しかった。


なんか長いので、続きは次の記事にて。

ToHeart2adplus 第1話 はじめてのおつかい

最近mixiばかり触ってて放置気味でした。
久々にこちらで記事を書いてみようと思います。
というのも、mixiはフォトアルバムの容量が小さく、レビュー書くのに適していなさそうだからなんですね。
上限100MBって、レビュー何回か書いたらすぐなくなりますよ(
あっちは描いたイラスト中心に上げてるので、レビュー記事は容量の大きいこちらに書こうかと。
いつの間にか上限2GBになった? livedoorすごいです。

・・・mixiよりこっちの方が書きやすい気がするわぁ。
広告(アフィリエイトではない)とか載せられるし。
まぁ見る分に手間かかりそうだからmixiの方は変えないけど。

というわけで本題。

ToHeart2adplus


祝☆ToHeart2adplus発売!

まぁ出たの先月なんですけれども。
やっぱりToHeart2は素晴らしいです。興奮が抑えられない(゚∀゚)
もちろん前作ToHeartも好きですよ?
一応ToHeartの方から先に入ったんですけれども、ToHeart2の方は発売前からずっとチェックし続けていますし、今でも活動が盛んなのでどうしてもこっち寄りに。
生徒会会長ラジオも楽しく聴かせていただいてます。

それではアニメの方を。

wmv_000013046wmv_000014748

今回はシルファのお話。
adでAnotherDaysキャラが活躍するものだと思っていたので、ようやっとかーって感じですね。
adってAnotherDaysの略だと思ったんだ(  結局adってのは一体?(
OVA版anotherってことなんでしょうか。

wmv_000025792

この子にだったら踏まれてもいい――――――

wmv_000027994wmv_000030330
マジ可愛いです。
AnotherDays枠の中ではちゃると1、2位を争うくらい好きです。
まぁ、シナリオ的に考えるとちゃるの方が好きかも。

wmv_000087462
あれ、OP一緒?
まぁadで2回しか使われなかったし、それだけで終わるのは寂しいから、これはこれでいいのかな。
テーマソングもad同様、上原れなさんの「虹の架け橋」
この曲大好きです。個人的にれなさん応援中。

wmv_000105355wmv_000108808
どうやら完全な使い回しでもないようで、曲が2番になっていました。
この手法、絶対可憐チルドレンでもやってた気がするなぁ。
しかしadシリーズのタマ姉は優しい顔をしてていいですね。

wmv_000112237wmv_000112529
wmv_000113196wmv_000113530
と、思った矢先に変化ありました。
菜々子ちゃんは本当に可愛くなったなぁ。
まさかメインに昇格するとは思いもしませんでした。
ちゃるよっちは想定内だったのだけれども。
そして春夏さんがOPに出演できたことに万歳☆

wmv_000118827wmv_000126459
OVAシリーズは作画がいいですね。
原作の絵師様の描き方に忠実な顔をしています。
スタッフのこだわりが感じられます。

wmv_000128795wmv_000129796
wmv_000130296wmv_000131089


wmv_000133341wmv_000136636
wmv_000139514wmv_000139973
おなじみのメインの顔ぶれ。
花梨の笑顔がまぶしい。

wmv_000145278
可愛らしいこのみの笑顔。
ここから流れるようにキャラクターが登場していく映像。
こういう演出大好きですw

wmv_000153153wmv_000153945
wmv_000154421wmv_000154721
スネーク。
ここの映像も変更点ですね。
この姉妹のやり取りは本当に微笑ましい。

wmv_000169269
OPでのまーりゃんの出番はここだけのようです(

wmv_000172539wmv_000173298
というのもラストにはるみちゃんが飛び出してくるため。
まーりゃんの見せ場を奪い取って出てくるとは只者じゃありません。
なにやら演出がメインヒロインっぽい?

