2008年01月14日

新ブログ始めました☆

http://gugurukatuyouhou.seesaa.net/

グーグルについてのブログを始めました☆

良かったら訪問してみてくださいね☆

snowwind0311 at 22:19|PermalinkTrackBack(0)clip!日記 

待ち望んだライブドアブログ機能・・・。

やっと!

ライブドアブログでも
禁止IPの設定が可能になりました。

まあ、コメント、トラックバック欄を
すぐに表示する形をとってない人であれば

必要がないと思いますが

すぐに反映される形をとってる人には
うれしい機能ですよね☆

snowwind0311 at 19:44|PermalinkTrackBack(0)clip!livedoorblog 

2007年12月21日

データ復旧はできないものか?

って、DVD−Rに関してなのですけど
うちに4,5年前にバックアップしたDVD-Rで
読み取れないのがごろごろあります。

国産の比較的、良品を使用していたのですが

だから、HDにまるごとバックアップに乗り換えたのですけどね。

その点、CD-Rは規格の統一性もあって
素晴らしい、10年前のでも十分に読み取れます。
ただ、容量の少なさが難点だけど。

レーザーの反射率っていうのがあって
それがCD−Rだと一番高いのですね。

で、話はDVD−Rに戻りますが
面白いことにドライブによっては読み取れる場合があって
それで複数のDVDドライブ保有してるのですが
完全にどのドライブでも読み取れないのがあって
外見上も傷もついてないDVD−Rがなぜ読み取れないのか(笑


一回、仕事での内容のバックアップをDVD−Rでしていたとき
冷や汗が出たことがあります。

そのときはCD−Rにもバックアップしていたので助かりましたが。


で、重要なのはそのようにしていたのですが
どうでも良いけど一応取っておきたいな〜
っていうデータが読み取れなくなってるのがあって

これを何とかデータ復旧はできないものか?


うちに業務用のCD-Rドライブがあって
読み取れなくなったCD−Rを
ためしにそれでコピーして焼いてみたら
焼いたほうがパソコンで読み取れるようになったことがあります。

音楽制作用のCDーRドライブなのですが
DVD−Rも業務用のってなのあるのかな?(笑


ハードディスクだといくらでもデータ復旧はできるんですけどね。
ハード的に壊れてない限り。

あっ!
ハードディスクは使ってるとデータ自体が壊れる難点もあるか(笑


データを安心して保存しておけるメディア媒体がそろそろほしいところですよね。

snowwind0311 at 01:37|PermalinkTrackBack(0)clip!パソコンに関して | 日記

2007年12月20日

5W1H

文章においては

主観的(それはより独創的なニュアンスで)
に書かないといけないのは当然でありますが

同時に客観性を必要とします。


それはなぜか?

