2008年03月28日

移転先

続・明日は明日の風が吹く

新しい移転先で頑張ります。


snowsmiling at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

ラストにします

mixiには日記を書いたんだけど
残念ながら同期でmixiやってないやつ
結構多いから

ここにも記したいと思います。
コピペになっちゃうんだけどね。バイト先への文章はここでは省きます。

24日、25日、26日と
立て続けに続いたお別れの儀式も終わり
今日の朝家に帰ってさすがの疲労で爆睡
2時頃に起きたんだけど
心にぽっかりと穴が開いたような
うまく説明できないけど
何も手つかずでひたすら貰った色紙を何度も読み返し
また泣いたりとかくらいしかできなかった

でもまぁ少しだけ、時間が経って

みんなに便乗するわけじゃないけど
卒業するわけでもないんだけど
でもとりあえず区切りなんで
それぞれの人たちへ、メッセージを送りたいと思います。  

まず1年生。
他の4年に比べるとやっぱ俺は参加率少なかったのに
4年と1年の差を感じさせないくらい、絡んでくれて
先輩大好きっ子だった俺としては、ホント嬉しかった。
今年一番不安だったことなんだ。1年生とちゃんと仲良くなれるかって。
まぁ、まだ仲良くなってない人もいるんだけど、(笑
これからがあるってことで許してくださいw

次に2年生。
君らはホントに4男に乗じて僕をいじってくれて・・・
いや、そこが好きだよ!
今度から君らが執行だね。なんか猛烈に時の早さをかんじるわw
みんなで力を合わせて、頑張ってください。
そして、これからもよろしくw

そして3年生。
キミ達はこんな僕に対してすごくフレンドリーでいつもありがとう。
とりあえず、まだ別れじゃないって思えるから大丈夫なんだろうけど
来年お別れするときはまたヤバいんだろうなって思うわ。
あと1年間よろしくね。就活、がんばって!
4年生って仕事も何もなくて、ヒマになって
つまんないんだろーなーって想像してたけど
思った以上に楽しいよ!
だから、4年になってもヒマがあればサークルに行って
最後の1年間いい思い出を作ってください。

今回巣立って行かれる先輩方へ
なんだかいい言葉を言いたいけど思いつかない・・・
でも、
やっぱり「ありがとうございました」の一言につきます。
頼りないし、しゃべんないし、すぐに泣くこんな俺のことを
あんなにも可愛がってくださって、本当に感謝してます。
絶対また飲みましょう!!!
あと武井さん(名指しでごめん
手紙ありがとう。リアルに嬉しかった。
武井さんと奥山さんはあと1年間よろしくね!(笑

最後に同期だな。。。

最初同期こんなに仲良くなるなんて思わなかったよねw
あー
いろいろありすぎたよ
君らとは。。。
辛いこといっぱいあったけど
でも思い出すのってみんなで笑ってるときとかだったりするんだよね。
なんか最初の頃サークルに対する不満とかいろいろあったけど
今じゃそんな不満たれてた頃の自分が異様にガキに見えてしょーがないやw



1人1人に対しては色紙に書いたつもりだから敢えてこれ以上は言うことないんだけど

みんな大好きだ!
そして、みんな1人1人のことをすごく尊敬してる。
うちの代はみんなキャラがバラバラで、1人1人が全然違って
でもそれがすごく良かったなって思うんだ。
ホントにキミらと同期でよかったよ。
でも今ホント取り残された感がハンパなくて
でもどうしようもなくて
早く切り替えなきゃって思うけどなかなか今は無理だよ!
君らは社会人になって、俺はまだあと3年間も学生だけど
お互いがんばろう!まじで!

この4年間、このサークルで感じたことは
まぁ追いコンでも言ったけど「頑張ることの大切さ」
そして言いそびれたけど
「一つの目標に向かって仲間と力を合わせることの素晴らしさ」

順ちゃんも日記に書いてたけど
もう同期と何かに向かって力を合わせることはないんだね。。。

想像しただけで寂しくてまた涙出て来た・・・


そんだけ貴重な体験が出来たんだなー




いやー

やっぱり

4年間楽しかった!

みんなありがとう!


頑張って切り替えて、研究しなきゃ!



