猟団:Gulden-Draak
肖像F2

オンラインゲームMHFのギルドです。

【サーバー】
【猟団名】 Gulden-Draak
【団長】 アリサさん
【設立日】 2008年9月14日
【活動時間帯】 深夜
【現在団員数】 13名
【猟団ランク】 8

猟団掲示板はこちら
猟団『Gulden-Draak』 掲示板


【猟団の歩み】
 ☆2008年9月14日
  猟団設立
 ☆2008年9月15日
  Duvelさん入団
  ・・・団ランク1になる。
 ☆2008年9月16日
  アリサさん、ユリさん入団
  ・・・団員4名になる。
 ☆2008年9月24日
  第7回狩人祭り参加
  ・・・蒼組に組分け。
 ☆2008年9月29日
  ユリさん〜ランク40試験終了〜
 ☆2008年10月8日
  第7回狩人祭り褒賞祭り開始
  ・・・蒼組〜勝利〜
 ☆2008年10月28日
  アリサさん〜ランク40試験終了〜
 ☆2008年11月17日
  レナさん入団
 ☆2008年11月20日
  レナさん〜ランク50試験終了〜
 ☆2008年12月3日
  団ランク2になる〜団部屋獲得〜
 ☆2008年12月20日
  ツバサさん入団
 ☆2009年1月7日
  団ランク3に〜変な猫が住みつく〜
 ☆2009年1月8日
  マサ君入団
 ☆2009年2月12日
  鬼羅さん入団
 ☆2009年2月25日
  団ランク5に〜プーギーを飼う〜
 ☆2009年2月27日
  マタリさん入団
 ☆2009年3月13日
  Cusinartさん入団
 ☆2009年3月?日
  大人の裏事情さん入団
  (某Dさん)
 ☆2009年3月?日
  団ランク6に〜プーギー服追加〜
 ☆2009年4月8日
  ESPEONさん入団

BGM
QRコード
QRコード

2008年03月10日

「ライブ動画」続き

エロフェロモン

「前回の続き」という事で、引き続きライブの動画を公開させて頂きます。

TOPは師匠のエロフェロモン放出シーン。
動画では無く、gifアニメで作成してみました。

霊感のある方であれば、紫のエロフェロモンの中に、
不気味な悪魔の姿を見る事が出来るでしょう。



では、以下は動画の続き。
ライブシーンの残り動画と・・・
そして、その後のバトルシーンです。


「続きを読む」をクリックするとBGMが流れますのでご注意下さい。




こちらはBGM調整用のプレイヤー。
「再生・停止」、「ボリュームコントロール」に御使用下さい。



ちなみに、この曲知ってる人いるだろうか?
某有名ギタリストの曲だけど、古い曲だから誰も知らないかなぁ。
(ヘビメタ好きなら、知ってるだろうけど…)






以下の動画ですが、今回も前回と同じく個人サーバーを利用してUPしております。
大手動画配信サイトのようなストリーミングサーバーでは無く、
HTTPサーバーですので、サーバーが込み合っている時間帯ですと
いつまで経っても動画がダウンロードされない事があります。

そのような場合は、一旦再生するのを止めて空いてる時間帯を見計らって
ダウンロードして見て下さい。
(朝方の時間帯は繋がりやすいようです。)












【Hysteric Tona】




本編では「ライブ前の準備」、という設定で取り上げたシーン。
話の中では、「Tonaに殴られそうになったので逃げ出した」
という事にしていますが、実際は殴られてます^^;

盗撮してたのが気に障ったのだろか?
まったく、短気なヤツじゃわぃ。











【またTonaか!】





ライブも始まって盛り上がりを見せ始めた頃。
撮影も順調に進んでいたのだが…
しかし、Tonaのオバカさんがギター演奏をミスってHellを殴ってしまう。
やれやれ・・・
「またTonaかっ!!!」











【月に捧げる…】




本編のラスト画として使用したカット。
3人並んで月に向かって演奏しています。
激しいギターセッションとは対称的に、落ち着いた光景となりました。
このライブ最後の曲は、月に捧げられました。

尚、こちら動画はリピート再生されます。
停止させない限り延々と演奏し続けますので、適度な所で停止させて下さい。










【BATTLE】




こちらは、ガラリと変わって、ライブ終了後のバトル風景。
著者がボコボコにされております。
孤立無援の厳しい戦いが続きました^^;
時折、反撃してますが…
気のせいか、Hellばっかし攻撃している気がする…
「故意に狙っているのでは無い。」
と、この場を借りて弁明させて頂こう。












以上、今回のライブより、シーンセレクトしてみました。
前回の乱丸さんのコメントにもあったのですが、
編集して繋げれば、物語を動画で再現できる・・かも?
(元気槍とフロンティア崩壊をどう再現させるのかが問題だが…)

個人的には面白そうなのでやってみたいとは思うのですが…
さすがにそこまでやる気力も時間もありません^^;

いつか、余裕が出来た時にでも、作ってみようかと思います。



それでは、以上をもって、一連のライブ記事を終えようかと思います。

長らくご愛読下さいまして、誠にありがとうございました。
snowshows at 01:46│Comments(10)TrackBack(0)MHF | 月光夜話

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by HellWish   2008年03月10日 15:06
動画UPお疲れ様です&ありがとうございました。
TOPのトナさんからなんか出てるwww
若干チラチラと映像がちらつくのは私のハードに問題があるのしょうか。前回の動画はちゃんと見えてたんですが…。
しかし、改めてみるとリンチ凄いですな…ん?なんか私ばっかり転がってる様な気がwww
BGMの曲…どっかで聴いた記憶はありますが…。メロディーだけ知ってる系ですw
バトルシーンと合ってておもろいなぁ〜。
よく考えたら笛の猛攻の中ランスで逃げている技術も凄いかと…w
2. Posted by トオナ   2008年03月10日 19:54
|゜Д゜){うにゅ?

|゜Д゜){みーたーなー?


