2006年10月15日

タイスポット 第8回オフ会

タイ串焼き料理 クンパオ(KUNG PHAO)

恒例となりつつあります、タイスポットのオフ会が開催されました。
今回は、mayさん、らーぷさんにメニューを設定していただきました。

お店は、写真の通り道路に面したデーブル3脚だけ?
ここでオフ会?20人も座れないのでは・・・・?
ちょっと心配してお店の方に伺ったら、ビルの4階に貸切ルームがありました。
でも、この道路に面したテーブルで食べてみたいと思うのは・・・

クンパオお品書き







オフ会







  <お品書き>
 ☆ ムーカタ
 ☆ ナムプリックパラー
 ☆ ムーデーッディォウ
 ☆ ナムトック・コームーヤーン
 ☆ カオニオ
 ☆ カノム・メッメンラック

ムーカタナムプリックパラー







ムーデーッディォウ








さて、4階に設けられた特設会場は、まさに手作り。
タイの田舎のレストランだってもう少し・・という最高の雰囲気です。
定員20人の部屋に、23人が集まり身動きできない位でした。
部屋の中に準備された冷蔵庫と生ビールのサーバー
飲み放題でしたが、全てセルフサービス・・・大変でした。
協力くださった皆さん、ありがとうございました。

【今回のメニューについて】
ムーカタ・・タイ風のジンギスカンという感じでしょうか?
 らーぷさんに手際よく作っていただき、美味しくいただけました。
 焼き終わった後の、スープも程よくコクが出ていました。

ナムプリックパラー
 写真には無いのですが、野菜にディップを付けていただきました。
 魚を発酵させて作ったのだそうですが、とても美味しかったです。

ムーデーィディォウ
 豚肉のジャーキーとでも言った感じです。
 まさにビールのおつまみに最適、牛肉よりも癖が無く美味しいです。

【オフ会】
今回は、23人の参加とセルフサービスに忙しく、自己紹介タイムも
設けられず済みませんでした。
それでも、恒例のビンゴ大会などで盛り上がったでしょうか?
狭いゆえの、密着交流が出来たのでは・・・
2時間半の会があっという間に過ぎ、散会となりましたが・・・
まだまだお腹に余裕のある方は、「バーンリムパー」へ、
飲み足りなかった方は、Shot Barへと盛り上がりを続けました。

二次会、三次会の報告もお楽しみに。




so1ogawa at 16:21コメント(0)トラックバック(0)ThaiSpot | ThaiSpot 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile

おがわ

訪問者数

あし@
天気予報

-天気予報コム-
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