そんでここでお知らせというか
このブログもいい機会なんで終わりにしようかと思います。
このブログはやっぱり主にサークル生活を綴った日記だったから

一区切りついたんで

長く読んでくれたかたありがとうございました。

でもこれからもブログは書きます。

移転先、もう決まってるんだけど、
見せれる領域まで持って行けたら
URL公開します。

あと
このブログは消しません。

3年続けた日記をさすがに消したくないのでw

それでは皆さん、ごきげんよう。


snowsmiling at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

2008年03月21日

ビデオ編集してて思うこと

もっとビデオを意識して撮影してもよかったかなーって思う。


この記事を読んでる後輩のみなさん

ビデオは沢山、いろいろ撮った方がいいですよ。
1、2年の映像とか、すげー懐かしいから、卒業生だけじゃなく下級生もたくさん撮った方がいいですよ。
あと、キャプチャした動画はカテゴリ別にフォルダ分けしたほうがいいですよ。どこにどんな動画があるとかわかんないとかなり大変だから
欲を言えば四年の早い段階でビデオ委員を作って構想を早めに考えた方がいいかもです
編集し始めてから「あーこういう動画あったらよかったな」って思うこと多々あります(笑)


まぁなにはともあれもうすぐ完成です

それと同時にもうすぐお別れです


やばいです
泣きそうです




淋しいです

snowsmiling at 11:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!diary 

2008年03月19日

運動不足とメタボリック

今日は久しぶりにテニスをした

運動不足がいよいよ顕著になってきた。
まじ足を動かすのがつらい(笑
ついでに最近少し腹部がやばいです。
ジムに通いたいです。

Kりたと川崎のドトールで少しビデオについて話し合って
俺はオープニングのほんのちょっとの部分をまかされて

研究室に戻った後、Keynoteをつかって少し遊んでみたら
まぁ意外とあっさりとできあがった。

flash作成ソフトとか
Power PointとかKeynoteあれば全然いらないみたいです

1人の研究室は快適すぎて仕事に精が出ません。

がんばります。

snowsmiling at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

2008年03月18日

日記書くのだりー

なんか突然ブログめんどくさい症候群にかかりました。
そして更新が滞りました。

音楽紹介も気が向いたらやります。

ビデオ編集は意外と大変です。

研究室の片手間にやるもんじゃないです。

俺もAdobeの動画編集ソフト欲しい。

でもネットで調べたらくそ高かった。

Macの中に入ってたiMovieってソフト、使いやすいけど
Adobeのソフトの方が断然機能が多くて
Adobeってすごいソフトなんだと初めて認識した。

ちょっと勉強して
Photoshopとか使いこなせる様になりたい。




snowsmiling at 01:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

2008年03月12日

ちょっぱー

今日は久々に映画見てきました。
おそらく1年ぶりくらいに見たんじゃないか!?w
ってくらい久しぶり。

バイト友達と一緒にワンピース見て来たー
まじ泣いたー
あれずるいわーやっぱ音の効果ってすごい。
ストーリーわかってても、やっぱり泣いてしまう

ワンピースなんかで泣いてる僕を単純者とお思いでしょう。
えぇ。
単純なんです。
でも、いいんですよ。単純でw

Dr.くれはの声優が悟空とかと同じ人で、
途中から発言するたびに悟空の顔が浮かんで来て違和感だった

バイト、初めて桜木町に行きました。

そしたら、帰りに研究室の先輩がデートしてるのを発見しました
挨拶したら邪魔しちゃうんじゃないかっていう葛藤のなか挨拶してきました。
意外と、ばったり会ったことにびっくりしてない様子でがっかり。
終わり。

脈絡も何もなく。
Dream Theater / Panic Attack
お○やまさんからCD借りたんだけど、そのアルバムの中では一番かっこよかったので、これをチョイスしてみたw




snowsmiling at 01:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!dream theater | diary

2008年03月11日

前倒し

しまった。
今週、予定を入れすぎた。

水曜、木曜ともに予定が入ってて、
金曜日ミーティングがある。。。

つーわけで、今日やるしかないってことで
研究室泊まり込みで実験やってきました。
ストイックに12時間。
12時間過ぎたら抜け殻でした。

研究室にいる間、ずっとDEPAPEPE聴いてた。
久々に聴くといい。
いや、久々じゃなくても。

DEPAPEPE / START

この曲は2年くらい前からし○むらとMフェスでセッションしたくね?
とか言って練習した曲。
しばらくギター触ってないからもう弾けないですけどw





snowsmiling at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary | DEPAPEPE

