2006年11月03日

決着!

例の車事故の件ですが、ヤット決着がつきましたョ〜事故から約.月.月ですョ〜我が家的に、今お家を建てようと思ってるからワサワサと問題も無く綺麗に終わらせたかったんですネ〜(本心はそうでもナィんですけど・・・)

でも、我が家専属車屋さんが気を使ってくれて、損しないようにって頑張ってくれたんです

で、最終・・・買った時の金額になりました〜▲月、代車を乗ってたと思うことにします。そぉでも、しないとドルアァァになりそうですから・・・・

 

で、旦那です

     旦::元に戻ったやんほんだら・・・・・

        買うぞぉぉぉ

     私::きましたか

        で、何いきます

     旦::そら、最終のセルシオでしょ

     私::ヤッパリですか

     旦::当たり前じゃ

ってな訳で、勝手に車屋さんに注文してましたゎ〜毎回毎回ありがと

オークションで、気に入ったのがいつ出てくるのかは知りませんが、買うらしいですョ〜彼は、ホントはベンツSクラスが欲しかったらしいんですけど、仕事の関係綺は買えないので、諦めたらしいですョ〜

あなたの、言ってること・・・・・・・・変です


snowjunkyhana at 23:25|この記事のURLComments(2)clip!その他 

2006年10月29日

恩返し

▲譽鵐献磧爾辰燭蕁▲曠鵐藩イ靴い鵑任垢ら

ワンコの散歩途中に、井出で見つけた亀を救う作戦を試みたョ〜ワザワザ、靴を長靴に履き変えて

亀1

助けられた亀ちゃんです。

▲譽鵐献磧爾里海遼面の笑みを見てあげて腓気い泙擦泙チャント長靴を履いてるでしょ〜

 

 

 

 

亀2こやつ・・・スッゴイ暴れん坊でして掴もうとすると、首を伸ばして噛み付き噛み付き

ドルアァァ

って蹴ってやりたい気分・・・でも、折角▲譽鵐献磧爾助けてきたので我慢我慢ですかね〜

 

 

この後、近所の池に逃がしてやりました〜

 

亀の恩返し気体してるのは、私だけかしらネ

 


snowjunkyhana at 13:10|この記事のURLComments(2)clip!レンジャー 

2006年10月28日

祭2

今週は、旦那が氏子さんになってる神社さんの

お祭です〜

朝から、自治会の方で祝いするから皆で来い

との事なので、出かけてきましたョ〜

 

朝ご飯になるよぉ〜な物あるかな

って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     朝から、霜降り牛肉のすき焼き

     マツタケ(これは国産)

マツタケは嬉しいけど、すき焼きはね

朝からはキツイっすな〜

 

昼からは宮入だから、お嬢を着替えさせて出陣

まつり1

入り口で記念撮影は

毎年恒例の行事です。

着物もいつまで黙って

着てくれるのかな〜

 

 

ここでは、チョウサが数台います。チョウサは、少し大きいんですョ〜

これを、私は担ぎたかった

祭は見るより参加だって思うのょね〜

まつり2

分かるかな〜赤○してる方・・・

旦那の中学校の担任です。

ってことは48歳だな

以前、見かけた時に比べてヤッパ

歳相応になってました〜でも、元気が“

 

夕方・・・異様に腹がエライ

あの、朝の『霜降り牛肉』がマダ腹の中でダンス

してる模様ですぜ

ってな訳で、今日は皆晩ご飯が食べれませんでした〜


snowjunkyhana at 22:10|この記事のURLComments(6)clip!その他 

2006年10月18日

久々です

最近は、お家建設の打ち合わせやらお仕事で大忙しの

我が家でして・・・『HANA ROOM』放置状態でしたが

久々に溜まってしまったネタを少し放出しときます〜

 

今年も、『チヌ』の季節ですね〜

黒鯛と言われてるんですかね

去年もいただきんこしたんですけど・・・

お友達の父紊釣りが大好きで休みのたんびに

チヌ釣りに行ってるそぉな

で、昨日連絡がありまして〜

     友::漁やけん明日、取りに来て

     私::ほほぃ

     友::今回のは大きいで

     私::マジィィィ

        楽しみにしとくけんな

って、ことでもらってきましたぜ

ちぬ感想は・・・

デカァァそれも、こんなんが

ドい眛ってるやないですか〜

我が家の、猛獣達にだって〜

毎年・毎年ありがとうございます〜

 

