July 26, 2006

ブログ移転します( ̄∇+ ̄)v

なにかと不便だったLIVEDOORに・・・

見切りをつけることにしました(_ _(--;(_ _(--;

 

今後も書き続けるかどうか。。。

少し悩みましたが、2004年から始めたこのブログ、

辞めてしまうのも悲しいので、移転し継続していこうと思います。

 

今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。

新 SNOWYMARCH



snowymarch at 21:02|この記事のURLComments(8)

July 23, 2006

これでいいのか…

仕事の無い日の過ごし方。
週末にしか会えない遠距離の彼とのつきあい方。


最近、新しく出会った人達に話をすると、「なんで遠恋するの?」って投げ掛けられ
る。
その度に、「もう一年も経てば遠距離にも慣れました」って答えてる。
その度に、「ホントに慣れたんかな?」って疑問に思う。
そして、その度に「ふう〜ん。もったいない。」って言われる。

なにが??(`ε´#)

確かに…
「仕事帰りに彼氏とデート」って話を聞くと、むなしくなったり。
「今年の花火大会は行かないの?」って聞かれても、「彼とは行けないんだよー」っ
てちょっとムカってきたり。
するけど…

我慢しなきゃいけないことはたくさんある。

自分のキャパを、彼100%にはしたくない、と思ってた私だけど、結局離れていてもほ
ぼ彼中心になってるのかもしれない。
この前ひろし君から「俺の事は考えなくていい」って言われたけど…どういう意味で
なんだろ?
やっぱり彼中心に回りすぎてる?

なんで私には『適度』なゆとりがないんだろうな〜?
ひろし君は、ちゃんと仕事の後も自分の好きなビリヤードしたり、友達と会ったりし
てるのに。

なんで私にはできないんだろう?

「寝てた」とか「友達と会ってた」とか「ビリヤードしてた」っていうときは大概連
絡はつかない。
束縛を嫌う彼だから、私から電話はしないようにしてるのは付き合い始めから。
タイミングが悪いのか出れない事が続くと、「ホントかな?」って思う事もあるけど
、嘘は嫌だし、彼を信頼してそれ以上は触れないようにしてるけど、ホントはもう少
しゆっくり話す時間がほしい。

そんな私は、仕事以外の時間は何をしてるのかというと。
美容とダイエットの為に費やしてる。
それも、自分の為って言うよりは、結局は彼の為?

「もっと痩せて。もっと綺麗になって。」と頼まれると、「嫌」とは言えない。
後押ししてくれる人がいるから、「やらなきゃ」と続いてる。

うまくゆとりを作れないと、また彼100%になりかねない…
っていうかこれじゃ、100%って言うよりは、今の私は120%を締めてるんじゃない?

もっと自主性を持ってたはずじゃない?

いいのか、これで??わっかりませ〜ん|(-。-)|
明日は仕事なのに、眠れんぞ、考え始めたら。。。


snowymarch at 01:12|この記事のURLComments(11)Dailynews 

July 19, 2006

Tune up☆

愛板にメインテナンスをしてあげるため、ボードケースから出してみた。
最後に滑ってから、ビンディングは外しておいてあげたものの。。。
3ヶ月も放置してたから、愛板もすねてエッジが錆びてるかと思ったけど、最後の滑走前にシャープニングしておいたお陰で、案外綺麗な状態だったε=(^。^)ホッ

板を購入した『スノーカントリー』に里帰りさせ、チューンアップを受けさせる事に

やっぱり、深い傷やワックスで焦がした跡は自己メンテだけじゃ復活はしないだろうし。
ってわけで、一時入院です〜。

ソールのサンディング、エッジ調整にホットワックス、オプションでストラクチャー入れとストーン仕上げ☆

13000円なり〜(*^o^*)
来月初旬に退院予定!
どんな仕上がりになるやら…楽しみだわ♪
コース色々ありました↓

http://www.morispo.co.jp/snowboard/tuneup.html


8a479e37.jpgそして。ついでに。
夏でもスノーギアしか取り扱いしてない『スノカン』で、'06-07モデルの情報を色々得てきたのね〜!
← Salomonの新カタログお持ち帰り♪