2008年03月10日

ひとこと日記

進級しました。

さて、卒論卒論w

snowsmiling at 02:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

2008年03月09日

やっちゃったー

今日は完全に二日酔いでした
ってかこの記事書いてる今も
若干気持ち悪いw
三日酔い疑惑w


今日はバイトで
久々にホールの男が2人いて
しかもちょーヒマで
らくちんな日だった

それでですかね。
なんか接客に余裕ができたんでしょうか。

お客さんに小力振られてやっちまったー

「きれてないっすよ」

ってやっちゃったーーーー

はぁ
店長いなくてよかったー笑


今日はMXPXのこの曲です

The Broken Bones / MxPx

これ、CMで絶対みんな聴いたことあるはず!
MxPx、おすすめです。






snowsmiling at 02:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary | MXPX

2008年03月08日

フラフラ

久々のコンパでした

1次会はまだよかった。
ってか出品したもの、一応全部売れてよかったw

2次会。
まず1女と話してて、
なんかやたら飲まされ

その後トイレ行って
戻ろうとしたらいきなり違う輪に拉致られ
なんかすげー尋問を受けて
飲まされ

ぶっちゃけそれ以降の記憶ないんですね。

いつの間にか電車乗ってて
同期と2男にケアってもらってるのに
「放っといてくれ」
とか言ったらしく(これも記憶なし)
最終的には最寄り駅まで近くに住んでる2男に迎えに来てもらって・・・

いやー
ひどかったなw

家着いた後の記憶も一切無いんだけど

姉貴が
「今まで見たことのない苦しみ方だったょ」

とか言っててリアルひいたw


こんな飲み方、あと何回できるんだろーねw


snowsmiling at 01:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

2008年03月06日

お幸せに

なんでこんな題名かと言いますと

ちょっと最近僕の周りで結婚ラッシュなんですよ

といってもまぁ2組なんだけど。。。

ひとつは従兄弟。
流行(いや、もう流行ではないはずだ)の
できちゃった婚。

まさか身内にそーゆー人が現れるとは想いもしなかったけど
でもまぁ「できちゃった」んだからしょーがないよね。
周りが祝福してあげないと、幸せになれないと思うし。
子供が産まれたら会いに行きたいしw


もうひとつは高3のときの駿台の友達

今僕がマルキン(タバコの銘柄)を吸ってるのは
その娘がきっかけだったりするんですねー
まぁ
そんなきっかけ、今は全然気にしないで吸ってますがw
大学入った後、2回くらい駿台仲間で飲む時に会ったくらいでそれきり


いやー結婚ですか。
従兄弟よりびっくりでした。
mixiで題名が「just married」だったから
え!!?
って思って見たらそーなってて。。。

うーん。なんか不思議な感じ。


そろそろ結婚とかそう遠くない未来の話の年齢になってくんのかー


いや、相手いないしまだまだ先。
そもそもまだ学生ですしね。


そいでは今日はラブソングを。
といってもPUNKですけど。
この動画はハイスタのAIR JAM 2000の映像で
このライブを最後にハイスタは活動を休止(まぁ解散したようなもんだけど)
してるんですよねー。
奇跡的に活動再開しねーかなー
まぁ、Ken君は精力的にやってるからなー今はそっちだね。

でわまた明日〜

Hi-Standard / Can't Help Falling In Love (Elvis Presley Cover)




snowsmiling at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary | Hi-Standard

2008年03月05日

お久しぶり

いやーー大変です

合宿とか、旅行とか行ってるうちに
すっかり更新がめんどくさくなってしまいましたw

合宿と旅行に行ってるうちに
Ken Yokoyamaの2ndギターのColinちゃんがクビになってました
理由はいろいろあるみたいだけど
まぁバンドのメンバーが変わることなんてよくあることだけどね。
なんかさみしいね。
新しいギタリストは元kemuriのminamiちゃんだと

これからのKen Bandに期待!
Going South Tour行きてー

なんで今日はKen Yokoyamaからこの曲

Ken Yokoyama / I Love




snowsmiling at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary | Ken Yokoyama

2008年02月26日

傘壊れたー

友達から大阪みやげをもらいました。


名物

串カツソース!



