2006年03月07日

何の花でしょう?

9d81feaa.jpgお久し振りですね。さて質問です。と言っても誰もこのページは見ないでしょうね。
写真は何の花の蕾でしょうか
明日の勉強会のテキストチェックもちょっと厭きたので、あちこちに投稿して遊んでいます。(akimoto)
  
Posted by hanahanapon at 17:00Comments(3)TrackBack(0)

2005年11月27日

京都の秋

永観堂

久し振りに京都へ行って来ました。
紅葉はまさに今が見頃。暖かくて、お天気にも
恵まれて最高でした。
金曜日の夜、東京駅からバスで一路京都を
目指し、朝の6時に清水寺の前に立ちましたがちっとも寒くありません。
その後、銀閣寺、哲学の道、安楽寺、法然院、永観堂、南禅寺、
天龍寺をぐるりとまわり、なんと25,000歩も歩きました
写真は「永観堂」の写真です。
嵐山を出たのは3時過ぎで、東京に着いたのは夜の10時半。
それから、ちょっと一杯
楽しい旅でした。(akimoto)
  
Posted by hanahanapon at 16:18Comments(1)TrackBack(0)

2005年11月24日

イルミネーション

96329327.jpg下北沢からの帰りみち 吉祥寺の駅前の
イルミネーションがとても綺麗でした。(arai)  
Posted by sntsnt1 at 23:45Comments(2)TrackBack(0)季節の話題

2005年11月23日

クリスマスツリー

ツリー
今日、銀座に行って来ました。
街はクリスマスモードで、プランタンには大きな
ピンクのツリーが綺麗に飾られていました。
今年はピンクが流行っているみたいですね。
新宿伊勢丹もピンクのツリーで溢れていました。
(akimoto)  
Posted by hanahanapon at 21:53Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月13日

変なトラックバックに気をつけよう

ブログ坊や 本日、自分のブログに記事を投稿したところ、すぐさま沢山のトラックバックがありました。 その大部分はアダルトぽいブログからのものです。 削除するそばから攻撃してきます。
ついに堪りかねて「トラックバックを受け付けない」設定に変更してしまいました。
皆さんもお気をつけください。  (管理人 塚田)  
Posted by snt2005 at 10:38Comments(3)TrackBack(0)アナウンス

2005年11月10日

スカイレストラン

スカイレストラン





アジュール竹芝
のスカイレストランで
美味しいランチを食べてきました。
レインボーブリッジをはじめ東京ベイエリアの
眺めが素晴らしい景色で、房総半島まで綺麗に
見えました。
こんどは夜景を楽しみたいと思います。
        (akimoto)
  
Posted by hanahanapon at 22:09Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月05日

大黒様に見えますか?

02e6c89a.jpgこの赤い実の中の種の周りを、とるとクロワッサンの孫のような
種があらわれます。
またまた カラスウリです。
カラスウリの種なのです。
この種が、大黒様の顔とか打ち出の小槌に似ているから
お財布に入れるとお金がたまるということのようです。
どうでしょうか? 9日の勉強会に持っていきま〜す。(arai)
  
Posted by sntsnt1 at 23:02Comments(1)TrackBack(0)

2005年11月03日

これは何でしょう? part?

6e42db18.jpgこれはなんでしょう? 何に見えますか?
お財布に入れておくとお金がたまるとか、金持ちになれるという
言い伝えがあるそうです。(arai)

  
Posted by sntsnt1 at 23:21Comments(3)TrackBack(0)

2005年10月29日

「深川めし(富岡八幡宮境内)」(光澤)

深川めし「日本五大名飯」の”深川めし”を東京都江東区富岡八幡宮境内参道に在る”深川宿”で頂いた。 あさり、ハマグリを炊き込み、”味噌のぶっかけ(写真右)”と”炊き込みゴハン(写真左)”の2種類があり甲乙付け難いほど美味。 食後はデザートの”葛切り”で〆た。 これで「日本五大名飯」の二つを制覇。  
Posted by ymituzaw at 21:07Comments(0)TrackBack(1)美味しい店

2005年10月27日

あきあかね

dbf4e1d8.jpg秋のバラ苑に行ってきました。
アキアカネが秋の陽を浴びて気持ちよさそうに
バラのつぼみにとまっていました。
fukazawa  
Posted by sntsnt1 at 13:17Comments(0)TrackBack(0)