- Whistler Japan Relief Flea Market -

今日は東北地方太平洋沖地震のチャリティフリーマーケットがウィスラーで開催されました。

IMG_0158
IMG_0170


少しでも何かやりたいと言う気持ちからイベントが企画され、ウィスラーローカルの積極的な協力と日本を応援したいと言う気持ちで、大きな募金活動となりました。

今日一日だけで11,080カナダドルの募金が集まり、この額に今回のイベントのスポンサーであるScotiabankから同額の寄付をしてもらい、総額22,160カナダドル(日本円換算で約184万円)を義援金として東北地方太平洋沖地震で被災した方々の救援費用、及び復興支援金として送ることが出来ることになりました。

更に、明日は同時企画として進んできた、Fudraising Auctionがウィスラーのヒルトンホテル内で開催されます。少しでもたくさんの義援金を日本に送れるように頑張ります。

今日のイベントに協力してくれた皆様、買い物に来てくれた皆様、本当にありがとうございました。

チーム -YOSAKOI-
IMG_0166


隣町スコーミッシュから来て演奏してくださったバイオリニストのYUKOさん & IZUMIさん
IMG_0159


Purebreadのオーガニック娘たち・・・
IMG_0160


ウィスラー在住のプロミュージシャン
JON SHIERさん
IMG_0192


ウィスラー在住のプロカメラマンTOSHIさんご家族による演奏
The K-band
IMG_0162


ウィスラーにある日本のお花屋さん
SENKAのみなさん
IMG_0171


太田タクヤはカナダではあまり馴染みの無い「震災」(でも実際はカナダBC州ではいつ大きな地震がおきてもおかしくないと言う事です。)についてモニターを使ってプレゼンテーションしてくれました。
IMG_0179


Kidsコーナーもあり、日本のKamishibaiやOrigami等の時間もあり、ミュージシャンの音楽に合わせて子供達も一緒に楽しんでくれたとおもいます。
IMG_0157


そして、我らがHEART FILMSのメンバーもフリーマーケットのテーブルを作って募金に貢献しました。
留守番中のフウタとユタカ・・・
IMG_0175

僕達のテーブルだけでも1,107ドルの募金を集める事ができました。
IMG_0182


ユタカ、フウタ、トモ、カズウミ、シヅちゃん、一郎君、ケイジ君、さっちゃん、ニコタン、タダシ君、コニタン、マルサン、太朗さん、色々と手伝ってくれて本当にありがとうございました。

このイベントのほとんどの準備や切り盛りをしてくれたやっさん、まきこさん、タカシ君、お疲れ様でした、本当にありがとうございました。

頑張ろう日本!です。