これで我が家でも串カツをおいしく食べれそうだw


今日は脈絡なくいきます

Yellowcard / Believe

PUNKなのにバイオリンがあるところが素敵すぎるw




snowsmiling at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary | Yellowcard

2008年02月24日

泣いた

思い出ってのは美化される

サークルの春合宿と同期の旅行

まぁウイルスとかいろいろあったけど

めちゃくちゃいい時間だったのは間違いない



そーゆー素晴らしい時間の後って

なかなか現実に戻れないんですよね

この症状をなんとかしたいです


あ、僕はウイルスからは解放され、

快便ですw



今日からまた動画をアップしようと思う

何にしよーかなって思ったとき
春合宿はやっぱ「泣いた」なーと思い

この曲にしました

藍坊主/泣いて

洋楽じゃないのを初めてアップしますw
いい曲だと思います。



snowsmiling at 01:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary | 藍坊主

2008年02月23日

投稿しないと値段が落ちるのね

お久しぶりです。。。
バリから戻って二日経ちました。

ミクシーにフォトアルバムアップしたり、日記書いたくせに、
自分のブログは放置してました


そしたら右にある「このサイトの値段は」の値段が
1万円以上下がってましたw

更新怠るとこうなるんですかね。

ってか最近このブログ重たいですね。


両サイドにいろいろつけすぎたかな・・・


明日からマジメにまた更新再会しよう




snowsmiling at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

2008年02月10日

うーん、楽しみだ

どうも。
春合宿に行く前に必死こいて研究室でデータ出してるK.Yですw

今日は久しぶりにサークルの同期に会った気がする。
まぁ、少し話し合うことがありましてね。
リアルに4男2女飲みから会ってなかったかもw

とりあえず早く春合宿に行きたいですね。
日常の1000倍は楽しいはずw

春合宿の直後卒業旅行にバリに行きます。

このブログもあまり更新されないでしょう。
まぁ帰ってきたら更新しますよ。


とりあえず、もう少し頑張ってから家に帰ろうw

今日の1曲は

Green Day / Good Riddance (Time of Your Life)

です。パンクバンドのバラード曲。大好きです。
一昔前、頑張って歌詞覚えたから今でも覚えてますw
これはライブの映像ですけど、本来の音はアコギで間奏にバイオリンとか入ってるし、ぜひ原曲の音源も聴いてもらいたいです。






snowsmiling at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary | Green Day

2008年02月08日

ミーティングで自分の研究がいかに進んでないかを指摘された。
確かにその通り。
かといって別に遊んでいたわけではなく
行き詰まって、自分1人で悩んでいたことが原因。

どうやらまだ研究の仕方みたいなものがわかってなかったみたい

でも言われたことがごもっともすぎて凹んだw


今日の1曲は
こんな凹んでるのに激しくいきますw

Dragonforce / Through The Fire And Flames


Dragonforceはメタルへ興味をもつきっかけになったバンド。
初めて聴いた時はとにかくギターが半端ねぇって思った。






snowsmiling at 10:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary | dragonforce

2008年02月06日

意味の無い議論

生産性の無い議論ほど無意味なものはない
そんなに子供だとは思いもしなかった

はい、めちゃくちゃ個人的な話です。


自分は最近親に対してはめちゃくちゃ大人な対応ができるようになったけど
兄弟に対しては未だに全然だめだなーと思います


これくらいにしとこw

今日の1曲は

My Chemical Romance / Dead!

です。このアルバムの曲の中では一番好きです。
一個前のアルバムの方が名曲が多い気がします。

今日はもうやる気無しw






2008年02月05日

地道さの大切さ

M2の修士論文発表練習でした。
これを見て一つ思った。

「地道にやる人が1番強い!」と。

いくら見せ方(プレゼン)が上手くても、見る人が見ればしっかりやってる人やってない人はすぐ区別ついてしまいます。
残念ながら俺が所属してる班は
色んな仕事を任されるが故に一つ一つの研究が薄いんですよね…
修士になっても、修論をしっかり意識しながらやらなきゃと、痛感致しました

さて、本日の1曲は

Red Jumpsuit Apparatus / Face Down

です。そこまで有名じゃないかも。
結構出てきたばっかりのバンドだけど
タワレコで視聴してすぐ気に入りました

 



2008年02月04日

ああっ!もっと!!!

