2006年10月

2006年10月24日

Sho-Chu AUTHORITY

「ラゾーナ川崎」を見学に行ってきました。
平日の午後6時過ぎ・・・雨だというのに、賑わってますね!!
目的は、タイレストランがあるらしいと聞き付け・・・
タイレストラン巡りに来たのですが・・・・・
発見「TINUN」でした。周りのお店よりちょっと人気が無い様子でした。

他にも、もう一軒あるはずと・・・捜し歩いていたところ?
私のもう一つの楽しみ・・芋焼酎の大量陳列に遭遇してしまいました。
あれこれと迷ったのですが、店頭で・・京都の老舗「吉兆」で森伊蔵と
これしか置いていないといわれる銘酒(迷酒?)との売り文句と・・
毎月限定2000本入荷という、限定ものの魅力に引かれ買ってしまいました。
?ないな ・・どんな味わいか楽しみです。

名前も変わっているし、2,625円/1800mlという値段もいいですね。
ちなみに、後から入っていらした女性陣に900mlは購入されてしまいました。

ないな

so1ogawa at 22:23コメント(0)トラックバック(0)最近の焼酎事情最近の焼酎事情 

2006年10月17日

Kho Phi Phi 武蔵小杉店

サワディーカップ♪
武蔵小杉店 開店1周年おめでとうございます。

【コ!ピーピーマガジン第26号】から購読を始めたら
 武蔵小杉店の1周年記念イベントが掲載されていました。

 そこで、早速、武蔵小杉店に伺ってきましたよ!!

【Kho Phi Phi お品書き】

◇ 豚肉のあぶり焼
◇ 海の幸の炒め物
◇ レッドカレー(辛口x2)
◇ ビール(たくさん)


☆1周年記念初日の夕方は、寂しい状態でしたが・・
 思いっきりお店の方々と、タイレストラン巡り話で盛り上がりました。
 おかげで、30分ほど相棒が遅れてきても、退屈せずに盛り上がっていました。
 
 記念品もしっかり頂き、大満足で帰宅路へと着きました。
 
Kho Phi Phiかわいい店員さん







豚肉のあぶり焼シーフード炒め







記念品2記念品

so1ogawa at 22:40コメント(0)トラックバック(0)タイレストラン巡り隊タイレストラン巡り隊 
ラムヤイ@新大久保

オフ会(14日)の三次会は、
何処にしようかと迷った挙句
新大久保の「ラムヤイ」にしました。

KACOさんとWakaさんは、2日続けて来てるって??
この2人の食いしん坊と、体力には脱帽しました。
午前1時半に退散しましたが・・この後まだまだ盛り上がったようです。

【ラムヤイのメニュー】 by KACO さん
☆ ゲーンチューマラ・ムーサップ
  苦瓜と豚挽き肉のスープ
☆ プラー・トゥー・トード(鯵の揚げ魚)、
  なすの天ぷら、お野菜といっしょにいただきました。
☆ ヤム・ネーム
  豚の酸味(発酵させた)ソーセージのサラダ
☆ トードーマンプラー
  魚のすり身揚げORタイ風さつま揚げ
  ナムチムワーン/スイートチリソース添え
☆ ナムトック・ムー
  タイ東北地方の豚肉のスパイシーサラダ
  米を炒って砕いたもの(カオクア)が入ることが特徴のイサーン料理で、
  かりかりと食感もたのしめお料理です。
  付け合せ」のハーブ、野菜。もち米といただきます。
  クンパオで食べたナムトック・コムヤーン(喉肉)の豚肉バージョンです。

  あとビールいっぱい(≧▽≦)ノノ



ゲーンチューマラトードマンプラー







ナムトック・ムー







プラートゥートードヤムネーム

so1ogawa at 22:04コメント(0)トラックバック(0)ThaiSpotThaiSpot 

2006年10月15日

バーンリムパー 新宿三丁目店

オフ会を終えて、二次会へ・・・
会場でのアンケート結果で、近所のBarへ行く事になったのですが。
テーブルによって十分食べられなかったということで・・・・
タイスポさんらと別行動で「バーン リム パー」へ行って来ました。
コックさんは、イサーンの出身だそうです。
かわいい店長さんにもお会いでき、差し入れまで頂いてしまいました。