とか言ってまぁ、adではまーりゃんずっと脇役だった気がするのですg...
今回はるみちゃんの出番多かったから2巻以降どうなるのだろう?
気になるところです。
個人的な予想としては菜々子ちゃんかちゃるよっちあたりなのではないかと。

wmv_000179979
というわけで第1話「はじめてのおつかい」です。
どこかのテレビ番組みたいね。


内容については続きからどうぞ。

続きを読む

無題

愚痴が絶えない空間に嫌気が差しました。

なんか最近つまんない。
高校もあと2ヶ月程度で自由登校か。
さらにつまらなくなりそうです。
バイトあるから自由登校でも別に休みって感じしないし。


新しい空間、探そうかなぁ。

あと1ヶ月

記念日がクリスマスって相当めでたい日だよな、といつも思う。
あの日からもうじき一年。
自分は何か変わったのだろうか。
変われたのだろうか。

ただ、今まで目標を掲げても何かと投げ出してしまいがちだった自分が、誰かのためにならやり遂げることが出来る、そんな気持ちを持てるようになった気がする。

かつて誰か一人のためにここまで努力したことがあっただろうか?

そう思うと少しは成長しているのかもしれないな、なんてことをふと考える。



こんな記事を書いてる時点でだいぶ疲れているんだと思う。
惚気たいわけじゃなくて、ほかの事を考えると無駄に疲れてしまうんだ。
最近隙あらば溜息をついてしまうようになった気がする。

今のバイトをやり遂げたら、もう二度と接客業には手を出さないと思う。
対人恐怖症に似たような症状が現れる自分にはあまり向いていない職だと思った。
別に診断は受けてないから勝手な思い込み、ただの悲観的な思い込みなんだけれど。

それでもきっと自分はコミュニケーション能力に欠けているんだと思う。
打ち解けるまでが長いんだろうな、自分。



やっぱり疲れているらしい。




【再販初音ミクと今月、来月の新作figma】

Figma 初音ミク Figma 鏡音リン


Figma 初音ミク          Figma 鏡音リン


Figma  涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 制服Ver. Figma 一騎当千 Great Guardians 呂蒙子明


Figma 朝倉涼子 制服Ver.   Figma 呂蒙子明


他にもいくつかあるけれど自分が購入するのはこの4つ。

今更ながら厳島フルマラソン

もうすぐ忙しい夏休みが終わります。
夏休み明けも忙しくなりそうです。
今年ばかりはもう、やるしかないなーと。
もう少し午前授業の魅力を堪能しておけばよかったか・・・(笑)

さてさて、宿題、夏期講習、体験入学に自動車運転練習とやることが多すぎてそれほどゆっくりできた記憶がない夏休みでしたが、ちょっと時間ができた時にポケ〜っと無双OROCHIやってたりしました。
もちろん魔王再臨の方を。
やっぱりスッキリしますね、無双は。
なんかよくわからないけど夏休み入ってから微妙なストレスが沸いてきてまして・・・これでいい感じに発散させてもらってます。

やっぱりどうせやるなら隠し要素とか全部出しておきたいなー、と思うわけですが・・・やっぱ真・遠呂智の出現条件は酷いと思うんですよ。
いや、出現条件自体はストーリー&ドラマティックのシナリオ全クリと大したことない感じなんですけど、ドラマティックで1つ出現条件が鬼畜なシナリオがありまして・・・。
プレイされてる方はみんな同じ事を考えてると思いますが、やっぱり「エン州の戦い」ですよね。
全武将の熟練度合計2730(91人計算で平均30)ってなんですかい。
ただレベルを上げるだけなら戦国1章の「楼桑村の戦い」に出撃してみたり、ストック経験値を利用したりすればパパっとできるのに熟練度はそうもいかないのが酷い・・・。
雑魚兵500人撃破(武将は1人で雑魚100人分)でやっと1上昇ですよ熟練度。
それを2730って・・・雑魚兵士約1,365,000人、もしくは敵武将約13,650人っちゅーことですよね・・・。
・・・並の精神じゃ出来ませんぜ旦那。

お気にのキャラだけなら好き勝手使ってりゃそのうち熟練度50到達はするんですけど、今回全キャラで92人ですぜ?
(まぁ真・遠呂智除くから条件となってるのは91人分ですが)
どのキャラもそれぞれ魅力があるし、使ってて楽しいんですが・・・全員を平等に使い続けるのはやっぱり無理っすよ、うん。
無双はなんかオッサンが強くて面白いんですが、やっぱりどうもこー・・・女性武将に目が行きましてね?
・・・いや、熟練度上げるとボーナスでギャラリーにその武将の壁紙が追加されるんですよ。
だから女性武将中心に熟練度上げてしまってゴホンゴホン。
とりあえず女媧、卑弥呼があっという間に50到達して、その勢いを保ちながら大体の女性武将は50到達しました。
まだしてないのは月英、祝融、阿国、濃姫、ねね・・・かな?
いやね、戦国組の3人はかなーり好きなんですよ? 使ってて楽しいし。
でも阿国さんはパラソル落下できなくなってるし、おねね様は変身できないし・・・。
ていうかおねね様はくのいちと75%ほどかぶってるんである程度くのいちで満たされちゃった感が・・・なんて。
やっぱりくのいちの方が可愛いですしね(
とりあえずおねね様はもう少し積極的にシナリオに参加してくれれば・・・。
あの御方はどんなに偉い武将が相手でもお母さん態度を保ち続けてるからホント素敵ですよね。
戦国2の関ヶ原乱入とかマジ楽しかったぜ。

『怯むな! 大筒なんかより叔母上(ねね)の方が怖いぞ!』
『我らは東軍でも西軍でもない。ねね軍だ!』
by.小早川秀秋

そして前作OROCHIの中にあった孫堅がプレイヤーの代わりに殿軍を務めるイベントの

孫堅『それは俺の役目だ。虎の牙は弱き者を守るためにある』
ねね『こら孫堅!』

孫堅『何をしてる。早く行け!』
孫策『・・・わかった。行くぜ!』
ねね『こら孫策!』

この会話。
おねね様より偉い人っているんですかね?
秀吉相手でもお母さんっぽいしな・・・(
あの董卓だって彼女の理不尽なお説教を恐れて嫌々軍隊を動かすくらいだし、大物ですよねおねね様(

あ、濃姫様は戦国2にて爆弾魔(Lv3無双奥義時のL1連打による花火祭り)として存分に楽しませてもらったのでこっちであんまり手をつけてませんでした(
何度濃姫様で無限城100階まで昇ったことやら。

なんか話が逸れてきましたがとにかく、戦国無双大好きです。戦国キャラ大好き(
三國は2だけやったことあるので全然わからないわけではないのですが、キャラクターごとのシナリオとかはほとんどわからない感じです。
2はキャラごとじゃなくほとんど軍ごとのストーリーでしたしね。

・・・それで、タイトルにした厳島フルマラソン。
この二つ名(?)を考えた人は本当にセンスのある人だなぁと感心しました。
だって馬に乗ってor悟空タクシー利用で厳島の初期配置武将のみ(24人)を切り刻んでわずか2〜3分で熟練度を5つ上げる・・・というアレですからね(雑魚も大体100人ほど巻き込むだろうから5つ上がる、はず)
まさにマラソン。
社以外の場所をほぼすべて走り回ります。
そして一種の作業状態となるのでできることなら一秒たりとも無駄にしたくない。
よって走りはノンストップ。
難易度(易しい)のおかげで武将は大体2〜4発で死亡するため、かるーく攻撃して撃破した瞬間にアイテムスルーで再び走り出す・・・と、まさにフルマラソン。
それでクリアするとあまりに早すぎるためイベントが追いつかず、総大将撃破後『敵将、討ち取ったり!』の雄たけびが15回近く連続で続くという・・・。
『敵将、討ち取ったり! 敵将、討ち取ったり! 敵将、討ち取ったり! 敵将、討ち取ったり! 敵将、討ち取ったり! 敵将...』
5回目あたりで耳障りになってきますよね(
クリア後はマップからすべての兵士がいなくなるため誰も褒めてくれない。
敵武将の撃破された時のセリフも出やしない。
よって一人寂しく叫び続ける・・・なんて悲しいんだ(