バイトの店長に「俺大阪帰らなあかんから3〜5日入って!」って言われたから入ったのに川崎にヘルプでした
さすがに、「まじ何なん自分!?」って言ってやりました。まぁそれくらいふつーに言えるくらい実際店長と打ち解けちゃってます。前はめっちゃ嫌いやったんですけどね。なんだかんだ関西人だし、ノリは嫌いじゃないw


川崎店的にはくそヒマだったみたいだけど、俺としては全然ヒマじゃなかったです。むしろ忙しかったし今めっちゃ左腕いたい。鶴見店の人間としては、「暇」って状況は、「あーもう暇だね。掃除でもしようか」っていう状況ですよ。まぁ、川崎が人少なかったから忙しく感じたってのもあったんだけど、川崎は暇でもお客さん来るもんなー。鶴見暇なときは全くお客さん来ないもん(笑


今日は疲れたので、今までほとんど使ってこなかったマッサージチェアを使った。

いい!これいいわ!

「疲労回復」モードってのをやったんですけど、ニクいくらいツボを押さえて・・・

「も・・・もっと!

って感じでした。あえいでました。これからはもうちょい使うようにしよう。

 

今日の1曲は

Iron Maiden / The trooper

です。ギターかっこよす!
メタルを好きになるきっかけになった曲のうちの一つです

 

snowsmiling at 00:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!diary | iron maiden

2008年02月03日

snow

雪が降りましたね。
せっかく研究室行くつもりが、この天候で萎えたため行かず・・・w

 

さすがにバイトは休むわけにはいかないから行ったけど
やっぱりこの天候であまりお客さんは来ず、めちゃくちゃ暇だった
もーすぐ2月後半のシフト出さなきゃ
旅行続きであんま入れないやー

 

今日の1曲

The Red Hot Chili Peppers - Snow (Hey Oh)

雪が降ったのでこの1曲w
イントロが好きだw
 



2008年02月02日

卒論発表

今日は卒論の発表日(もちろん僕は来年です)

同期が発表してるのみて
そして部屋の左側には新4年生がいて

 

すごい違和感

 

とりあえず新四年生に挨拶しといた

「同期になります」って。w

その後、

「卒論お疲れ飲み」をやった。
ぶっちゃけ、俺卒論やってねぇから疲れてないw
それに参加するのはやっぱり最初は気がひけた

 

けどまぁ、飲んでしまえばそんなの関係なかった
楽しかった。

 

M2の発表日の後は研究室全体で飲み会。
これはM2の送別会も兼ねているらしく、プレゼントとか渡すみたい

 

やー何買おうかね・・
あんまし金ないんだけどねー

 

ちょっと思い立って
少し前、このブログの目標だった「好きな音楽の紹介」を

1日1曲ペースで

youtube動画でやっていこうかなと思いましたんで早速

youtubeってまじ便利。その日聴いた曲1曲くらいなら
ネタに困ることもないだろうし

 

Zebrahead / Postcards From Hell

  

snowsmiling at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!zebrahead | diary

2008年02月01日

帰宅ラッシュ

金曜の帰りの電車、キライ

研究室のミーティングで必ず終電

乗ると周りは酔っ払ったサラリーマンだらけ


今日は目の前に立ちながらウトウト寝てる背ぇ高いおっさん

俺が吊り革掴んでる腕に頭ぶつけて起きて

いきなりガンつけてきた


まじ目ぇ合わせたら絡まれるって思ったから頑張って違うとこ見てた

あれ目を合わせてたら確実に俺もガンつけ返して一発くらい殴られてたんだろーな


あーマジ怖かったあ(笑)