新モデルの板も見てきたけど、今買う気が無い私には、「ふぅ〜ん」くらいの反応。

どちらかというと、デザイン的には昨シーズンの方が好きかも。


それより、なんつっても。最大の目的は…アルペンデビュー☆
アルペン用のハードブーツを履いかせてもらってみた(*^-^*)
まだ入荷されてないから、アウターはスキー用で代用だったけど。

まずはアルペンライダーにはまるかわからないから、極力安くて扱いやすいブーツを。
ってわけで、G−styleっていう国産メーカー。
幅広、甲高 の日本人には履きやすいらしい。

ハードブーツは痛いってイメージは一掃!!
そんなに痛くないのね。

熱成型の有名な某メーカーも興味はあるけど、成型前だと履いてもわからないの、感覚が…


去年フリースタイルの板とブーツを買った時に応対してくれた店員さん、今日は一段と詳しく教えてくれた。
平日だし、梅雨明け前の真夏のシーズンオフだし、ニューモデルだし、レディースアルペンライダーデビューだし(?)、需要の少な目なアルペン目当てのお客には色々情報をくれるのかしら?
見てるだけでまだまだ買う気が無いのもわかってるのに、丁寧に教えて頂き、ありがとうございました☆
すごく勉強になりましたp(^-^)q


九月末の入荷まで色々検討しよっと!


でも、とりあえず来期はフリースタイルで検定受かるのが一番初めの目標だけどにゃ〜(^-^*)


そうそう!
相方のひろし氏は、折れた板の新相棒に、'05-06モデルの新しい板を楽天で半額で購入しました☆

http://www.rakuten.co.jp/sports-ex/504360/510743/505302/
シーズンオフはやっぱり安い(*^▽^*)近々届くはず!

冬はもうすぐ?

夏なのに、『スノカン』のお陰で、冬モードを思い出しちょっぴりテンションの上がった1日でした♪(* ̄ー ̄)v



July 06, 2006

ゲルマ岩盤マット☆ キタ―(^Д^) 

d4112494.jpg先日、通販で買ったゲルママットがきました〜!

早速…_○├<_ 横になってみた☆

なんか微妙に暖かい。
やっぱりこれは天然鉱石の効果なのか?!


『自宅で簡単岩盤浴気分』
らしい(*^-^*)

気分?(^〜^)

つもり??(-_-;


いや、そんなことない!
段々温くなってきた気がするよp(^▽^)q

これCHECK→ ヨガマットにも使えちゃう♪ ☆ゲルマ岩盤マット


このマットでヨガしたら、ホットヨガ風だ!
さて、今からストレッチ&半身浴タイムに入りますか〜♪

では(^-^)/



snowymarch at 21:44|この記事のURLComments(1)Dailynews 

July 02, 2006

ヨガなポーズ☆

330789a1.jpgはい、ヨガ初心者です…\(^-^*)

日曜出勤を終えて、疲れてるものの、なぜか体を動かしたくて。
ストレッチ&ヨガしてみた。

この前習得したヨガのポーズ♪
なんとなくヨガっぽくない?


本日の歯科衛生士のお仕事。
久々に患者さんの応対で、神経擦り減らした(-_-;

アポイントの慌ただしい日曜に、頼によって神経質でやや精神過敏で、尚且つ歯科恐
怖性な患者さんを二人。
1時間の歯のクリーニング。

かなりゲッソリ疲れました…。
でも、ゲッソリ痩せはしませんが…。

声のトーンや目線、話口調に言葉選び。
痛みや不安を与えないように、いつもの何倍も細心の注意を払っての処置。

心の中では神経をピリピリさせながら、口調は余裕に余裕に…ヨユウに…

あ゛〜っξ

疲れた。
久しぶりにストレスを感じた。

他の何軒か行った歯科で、治療お手上げになったという患者さん達。
忙しい一般開業医さんたちにはちょっと手に負えない、大変な患者さん達です。

か゛〜ぁっ!! 叫んだった(゜□゜♯)
はぁ〜スッキリ♪

じゃあ、おやすみなさい(*^-^*)


snowymarch at 23:10|この記事のURLComments(8)Dailynews 

July 01, 2006

ゲルマ岩盤マット 購入☆

ヨガマットを買おうと、Yahoo!オークションや、楽天を検索してて発見
自宅で岩盤浴の効果のあるマットがあるなんて〜( ̄∇+ ̄)

買うしかない!

