2010年07月08日

ホームページをリニューアルしました!

pension snowのホームページをリニューアルしました!!

新しいHPのアドレスは、http://www.pensionsnow.net/ です。

現在ですと、検索エンジンへの反映がまだうまくいっておらず、キーワード検索では、新しいHPが上にあがってきていませんので、お手数ですが直接アドレスを入れて検索して下さい。

宜しくお願い致します。
pension snow

snowhakuba at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年02月10日

suite room

fb45144b.jpg今更ですが、この冬のシーズン前にスイートルームをリニューアルしました。

スイートルームは2室続きのお部屋で、前までは寝室と和室だったのだけれど、和室部分を写真のようにリニューアル!!
個人的には椅子がかっこいいと思います。

家具は黒磯の「ビマセナ」という家具屋さんで仕入れることが多いけど、かなり良い感じの家具や雑貨があるんだよな〜。
なんだかんだで、毎年2回位は通ってるかな??
片道5時間位はかかってしまうけど・・・。

キープしている屋外用の椅子があるので、春になったらまた行かなくては

他にも黒磯には数軒家具屋さんが集まっていてかなりおもしろい♪
でも、なんで黒磯なんだろ???








snowhakuba at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!pension 

2010年01月07日

sounds like cafe

d2d4e10f.jpgおくればせながら、明けましておめでとうございます!
本年も「pension snow」を宜しくお願い致します。

怒涛のクリスマスから年末年始の営業が一段落したので、白馬のnew openのお店へ行ってみた。

まずは、エコーランドに12月1日にopenした「sounds like cafe」。
海外で修行したというバリスタの淹れる、エスプレッソ(250円〜)やデザインカプチーノ(350円)、自家製パンのサンドイッチ(250円〜)、大きいハンバーガー(650円〜)など、値段設定もお手頃で、お味はかなり本格派。

オーストラリア等、海外からのお客さんが多く、日本人は私達位で外国人は10人位。完全に異国。でもなんだかリゾート気分を味わえた。

お次は栂池のロータリーのそばにできたラーメン屋「麺草庵 きざし」。
大町市で人気の「豚のさんぽ」と人気ラーメン店「凌駕」のコラボのお店。

肉そば(1,000円)、角煮そば(1,200円)はラーメンとしてはちょっと高めだけど、ボリュームたっぷりのお肉が入っているので、頷ける。
醤油ベースのスープもお肉もおいしかった!!

その他、大きなチャーシューの入った醤油そば(780円)、ハイボール(350円)やその他のおつまみもリーズナブルなので、気軽に行ってしまうかも。

今回行った2店とも、おすすめです!
白馬にもこのようなお店がどんどんできると嬉しいですねぇ〜♪








snowhakuba at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年12月27日

snowman

8018d72d.jpgsnowの看板と雪だるま

毎年看板付近に雪だるまが現れる。
いつの間にやら、お客さんが作っていく。
作っているのを見たことはない。

今年こそ、作っている現場を見てみたい!!
・・とは言っても、作ってはダメということではありませんよ。
じゃんじゃん作っちゃってくださいな♪

この看板も結構苦労したんだよな〜。
前のペンションの屋号をはがして(友人M)、つや消しの黒の塗料を塗って(友人M)、カッティングシートに「pension snow」の文字作り(群馬でスポーツ屋を営んでいる叔父さん)、それを看板に貼って(友人M)。

