2008年10月

2008年10月26日

第2回横浜タイフェスティバル@赤レンガ倉庫

今年は、10月25,26の両日に、横浜タイフェスティバルが開催されました。
昨年は台風にたたられたこの催しですが、今年も曇り空に時々小雨の落ちる
生憎の空模様でした。
横浜 タイフェスティバルタイ舞踊







出展している店舗は、横浜のイヤムプシャーナを筆頭として、
川崎からは、ジュディボーンがお店を出していました。
代々木のタイフェスでは大人気の、イーサン食堂も・・と期待しましたが
残念ながら出店されっていませんでした。
<イヤムプシャーナ / ソムタム、タイのソーセージ>
ソムタムタイのソーセージ








お昼に合わせて出かけたので、一番並んでいるお店で、
バジルライスとトムヤムクンラーメンを注文しみました。
バジルご飯?トムヤムクンラーメン







トレーに綺麗に盛り付けられて見た目も大変よく出来ています。
バジル炒めには・・・何処にバジルが有るのか分かりませんでしたが、
文句を言ってもね・・季節がらなのかパクチーが無いのにはビックリでした。
タイのワイン@1500円(タイスポさんのおごり)は美味しくいただきました。
タイのワイン












お土産は、タイのお米のお菓子(竹の筒にもち米が入っています。)
赤米と普通のもち米の2本を購入して引き上げることにしました。
お米のデザート







次は、ロイカトーン祭(11月8,9日)ですね。
タイ式の鐘楼流しで一年間の厄落としをさせていただきます。

so1ogawa at 21:36コメント(0)トラックバック(0)タイレストラン巡り隊 
Profile

おがわ

訪問者数

あし@
天気予報

-天気予報コム-
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