ってわけで、早速購入手配。

ヨガマットにも使えちゃう♪ ☆ゲルマ岩盤マット

10日以内の発送だって♪
早くこないかなぁ〜(o^∇^o)

到着したら、また効果の程をお知らせします!

っていうか、ちょくちょくダイエットグッズ購入してる割には・・・
効果でてるんやろうか??



snowymarch at 23:40|この記事のURLComments(2)Beauty 

June 27, 2006

半身浴中☆

9bf2b58d.jpg

 

例のインドエステ入浴剤で半身浴。

見て!

この玉の様な汗(^-^;)
分かるかな?

タオルで拭き取っても、どんどん吹きだしてくるよ〜。

最近、基礎代謝UPを意識し始めた。

_垢いスープ類や、ショウガや唐辛子等を毎日必ず摂取。
半身浴を続ける。発汗と美容対策!
G着をしない。冷え性対策で冷房の入った場所では極力長袖。

そのお陰で、代謝が上がったのがよく分かる。
毎日測ってる基礎体温も、36℃を切らなくなった。
平熱が低いと代謝も悪くなって、太りやすく痩せにくいって言われてるもんね。

結構本格的ダイエットじゃないですかー、これ☆


お陰様で、本日の体重測定、新記録更新ですp(^-^)q
200だけだけどね…

本格ダイエット2ヶ月。
3ヶ月目からまた体重が落ちていく時期らしいので、体重が大きく減少しなくても、今はじっと我慢…
体脂肪は少しずつ減ってるから、効果はあるはず☆



snowymarch at 21:29|この記事のURLComments(7)Dailynews 

June 25, 2006

キャンペーンガール☆

orico1土日のキャンギャル、終了(*^▽^*)
終わった後なので、公表しますが。

名神高速道路の吹田サービスエリア(上り)で、ORICO(YELLOW HAT)のETCカードキャンペーンでした。

最終日の日曜日、5人のスタッフで獲得した件数は8件。
内4件が私(自分自身で入会した1件を含む)

 

ヾ(´ー`)ノ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・

初めてのキャンギャルにしては、上出来じゃない

orico2がんばったよぉ〜作り笑顔

ちなみに。右が私。
左が大塚愛に激似なアルバイター♪
めちゃめちゃ可愛くて惚れた
私が少し若くて、もし男なら…
本気で惚れちゃいそうな程可愛い女の子でした

勧誘してて知ったけど、ETCカード使ってる人って、案外多いんだねー。
ニュースによると、6割がすでに加入してる、って。
しかも、2008年度を目処に、ETC義務化の話が進んでるとか。

で。私も、早速入会してみた。
今回は、車載器5000円引きのクーポンついてたし♪
冬は、ETCの時間帯割引を使って、石川⇔大阪を行き来してやろぉっと!!

早くカード来ないかな

そうそう。キリンさんをはじめ、二輪部の皆さん( 」´0`)」オォーイ!
ETCマイレージサービスのHP『二輪車をお持ちのお客様へ』をチェック☆


http://www.smile-etc.jp/motorcycle/index.html



snowymarch at 21:56|この記事のURLComments(0)

June 24, 2006

キャンペーンガール☆

キャンギャルというと、すごくドキドキな響きだけど

今日は、初めてのカードの入会キャンペーンのアルバイトに行ってみた。
某サービスエリアで、某カーショップ付帯のETCカードのキャンペーン

空いてる日の単発バイトとしては効率のいい仕事だねー、これは

歯科衛生士という仕事柄、もともと初対面の人と出会う事に慣れているから、話しかけるのは苦じゃない。
ただ、『キャッチ』は慣れていないから少し心配だったけど、案外できるもんだね!

