猟団:Gulden-Draak
肖像F2

オンラインゲームMHFのギルドです。

【サーバー】
【猟団名】 Gulden-Draak
【団長】 アリサさん
【設立日】 2008年9月14日
【活動時間帯】 深夜
【現在団員数】 13名
【猟団ランク】 8

猟団掲示板はこちら
猟団『Gulden-Draak』 掲示板


【猟団の歩み】
 ☆2008年9月14日
  猟団設立
 ☆2008年9月15日
  Duvelさん入団
  ・・・団ランク1になる。
 ☆2008年9月16日
  アリサさん、ユリさん入団
  ・・・団員4名になる。
 ☆2008年9月24日
  第7回狩人祭り参加
  ・・・蒼組に組分け。
 ☆2008年9月29日
  ユリさん〜ランク40試験終了〜
 ☆2008年10月8日
  第7回狩人祭り褒賞祭り開始
  ・・・蒼組〜勝利〜
 ☆2008年10月28日
  アリサさん〜ランク40試験終了〜
 ☆2008年11月17日
  レナさん入団
 ☆2008年11月20日
  レナさん〜ランク50試験終了〜
 ☆2008年12月3日
  団ランク2になる〜団部屋獲得〜
 ☆2008年12月20日
  ツバサさん入団
 ☆2009年1月7日
  団ランク3に〜変な猫が住みつく〜
 ☆2009年1月8日
  マサ君入団
 ☆2009年2月12日
  鬼羅さん入団
 ☆2009年2月25日
  団ランク5に〜プーギーを飼う〜
 ☆2009年2月27日
  マタリさん入団
 ☆2009年3月13日
  Cusinartさん入団
 ☆2009年3月?日
  大人の裏事情さん入団
  (某Dさん)
 ☆2009年3月?日
  団ランク6に〜プーギー服追加〜
 ☆2009年4月8日
  ESPEONさん入団

BGM
QRコード
QRコード

2008年03月01日

最終話:〜月の夢の終わりに〜

月の夢の終わりに





静寂に包まれた砂の大地。




私はその地に、一人立つ。




見上げた空には、青白い月。




それは、暗闇の空を照らす、一筋の光明であろうか。




あの空の向こうに、MasAは旅立った。




彼は、伝説となった。




しかし・・・




その伝説を語り継いでゆく者は、




もう、居ないのだ…








私の力により、フロンティアは崩壊した。




そして、世界は大きく変化した。




唯一変らなかったのは、空に浮かぶ月だけであろうか。

カタストロフィーが過ぎ去った後も、

月は変らず、闇を照らし続ける。









あらゆる生命が姿を消したこの星に、

私は一人、佇んでいた。








ライブの感動



ボーカルの栄誉



月の狂気



バンドメンバーとの戦い



マサの最期



フロンティア崩壊








多くの事が起こった夜だった。





それらの記憶は、

まるで、走馬灯のように・・・

浮かんでは、消えてゆく。





本当に起こった出来事だったのだろうか?

私には実感が湧かなかった。




それを尋ねようにも、

答えてくれる者は、もう居ないのだ。





月が見せた幻



だったのかもしれない。






それはあたかも、泡沫の夢の如し。






「悪い夢だったのか?」













「いや、良い夢だった…」






想いを忘れるかのように、





そっと、私は呟いてみる。















【完】




























〜CAST〜













【フリス】

〜as フリス〜


年齢:不詳
当記事の主人公。

戦闘民族サイヤ人の末裔にして、政府極秘プロジェクトの実験体(28号)。
その実験にて覚醒した「力」を用いて、世界を二度の崩壊に導いた、
という過去を持つ。

裏世界では、エクソシストとして活動を行っているが、本業は音楽ライター。
取材として訪れていたライブにて、バンドメンバーとの戦いに巻き込まれ、
その過程で、再び世界を崩壊させてしまう。

座右の銘:二度ある事は三度ある。

崩壊後、彼は砂の大地に消え・・・
その後の行方を知るものは居ない。









【MasA】

〜as MasA〜


年齢:若くない
バンドのリーダー。

月の魔力により理性を失い、フリスとの激しい戦いを繰り広げる。
最後はフリスの元気槍により消滅し、ロック史の伝説となる、
予定であったが・・・
その直後に、世界崩壊。
伝説を語り継ぐものはもうおらず、無駄死となる。

某ブログのネタにされた、という事実だけが、
アナザーワールドで語り継がれる事となった。









【Hell】

〜as Hell〜


年齢:秘密
バンドメンバーの一人。

本人は、至って真っ当なのだが、某ブログ運営者の魔手にかかり、
「狂人」として描かれてしまった悲劇のヒロイン。

今回のライブでは、最も多くのSSが撮影された彼女であるが…
公開したら、ギターで殴られるだけでは済まぬであろう、
と判断した著者により、その多くは「非公開」とされた。