・・・おっと、自分は何にもしていない。
ずっと見てた

でも、しばらくして、塗料が薄かったのか?はげてきてしまったので、文字を剥がして(自分)、塗料を厚塗りして(自分)、新しい文字に貼り直した(自分)・・ので、許してね。友人M。


snowhakuba at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!pension 

2009年12月24日

すっかり雪国っ子

df71416e.jpgsnowの周りはいまだに真っ白。

nagiもソリに乗って、ご満悦な様子。
ちなみに写真はsnowの前の道路なのだが、道の真ん中で堂々とソリに乗れるなんて、ちょっと贅沢な気分ですね♪

外に行くまでは、ちょっと億劫だけど、防寒対策をして外に飛び出すと意外な程寒くないし、雪の中で遊ぶのってやっぱり楽しい。

nagiもこんな調子で雪と親しんでいったら、あっというまにスキーやらボードやら上手くなるんだろうな・・。

まだまだ先の話だけど、早くnagiと一緒に滑ってみたいものです



snowhakuba at 23:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!こども 

2009年12月21日

BCF

716b5d2f.jpgpension snowは白馬の落倉というエリアにある。

おちくらの「落」の字のイメージがあまりよろしくないなぁと地区の人々と時折話が出るが、自然が豊かで本当に良い場所だと思う。
その分お店はないのだけれど・・・。
でも車で5分も走ればコンビニもあるし10分も行けば白馬の中心にも行けるので、あまり不便さはない。

降り続けた雪も収まり、青空が覗いた今日は本当に綺麗だった。
落倉BCF(バックカントリーフィールド)【落倉旅館組合で組織するスノーシュー・歩くスキーのガイドチーム】の看板設置作業で半日程、雪の森を歩いたのだけれど、やっぱり落倉は良い所だと再確認。

もちろんゲレンデもいいけど、たまには雪の森や林のなかを散策するのも楽しいなぁ。

snowhakuba at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!outdoor 

2009年12月20日

ちょっと降りすぎ・・・

c806152a.jpg12月14日から雪が降り続けて、今日ではや1週間・・・。

最近は除雪除雪の日々。
除雪も4シーズン目なので、だいぶ慣れてきたけど、まだまだオーガ(雪をかく部分)のネジを飛ばしてしまうことがある。
除雪機に貼ってある若葉マークはまだはずせないな。

除雪機が入るところは良いけど、入らないところは手掘りなので腕が筋肉痛で辛い。冬シーズン終盤には日頃怠けてきた体が少し締まるので、まあ今年も頑張ろう。

それでもこの1週間はまとめて降りすぎで、早くも門から玄関までが雪の回廊みたくなってる。

雪はたくさん欲しいけど、ちょっとそろそろいいんじゃない??

snowhakuba at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!pension 

2009年12月16日

栂池で初滑り☆

72049e6e.jpg栂池高原スキー場にてやっと初滑り。

今日は先着100名がリフト券無料だったけど、9時30分頃に行った時にはもう無料リフト券は終了。

ハンの木高速ペアのみの営業だけど、降りたてなので雪質は結構良くて、脇の方はパウダーも少しだけど残ってた

でも何ぶん斜度がないので、スピードを求めてガツガツステップしたら、あれっ腰が・・ヤバいかも??。
・・ということで10本も滑らないうちに退散。
シーズンインだし、しっかりストレッチやウォームアップをしなきゃですね。歳だし

でも初滑り、楽しかったっス!







snowhakuba at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ski 

2009年12月15日

雪キター!

cdac746d.jpgやっと白馬も冬らしくなった!

今のところsnow周辺は15センチ程で、まだまだ除雪機の出動ってまではいかないけど、凪が出動。
初雪遊び&初雪かき??

白馬は1週間位雪マークが続いているので、スキー場には一気に全面滑走を期待しちゃいます。

栂池高原スキー場が、本日OPEN(一部)。
明日偵察に行って参ります

snowhakuba at 17:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!pension 

2009年12月08日

雪まだですか〜?

9fbf2009.jpg「今シーズンの雪はどうだろう?」

毎年、この時期になると出る話題。

クリスマス頃に寒波が来るらしいけど、たっぷり降って欲しいものです。

snowから見える山の上部は真っ白になってきたけど、近所ではまだまだテニスだってできるもんなぁ。それはそれでいいけど、やっぱり12月になったら滑りたいなぁ。

もうしばらくは雪待ちですね









snowhakuba at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!outdoor