2006年04月12日

今日の料理

NHK教育テレビ「今日の料理
先週の卵週間のとき、なんとなく毎日見てしまいました。

先週、たまたまテレビを見ていたら放送していた「今日の料理」
普段はあまり凝った料理もしないけど、
料理番組ってなんとなく見てしまうんですよね〜

先週は4月の第一週、卵料理WEEKでした。
基礎の基礎から、ということでメニューは
「ゆで卵」「目玉焼き」「厚焼き卵」
ゆで卵の作り方を料理番組で改めて教えてくれるなんて!
(確かに昔、家庭科の授業で作ったけど・・・
ゆで卵の作り方は一般常識かと思ってました)
NHKの親切さに驚いてしまったスナッフィーなのでした。

snuffy130 at 00:46│Comments(4)TrackBack(1)ひとりごと 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 高山なおみさんのあさりのパエリヤ  [ GOMA-CAFE ]   2006年04月15日 16:33
きのう録画してた、高山なおみさんの出てた「きょうの料理」 (まわりくどい言い方

この記事へのコメント

1. Posted by てんも   2006年04月13日 01:16
ぎゃ〜!
私も厚焼き卵見てましたよ!
すご〜くおいしそうでした(^¬^)
2. Posted by スナッフィー   2006年04月13日 02:30
えっ てんもさんも見てたんですか!?偶然!!
はちみつ入り厚焼き卵、おいしそうでしたよね〜(^¬^)
厚焼き卵を上手に作れる人、うらやましいなぁ・・・
3. Posted by てんも   2006年04月15日 07:46
見てたら簡単そうで失敗もごまかせそう。って思ったけど、
実際は難しいんだろうなぁ〜^_^;
4. Posted by スナッフィー   2006年04月15日 21:19
まずは厚焼き卵用フライパンを買わないと、ですよね〜(^_^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字