最高の作り笑顔で、最高のよそ行きのお上品な声で、勧誘

今日1日で、何人位の人に話しかけただろう・・・
立ち止まって聞いてくれる人。
断りつつも笑顔で答えてくれる人。
顔だけ向けつつ通り過ぎる人。
見向きもしてくれない人。
色んな人が居たけど・・・

案外、女性よりも男性。
若い男性よりもおじ様。
若いカップルよりも年配の夫婦。

ETC勧誘のポイントがわかった。
明日は、今日よりもう少し上手く勧誘できそうな気がする=^-^=
がんばろっと

ってわけで。
大阪府の某SAで、ETCの勧誘してる人が(特に私が)いたら、ぜひ入ってね!!
キャンペーンのお得情報としては、ETC車載器5000円OFFクーポンがついてくるので♪


さて。本日のお仕事を終えてから。
私がくだらない提案をしたせいで、頭ごなしにひろし君から事を否定されてしまい…(ノ_・、)ごめんなさい。
暑さと、人と話しすぎた疲れで、更にブルーに倍増。
今日はもうこれ以上誰とも話したくない気分なので、お部屋に引きこもることにしますε=ε=ε=ヘ( ・_[部屋]

ではでは、おやすみなさいませ

っていうか、もう夜だし、出かけることはないか

しつこいですが。
明日、某SAでキャンペーンしてますので・・・
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)  ぺこm(_ _)m



snowymarch at 20:50|この記事のURLComments(13)Dailynews 

June 20, 2006

*ハート* 見っけ!!

あっ!! ハートの紫陽花

ajisai

梅雨だけど、

雨の日が少ない今日この頃

暑い。。。

 

近所の紫陽花は、今一番の見頃です

 



snowymarch at 23:57|この記事のURLComments(10)Dailynews 

June 19, 2006

インドエステ 入浴剤

49a13107.jpgちょっと気になってた発刊作用促進のための入浴剤☆
ゲルマニウム温浴と迷った挙句…

バイソンのインドエステ入浴剤 〈サンダルウッドの香り〉
ドン●ホーテで、999円で購入なり(*^▼^*)

【温浴&マッサージ効果で、血液の流れや新陳代謝を良くして、カロリー消費を高め
、余分な水分・脂肪の排出を助けます】

だって。

ホット成分のトウガラシエキス、ショウキョウエキス。
保湿成分のウコンエキス、チョウジエキス。
引き締め成分のアセンヤクエキス。
これらのオリエンタルな成分が効いているのかな?

マルマとかいう、インド式ツボマッサージをして、相乗効果アップさせるといいらし
い。

効果のほどは〜。
確かに、ただのお湯や、普通の入浴剤に比べると、半身浴で、汗がかなり吹き出た!

お風呂上がりもポカポカが持続!

180箸里湯に50性函
いつも私が半身浴に使うのは大体110箸世ら、夏の入浴にしばらく使えそう。

汗はかける。
でも、ちょっと香りがきついかな…

ちょっと気になるデトックス入浴剤を発見☆
↓↓↓
デトキシャンバス・ビューティースパ



snowymarch at 23:38|この記事のURLComments(5)Beauty 

June 18, 2006

日本×クロアチアキックオフしました!!

サッカー大好きなひろし君の話を色々聞いてたら、全くサッカーに興味を示すことが無かった私だけど、結構見るのが楽しくなってきたみたい

ルールはまだ良くわかってないんだけど
一人で見てても、なんでが止まったのか良くわからなかったから今まであまり興味が沸かなかったのね…
でも。ひろし君と一緒にサッカーの試合をテレビで見てて、真剣に白熱しながら見てるひろし君の反応を見てるうちに、少しずつ「なるほど、そういう見方をするんだ」って分かってきた。

今日は、一人で観戦だけど、しっかり見守って、応援しますp(*^-^*)q


そうそう。
現在ブラジルに住む両親の情報によると…
さすがサッカー大国☆

先週6月13日(火)日本時間28:00(ブラジル16:00)
ブラジル×クロアチアの試合があった時間は、ほとんどの会社や銀行やお店が午後で閉店になったらしい。

しかも、ブラジルが得点を入れたり、勝利をした瞬間、あちこちで花火が上がってたとか

すごい

そして、今日日曜日は、得失点差で負けてるオーストラリアとの試合が16:00キックオフらしく、近所のフェイラっていう青空朝市に出店する店もチラホラだったって。

皆、早くから試合観戦の準備で忙しいのかしら?