読み手が解さない文章など意味を成さないからですね。

そのために5W1Hという言葉があります。
Why、What、Who、Where、When、how、
なぜ、何を、誰が、どこで、いつ、どのようにして

主観で語るのが文章でありながらも
同時にこれに気をつけなければなりません。

snowwind0311 at 17:15|PermalinkTrackBack(0)clip!文章について 

2007年12月13日

またまたFC2ですが・・。



こちらも購入してきました☆

前にあげた



こちらはより初心者向けから始められる内容ですが

さきにあげた本は
若干、難しいかなという印象でありまして
両方読み進めるといいと想います。

どちらも内容が充実していて
前者はフルカラーでないのが惜しいところ(笑

今、私、SEESAAがメインに化しつつあるので
SEESAAでもこんな本があればよいのですが・・・。


あっ、今回購入した本に書かれていましたが
FC2が一番ユーザー数多いそうですね。

それ知りませんでした。





snowwind0311 at 20:00|PermalinkTrackBack(0)clip!FC2Blog 

2007年12月10日

『ちょこ』の気ままにっき。☆エコ編☆

私の友人がはじめましたので☆

こちらからになります☆
↓  ↓  ↓
『ちょこ』の気ままにっき。☆エコ編☆


アメーバブログで
いろいろテーマにして書かれていたのですが
今回はエコロジーに重点をおいたブログですので
読者の方にとっても読みやすいと想います☆

皆様、気軽に訪問なさってくださいね♪



snowwind0311 at 22:35|PermalinkTrackBack(0)clip!日記 

2007年12月08日

筆者の失敗

一番先にブログをしていたとき、
コメントって重要視してて
それを丁寧に打ち返していたのですね。

だが、しかし、
アフィリエイトをするのであれば
しないほうが望ましいと想えます。

私がいったんブログを閉鎖したのはこれが一番の原因でありますから。


人が訪問してくださるようになると
コメント欄とてもまかないきれなくなります。

最高で120コメントついたことがあり、
とてもではありませんがこれ全部にブログを書きながら
コメントをつけるのは不可能でありました。


そして、コメントをつけてて
途中からつけなくなるのも読者に悪い印象を与えます。

ですので、ブログごと、閉鎖しました。


コメント欄は今、ほとんどのブログで閉鎖しております。


ただ、ジャグラーのサイトだけコメント空けてますけど
あそこは世俗的なブログなので

誰か、スロッターでリンク張ってくださる方が連絡くれないかな?
と思い開けております☆(笑


スロット関係のブログつけてる人ひとりも知ってる方がいませんので。

snowwind0311 at 20:07|PermalinkTrackBack(0)clip!日記 

2007年12月07日

FC2ブログの方、必見!

今日も仕事帰りに本屋さんに立ち寄って・・・

最近、必ずパソコン関係のところ覗いているのですけど(笑

今日、購入した本はこちら☆




あっ!
私、購入前に必ずチラ見します☆(笑

で、
そして家帰ってから読んでみた感想・・・。


超!すげー!

ってぐらいな感じです(笑


人が苦労して、自分ひとりで情報集めて登録した
グーグルアドセンスにまで
丁寧に解説付きじゃん!
(内容はアフィリエイトまでに及んでいます。

それとですね
写真の加工の仕方やら
ブログ上でのぼかしの仕方
いろいろ網羅して載っております☆

今、私、SEESAAとライブドアがブログしてるメインでありますが
FC2でもしようかと想いました、この本があまりにも分かりやすくて☆

snowwind0311 at 22:44|PermalinkTrackBack(0)clip!FC2Blog 

2007年12月06日

アフィリエイトするか?交流するか?

まあ、私的な意見ですけど

ネット内で
アフィリエイトするのであらば交流はしない。
交流するのであらばアフィリエイトしない。

ってゆうのが望ましいと想います。


私も多くの方の読み手は欲していますが
交流はここではしてませんよね。
コメント欄は封鎖していますし。

ですから、私がリンク結んでいるのは
既存の知っている方のみで
長く交流してる方であります。


交流がメインだったのに
途中でアフィリエイトもしだすと
アフィリエイトしてる人を嫌う方もおります。


私の場合、交流となりますと
ほとんどがメールのみでありまして
私の交流の場はそこであります☆

ですから、一箇所でアレコレするのは避けたほうがよろしいかと想います。


でも、いろいろとしてみると
いろいろ分かります☆

あっ!
アフィリエイトしてて一番嬉しいときが
どうせ、本買うから私のところのアフィリ経由で買いますよ〜☆
とか言う方が現れたときです☆


で、あとから、実際、こういう方とは非常に仲良くなりやすかったり☆


アフィリエイトって気持ちの要素も高いのです☆

snowwind0311 at 23:04|PermalinkTrackBack(0)clip!日記 | アフィリエイト

2007年12月05日

一ヶ月千円にもアフィリエイト満たないのに・・・。

一ヶ月にブログ関係で書籍一万円ぐらい費やしている私はなんでしょうか?(笑


まあ、しかし、
このぐらいの意気込みがないと
ブログって続きません☆

こちら、
一応、音楽関係でのパソコン使用はプロフェッショナルなのに
それ以外があまりにも皆無でして(笑

どうせブログするのですから
CSSとHTMLも少しずつですが勉強していこうと想います☆


それで初心者向けに良書発見☆



また、少々お値段は高いのですが
(どうしてもパソコン関係の本は高いのが多いですよね〜。


で、そんなんで
ハズレの本を買ったときは

超!ムカつきますけど(笑

この本は初心者〜中級者の方にとってお勧めです☆
ライブドアブログとエキサイトブログ、FC2ブログに対応してて
それぞれのブログでエデッタの仕方が分かりやすく書かれています。


まあ、私が読んでHTMLが少し分かったぐらいですから
相当な本です(笑
(↑ブログ何年もしてて、HTMLをまったく理解しなかった筆者(笑


で、1480円して、
内容が写真がふんだんに織り込まれているので
量的に乏しい感もあります。

慣れている人には物足りないかと感じますので
もう、一冊紹介しときます☆




筆者、こちらを先に買ったのですけど
私はHTMLに関しては超!初心者なので
内容がまだ、よく分からなかったです。

ですので、こちらはタイトルにはじめの一冊とありますが
少しかじってから読んだほうがいいですね☆

内容は充実してるのですが
初心者にとってはまだ、優しくありません(笑

amazon
ECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