2006年09月

2006年09月28日

アジアンダイニング・タイ王国料理
  イヤムプシャナー


今日も関内で講習会を受けていましたので・・・・
短いランチタイムに駆け足で行って来ました。
今日のランチは、若葉町の「イヤムプシャナー」でいただきました。

初めて入ったんですが・・こじんまりとした清楚なお店です。
店内に、テーブル席が3つ(合計12-14人)とテラスに1席です。
ランチメニューは5種類で980円〜1,100円です。

グリーンカレー/レッドカレー/バッタイ/バッガパオセット
或は、トムヤムクンラーメンと海老チャーハンセットです。

今日は、トムヤムクンラーメンのセットを頂きました。
イヤムプシャナーはタイラーメンのお店もあるくらいなので
メンの種類は豊富なようです。今日のは中麺(センレック)でした。
味はすっぱさ感を出したさっぱり系の味です。(やや薄味)
海老チャーハンは、ミニトマトが入っていましたが・・・
普通のチャーハンとしか言いようがありません。(量は十分)

同僚のバッパガオが美味しそうでした。(少し頂きました。)
こちらは、辛さはごく控えめで、中華のような味わいでした。
しかし、ナンプラーもしっかり効いていて美味しかった。


神奈川県横浜市中区若葉町3-41-7
この記事をクリップ!

イヤムプシャナートムヤムラーメン&チャーハン







バッパガオ

so1ogawa at 17:27コメント(0)トラックバック(0)タイレストラン巡り隊タイレストラン巡り隊 

2006年09月25日

タイレストラン  「ピー」

仕事の都合で、関内でランチを取ることになりました。
駅近タイレストラン???

SIU+さんのHPでもお勧めとなっていたPeeに行ってみました。
伊勢佐木モールを横浜方面に通り過ぎ2本目の大通りを入ります。

昼間伺うと、ちょっと地味な外観・・・落ち着いています。
中に入ると・・入り口からテーブル席が3列(4〜8人掛)
奥の一段上がったスペースにテーブル席2列?(未確認)
サラリーマンやら近くのお店の店員さんらしき方、主婦の方etc・・・
12:45頃に伺い増したが結構にぎわってます。

お店の方も親切で、ランチバイキングの説明も丁寧です。
グリーンカレー、ラープ、ヤムヌア、春雨の炒めた物、カオパットetc
お代わりも出来るし、スープとカボチャのプリン風デザートまで付いてました。
もちろんコーヒーもいただけます。 ・・大満足!!(800円)

神奈川県横浜市中区吉田町

Pee







ランチバイキング_2お知らせ


so1ogawa at 19:17コメント(1)トラックバック(0)タイレストラン巡り隊タイレストラン巡り隊 

2006年09月16日

チャオタイ 川崎店

ちょっと寄り道してきました。
何時もとちょっと違ったものを!!

○ヤムタカイクン(海老とレモングラスのサラダ)
○トゥントン(海老と豚肉の包み上げ)
○ガパオラーカオカイダ

ヤムタカイクンは、レモングラスの風味がとても良く
また、レタスで1人分が取り分けられる様になっています。
食べやすさにも大変満足しました。

トゥントンは、甘いたれを付けて食べるのですが・・・・
辛くてもいいのでは? パリッとした食感はいいですよ。
ガパオラーカオカイダ・・・卵焼きをつぶして混ぜて食べると
なんともいえませんね。タイ米にピッタリです。

シンハービールとメコンソーダを足して盛り上がっりました。


ヤムタカイクン







トゥントンガパオラーカオカイダ

so1ogawa at 22:15コメント(0)トラックバック(0) 

2006年09月04日

チェンマイ

二次会報告

シャム有楽町店から、徒歩2分??

すぐ近くの地下にある、チェンマイに向かいました。
「コカ」で二次回をしたい! と願う、タイスポさんの願いもむなしく・・・
コカは絶対に行列ができてる!! という、圧倒的多数の声に押し倒され・・・
チェンマイに・・決定しました。

らーぷさんも加わっていただき10名ほどで盛り上がりました。

メニューは各自食べたいものを、1皿程度オーダーしました。
メコンのボトルを入れ、メコンソーダで乾杯!!

タイの四方山話に盛り上がる面々でした。
お店の一番奥の掘りごたつ部屋を独占し盛り上がってしまいましたよ。

ヤムウンセン空芯菜炒めラープ








尚、この後、さらに有楽町のガード下へ・・・・
まんぷく食堂」で終電まで盛り上がり続けた
タイスポスタッフ他の、4名でした。

皆さんお疲れ様でした。
次回も宜しくお願いいたします。

PS.今回は写真撮影に失敗してしまい掲載が少なくて御免なさい。


so1ogawa at 22:48コメント(0)トラックバック(0)ThaiSpotThaiSpot 

2006年09月03日

シャム有楽町店

タイスポット 第7回オフ会の報告

開催日時: 9月2日 17:00〜19:00
開催会場: シャム 有楽町店
参加者数: 18名(主催者含む)

【会費】 4,000円
【内容】
●食べ物
◇ ヤムクンチアン(中国ソーセージのヤム)
◇ ガイホーバイトゥーイ(鶏肉のパンダンリーフ包み揚げ)
◇ ヌアサドゥン(牛肉のスパイシーソース)
◇ プラーパッペッ(白身魚のジンジャーカレーソース)
◇ プーニムガティアム(ソフトシェルクラブのカリカリにんにくがけ)
◇ ゲーンパー(野菜たっぷり森のカレー)
◇ トムヤムポーテーック(シーフードとバジルのスパイシースープ)
◇ カノム・サークー(タピオカのデザート)

●飲み物
乾杯だけタイビール
後は生ビール、チュウハイ系、ソフトドリンク飲み放題

●感想
今回のメニューは、タイ料理教室の先生を務める、Mayさんに選定いただきました。
オフ会では、そのお店でしか味わえない料理をお願いしていますが、
今回は、Mayさんの協力により、普段以上にタイ本場の味わいを満喫頂きました。
特に、真っ赤なヌアサドゥン(牛肉のスパイシーソース)は。美味しく激辛でした。
初めて参加された方も、4名お見えでしたが・・・気に入っていただけましたか?

ヤムクンチアン(中国ソーセージのヤム)ガイホーバイトゥーイ(鶏肉のパンダンリーフ包み揚げ)ヌアサドゥン(牛肉のスパイシーソース)








プラーパッペッ(白身魚のジンジャーカレーソース)プーニムガティアム(ソフトシェルクラブのカリカリにんにくがけ)ゲーンパー








トムヤムポーテーック(シーフードとバジルのスパイシースープ)第7回 シャム有楽町店








1次会は、恒例のビンゴゲーム大会を終えたところで終焉となり・・・
2次会は、ご近所の「チェンマイ」で、再度タイ料理をいただきました。







so1ogawa at 16:53コメント(0)トラックバック(0)ThaiSpotThaiSpot 
Profile
訪問者数

あし@
天気予報

-天気予報コム-
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