そんなこんなで。
にわかサッカーファンにもなりきれてない、ド素人な私ですが…
ちょっとドキドキしながらテレビの前で応援してます ......( ̄ *)

がんばれ、日本



snowymarch at 22:14|この記事のURLComments(2)

June 13, 2006

Happy Birthday

今日はひろし君の誕生日〜♪

☆Happy Birthday☆


今年はまちゃセレクションで、洋服をプレゼントした。
何日かかけてお店を回り、紳士服売り場でグルグル見てるだけ〜 ┏(。_。)┓
を、繰り返して、やっと決定★

週末石川に行って、誕生日前に渡してきました〜

知ってはいたけど、ひろし君って、見掛けは細いのに、腕と胸板ががっちりしてて、
サイズぎりぎりだった…(^-^;)
危ない、危ない。

最近、なかなか洋服を買う余裕もないみたいだから、プレゼントした服も着てもらえ
たらいいな〜(*^▽^*)


でも、せっかくの誕生日当日。
離れてると、おめでと電話しかできないのは、やっぱり寂しいな〜(>_<)
ひろし君は「自分の誕生日はそんなに特別じゃない」って言ってたけどね。
私にとっては、他ならぬひろし君の誕生日なのにナァ〜。
いくつになっても、この世に誕生した、おめでたい日には変わりないよ!

そして、今夜は、友達が家に遊びに来るんだとか。
楽しんで下さいませ。

今度大阪に来た時に、ゆっくりバースデーディナーしようね☆ と言いつつ…
う〜む。手作りメニューを考えてみることにしよう(^〜^)b


さて。ところで。
皆さんは、大切な人の誕生日はどんなお祝いをします?


snowymarch at 22:36|この記事のURLComments(5)Dailynews 

June 06, 2006

顕微鏡を使ってみました!

dental-kenbikyou昨日お話した、位相差顕微鏡
早速、今日職場で練習してみた

お恥ずかしいですが、自分のプラークを試料として摂取
自分の口腔内をチェックしてプラークを探したものの、
一応歯科衛生士の端くれなので、磨き残しはなかなか見つからず、意気のいい細菌ちゃんたちはほとんど居なかった…

 

dental-kin

dental-kin2

 

 

 

 

かろうじて摂取した試料を、顕微鏡で拡大!!

○や∞が居る、居る!!

きっとこれのことなんだろうなー。
でも、なんだろ、これ?
誰か詳しい方いらっしゃいます??

とりあえず、顕微鏡の使い方はマスターした。
今度は、細菌と微生物について調べなきゃ...........¢(。。;)


dental-cheirちなみに、これが今の歯科で使ってるチェアーです。
ドイツのシロナ社のものです。
うーん、いまいち使い勝手は良くない気がするんですが・・・

 

 

あぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...円高と株価の下落なんとかしておくれ。

 



snowymarch at 21:41|この記事のURLComments(2)Dental 

June 05, 2006

エステティシャン&歯科衛生士

朝からエステの研修に行ってきました〜
嬉しいことに、フェイシャルエステの手つきがいいらしく、
研修三日目にして今日はマネキンのルーシーさん(勝手に名付けた)から卒業して、
先輩のお顔で練習させてもらった。
チェアーに座ってするのは歯科で慣れているから、いつもの感覚で、
しかし慣れない手つきでお顔をマッサージ。
先輩の感想は
「だんだんソフトなマッサージが出来るようになってきて、気持ち良くて寝てしまった」
って☆
どうも私の手指がぷにょふにょ肉厚なお陰で、クリームをつけてのマッサージに向いてるみたい
普通、初めの頃はチェアーの前に座ると緊張してお顔を触る手が震えちゃうんだって。
でもその点では、さすがに歯科衛生士だけあって度胸ある、って褒められた
新たな才能開花か
所長からも、本格的なセミナーに参加のOKも出たし☆
受けてみたいな〜今から楽しみやわ(^∇^)
審美歯科で働く衛生士が、エステティシャンの資格を持ってるっていうのも良いんじゃない?
ちなみに、私の歯科では、
「キャビンアテンダントやエステティシャンのように、
上品で女らしい立ち振る舞いをしなさい」
と、指導を受けてる今日この頃。
女力UP目指さなきゃ☆
ってわけで、今日もブラブラ梅田でショッピングをして目を肥やしてきました