と、それが鬱陶しいんで最近は最後に清盛か呂布だけ残し、孫堅自慢の命を削る玉璽アーツを連発して体力減らして、残ったどちらかに殺してもらってます。
メンバーは常に 悟空、(熟練度上げるキャラ)、孫堅
悟空タクシー⇒目的のキャラで武将撃破⇒ラストは堅パパに燃え尽きてもらう・・・と。
敗北してもレベル、熟練度は上がったままになるのでだいぶ短縮できますよね。
別にこの作業によるストック経験値や武器は不要だし・・・。
(貰ったとしても難易度低い+武将しか倒してないようなもんだからほとんどプラスにならない)
そんな作業を何日かやってますが、エン州の戦いはまだまだ遠いようです。
出たとしても出撃メンバーが「黄蓋、許褚、服部半蔵」って・・・。
半蔵さんしか使う気起きないぜ(
いや天舞つけたら許褚でも隙無しの鬼と化しますがね。

さて、いつ終わるのかなこの作業・・・。
もうすぐ夏も終わりですね。

放置もほどほどにしなさいよとあれほど以下略

夏ですね。
ブログの存在すら忘れていた楓です。
最近いろいろとやること、というかやりたいことが出てきて毎日を満喫してます。
ただ遊んでるわけではない、はず、多分。
とりあえず絵を描きたいわけでして。

瑞妃01

こんな感じのをちょこちょこと。
他にも4枚ほど描きましたが汚いので出しません(

お金ケチって原稿用紙じゃなく中学時代使ってたクロッキー帳に描いてたりするし・・・。
とにかく、これらの絵を使って何かやってみたいなー、と考えてる次第です。
多分挫折するだろうけど(


あ、そうだ。
教習所卒業しました。
入った、って報告も書き込んでないけど(
4月から通って6月下旬に卒業。
高校通いながらだとなかなか時間がかかりますね。



ToHeart2ad 第1巻 (初回限定版)

ToHeart2adの2巻楽しみだなぁ。
8月8日発売らしいです。

to YOU
そして上原れなさんの1stミニアルバム『to YOU』
8月6日発売。楽しみです。


では本日はこの辺で。
次回? 未定です(死)

もう3月なのか・・・

また2ヶ月放置する勢いでした。
最近妙に疲れてるみたいです。


さて、ToHeart2 AnotherDaysが出て2週間経過しましたね。

ToHeart2 AnotherDays 初回限定版

シルファ可愛かったです。
よっちも可愛いです。
よっちクリアしたらちゃる狙いで。
ぶっちゃけ全員魅力的なキャラだから早いうちに全員分クリアすることになりそうです。

今月26日にOVAのToHeart2adが出ますね。
CDシングル『虹の架け橋』『コスモスのように』も同時リリース。
この映像はToHeart2adのOPで、使われている歌は虹の架け橋。
ふとしたことからこの歌手の上原れなさんに興味を持ち始め、CD2枚とも予約してきました。
DVDはさすがに高くて買えないけれど・・・CDは買い続けてみようかと考えています。
さすが製作スタッフが同じだからか前回のOVAと似たような雰囲気が出てますね。
歌もそんな感じですごくいい曲だとおもうので是非一度聴いてみてください。


コスモスのように

虹の架け橋
Recent Comments
Profile
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
タグふれんず
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