2007年08月

2007年08月12日

8月8日(木曜)会社の歓迎会・・?

事情は色々ですが、TuK Tuk Thaiへ行って来ました。

今回のメニュー(コース料理)
■■ タイスキセット ■■ (当日予約OK!と言うことなので)

 ◇海老の生春巻
 ◇ヤムウンセン(海老と春雨のスパイシーサラダ)
 ◇若鶏のカシューナッツ炒め
 ◇豚肉のガーリック胡椒揚げ
 ◇タイスキ鍋 & 玉子麺
 ◇飲み放題 

これで、4000円/人(飲み放題)のコースです。
ホビアッソは、普通の味なんですが・・、ヤムンセンはもう少しです。
ホビアッソ(生春巻き)ヤムウンセン鶏肉のカシューナッツ炒め







コームーヤンタイスキ?センヤイ







あまりタイ料理らしくは無いのですが・・・値段と当日予約の魅力で
タイスキ鍋は、ボリュームたっぷりなのが魅力です。
とにかく量には満足できると思いますが、味付けは別料金で
生唐辛子のきざんだものを注文して足すとそこそこになります。
雰囲気のいいお店です。店員さんの対応がもう少しよくてもいいのでは?



so1ogawa at 21:54コメント(0)トラックバック(0)タイレストラン巡り隊タイレストラン巡り隊 

2007年08月11日

8月7日(火曜)チャオタイ川崎

今週は仕事のピークを迎えていましたが、タイ料理も充実していました。
昨年末で退社したMさんと駅前で再会・・・元上司も一緒だったので
お誘いを受けて、チャオタイにお邪魔しました。
Mさんは、某シンガポール大学院卒の才女です。

本日の献立
◇シンハービール
◇ホビアッソ(生春巻き)
◇パークン(海老のチリソース風味サラダ)
◇ヌアダッディオ(ビーフジャーキー)
◇ムーカティアムカイダーオ
 豚肉のにんにく炒めと目玉焼き付きご飯

シンハーのお供は、ホビアッソで・・定番かな?
生春巻き(ホビアッソ)パークン







パークンはなかなかの辛さに・・? かなりマイルドでした。
ヌアダッディオ(ビーフジャーキー)ムーカティアムカイダーオビールのお供は、ヌアダッディオだと思い頼んだのですが・・・
牛肉の素揚げは頼んでないよ???
でした。 料理長が代わったのか?
休んでいたのか? 全体にバランスが崩れています?
再確認してみますが・・・川崎で一番信頼できるお店だったのに。



so1ogawa at 00:30コメント(0)トラックバック(0)タイレストラン巡り隊タイレストラン巡り隊 

2007年08月05日

8月1日の報告です。・・遅すぎますかね。

タイ料理大好きの「なまか」で、横浜花火大会へ行って来ました。
花火仕事が片付かず・・7時15分の開演
時間を少し過ぎて到着・・?
携帯は繋がりません状態
京浜東北線は、桜木町で立ち往生状態
「なまか」に出会えず・・
しばらく一人寂しく眺めてました。
ようやく携帯が繋がると・・・
SOGOのテラスの向かい側に「なまか」発見・・無事合流です。
ビール片手に、花火を最後まで鑑賞させていただきました。

花火大会の後は・・・タイレストランへGo!! ”ゲウチャイ”へ
<<本日の献立>>
◇センレック・ナムトック・ムー
◇ヤムネーム
◇プーニムパッポンカリー
◇ホンモックプラー
◇ヤムウンセン
◇ムーディーディアウ(タイ式ポークジャーキー)
◇ラープガイ(オリジナル タイスパイス)
◇ヤムタレー(オリジナル タイスパイス)
◇センレック イエンタフォー

最初は5人でスタートしたミニオフ会・・・7人まで増えました。
センレック・ナムトック・ムーヤムネームプーパッポンカリー








ホーモック・プラーヤムウンセンムーディーディアウ







最初はお店にお任せの日本人向けの味付けから・・・現地の味へ
激辛にむせ返ってしまいましたが・・美味しかったです。
ラープ・ガイヤムタレーセンレック・イエンタフォー







チャンビール&ワイン2本+メコン(5杯)
これだけ楽しませていただき、15,500円でした。
ゲウチャイの味はしっかりしていますね。Good!!


so1ogawa at 00:15コメント(0)トラックバック(0)ThaiSpotタイレストラン巡り隊 
Profile

おがわ

訪問者数

あし@
天気予報

-天気予報コム-
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