ちなみに、歯科衛生士としての仕事はというと…
昨日、新たな患者指導の新兵器の活用方法を教えてもらった。
それは!
位相差顕微鏡
イ・ソ・ウ・サ・ケ・ン・ビ・キ・ョ・ウ??
なんやったっけ?
あぁー、理科の実験で使ったやつね。
これで、患者様のプラークを採取して、画面上で細菌の活動を見せ付けるわけね。
いやぁーん、使い方も、名称も、すっかり忘れてる!!
はっきりいって、理科は苦手。嫌い。
スピロヘーター?ミトコンドリア?真菌?桿菌?
属名とか、形態とか…そんなん言われても、わからぁ〜ん。
「調べといて」と言われたけど、微生物学の教科書、1ページ目から読まないとアカンやん。
理系であるべき歯科衛生士だけど、理系はさっぱり無理なん。
助けてぇーーーーーーーーーーーー(T▽T)尸~~SOS!!
 


snowymarch at 21:07|この記事のURLComments(6)Dental 

June 03, 2006

サプリメントで。。。

ダイエットに効果的なサプリメントを購入。
以前、Lカルニチンの効果について、摂り始めて2週間後の効果を報告した。

約1ヶ月後の今。 体重2kg減量デス☆


そして1週間ほど前から、新たな『フォースリーン』っていうサプリメントを追加してみた。
『フォースリーン』っていうのは、除脂肪体重【注】を増加させと、体脂肪の減少を促し、基礎代謝量が上がり、身体は自然とスリムになるんだって。
【注:除脂肪体重=LBM:主に 筋肉や内臓器官、骨などの生命維持に欠かせない部分だけの重さのこと】

まじで

このサプリを摂り始めての感想は・・・
体脂肪は、やや下降気味。
余分なお肉が少〜しだけ、減ったような気もする。
制服のホックが2cm程縮まった(気がする)。
太ももの隙間が少しずつ広くなってる(気がする)。
歯科医院で使うディスポのラテックス手袋がゆるくなった(気がする)。

でも、なぜ、体重は全く変動なしなのか。
やっぱりフォースリーンの効果なのかな?
でも、体重が増えるのは困る…

色々ネット検索してみると、『フォースリーン』って評判がよくない。。。
ダイエットのクチコミが色々書かれてるサイトを見てると、なるほどと思う。
私は体調を崩すまでではないけど、いまいち効果があるのかわかり難いから、
とりあえず飲みきるまでの約20日間続けてみます。

ダイエットに興味のある方は一度見てみてね☆
@niftyダイエット
サプリのトリビア-サプリ検索-


ついでに。
Yahoo!ビューティーのあるページで、理想のプロポーションチェックをしてみた。
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/check/proportion/bin
身長160cm。 体重 5●kg。
BMI指数は、21.8(標準:20〜24)

理想体重 48.6kg
二の腕  23.2〜25.6cm
太もも  46.4〜49.6cm
バスト  83.2〜84.8cm
ウエスト 59.2〜62.4cm
ヒップ  84.8〜86.4cm

なんだってぇ〜。
理想プロポーションって、『やせ組』に入らなきゃいけないわけね?
ふぅ〜ん。。。

続きを読む

snowymarch at 02:14|この記事のURLComments(8)Beauty 

May 31, 2006

ふと。つぶやき。

今日は、歯科衛生士のお仕事はお休み

誰かに話したいけど、こんな時間にヒマしてる人はなかなか居ないよね・・・
なので。BLOGに囁いてみたり。

 