今日の、晩ご飯ですゎ

今日は、チヌのみ決定ですな

 


snowjunkyhana at 15:45|この記事のURLComments(2)clip!ぃただきもの 

2006年10月15日

祭〜

秋本番ですな秋と言えば・・・

     『祭』

でしょ〜

事務所に、獅子が来るって言うからチョイト覗きに

行ってきましたョ〜

まつり1旦那の、お友達の獅子組が

祝い事やから〜って

舞ってくれました。

私の実家は、太鼓台がさかんな

所やから、獅子の良さとか、意味が全然理解出来ない

人なんですね〜

見ても、分からん・・・・・でも、.鍛里辰討襪里

     獅子に噛まれると縁起がイイ

ってことだけ・・・

ってな訳で、噛んでいただきました〜

まつり2犠牲者は勿論、お嬢です〜

って可愛くしがみついて

くれました

いつも、こんなに可愛く

してて腓気い


snowjunkyhana at 15:55|この記事のURLComments(0)clip!その他 

2006年10月13日

稲刈り・・・

ずんやり前になるんですけど、覚えてますかね〜

春に泥んこになりながらデ生で田植えをしました〜

その稲が元気に育って今度は

     稲刈り

ですョ〜

お仕事の都合で、合流に少し遅れたんですけど・・・

 

皆、稲を刈るための鎌の使い方や刈り方を真剣に聞いてました

 

1どぉですか

って自慢げに見せてくれましたョ〜

 

 

2おぉぉぉぉっと

名誉の負傷者/楊ですョ〜

チョォット切った程度でしたが・・・

気をつけて鎌を使って腓気ぅ

3

負傷者⊃楊

今度はザックリ

取りあえず、応急処置だけ

してもらいましたョ〜

 

 

4

ヒエェェェ

お母さん手乗り蛙やで〜

って・・・

 

頼むから捨ててくれ

5

〇間程度で、綺麗に刈れましたョ〜

どぉですか楽しかったですか

 

 


snowjunkyhana at 21:04|この記事のURLComments(6)clip!レンジャー 

納得いかん!!

この間、ぶつかってこられた旦那の車ですけど・・・・

昼に、保険屋から連絡ありました結果は

 

     廃車ならず

 

セル2

これほどヒドイ状況でしたが

エンジンは突いてなかったみたいです。

     マジィィィィ

ですょ〜損傷は思ったより無かったみたぃで・・・・

デモデモ、私は全然悪くナィのに

 

旦那ったら、損傷金&慰謝料金をいただいて暫くは

私の車(プラド)に乗るらしいです〜

そして、又新しいのを買うんだそうですョ(ヤッパリかぃ・・・)

次は、最周期後期のセルシオかNEWレクサスとか

で、私は会社の『コルト』でも乗っとけ〜ならしい

     クゥゥゥゥゥ

     お前が乗っとけや

と言いたいケド、私運転でこんなことになったから何も言えないょ

たった▲月で、こんなことになってブルーっすゎ・・・

って言っても、私は全然悪くナィんですョ〜なのになのに・・・

 

 

 

って思ったらマスマス腹が立ってきたョ〜

     こっちは200万から損したんじゃ

     あんたの事は知らんでしょ〜

だって、アクセル踏んだまま後ろ向いてて赤信号突っ込んで

きたんですから〜殺人やん

 

こんな、バカな奴は速攻免取り措置をってお願いしたいでんな〜

こんな奴が、少し前の保育園児突っ込み事件をおこすんですョ〜

私だって、止まった壁の所に誰かいたらTVに乗る事件になって

たんだろな〜って感じですョ週末で良かったって真剣思ってます〜

 

車は殺人兵器です

運転する方・・・マジに気をつけましょ〜

 

に、しても200万の損は精神的にキツィっす


snowjunkyhana at 13:09|この記事のURLComments(8)clip!その他 

2006年10月12日

陸上記録会

今日は▲譽鵐献磧爾領上記録会の日なんですョ〜

デ生になると、市の記録会に参加出来るんですネ・・・

 

▲譽鵐献磧爾辰燭藉鬚靴い里集団登校の時間じゃ〜ナィのに

早くから行く行くと・・・・・(20分も前から)

ぉ嬢をほったらかしで行くんかいって朝から叫んでしまったョ〜

 

 

1初めての記録会・・・・

競技場の大きな電光掲示板に

デカデカと『小学生記録会』って

書いてくれてましたョ〜

ィチォ記念ですから撮影

▲譽鵐献磧爾錬隠娃悪辰硲苅娃悪奪螢譟爾砲任泙后ΑΑ

 

2100

左から番目・・・・・

スタートダッシュに失敗です

ォトン&ォカン&友達

『ドルァァァァァァァァァァァァ』な応援しましたが、スタートで

あれだけ遅れたら最悪情けネ

手の降りも最悪やナィですか

 

3

大役を課せられて・・・・・のリレー

右の端ですが

この時点で0漫ΑΑΑ

頑張って最後に抜かして位になりましたが〜

タイムは遅い遅すぎる全員バトンパスが悪い

ォトンもォカン・・・昔、陸上してたからイライラでしたゎ〜

 

何だか、叫ぶばっかりで終わった記録回・・・

     ハァァァァァァァ

   面白くネブルーやし

 

100叩ΑΑΑΑΑΑΑΑΑ

スタートさえうまくいけば、県大会に完全に残ってたのに

┛未了匐,泙任残る県大会▲譽鵐献磧爾廊位でした〜

それも0.03秒差で・・・・落選っすョ〜

旦那曰く、オナラをプですんだのに・・・・ゴールで体を

前に倒しただけですんだのに・・・・・

確かにっすょ〜つぅか、スタートダッシュです

ホントにもったいない

 

本当の理由は・・・・

ここの小学校の陸上の先生専門やなく基本を知らない先生

が担当してたんですネ〜

だから、スタブロが何で必要かどぉ〜使うかも知らないんです

そんな、子供にスタートが悪いって言えないですょね〜

練習も、ポケポケしてたのを知ってます

私は、真剣イライラしてたんですけどね〜

先生・・・同じ時間を裂いて教えてくれるなら内容のある練習しませんか

って、記録会が終わってからバシバシって言ってやったョ〜

 

来年は頑張ってもらいますぜ〜

子供達全員に今年の教訓を生かして来年は使える親パワーを

使っていただきたいですな

ここの、学校の親ってね〜昔取った杵柄やナィですが

時間がある親は絶対に子供達の為に注いでくれるんです〜

それも、ボランティアでありがたい話でしょ〜

使いましょ〜つぅか、使ったらイイんやって

 

 

 

余談・・・

私が、小学生の時に教わった陸上&水泳の先生に会いました

白髪頭になってたケド、それ以外は前のママでした

その先生今、強敵小学校にいるそうです

     チッ

私は心から願いたい

来年の移動で、うちの小学校に変わってきておくれって・・・


snowjunkyhana at 18:21|この記事のURLComments(1)clip!レンジャー 

2006年10月10日

見てきました〜

金曜日の夕方、▲譽鵐献磧爾涼看い寮萓犬らの電話です。

 

     先::あのぅ・・・

        夏休みに、作った貯金箱なんですけど

        郵便局の方に出してたんです〜

        そしたら『郵便貯金振興会賞』を取りました〜

     私::ハィ

        あの、変な犬がですか

 

貯金箱1こいつですこいつ

いちお、モデルは我が家の

『グーフィー』

本当は、毛糸で毛をモサモサに

付ける予定だったんですょ〜

でも、最後の最後に間に合わなくて

毛をむしって簡単な色塗り作戦に変更した

どぉ見てもデ生の作品には見えない代物です

貯金箱2

先生ったら、ご丁寧に題名

まで付けてくれてましたョ〜

『わんわん貯金箱』

『紙を重ねてはって、じょうぶにしました。

お金を入れたくなるように顔をかわいくしました』

と、コメントまで付けてくれてますョ〜

貯金箱3

ォカン的に、かわいく見えませんが・・・

オマケに、チョイと付いてるその

・・・小さいことはナィっすか

タマタマあった、ぬいぐるみ用の

目ん玉ボタンで代用したんです〜

ぃんゃぁ〜審査員の見る目はおかしいっすョ〜

 

まぁ、何はともあれ・・・おめでとさぁぁぁん


snowjunkyhana at 12:45|この記事のURLComments(7)clip!レンジャー 

2006年10月07日

発見!!