なんか、ウチにギターでぶん殴られた後の、視界の変化がリアルっぽくて笑えました。
ゴロゴロ転がって遠くいくかなぁ、と思いきや、もといた場所に戻ってくるし。
さすが稀代のエロ亀ラマン。
一度キープした盗撮ポイントは死守するのですね。

まぁ、とにかくお疲れ様でした。
いっぱい笑わせてもらいましたわ、ホント。

またなんか突拍子も無い妄想公開して、みんなのこと呆れ・・・もとい、楽しませてくださいね。
3. Posted by フリス   2008年03月10日 23:23
>Hell
動画、ようやくUPし終えました^^b
今回は、どの程度の画質だと快適に作動するか実験の意味を込めて、各画像のビットレートをイジってます。
前回UPした動画よりも、やや高めにビットレートを設定したのですが…
もしかしたら、映像がちらつくのはそのせいかもしれません。
また、回線速度や、動画元のサーバーの込み具合、などの影響で、ダウンロードが上手く行ってない事も考えられます。
次回は、少し低めのビットレートで。
前回の動画レベルで公開してみます^^b

今回のBGMは、動画編集してたら自然と、この曲が思い浮かんできたのでチョイスしてみました。
自分が高校生の頃によく聞いていた、とある北欧のギタリストの曲です。
(今から何年前かは秘密で。)
前半部分は早いテンポの激しい曲なので、
結構バトルシーンと合ってるでしょう^^b
4. Posted by フリス   2008年03月10日 23:27
>Tona
師匠から飛ばされるシーンは、自分でもお気にいりですw
壁際で飛ばされたせいだと思うんだけど、本当だったら自分が転げ回る映像になるはずが、視点がふっとんでいて、妙にリアルな映像になってますなw
視界に月が入っているのがミソですw

また次回、妄想公開してみんなを呆れさせますぜ!

誤期待して下さい!
5. Posted by 乱丸   2008年03月10日 23:44
動画UPお疲れさまぁ〜ヽ(´ー`)ノ
これ見てると「ああ!これがあのシーンか!」ってのがわかって、
なかなかオモロイですのぉ〜 ^ ^b

しかし・・・夜の砂漠は、どのシーンも「絵」になるモノばかりで、
1ヶ月引っ張ったとは思えないくらい、
内容の濃い出来でしたぞぉ〜
いつになるかわかんないけど、次回の「妄想物語」も楽しみにしてますぞ!
そろそろ「妄想」ってカテゴリ追加したら?ヽ(´ー`)ノ
6. Posted by MasA   2008年03月11日 02:15
長編お疲れさまでした!
ホント楽しませていただきました^^

しかし・・・何度みても高画質。。。
羨ましい限りです^^
こないだおせーて頂いた情報を元に現在高画質動画撮影&UPの勉強やってますよ〜^^
UPするまではもう少しかかりそうですが頑張りますのでまたご教授おねがいしますね!

あ、次回作にも激しく期待しておりますので。。。
7. Posted by にゅけ   2008年03月11日 19:52
BGM、イングヴェイに似た音な気がするけど気のせぃかなぁ
でも高校で聞いてたってら、約30年前になるだろぅなぁ
年代が合ゎんなぁww

良動画ぉつかれさま〜
けっこぅな時間を使ったでぁろぅコトが、見て取れる
動画UPのご用命はフリスまで。と。
8. Posted by 鬼羅   2008年03月11日 20:58
1ヶ月もの超長編、お疲れ様ですb
バトルシーンとBGMが合ってて格好いいですね♪
しかしこのBGMどっかで聞いた気がするようなしないような・・・

ってか、Tonaさんの血が緑だ〜ww
9. Posted by フリス   2008年03月12日 23:22
>乱
よく見てみると、本編とはかなりシチュレーションが違うのがわかるだろw
各画像より、シーンを抜き出して妄想で仕立てたのが本編の内容であります。

「妄想」カテゴリーか。
いいな、それ^^b
今度、過去記事も含めて、妄想物のカテゴリーを作って纏めてみよう。


>MasA
動画の勉強、進んでますかな?
今回の動画は、ウィンドウズメディアプレーヤーを用いております。
ユーチューブやニコ動のような画質劣化が無い、
そして容量&時間制限が無いのは大きな利点ですが…

やはり、サーバーが込み合う時間のダウンロード速度の遅さは・・・
致命的な欠点だなー
今、23時だけど、この時間になると極端に速度が遅くなる…

が、しかし!!!

他にも動画UPの方法はある。

次回は、それを用いてみようかと思っている所存。

機会があれば、貴殿にも教えてしんぜよう。
10. Posted by フリス   2008年03月12日 23:30
>にゅけ
イングヴェイ、御明答^^b
彼のギター曲の中では、この「Trilogy」が自分は一番好きなのだ。

30年前が高校生?

となると、自分は現在40代か…

たわけぇ!!!

そんなに若くないわ〜!

ワシには孫がおるんだぞ!

今から10年前、定時制高校に通っていた時に聞いていた曲なのだ!



>鬼さん
このBGM、海外アーティストの曲なのですが、
結構、日本では人気のあるギタリストです。
深夜ラジオのハードロック系番組なんかで、よくかかっていたので、それで聞いたのかもしれませんね。

師匠の血が緑???

おかしいなぁ〜

師匠の性格を現すかのように、「ドス黒い赤」に色調補正したのですが…

読み込みが上手くいってないのかな?


でも、緑も師匠の血の色には相応しいかな?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