最近、だんだん歯科での週3日勤務が生活のリズムに馴染んできた。
他の休みの日は何をしてるかというと。。。

月・水の午前中は、エステのお勉強
近所のエステサロンで、メイク落とし、マッサージなどの練習をお人形さん相手に練習
午後からは、職探しなどなど・・・

一応レストランバイトも決まって、今日から研修が始まるけど。
まだまだ不安定な生活ではあります(ーー;)



ふと、パソコン用のメールアドレスに届いたメールを見ると・・・

はじめまして、医療法人●●歯科と申します。
突然のメールをお許しください。〜省略〜 このたび事業拡張に伴いまして歯科衛生士の求人を行うことになりました。
是非この機会にお気軽にお問い合わせくださいませ。〜省略〜 いつの日かあなた様にお目にかかれますご縁がありますことを心から楽しみにしております。

と、歯科衛生士のスカウトメールが届いてた!!


これ、私の働いてる歯科じゃん、って★

いつか・・・って私、いつもお目にかかっております・・・よ、院長。

フムフム。
私が働き始めて2ヶ月経って慣れた頃だし、そろそろまた人員増やすつもりなんだ。

ってことは。
平日の診療日も増えるかも?!
そうなれば、週4日勤務を実現できる日もやってくるかもしれない☆
正社員としての常勤昇格にこっそり期待。

そうなれば、副収入を得るための仕事をしなくてもいいかもしれない☆
やっぱりアルバイトとしての常勤より、正社員としての常勤になりたい。

うん?まてよ??
新たにスカウトしてる・・・って、もしや、私、クビになるわけないよね?!

それはないはず。
ないはず。
ないと思う。

だって、日に日にレベルアップして色々仕事を分け与えてもらってるもん☆

たぶんね・・・。


あ。ちなみに。

愛用してるWILLCOMのPHSが壊れました・・・

通話や、メール受信は多分できてると思うんだけど、メールの送信ができないの。

今日ウィルコムプラザに行ってこようと思ったのに。休みやし。あぁ・・・どうしよう。


そうそう。
最近、熊田曜子に似てる、ってよく言われるのね。
ほっぺたの真ん中にできるエクボの位置とか。
前に、前髪を切ってから、より言われるようになった。
恐れ多いです・・・(^▽^;)そんな若くて綺麗じゃないわよ(*μ_μ)

そんな私やけど。

今日、電話で名前聞かれて。

「島田です。」って言ったのに。
「熊田さんですね?」

えっ?電話でも、熊田曜子って言われるのか?

うーん。確かに『島田』って苗字は、『今田』って聞き間違えられることはよくあるけど。

そういえば以前、パートのオバちゃんに
「島田さんって熊田曜子に似てるよね。
 間違えて熊田さん、って呼びそうだからまーちゃんって呼んでいい?」
って言われたことあったな・・・



snowymarch at 15:22|この記事のURLComments(5)Dailynews 

May 28, 2006

ダビンチコード! =感想編=

5月21日(日)公開日翌日。
ルネス金沢にあるユナイテッド・シネマ金沢で、話題の『ダヴィンチコード』を見た。

前日、TV番組で『モナ・リザ』や『最後の晩餐』に込められたダヴィンチコードは、
キリスト教の歴史を覆すほどのダヴィンチのメッセージらしく。
歴史的な背景や宗教的な知識が浅い私にとっては、単純にミステリー的な美術感覚で、絵に対しての興味が沸いた。

そして翌日。
ずっと前から見に行きたいと思ってた映画の『ダヴィンチコード』を見に行くことに。

さすが話題の映画だけあって、字幕版3スクリーン、吹き替え版1スクリーンと、一日あたりの上映数も多い!