数日前、▲譽鵐献磧爾お友達の家に遊びに行ってた時

そこの駐輪場で自転車を盗まれたんです

カワイソウに・・・・・

仕方ナィから、旦那がコッソリ新しい自転車を買ってくれました

までは、良かったんです。

 

サテサテ、その数日後・・・・

ぉ嬢が、近くの神社に『ドングリ』や『マツボックリ』を拾いに

行ったんですョ〜それが、ホンノ数分で戻ってきました

 

     ぉ嬢::お母さんチョット来てョ

         この間、お兄ちゃんが盗まれた自転車が

         神社にあるんやけど

 

ってな訳で急いで行ってみると・・・

自転車本当にあるんです

ヌヌヌ

これは、近所の奴の犯行やな

って感じなんやけど誰だろね〜

まぁ〜出てきたからよしとしますかね

 

これからは、キチンと鍵をかけておいて腓気い


snowjunkyhana at 15:31|この記事のURLComments(2)clip!その他 

2006年10月05日

学期制

◆Νレンジャーの学校は数年前から学期制になっています。

なので、今日は『懇談会』があるんですネ

 

マズはレンジャーです。

’生の成績表は、出来ていることに○出来てなかったら何も無し

な感じの成績表になってます〜

’生は、仲良くとか協力してとかそんな感じな事が

できてればォヶな感じですネ

続いて▲譽鵐献磧爾任后

デ生・・・高学年になると、良い・普通・悪いのC奮表記に

なってます。

成績的にはマズマズ

普通でイイでしょ〜そんな特別にやなくて全然ォヶです〜

普通に皆と同じに、人間として最低限なことが出来るならォヶです。

その後、今度12日にある『陸上記録会』の話になりました〜

▲譽鵐献磧爾辰燭蕋隠娃悪辰暴个襪蕕靴い鵑任好

先生曰く、▲譽鵐献磧爾県大会出場を掛けてますとのこと・・・

オマケにリレーではアンカーを走ってもらいますとのことです。

彼なら、最後を綺麗に飾ってくれると核心してますから

とのことですけど・・・・超重荷やんけ

でもでも、折角やから頑張っていただきたいですな・・・・

 

今回も、ドルアァァァァァァァァァァァな応援させていただきまっせ


snowjunkyhana at 14:11|この記事のURLComments(0)clip!レンジャー 

2006年10月01日

死によった!!!!!!

世間では、大きい買い物をしたら死ぬ目にあう

って言うのを聞いたことがあります・・・・・・・・・

ホントに死ぬ目にあいましたョ

 

朝のNEWSの通り、昼前からの中

結構ウザクなってきたので.譽鵐献磧爾鬚里海靴

彼は友達と遊んでから帰ると言うのでネ

だるま祭イベントを後にして帰ってきたんですョ

帰って、旦那の用があってレンジャーに少し留守番を頼んで

お出かけぇ

 

ある信号です

普通に『青』の確認後、交差点に入った途端

右から赤い車

 

       ぎょ

       うゎゎゎゎ〜ヒエェェェェ

一瞬の判断で右ハンドル・・・・・・・・・でも

       ドゴォォォォォォォォォォォォォン

車が浮いた

       ワァァァァァァヒエェェェェェェ

正面に壁

       ドカァァァァァァァァァァァァン

放心状態でした・・・・・・・・腹痛いでも、生きてます⊃誘

 

旦那・・・助手席側のドァが開かなくて運転席の私の紊

這いずって出て行って

 

       ドルァァァァァァァァァ

     信号『』だろが

     殺す気か

 

って言うたらしい・・・・けど、私は全然覚えてナィんですョ

壁にぶつかった所は多分そぉだったんですけど・・・・

 

警察もよんで事故処理もすんで、車移動って言われて

確認したら・・・・・・・・・・・・最悪な状態の旦那の車CHAN

セル1買い換えて、何ヶ月でしたか

これ・・・・元は何って車ですか

確か、最終前期のセルシオだと

思うんですけど・・・・・・・

セル2

壁と体当たりしたからタイヤも

食い込んで動きません

JAFの人が移動する時に

ボロボロになってもイイですかって言われ・・・・・

あのぅ・・・・これ以上どこを、どうボロボロにするんですか

って言ってたんですョ〜

 

