2007年11月

2007年11月29日

11月28日(木)二次会は、タイレストランで!!

忘年会シーズンが始まりましたね。
出費が嵩む季節です。

でも、一次会のお付き合いが終わったら
口直しに、シンハーを飲みながら、タイ料理です。

いつもお邪魔する、チャオタイの店長と?です。
チャオタイ















今晩のオーダーは・・
◇パプーンファーディン(空芯菜のオイスターソース炒め)
◇ムートカティアム(豚肉のにんにく上げ)
◇プーニムパッポンカリー(ソフトシェルクラブと卵炒めのカレー風味)
パプーンファーディンムートーカティアムプーニムパッポンカリー







前回はちょっと期待はづれだったのですが・・
今回の、プーニムパッポンカリーはなかなかいけました。
陽気な仲間が、料理長にお礼に伺って写真を取らせていただきました。
料理長







店長さん、ありがとうございました。

by おがわ

so1ogawa at 21:42コメント(0)トラックバック(0) 

2007年11月12日

駒込タイ料理教室 11月11日 by ThaiSpot

料理教室の受講














◇今月の献立
  1,プーパッポンカリー
   〜蟹とふわふわ卵のカレー炒め〜
  2,ポピアソット
   〜海老の生春巻きナムプラーソース〜
  3,タピオカのココナッツミルク
  4,フレッシュハーブティー
  5,ジャスミンライス

タイ料理の中でも、大人気の二品です。
ホビアッソは、固く縛った布巾の上で作るのがコツ
固めに巻く事が、味の決め手となります。
ホビアッソプーパッポンカレーサークー・ピアック








プーパッポンカレーの蟹は、渡り蟹の手の部分を使いました。
贅沢に、ズワイガニを使うのも、旬を迎えたソフトシェルクラブで
作れば、殻の固さも気にならず、美味しくいただけるかも・・?
実習の風景















今回は、19名の方が参加してmay先生の指導を受けていただきました。
タイ料理は辛いというイメージがありますが、今回は甘めの料理でした。


【次回のお知らせ】
●日時 :12月09日(日)14:00〜16:30
●会費 :3,500円
●募集人員 :20名様
●講師 :長澤 恵
●アシスタント:橋本 麻衣
●献立
 1,カオソーイ・ガイ
  チェンマイのカレーヌードル
  2種類の異なる食感とこってりさっぱり!?大人気のカレーヌードルが登場す!
 2,ヤム・タックライ
  レモングラスサラダのレタス包み
  以前の講習でも女性に大人気のヘルシーサラダ。
  ハーブの風味がさわやかです。
 3,クルァイ・チュアム
  バナナのシロップ煮
  ホクホクのバナナとココナッツソルトソースの組み合わせは懐かしくなるような  優しい風味です。
 4,フレッシュジンジャーティー

ThaiSpot おがわ


so1ogawa at 22:16コメント(0)トラックバック(0)ThaiSpot料理教室 
Profile
訪問者数

あし@
天気予報

-天気予報コム-
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