2006年01月

2006年01月30日

F2の06/07 モデルは!

06/07 f2 sl



本日は F2の06/07モデルを試乗して参りました。
ゲレンデは 福島アルツ磐梯スキー場でした。

コンディションは 朝一は圧雪でしたが気温が高かったので1時間もすると
ゆるんだバーンになってしまいました。
試乗には問題なし。

F2の06/07アルペンモデルは マイナーチェンジになります。
アウトラインやラインナップに変更はありませんが
ボードのノーズ部分に配置されていたFLAPTECをなくし 
ノーズ周りのトーションとフレックスを強化しました。

本日試乗したボードは

SPEED STER RS177
SPEED STER SL163
SILBERPFEIL 168  でした。

その他 FANATICのFTCなどフリースタイルを数本。

試乗レポートは 後日 HPにアップします。

写真はSPEED STER SL163です。
よかった!

snowworkshop at 23:22|PermalinkComments(4) スノーボードギア | アルペンスノーボード

2006年01月26日

感謝されてなんぼ

livedoorの堀江社長が逮捕され、政治や経済界にも波紋が広がっていますね。

大手の社長が、よくもまーTVに出てタレントごっこをしていると思っていましたが
こんな結果になるとは残念です。

堀江さんは、私より年下ですが大きなビジョンで世の中を見て来た方だったのかも知れませんが、
どこか、機械的な融通の利かない面も持ち合わせた方だったのではないかと思いますね。

日ごろ、店頭でお客様と接しさせて頂くとその場の空気でお客様との距離を感じることが
出来ます。
「この方は、ブーツに関心があるみたいだ」とか「ワックスに関心があるみたいだ」とか。

そこからお客様と色々な話をさせて頂くことは 多々あります。
スノーボード以外のことが、意外に多く生活に関わることが主ですね。

そのとき人間と人間のつながりが生まれるのだと思います。

たかがスノーボード屋の店長ごときが偉そうなことは言えませんが
堀江さんは商売とは儲けてなんぼと言っていましたが
私はお客様に感謝されてなんぼだと思います。

そのための努力や工夫を続けることが、
お金を払って商品を買っていただくお客様に対する奉仕(サービス)になると思います。

お客様からの「ありがとうございました。」の言葉がなによりも
励みになることは間違いありません。

がんばるぞって思えるんですよね。



snowworkshop at 04:32|PermalinkComments(2) 生活 

2006年01月22日

白馬ツアー

b2b26c94.jpg白馬は 昨日、今日とピーカンです。
地元 茨城は雪とのこと。
複雑な心境ですが こっちのコンディションが最高良いので まぁ いいか!

snowworkshop at 12:45|PermalinkComments(0) スノーボード