つぅか、ダンダン怒りがこみ上げてきてですョ〜

相手はよそ見運転・信号無視で突っ込んで

血垂らしてたけど・・・

ハッキリ言って私は全然悪くナィやんけマジに殺す気っすゎ〜

嫁・子も乗ってて、子供がビックリして・・・・とか・・・・言うてたナ・・・・

      ナニィィィィィィィィィ

そら、子供は“屬もしれん

ケド、あんたが勝手に突っ込んで来たんだろうがよく言うゎ

悪いけど、真剣そんなん知るかお前が悪いんちゃうんけ

ですゎな〜こっちは、何も悪く無いんじゃだったネ・・・・

タマタマ、こっちはガタイのデカイ重たい車だったから良かったけど

小さい車だったら、マジ私達病院送りにされてたょ

セルシオが浮くほどの衝撃で突っ込んできたんですから〜

相手の、子供がと同じで家にも子供達が待ってるんじゃでしたゎ〜

 

サテサテ、廃車だろう車の中の荷物を取りに車屋ぇセル3

ハァァァァァァァァァ

涙が出てきそうでした

 

 

ここまで、無残な姿な車になってしまって・・・・

なのに、体は正直少し打っただけで元気なんですケド

ドコからも血が出ることも無く・・・・・・・・・・・・・

今回、殺人寸前事故で思ったことは大きい車でマジマジマジに

良かったってことですかね〜

 

少し前に、保育所の子供達の中によそ見をしてて

突っ込んだ事件ありましたょね〜ある意味、我が家も

よそ見運転のバカに殺されかけて・・・ですョ〜

 

でも、救いはタマタマ日曜日だったことカナ

そこは、保育所が数胆茲砲△訃貊蠅世辰燭鵑任

平日だったらって考えたら恐ろしくって恐ろしくってですよネ〜

 

車は殺人兵器と言いますが・・・まさしくその通りです

明日は、わが身被害者になるか加害者になるかは

     紙一重

です真剣に、気をつけて運転をですョ〜

 

 

大きい物件(土地)を買ってこれですョ今から家を買おうって我が家

次はどんなことが起きるんでしょうかマジにヤバイっす〜


snowjunkyhana at 18:56|この記事のURLComments(4)clip!その他 

発披露〜

朝からなんですョNEWSでは今日は昼からって

言うてたし・・・・だるま祭の演武披露は建物の中でするけど

他の、イベントやらは全部外ですョ

 

サテサテ、集合時間にも間に合って演武披露についての

説明やら先のイベントやらあって・・・・から始まりました

我が家のレンジャーはコートのTOPを飾っての演武です〜

私が座ってる反対側には以前通ってた道院のォカン連中も

コッソリ応援してくれてましたョ

その、ォカン連中が・・・

     イイよな〜組演武に出してもらえて

と言うてました〜

・・・・・・・・が、それはハッキリ言って文句言うても

     そこに行かせてるんが悪いんやって

     私は、奴が汚いし嫌いやからヤメさせたし

     イマダに行きよんやったら文句は言えんで

と言うてしまったョ

     確かにな・・・・我が家もヤメて本部行こうか

なんて言うてましたョ

     それは、ゴメン被る我が家が引っ張った

     って因縁つけて来かねない奴ですから〜

 

だるま祭1

最初は、少林寺の礼は

合掌礼なんですョ

 

 

だるま祭2

カッコイイ所を激写しようと

連写機能で頑張ってみたけど

ダメですナ・・・

 

だるま祭3

練習の時に見に行った

時はヘタだったけど

最後でスゴク上達してました〜

 

だるま祭4ォカン・・・カメラ越しからやった

から、ジックリ見てやれなかったけど

今日は、うまく出来てましたョ

 

これで、少しは感覚も分かってくれたことだろうし・・・

春の中讃ブロックにはモット上手になってることでしょ〜

その後の、県大会では優勝目指して頑張ってぉくれ

そしてそして全国大会へ連れて行っておくれ

その前に、.譽鵐献磧爾廊段の昇段試験

▲譽鵐献磧爾禄蘆覆両挫併邯が待ってますから〜

そっちを先にこなして腓気ナ


snowjunkyhana at 15:59|この記事のURLComments(6)clip!レンジャー 

2006年09月29日

初挑戦!

10月1日に少林寺『だるま祭』ってのがあります。

そこで、レンジャー達の演武披露があるんですけど・・・

今回、▲譽鵐献磧爾燭辰討隆望で兄レンジャーと

演武をすることになったんです

まぁ〜兄弟演武の方が、家でも見てやれるしイイかも

 

ってな具合で、練習が始まりました。

毎回帰ってくるなり、⊃誘Δ△舛海祖砲つ砲

オンパレードなんですョ〜

お互いが、遠慮ナシに突いて蹴って受けてをしてるみたぃですゎ

その位してたら、本番も上手に出来る思うョ〜

頑張れ


snowjunkyhana at 22:36|この記事のURLComments(0)clip!レンジャー 

2006年09月24日

∀△舛磴鷄親芦

昨日に引き続き今日も運動会です〜

今日のは、◆Νレンジャーの運動会なんですョ

 

入場も終わって最初の出番は・・・

つなひき綱引きでした。

全校生が赤・白に分かれて

引っ張るんですけど

▲譽鵐献磧爾

レンジャーはどっちを応援したか〜てぇと

毎年、負け続けてるでした〜

今年は、引き分けに終わったんですけどネ

少し、頑張れョみたぃな・・・

きばせん引き続き・・・

ァΝη合同の騎馬戦

▲譽鵐献磧爾辰燭蘰整佞欧

紊望紊ったのはイイけど

『スパァア』

って帽子を取られて終了

ホントにトロィんだから

あいダンス

 

続いて、ぉ嬢のダンス

『アイダ・アイダ』

今年は、どぉやら学校系の

要項みたぃなのでフラフープを使うみたぃなのがあったらしく

低学年系はどこの小学校もフラフープを取り入れてたみたぃですネ

最近のフラフープはバラバラになるんですョ

この学年の先生に附属から変わってきた先生が居た

から、移動隊形に附属系な移動が見られて綺麗でした〜

リレー

ヤッパ、運動会には

リレーでしょ▲譽鵐献磧

ダントツの^未猫番手に

バトンを渡したにも関わらず

最後では・・・0未暴わってました

くみたて

高学年恒例の組み立て

ですけど、η生に

ならないと目立つ

隊形の中に入れないから

面白くネ

こうリレー最後は、地区対抗リレー

最初は男の子

毎年、青(うちのチーム)

が優勝してたのに

’がバトンを落としてしまぃ・・・

ドンベ(最後)だったのを▲譽鵐献磧治横娃悪蛋って

最後には、⊃揚瓦って頑張ってくれましたが

結局、そのママの位で終了

あいリレー続いてぉ嬢〜

スタートではトップ

だったのに、ここが’生

でして・・・白チームさんトラックの中を走って^未

ハハハさすが’生ですネ

どくれ

このドクレ顔

怒ってますょ〜

 

 

終わってからの白チームの彼女とぉ嬢の会話・・・

     白::なぁなぁ〜ぉばちゃん

        Aちゃん抜かせれたやろ

        初めて抜けたんで

     嬢::あんなんヘラコイゎ〜

        丸(トラック)の中走ったらいかんのに

     白::しらん

     嬢::失格ゃし〜

ハィハィもうイイですョ⊃誘Α△茲頑張ったョ

’生の争いトラックの意味も分からんのに

失格って言葉は知ってるみたぃですな〜

親達は楽しませていただきましたからネ

 

ヤッパ、小学校の運動会が楽しいですナ


snowjunkyhana at 19:56|この記事のURLComments(2)clip!レンジャー 

2006年09月23日

運動会〜

今日は、兄レンジャーの運動会です

が、中学生ともなると出番もお昼からバッカリなので

今年は早くからの場所取りもせずに呑気に11:00頃

に出勤しましたょ

イチオ、お昼ご飯を食べる場所だけは確保したケドね

 

