ゆるりとブログ

気ままな管理人の気ままな日記

2008年10月

青い空と海・椰子の葉たちが祝ってくれたウエデイング

飛行機から飛行機からみえたタモン湾付近

次女のウエデイングのため、グアムにやってきました。

2ヶ月の赤ちゃんを連れていくか皆迷いましたが、家族全員出席できて本当に嬉しかったです。

 

パスポートグアムへ渡航するためのみーちゃんのパスポート

生後2ヶ月でパスポートを取る人はなかなかいないよね。5年ものですが、5年後にどうやって本人確認できるのかしらね。

 

正装真菜ちゃんとみーちゃんの正装

 

 

 

 

 

 

いよいよ ウエデイングです。 夫が娘の部屋へ行ったら「部屋を間違えた」と思ったそうです。 そんな風に綺麗になりました。 夫とバージンロードを出てきたときは娘の晴れ姿に不覚にも涙を流してしまいました。

ウエデイング

青い海と椰子の葉と白いチャペル

こんなとこで挙式を希望するのがよくわかりました。

 

 

 

 

 

 

上から式場

 

 

左側の白い建物が挙式する会場(チャペル)です。

 

 

 

椰子の葉が見えるパーテイ会場パーテイ

 

 

 

 

 

 

みーちゃん寝んね

 

 

 

 

 

みーちゃんは大物でした。 肝心の挙式の時もお寝んねしてるし、パーテイのときも皆に顔みせたりおねんねしたり・・・

直子と美月

花嫁と美月ちゃん。

私のブログに慣れていらっしゃらない方のために改めて付け加えます。この赤ちゃんは花嫁の姉の子供です。 

 

 

無事に挙式・パーテイも終えて・・・・感無量.   そして真菜ちゃんも楽しんで怪我も病気もなく無事帰国できて本当に安心しました。

お花の展示会と文化祭

友人の白雪姫さんはお花アレンジメントの先生。 ご自分とお弟子さんたちの日ごろの成果を発表。 目の保養になりました。 10・19展示会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてユニークなのはケーキケーキ

 

誰だって食べてしまいたくなります。これがお花ですよ!!

 

 

 

 

上田公民館での展示は他のサークルもありました。そのひとつ 絵手紙のコーナー。  

絵手紙

 

 

 

 

 

 

 

 

 みなさん、素人とは思えません。

又向かいの部屋から良い匂いがしてきます。うどん一杯200円なり。「男厨会」(だんちゅうかい) の男性会員たちが腕を振るったしこしこ麺でした。 kazuさんごちそうさま。こんなところでお礼を。

受付嬢ならぬ、受付男性に聞きますと、一流のシェフをお招きして講習を受けているのだとか。 

帰宅後夫に「男厨会のお誘い」のチラシを渡しましたら即答「まだその段階ではない」と。 でも将来の彼の進路は私が決めました。

そうそう、お花展示の受付はサークル仲間である美人お姉さまがたでした

受付

 

 

 

 

 

大好きな秋野菜

先日、プールから帰ってきたら玄関先に野菜がありました。 誰かのプレゼントにちがいありません。野菜たち

「誰だろう、近所のOOさん? それとも友達のOOさん?、きっと夕方には電話が入る」と勝手に想像していたけど 連絡なし。誰だろうと気にしていたら夜遅く、いつも通り、のん兵衛・夫さんがご機嫌でご帰宅。  「そんなのわかるだろう、Kさんからだよ」・?!

Kさんは会社に勤めながら、4時には起きて畑仕事をするんだとか。 もう素人とは言えません。

もう私の大好きな野菜たちばっかり 野菜のプレゼントは嬉しい嬉しい!  

真菜ちゃんたちが我が家にいた時もパパの実家から大きなダンボールに野菜がたっぷり届いてそれはそれは嬉しかった。 その時はあわただしく、写真もとらないでしまい、ちょっと残念な気がするくらい立派な野菜たちだった。

今回の大根はみたことあると思ったら、紫色の綺麗な大根。 去年、岩泉で購入してきた「安家地大根」だった。珍しいものいただいてと思っていたら、翌日生協にもあった大根

 

 

 

 

 

 

 

 

おろし金

 

 

 

 

 

 

 

次女が母の日に贈ってくれた大根おろし器はとても使い勝手が良い。 水分が下に落ちるし、底にラバーがついていて滑らない、優秀な台所用品。大根おろしがそんなにいやでなくなった。

落花生

 

生ピーナッツ。 茹でていただきました。

薄皮がピンクです。 薄皮がはがれにくいのでこのままでも食べられました。

 

菊なめこ

 

大きななめこ。 

 

 

最近、野菜が大好きです

 

笑顔は天使

連休に遊びにきた真菜ちゃんたち

真菜ちゃんはほんとに女の子です。ショッピングでこれが良いとピンクの洋服を離さない。やっとこっちも妥協して、買ってあげたドレス。彼女はとても気に入って、翌朝早くから着まくっていました真菜ドレス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ヵ月半の美月ちゃんにでれでれのじじ・ばば                  30秒のばば馬鹿動画をお笑い下さい。 まだ首がすわってないの。

 

CM

マクドナルドシナモンメルツCM  http://jp.youtube.com/watch?v=0BrcN_5kqX8

最近テレビで↑このCMが流れてきます。

バックの音楽のみ PIANA 作品です。

親ばかなので必死にテレビをみますがあっという間に終わってしまいます。

Recent Comments
Archives
Profile

so0914

  • ライブドアブログ