映画を見終わって。一緒に行ったひろし君との、批評会。

映画のストーリーは面白いかった。

「ルーブル美術館館長の殺人事件の犯人は誰だ!」と、館長の残した暗号を解きつつ進んでいきつつ、ダヴィンチが絵画に含めた歴史的な暗号を解き明かしていくストーリーは、フィクションとしては面白かった。

ただ・・・。
話題が話題だっただけに、ノンフィクションの部分をもっと期待してしまっていたのか。
終わった後、なにか物足りない感情が残った。

どうも、ひろし君も一緒だったらしく、お互い、「う〜ん・・・」

もし私が宗教の信仰心が深い人間だったら、もっと激しい反論をする感情が生まれたかもしれない。
もし私がイエス・キリストに関する歴史的知識があれば、もう少しその血筋について興味が沸いたかもしれない。

でも私には、教科書程度の知識しかないから、単にミステリー映画を堪能したって感じ。


一応感想をまとめていうと。
面白いミステリー映画でした(o^∇^o)

でも、はっきり本音を言うと。
期待よりパンチが少ないフィクションでしたo(-_-;*)

みなさまはいかがでした??


ちょっと見たいなと思ってる映画は・・・『アンジェラ』



snowymarch at 19:31|この記事のURLComments(1)Ishikawa Style 

脱★五月病?

みなさま、とても心に染み入るコメントありがとです♪

http://blog.livedoor.jp/snowymarch/archives/50447046.html#comments

うれし泣き(*/∇\*)

あれから数日。。。
色々考えたり、気晴らしをしたり、みんなの励ましを読み直してみたり。
やっとすっきり陰から脱した感じ(*^-^)

すべてのモヤモヤが解決したわけじゃないんだけど・・・
現状維持だけど、体の回復と共に弱気な心も回復してきました★

結構私、体が弱ると、心も簡単に弱ってしまいます・・・
でも、体は元々丈夫なので、結構すぐに元気になります。
それと共に、心も元気になるような気がします。
「うーん、もういいや。なんとかなるだろう。」って開き直ってるのかも。

とっきーさんが言ってくれたように。
『悩んでる時は、勝手な思い込みだったりする事が多いから、乗り越えれば道は開けると、決断してしまわない』

キリンさんが言ってくれたように。
『落ち込んでも悩んでも、なるようにしかならん。かみ合わないときもあるって!』

にっく君(ほんとはキックよ。)が言ってくれたように。
『何かチャンスの種をつかんでるときなんです。悩んでも1分は1分、笑ってても1分は1分。』

スミ君が言ってくれたように。
『相手と考え方が全部一緒になるなんて事はまず無い。意見が違ってケンカすることの積み重ねでもっと絆が深まっていく』

パーティーさんが言ってくれたように。
『人生の最後に相手のいいところがいっぱい言えればそれが一番の幸せなこと。
常にお互い向かい合う姿勢をなくさないことが二人がずっと一緒にいることのできる秘訣。』

みなさまの、暖かいアドバイス、傷心に効く薬となりました。

ほんとに、ありがとうございます。
心配おかけして、すみません・・・(_ _(--;(_ _(--;

でもまた弱気になっちゃう時もあるかもしれないですが・・・
たまには愚痴を聞いてやってくださいませ(m。_。)m



snowymarch at 18:33|この記事のURLComments(2)Dailynews 

May 25, 2006

五月病?

先週からの風邪のせいでか、体がしんどくて、気分が晴れないブルーな日がつづいてる(-_-;
陰に入る時期は、いろんな事を考え込んでしまう。

歯科での仕事は、やる気が出てきて楽しい☆
エステティシャンの勉強を少し始めた。
まだメイク落としくらいしか習ってないけど、自分自身も綺麗になりたいと、お肌を大切にする気が増した。
ちょっと楽しみ☆

なのに、気分が晴れない…

ひろし君と意見が合わない事かったりして、不安になるからかな?
一年付き合ってても、やっぱり、お互い考えてる事は伝わりきれないんかもしれないな…
好き、とか、楽しい、だけで付き合っていければ楽なのに。。。

しばらくこんな風に考え込む日がつづくのかな…
まだ五月なのに、早くも心は梅雨入りです…(>_<)


snowymarch at 09:11|この記事のURLComments(5)Dailynews 
*:*PROFILE*:*

*:*MONTHLY*:*