2006年08月13日

アートに触れた一日

青森県弘前市のYOSHITOMO NARA + graf A to Z
青森県青森市の青森県立美術館に行ってきました!

いろんなアートに触れ、大満足の一日でした。

今日(と言ってももう昨日になるんですが)
お友達のごまに、弘前市と青森市へ連れて行ってもらいました(ありがとう!!)

弘前にて
YOSHITOMO NARA + graf A to Z
A to Z















会場の出口には昔懐かし、黒板が。
今回の見終わった感想・・・
昨年に比べ、かなり見応えがあり満足!
感想









その後は青森県立美術館へ。
青森県立美術館








美術館。
白がさわやかなデザイン。
青森県立美術館その2








現在「シャガール 『アレコ』とアメリカ亡命時代」開催中です。
4枚の大きな舞台絵は、必見です!
シャガール展









「木」と「a」をモチーフにしているという美術館のシンボルマーク。
かわいい!
シンボルマークと空


snuffy130 at 01:24│Comments(6)TrackBack(1)イラストレーション | 博物館・美術館

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 奈良美智さんの「AtoZ」に行きました  [ GOMA-CAFE ]   2006年08月15日 17:35
青森県弘前市の吉井酒造煉瓦倉庫で行われているYOSHITOMO NARA gr

この記事へのコメント

1. Posted by てんも   2006年08月14日 10:17
おぉ〜!レンガ倉庫だ!
なんか黒板のに書かれた文字が、旅行って感じ。
2. Posted by スナッフィー   2006年08月14日 22:41
横浜レンガ倉庫、思い出しました??
3. Posted by てんも   2006年08月15日 00:37
何でだろう。連想したのは小樽運河でした。
まだ一度も行ったこと無いのに・・・
あっちゃぁ〜(>_<)
4. Posted by スナッフィー   2006年08月16日 00:54
わたしは真っ先に横浜を思い出したのに!
なぜ小樽運河だったんでしょうか??(^_^;
5. Posted by てんも   2006年08月16日 13:16
北&レンガ=小樽。
一度目にしてみたい風景。
深深と降る雪と赤レンガ倉庫。
なんかロマンチックって感じしなぁ〜い?
あ”。でも今夏か!(^^ゞ

ねえねえ。黒板のその写真。青春って感じする。
6. Posted by スナッフィー   2006年08月16日 21:16
雪のレンガ倉庫・・・いいですね〜
小樽とか函館とか、惹かれます。
てんもさんなら突然思い立って出掛けてしまいそうですね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字