snowsmiling at 02:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

2008年01月31日

ラブ○ェネじゃん

とりあえずこれを読んで見てほしい

ハチ公前・大型ビジョンでバレンタインメッセージ上映−トランスコスモス


つまり、大画面で、みんなが見てる前で

愛の告白等ができるっていうも の。

これをみて

「ラ○ジェネじゃね?」
って思う人は、俺とか俺より上くらいの世代だったら

思う人少なくないはずw
見たこと無い人は、ご覧あれw





snowsmiling at 02:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

2008年01月30日

似ている

バイト先がちょっとカオス。

あまり詳しく書けないけど「ヘルプ」のことで皆さんご不満。
最近いろいろもめてます。


僕は「嫌だなぁ」とは思いつつ、「しょうがない」って思ってしまう方の人間です。

ホールのやつらが軒並み不満をぶつけるけど

仕方ないことが多く

我が儘だ。



自分の希望なんて通らないことの方が殆どって思ってた方がナーバスにならずに過ごしていけるんじゃないかなー


諦めとはちょっと違うんだよなー

あらゆる観点からみると

「こんなもんじゃね?」


って思っちゃうんだよね。



俺がクール過ぎるのか?って思っちゃうほど皆ヒートしてて……若干困ります。


ある程度のところで妥協して、その中で楽しんで仕事できたらいーのにって思います。



なんか書いててサークルと似てるとか思いました(笑)

snowsmiling at 03:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

2008年01月28日

変態

ワキガの匂いが特に好きな
匂いフェチの人と会う機会があった


変態・・・






話かわって

薔薇のない花屋をみてるんですけどね

展開が読めたーとか思ってたら

全然読み切れてなくて

くやしいけど面白いです





youtubeで見つけた動画

この人も変態ですね

snowsmiling at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

2008年01月27日

誕生日会

誕生日かい





去年も祝ってもらいましたが・・・

去年と同じような写真ですが・・・w


またバイト仲間に祝ってもらいました。

ありがとみんな。



予想外にオールした

まだみんなが卒業するのは先って思ってて
寂しい思いするのは後回しにしてたけど

同期のまだ卒業しないやつが
泣いてるの見ると
すげー俺も寂しくなってしまった。

snowsmiling at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

2008年01月25日

日帰り4

くりおさんリフト上にて

 

 

 

 

スーパーえ○ひろ

 

 

 

 

日帰りで行ってきた

 中学んとき行ったスキー教室の近くのゲレンデ。

てか今日すげー雪降ってて リアルパウダー頂きました。

ごちそーさんです。

明日は筋肉痛で起きれないだろーな

欲を言えばもっとたくさん滑りたかった

やっぱ1日(ってか半日)はきついや



snowsmiling at 02:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

2008年01月23日

朝珍しく早起き

年も変わったことだし
心機一転、新しい自分へ!
早い時間から研究室行ってその後バイト行こう

そんな気持ちが一瞬で崩れ去りました


雪・・・



全然雪に感動しなくなりました。
雪山に行って雪が無いとガッカリですが
東京や神奈川には降らなくていいです。
寒いの嫌いです。



なので
家で論文読んだりしてたー
もー
明日は一応試験だとゆーのに
持ち込み可だし全くやる気にならん
でも去年落としちゃったんだよねー

頑張って単位取ろう。。。


完全に独り言。つまんない日記。

snowsmiling at 01:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

2008年01月22日

納得いかないっ!!

バイトが物凄い忙しかったです。

高校生一人、大学生が二人でそのうち男が俺だけで、高校生は九時半に帰らなきゃいけないし…

ホントはもうひとりいるはずだったけど、どーやら風邪でダウンだったみたい。流行ってるみたいだから皆さん気をつけなきゃね



まぁそんなことは置いといて



ふと給料明細を見た


控除の欄に

「所得税」

「住民税」

というのがある(当たり前っちゃ当たり前)

まぁ、そこまで稼いでないので所得税も引かれてないし、被扶養者なので(?)住民税も取られてません。



けどなんで?


一生懸命働いたお金に税金かけられなきゃいけないの!?

そこに居住してるだけで税金とられなきゃいけないの!?




アホらしいけど、ふとそんなこと思いました。



別に税金取られることに憤り感じてるわけじゃないんですょ。


汗水流して働いた末に「税金」として一部を搾り取ってるわけなんだから

公務員は税金無駄に使ったら駄目だ。

「税金」として手に入れた国の収入を

「当然あるもの」


と考えて欲しくない。
大切に使ってほしい。



書こうと思えばいくらでも書けちゃうけどそろそろやめとこ


久々にバイトで相当疲れたので、

税金のこと考えたらちょっとナーバスになっちゃいました

snowsmiling at 02:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!diary 
COUNTER







Profile
Archives
Recent Comments
Categories
ケータイから見れまーすw
QRコード
ワンクリックで救える!