2016年11月23日

大根とこんにゃくのべっこう煮

今日のはかなり上出来♡
大根は活力鍋で下ゆでします
赤の高圧重オモリで0分加圧
そのまま放置
コンニャクも同じく活力鍋で下ゆで

鶏肉入れたので
出汁いらず

醤油 砂糖 みりんにお酒で
良い色に煮えました



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2016年11月11日

さつまいもご飯

活力鍋でさつまいもご飯を炊きました!
シュルシュルは3分
最後の30秒だけ火を強くすると
お焦げが出来て、美味い〜♡

今日の一汁一菜

さつまいもご飯
大根、こんにゃく、イカの煮物
人参、大根、ジャガイモ、玉ねぎ、しめじの味噌汁
でした(o^^o)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2016年11月06日

枝豆と塩昆布ごはん


米 2合
冷凍えだまめ
塩昆布
にんじん
ひじき

乾燥ひじきは水で戻しておきます
にんじんは切って塩水につけておきます

活力鍋にひじきとにんじんを入れてごはんを炊きます
この時にんじんをつけておいた塩水も捨てずに使います
あとは、お酒を少し入れて、お好みの水加減で炊いてください

今日は加圧時間3分にしました

ピンが下がって圧が抜けたら蓋を開けて
枝豆と塩昆布を入れて混ぜ
1分くらい蒸らしたら
出来上がり(o^^o)

塩昆布の旨味で、出汁要らずですよ!

今日の我が家の晩御飯







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote