雪だるま日記

冬になればスキーに熱中し、春になればスパッとやめる。なぜなら、次の趣味が待っているから。やりたいことがあり過ぎて困っている男の日記。

栂池スキー場 23日目

栂池スキー技術選2日目。

昨日の結果をインターネットで確認し、意気消沈。

やはり、結果は悪い。

こんなもんか・・・・

自分的には、もっといい感じがしていましたが、点数が出ません。

つまり、イメージを変えないといけないということでしょうか。

滑りについては、だめだったので横においておきます。

本日ニューモデルを試乗しました。

2010022110430001






































まずは、小回りモデルと考えられ板。

商品名もよくわかりませんが、良かったです。

プレートが変更されているせいか、露骨ではありません。

いつもは、VISTプレートでレンタルビンディングということもあり、足裏が重たく、高くて滑り難くてしょうがありません。

しかし、乗り味が自然で、きっちりたわんでくれます。

来年の小回り系の板は期待ができます。

続いて試乗した板が、以下のものです。

2010022111120001











































こちらは、オールラウンドモデルだと思います。

大変いいです。

中回り、大回りと縦に滑る感じが良かったです。

小回り用より落差をとることができて、しっかりしています。

これまた、自然な乗り味です。

板も去ることながら、プレートの変更がいいのでは。

ニューモデルのプレートがどうなるのか知りたいです。

わかっていることは、大回りの用のプレートと小回り用のプレートは品番が違って、ものが違う感じです。

とりあえず、来週はいよいよクラウンの検定です。

今年の目標は、クラウン取得です。

頑張ります。

栂池スキー場 22日目

本日は、毎年恒例にしている栂池技術選手権大会。

好天に恵まれ、最高のスキー日和。

この大会は、毎年かなりの出場選手を誇る大会。

気合を入れて望みました。

審判員は、全日本でも有名な方々です。

2010022009050000



































ナショナルデモから、全日本選手、オガサカの選手会会長などなど。

栂池のレベルの高さを感じます。

出場選手は、例年になく少ない感じでしたが、レベルは高いです。

若い選手のいき良いがすごいです。

見習わないと。

こちらの種目は、1種目の小回り規制(カービング)。

2010022010030000



































結果は、緩んだ雪面と、力んだ滑りで最悪の結果。

この大会で、今まで採ったことがないような点数を頂きました。

ターンスピードを上げて、もっとやわらかく滑ればよかったと思いました。

久々の種目についていくことができませんでした。

それで、練習中に見かけたOGASAKANOニューモデル。




どんな乗り味なのだろうか。


2010022012080000








































2010022012080001




























八方尾根スキー場 21日目

本日は、午前中で仕事を終え、午後から八方尾根に行ってきました。

明日から、大会があるので大回りの練習がしたくて仕事から脱走しました。

課題は、大回り用の板をしっかり乗りこなすこと。

小回り用の板でできることが、なかなかできません。

板が長いからか、下手だからか・・・

いろいろ試行錯誤の結果、乗る位置の問題でした。

上手くいかないのスキッドさせてみたり、カービングしてみたり。

ポジション確認は、やはりスキッドが一番です。

185cmの板は、やはり速いです。

試行錯誤の結果上手く乗れるようになりました。
2010021913460000

楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