【二次会のお品書き】 by KACOさん
◇ ソムタム・プー・プララー(プーパラー)
 (かにと発酵させた魚が入った青パパイアのサラダ)
◇ カオニャオ(もち米)
◇ カオ・パット・クン(えびのチャーハン、目玉焼きのせ)
  ナンプリックナンプラーをかけていただきました。
 (ナンプラー、レモン汁、プリッキーヌの調味料)
◇ パッカナー
 (カナー菜の炒め物)空心菜のカナー版
◇ ゲーン・ペット(レッドカレー)
  ママからのサービス
  かわいいママでした♪
◇ ムーカティアム
  豚のにんにく炒め /b>
かわいい店長さんソムタム・プー・プララー







カオパットクンパットパックカナー







ゲーンペットムーパットガティアム



so1ogawa at 22:07コメント(2)トラックバック(0)ThaiSpotThaiSpot 
タイ串焼き料理 クンパオ(KUNG PHAO)

恒例となりつつあります、タイスポットのオフ会が開催されました。
今回は、mayさん、らーぷさんにメニューを設定していただきました。

お店は、写真の通り道路に面したデーブル3脚だけ?
ここでオフ会?20人も座れないのでは・・・・?
ちょっと心配してお店の方に伺ったら、ビルの4階に貸切ルームがありました。
でも、この道路に面したテーブルで食べてみたいと思うのは・・・

クンパオお品書き







オフ会







  <お品書き>
 ☆ ムーカタ
 ☆ ナムプリックパラー
 ☆ ムーデーッディォウ
 ☆ ナムトック・コームーヤーン
 ☆ カオニオ
 ☆ カノム・メッメンラック

ムーカタナムプリックパラー







ムーデーッディォウ








さて、4階に設けられた特設会場は、まさに手作り。
タイの田舎のレストランだってもう少し・・という最高の雰囲気です。
定員20人の部屋に、23人が集まり身動きできない位でした。
部屋の中に準備された冷蔵庫と生ビールのサーバー
飲み放題でしたが、全てセルフサービス・・・大変でした。
協力くださった皆さん、ありがとうございました。

【今回のメニューについて】
ムーカタ・・タイ風のジンギスカンという感じでしょうか?
 らーぷさんに手際よく作っていただき、美味しくいただけました。
 焼き終わった後の、スープも程よくコクが出ていました。

ナムプリックパラー
 写真には無いのですが、野菜にディップを付けていただきました。
 魚を発酵させて作ったのだそうですが、とても美味しかったです。

ムーデーィディォウ
 豚肉のジャーキーとでも言った感じです。
 まさにビールのおつまみに最適、牛肉よりも癖が無く美味しいです。

【オフ会】
今回は、23人の参加とセルフサービスに忙しく、自己紹介タイムも
設けられず済みませんでした。
それでも、恒例のビンゴ大会などで盛り上がったでしょうか?
狭いゆえの、密着交流が出来たのでは・・・
2時間半の会があっという間に過ぎ、散会となりましたが・・・
まだまだお腹に余裕のある方は、「バーンリムパー」へ、
飲み足りなかった方は、Shot Barへと盛り上がりを続けました。

二次会、三次会の報告もお楽しみに。




so1ogawa at 16:21コメント(0)トラックバック(0)ThaiSpotThaiSpot 

2006年10月07日

10月5日 試験も終わったし・・・

千葉の試験場から高速バスで羽田を経由して帰ってきました。
国内線の出発ロビーを通り抜けてくると・・・
千葉って・・海外かな?と錯覚します。

川崎駅で、ラゾーナに寄ろうと思いましたが・・混んでます。
ミューザ川崎の1Fの立ち飲みで一息入れました。
今回の試験も過問の山が外れ、来年また行くのか?
暗記力の低迷と、試験の本番の弱さを愚痴りながら・・・

そんな帰り道に・・・Kho Phi Phiへ寄り道してきました。

◇ 揚げソーセージのスパイシー和えハーブ包み

揚げソーセージをハーブに包んでいただきました。
激辛の揚げソーセージの辛味を、ハーブが消してくれます。
シンハービールでいただきと最高です!!

お通し揚げソーセージ







お勧め

so1ogawa at 17:46コメント(0)トラックバック(0)タイレストラン巡り隊タイレストラン巡り隊 
Profile
訪問者数

あし@
天気予報

-天気予報コム-
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