1昼,防活紹介です〜

イチオ、バスケ部なんです・・・

が、チビなんで“峺紊

なんですね

写ってもいません

2

運動会と言えばヤハリ

リレーでしょ〜

思わず応援してたら

目の前に来てて急いで

シャッターを押したらブレテましたへへへ

3

続いて、中学生全員ダンス

最初は Ν年生合同

なんですけど、この中から

探せと言うのはキツィでしょ〜

が、ここはォカン発見しました

4

何度も、何度も移動バッカリ

するので移せず・・・最後に

ヤット激写

ダンスを見ると言うより

探す方が忙しくてホトンド見てませんでしたょ〜

7

段ピラミッド

腓諒が写ってナィですが

 

出来上がるまでに腓諒の子

から『ウオォォォォォ

『頑張れ』『もう少しって声が聞こえてました

そら腓了劼魯ツィと思いますゎ

出来上がった時には、拍手喝采でしたょ

泣いてる親もいましたね〜

 

G生は最後の運動会ってこともあってホトンドの子が

ダンス終了後退場をしながら泣いてました〜

夏休みから準備してたらしいから、そら感動だな

って思いました。

6最後は、小学G生から

中学生まで皆で

グランドフィナーレです。

毎年、階段状に並んで

手を使うダケのダンスなんですケドね

これが本当に綺麗ウットリします〜

写真では、全然分からナィですな

 

今年も、ちゅうまに終わってしまった・・・・・・・・

運動会も、小学生までだな〜なんて思いましたょ


snowjunkyhana at 16:12|この記事のURLComments(4)clip!レンジャー 

2006年09月17日

どこ産?

4162c2aa.JPG

旦那がまつたけを買ってくれたんだゎ

     サンチゥ

 

これね・・・傘の所がナィからって無茶苦茶

ぉ安かったんですょ半額以下になってたょ

 

     旦::今日は、これょっけ入れてモシャモシャ

        食ぉ

        ぉ吸い物用にも買おうぜ

     私::それはエィんゃけど・・・

        そなにょっけ買わんでもエィで

     旦::ぃんゃメチャ安いんゃけん

        ょっけ買うんじゃ

        ほんで、モシャモシャ食うんじゃ

     私::さょか

 

って、どのくらい買ってくれたか500でしたっけ

こんなに買って・・・・・・・・でも、4000円程度でした〜

ぉ財布は、モチ旦那ネ

ゃったゃった

 

で、これゎどこ産のなんでしょぉ〜ね

中国産ゃろけど、結構香しててエィ感じでしたょ〜

たまには、贅沢もエィかねぉ財布は旦那持ちでね

これからも、ョロ


snowjunkyhana at 20:22|この記事のURLComments(4)clip!その他 

2006年09月14日

▲譽鵐献磧爾砲劼続き・・・

今日は・・・・・レンジャーが帰ってくるゃぃなゃ

 

     ::ぉかあさんAちゃんもな〜

        地区対抗リレーの選手になったょ

     母::そぉなんほなら、兄妹で頑張らなィカンゃん

     ::ぅん

        でもな〜Aちゃんな・・・鉄砲のバンって音が

        怖いんゃって遅れたらどぉしょ〜

     母::そんなん全然ォヶょ〜それでもAちゃんが

        頑張ったらエィんゃで〜

     ::ぅんAちゃん頑張るゎな〜

        ぉかあさん応援してょ〜

     母::当たり前ゃんバシバシ応援するで

 

って会話になりましたゎ

つぅか・・・・ぉ嬢も、どぉも’の中で“崛瓩らしぃん

ですね(担任談)

ゃから、出るゃろな〜って思ってたケド本当に

選ばれたって聞いたらマスマス嬉しくってね

 

とにかく、⊃誘Υ萃イ

応援団旗でも作ってゃろか

ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ


snowjunkyhana at 21:41|この記事のURLComments(0)clip!レンジャー 

2006年09月12日

秋の風物詩!

デ生になると陸上記録会たるものに出場できるんですょ〜

少し前に▲譽鵐献磧爾ら

 

     ◆АГ母さん陸上記録会出てもエィん

     母::エィょ〜頑張りなゃ

 

って話をしてました。ホントは昨日からの練習ゃったんゃけど

昨日はゃったから中止になってて今日からの練習に

なりましたょ〜

 

で、練習から帰ってきて・・・・・・・・

 

     ◆АГ母さん僕な〜η生の“崛瓩子に

        負けたんゃけど、0.1秒差ゃったんゃで

     母::ほほぉぉぉぉ

        そりゃぁスゴィゃん次は、勝てょ

 

って会話になったのょね〜

それから少しして・・・・マタマタ

 

     ◆АГ母さん僕な〜運動会の地区対リレーの

        選手ゃけんな〜応援してょ

     母::あのぅ・・・・デの“崛瓩やつゃのに

        選手にならん訳ナィやん

        心配せんでも、学校のんはドンドン応援

        するがなドルァァァァァァァァ並にな

 

サッカーでは、オトナシクしてた母ゃけど

運動会では、ドルァァァァァって

言わせていただきんこしますぜ

 

もぉ〜運動会の季節なんですょね・・・・

役員会の方でもバザーの準備・道具関係・テント関係

大忙しになってますょ

子供達、夏休みが終わって.月足らずな中

一生懸命頑張ってるから、雨ゃか降らずにって

 

     天の神様

 

にお願いせねばね


snowjunkyhana at 19:21|この記事のURLComments(2)clip!レンジャー 

2006年09月10日

試合・・・・

▲譽鵐献磧爾了邱腓猟です朝ですょ〜

朝からな感じ・・・・

つぅか、8:00集合ゃから7:00には起きて

ご飯食べさせてなんて考えてたら

 

     ◆АГ母さんもぉ起きょぉ

     母::ほぃほぃ

        って・・・何時ぞ

        7:00ですか

 

ぃつも、こんな感じで起きてくれたらぁりがたぃ

ぉまけに、既にユニフォーム着用ですぜ

 

今日の試合、台風か雷がならない限り続行

ゃそぉですょ〜この位のパラパラ雨程度

ゃったらありますな

ォカン的に、風邪ゃかひかないょぉに

願いたぃですな

 

〇邱臾棔

     9:00に始まりましたょ

ほとんど、ドシャに近い状況な中・・・

旦那も気になるみたぃで登場ですょ

家族揃って黙ぁぁぁぁぁって応援してましたょ

 

▲譽鵐献磧軸萃イ辰涜手まといになりながら

ボールに憑く(怨霊かぃ

1

ワッセワッセ

ォトンもォカンも黙って

盗れゃ盗らんか

ゃったのょね〜

漢字がチャィますけど・・・・

『盗れ』でしょぉ

 

2ォトンとォカンの怨霊が

通じたのか、盗れました

・・・・・・・・が

ものの、数秒で持ってかれ

ましたょドルァァァァァァァょぉ〜

持ってくなょ〜な感じ

 

 

前半、終了・・・・

▲譽鵐献磧爾離轡紂璽箸離船礇鵐

シュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥトォォォォォォォォォォォ

 

     あのぅ・・・・・・

     バーの絏瓩ゃんけ

     ボケェェェ

 

は、心の中で黙って思ってたんですけどね

吠えそぉでしたね

ャバィャバィぉ口はチャックでね

 

結局、後半に‥斉れられて終了でした

3

負け

ですが、▲譽鵐献磧爾

楽しかった

って、喜んでたょ

 

仲良しの、ぉ友達が来て

     友::△、ぁんときのシュートを

        決めとったら同点ゃったのに

     ◆АГ靴磴 爾覆ゃろが

     友::でもで

        初心者で、ぁそこまでゃるゃん

        スゴィゎ

        次(敗者復活)がんばろで

って会話してましたゎ〜

攻めたてられてらツラィゃろな・・・・・・・

なんて心配は必要なかったみたぃですょ〜

 

∋邱臾

ドシャの雨もヒドクなって、ォマケに雷ゴロゴロ

ってな訳で中止になってしまったょ〜

朝から張り切ってた▲譽鵐献磧爾

 

     えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

 

が“崢垢ったみたぃな気がするのょね〜

 

結果は、負け試合で終わってしまったケド

今日の▲譽鵐献磧爾隆萃イ

ォカンは密かに、感動してましたょ〜

試合は、これからもあるから・・・・

次こそは、シュートにつなぐとか

シュートするとかって、姿見せてぉくれ

楽しみにしてまっせ

 

皆・・・・・・

ォツゃったね〜

イッパイ雨に濡れてしまったゃろから

風邪ひかなぃょぉにね〜

それと、ぁりがと


snowjunkyhana at 12:43|この記事のURLComments(2)clip!レンジャー 
*ぃらっしゃぁぃ*