劇中では月の魔力により理性を失うが、フリスの悪魔払いにより救われる。

世界崩壊後の消息は不明。









【Tona】

〜as Tona〜


年齢:10018歳
バンドメンバーの黒魔術担当。

その正体は、有史以前より存在する太古の悪魔であり、
崩壊前は18歳の少女の体内にとりついていた。

世界崩壊時、その肉体は失われたが、本体であるコイツ→|゜Д゜)は今も健在。
新たな宿主を求めて、廃土と化したフロンティアを彷徨う事となる。

生命が消滅したフロンティアでの宿主探しに、当初は難儀したようだが、
先日、災禍を生き延びた「ミジンコ」にとり憑いた、とのもっぱらの噂である。

近い未来、荒廃したフロンティアを舞台に、フリス対ミジンコの最終決戦が…
血を血で洗う激しい戦いが、繰り広げられる事であろう。
(ミジンコって血を流すんだっけ?)





























・・・ん。



















・・・んんん???

















現実へ戻ります
























【最後のオチへ】



snowshows at 22:44│Comments(13)TrackBack(0)MHF | 月光夜話

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MasA   2008年03月02日 03:51
お見事w
よくもまぁこの状況を夢で終わらせたものだw

しかしCAST紹介部分・・・よくもまぁ思いつきもするものだともはや関心するしかなぃ・・w

不具合いうてた【月光】も無事に再生できておりますし、なんといったらいいのやら^^
とにかくありがとうございました^^
2. Posted by フリス   2008年03月02日 12:46
>マサ君
この度はネタになってくれてありがとうw
お陰さまで、終盤のクライマックスが出来ましたぞ^^b

CASTについては・・・

本人達は、これ読んだらどんな反応を示すか、
楽しみでもあり不安でもありますなぁ^^;


マサ君の場合は、「年齢」の記載を見て、
どう思ったか、ぜひ聞いてみたいものだなw


でわ、また次回、ネタよろしくな!(ぇ?
3. Posted by HellWish   2008年03月02日 15:45
ブラボー!!(・∀・)b
こういう風に最後締めくくるとは!!!
どうなるかと思ってましたが面白かったです♪
私もCASTに笑ってしまいました。
トナさん…wwwww
非公開になってしまったSSって一体どんな…(悪寒
あぁ、BGMに月光を持ってきたセンスは素晴らしいですね。
ラストにとても合っています。
久々(?)の長編日記お疲れ様でした。
売れっ子ブロガーさんのネタになった私としては嬉しい限りです。
4. Posted by 乱丸   2008年03月03日 17:11
夢オチ・・・乙かれさまぁ〜ヽ(´ー`)ノ
まぁこの終わり方以外に無いわなぁ〜

しかし、全編通して読み応えもあり、非常におもしろかったですぞ〜♪
今更ながら、フーさんの文才に感心しましたゎ ^ ^b

次回の妄想&暴走物語に期待しますよぉ〜
なにわともあれ!
お疲れさまでしたd(⌒o⌒)b
5. Posted by にゅけ   2008年03月03日 18:37
夢オチだとぉぉ

そりゃそぅか|゜Д゜)

お疲れさまでしたw
凄まじぃ妄想っぷりGJGJでつ
次回ゎさらなる別の妄想が繰り広げられるのでしょぉ
カオスですw
6. Posted by トオナ   2008年03月03日 20:08
|゜Д゜){ミジンコかよ

てかさ、悪魔なウチよりも、リーダー殺害した挙句、世界を滅ぼした兄タソのが、悪ぢゃね? てゆーか、極悪ぢゃね?w

おのれ悪の破壊神フリス。
いずれ皆で滅ぼしてやるじぇ!
大タルGとか、G2とかで。


まぁ、んなこたぁ〜どうでもいいとして

ホント、素材の使い方が上手で、すごいなーって思ってます。
「現実に戻ります〜」とか「夢か」の画面とか
これからも楽しみにしてるので、疲れない程度に頑張ってくださいね。
7. Posted by フリス   2008年03月04日 01:42
>ヘルさん
この度は、御出演ありがとうございました!
CAST紹介は、思わせぶりでしたかな?w
非公開のSSは・・・
まぁ、御想像はつくとは思いますが…
公共の場で披露しては、ヘルさんの名誉に傷が付くと思われますので、
いずれ裏ブログでも作成したら、そこでお披露目しようかと思います^^;

