ゆるりとブログ

気ままな管理人の気ままな日記

2006年09月

pianaの音楽

GABA WEBSITE ホームページの音楽をPiana が担当したようです。覗いてみて下さい。

http://www.gaba.co.jp/stars/index.html

Piana  http://www11.plala.or.jp/piana/  いつも親ばかですみません

パラグライダー だっ!!

初秋の安比で偶然にも「パラグライダー」の飛び立ちに立会いました

ビデオをみることができない場合は■ ▲をクリックして下さい

 

真菜ちゃんの誕生会

今日は真菜ちゃんの誕生会によばれました  

モダンタイムスの「空を飛んでるアンパンマン」ケーキ は じじ・ばばのプレゼント 真菜ちゃんは大喜び   

ビデオをみることができない場合は■ ▲をクリックして下さい

第3位

同居している夫の父は94歳・町内の75歳以上約200名(敬老会に招待される)の中で第3位に長命なようだ。ということは1100世帯の町内会で3位に長生き。

10年前には糖尿病の数値が330以上あり(正常120)入院をすすめられたががんとして拒絶し、私の計量はかりを使った毎日毎日の食事療法と投薬でここまで元気で過ごせたと思う。なにを聞いても「ノウ」と答える、明治の頑固人。他人やたまに会う人にはわからない不思議さ。

17日に家族・親戚の方たち10人でお祝いをした。 主人の父は身の回りのことは殆どできるが時間的なことがわからなくなり、今日・昨日のこともすぐ忘れる。居眠り(椅子に座って)が日課で寝ては起き、起きては居眠りでカーテンを開けたり、閉めたり夜の照明灯をつけたり、消したり・・・テレビはチャンネルがわからず、新聞は殆ど読まない。でも、日常のことは普通にできることが凄い(習慣を忘れない=たまに昼食をたべたかどうか忘れるけど)。食欲も旺盛で毎晩ビール一杯・焼酎一杯・食事は私たちと殆どかわりなくいただく。

デイサービス(最初、行くまでに2年以上の説得あり)のおかげで外出することが彼の活性化につながっていると思い、このサービスに感謝・感謝。足が弱っているのでデイでのリハビリをお願いしている。 

私のほうが先に逝きそうで恐いよーー。 

敬老当日のお料理。こうやってアップするとよくみえます。

(クリック)この日も彼はご飯とうに以外は完食。みな、驚いていました。

モロヘイヤ

私がモロヘイヤの葉をもぎ始めたら真菜ちゃんも手伝いはじめました。あまりにも可愛いのでカメラに撮りました。

モロヘイヤ1

 

 

 

 

 

 

 

いくらかやっているうちに飽きたらしく、突然ボールの野菜を全部テーブルの上に放り投げてボールを頭に乗せるんだよ。

モロヘイヤ2

 

 

 

 

 

 

 

でも、言うことを聞いてモロヘイヤをボールに戻しました。

その後はいつものように流しで水遊びを始めましたがモロヘイヤが入っているボールに水をはっているのには又驚いてしまいました。子供はよくみてるんですよね。

モロヘイヤ3

 

 

 

 

 

昨日はMy birthday 。 この後ママがきておかずを作ってくれました。そして前日例年のごとく「明日お前の誕生日だけど、花だけ届けさせるから」とのたまう夫に「花は一輪で良いから帰ってきて」と言ったら真菜がくるせいでしょう、何年ぶりかに私の誕生日に花と一緒に夫殿が帰宅しました。

花

Recent Comments
Archives
Profile

so0914

  • ライブドアブログ