絶海の社畜者

お疲れ様でございます。






さて、昨年の話を織り交ぜつつ
散々期待を煽った22連目の結果報告です。


その前に。







ケンゾウのイベント、
プロジェクト・ブリッジについて
ちょっとだけ書こうと思います。

いやしかし、ケンゾウイベントと言いつつ
巷でも騒がれていましたが
これクレアのイベントですよね?

ミッションにある
クロスセイバーとドラゴンライダーのみって
クレアパ組めますし…
そして何よりこの言葉。








だからその体型なんだよ!!!




さて。







金フードは7体。どきどき…








お人形さんみたいのがきました!










のみ…!!!







泣きの単発も泣き目を見ました。



さて、またジュエルを貯め直そうかと
思います。


以上です。


お忙しいところご閲覧頂きまして
ありがとうございます。

お疲れ様でございます。


表題の件、ご報告させて頂きます。








さっそく来ましたね、ルカとレイン。
皆様の結果も気になるところです。


話は遡ること1年前。
同じような時期にルウシェアシュレイ
拳強化記念キャラとして登場しました。

あの日も16時ほぼジャストに
上司と2人、仕事中にも関わらず
ガチャを回しました…
結果は初回爆死。上司はアシュレイ。

その日の帰宅後、石を回収して22連目、
ルウシェが降臨したのでした。


………そして現在。

















ジュエルというのは
浮かんでは消えゆく泡沫のようですね。
一緒に遊ぼう!の音と共に一瞬で
消え去り、そしてまた集まる。


去年の流れを考えれば
22連目でどちらかがでるはずそして、
セツナ・トワの時と同じく両方…
いや、何でもありません。


それでは報告は以上です。
日曜あたりにまた22連目を回せると
いいなぁと思います。



お忙しいところご閲覧頂きまして
ありがとうございます。


お疲れ様でございます。


さて皆様、クリスマスイベントの進捗は
いかがでしょうか?
色々集めるものがあったり
建てるものもあったりと
忙し楽しい白猫ライフを
満喫中かと思います。


そんな私もようやく、X'mas2016に
手をつけ始めました。


え?ダグラス3のハード?
ハードはありませんでした。
悔しいですが、私のバージョンでは
遊べない仕様だったみたいです。
残念ダナー。アー、残念ダワー。







幕が開いていくUI?なんかも素敵で
マップの雰囲気に吸い込まれるようです。
イベント内容はレザールが座長を
務めるというものですよね?
まだ途中なのでドキドキしながら
見守っている次第です。


さて、画面右上をご覧くださいませ。
ジュエルの数なんと258個!!
クリスマスレザールが欲しくて
せっせと貯めた11連分のジュエル。
たまったのはつい先ほど…



しかし!!!







いや、わかってましたよ…
入れ替え限定がくることは。
知ってました。

しかし11連分たまった次の日に
くることなくないですか…?
じゃあこのジュエル258個は
いつ使えばいいんですか!?

明日しかないじゃないですか!!



皆様、明日の爆死報告をお楽しみに。





普段だったらここで終わるところを
今日は話のネタを思いついたので1つ。


冒頭でも同じようなフリをしましたが
皆様、最近の白猫は楽しんでプレイ
出来てますでしょうか?

ユーザー離れや、株価暴落、
セルランも現在19位。
あまり素敵な話は聞こえてきません。

そんな白猫はこれからどうしたら…
ちょっと考えてみました。
恐らく今白猫が向かおうとしてる方向と
同じようでいて、より雑な話に
なるとは思っています。



私が思う白猫の楽しいところは
キャラのアクション性だと思います。
そこを中心に広がるように
SDの良さやCVの良さ、そのキャラの
背景やストーリーによる奥行きなど…
と良いと思う点が増えていきます。

そしてその楽しさを活かす場は、
クエストであると私は思うのです。

特に白猫のエンドコンテンツたりえる
協力クエスト
ここで自分の好きなキャラや
新しく当たったキャラが使えるか否か
もしくは楽しく扱えるか否かが
今後の白猫の生命線ではないでしょうか。

現状の白猫はこの協力バトルを
ないがしろにしていたような気がします。
あ、主に常設協力の方なんですけど。

そしてここ最近ようやく協力方面に
力を入れる余裕が出来たのかな…と。


私としては、常設クエストは
☆16〜20も設置しておいて
☆20はほぼクリアできない難易度、
☆19あたりがクリア出来るか出来ないか
ギリギリの難易度としておくのが
良いのではないか?
そして最高ランクの協力クリアで
強い協力専用武器、アクセ、石板が
確定かランダムかで手に入るのはどう?
という意見です。

何のために強キャラ、適正キャラを
引き当てるのか?
何のためにPSを磨くのか?
何のために協力するのか?
なかなかクリア出来ない
協力クエストがあるから。

恐らくそこで手に入れた武器は
持ってるだけでステータスに
なるんじゃないかなー?と。

クリア出来る人、出来ない人での軋轢が
生まれるとは思いますが
そこは運営の調整しどころではないでしょうか。
各職の強化の見直し次第でも
攻略パーティは無限に生まれるはず。

攻略サイトが攻略法を探したり
その為に掲示板が賑わったり
そういったコミュニケーションが
生まれるのが、ゲームとして
あるべき姿だと私は思います。



文章ばっかり長くなりましたが
本日は以上です。


お忙しいところご閲覧頂きまして
ありがとうございます。
宜しければご意見ご感想
お待ちしております。

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