拝見したら、小生はただでは済まないでしょうが、
反応も見てみたいところですw

BGMの月光は、web用に音質を劣化させてますが、
演奏しているのは、世界最高と呼ばれる某ピアニスト。

このような記事のBGMに使ってはバチが当たりそうな気がします^^;


>乱
やっぱ、ラストはこれしか無いわ^^;
まぁ、内容はともかく、なんとか無事ハッピーエンドに終わった・・・かな?
次回はいつになるかは不明ですが、また面白そうな題材があったら、
妄想&暴走物語に発展させたいものです。
でも、も少し・・・整合性のある話にした方がいいかな^^;
8. Posted by フリス   2008年03月04日 01:44
>にゅけ
さすがに5話分も妄想を働かせれば、疲れる罠^^;
すっかり燃え尽きたぜ…

次回はどんな妄想モノにするかなぁ。

ピープルハンターで3人相手にちぎっては投げ、の武勇伝か、
もしくは、皆が私を勇者様と慕うハーレム物か…

…(-"-;)

現実的に考えれば、絶対にあり得ないシチュレーションだわな…

書いた後に、猛烈な虚しさに襲われそうなので、それは止めておくか^^;
9. Posted by 墓石フリス   2008年03月04日 01:45
>師匠
流石は師匠。
「ワシが正義じゃ!」的な文体で描いたので、誰も気がつかないかと思っていたが、
まさしくその通り。
この記事におけるフリスは、極悪非道である。
(もしや、みんな気が付いてるか???)
それに気が付くとは、流石は悪魔。

ちなみに、今回のCAST紹介を書き終わった時点で、
「フリスVSミジンコを題材に、更に続きを書いてみようか。」
なんて事を思いついたぞw

SSは、ひたすらフリスが一人でランスを付いてるだけのシーン。
(※ミジンコなので、小さくて見えない。)

オチとしては、ランスは中段と上段しか攻撃出来ないので、
地面にいるミジンコに全く攻撃を当てられず。
結局、ミジンコの圧勝・・・

武器がハンマーだったら…
と悔やみつつ、フリス散る、という内容。

あまりにも下らない内容なので、却下したが…



まぁ、んなこたぁ〜どうでもいいとして


最後の3行、妙に温かい言葉ではないか@@
師匠の言葉とは思えぬ…
これが流行りのツンデレってヤツかっ?!

なにはともあれ、ありがとう!
師匠とは、長きにわたって闘争を繰り広げてきたが、
これをもって「休戦」、といこうでわないか^^b

師匠も、体に気を付けて健やかにお過ごし下さいね〜〜〜
期待に応えられるよう、ガンバるよぉ〜〜〜(^∇^)ノ

あ、そうそう。
「四十肩」、お大事に!!!
お湯で温めると痛みが和らぐよ!
ナロンエースもオススメ!!!
(言ったそばから開戦じゃ。)
10. Posted by Halcyon   2008年03月04日 08:57
物語には必ず終焉が来るもの…
長期連載お疲れ様でした。
フリスさんのことは一生忘れません(ぉ


さて、今巷で話題の「妄想力」の権化がストーリーを作ると
ここまでモンハンが違うものになるのかと毎回感心させていただいております。

今後も無理をなさらずに面白いブログを書いてくださいね^^

さて今宵もネタを提供するか…
11. Posted by フリス   2008年03月05日 02:25
>ハル
読み返してみると、完全に物語が破綻してるなぁ…
昔、廃人トリオと言った街クシャルの妄想記事を思い出したが、アレよりも酷いのぉ^^;


なにわともあれ、ようやく完結。
疲れを癒す為に、しばし休業…
したいとこでもあるが、この1か月ライブ記事ばっか書いてたから、ネタ溜まってるんだよなぁ…

早めに書かないと忘れてしまいそうだし、
休むわけにもいかんかなぁ〜



とりあえず、今宵は疲れを癒すべく、寝るとしよう。
フロンティアへは行けないけど、次回、よろしくな!
12. Posted by GALM   2008年03月05日 19:27
さて、ついに完結ですねww

今回の最終話・・・最初のほうで完とでていたので「あれ、終わり?」と思ってしまいました^^;

よく考えれば落ちがまだだと気づくもんですが・・w

それにしても・・毎度の事ですが今回も読んでいてかなり楽しめました、ありがとうございましたw

そしておつかれさまでした^^
13. Posted by フリス   2008年03月07日 01:09
>ガルムさん
少し紛らわしい書き方だったかな^^;
なにはともあれ、お陰さまでようやく完結しました。

今回記事は、無駄に労力費やした気がしますw

また次回・・・気力が沸けば妄想記事を書いてみようかと思います^^b

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