2004年05月29日

メゾン カシュカシュ

フォアグラのリゾット本日のお魚料理(鱸すずき)シャラン産鴨腿肉のコンフィー キャベツと木の子添え











三重特選牛ロース肉のグリエ伊予柑のテリーヌ ヨーグルトシャーベット添え木苺入りの温かいチョコレートムース ピスタチオアイス添え












リッチ感のある美味しい食べ物が食べたくなって
フレンチを食べに行く。
上陸したのは『メゾンカシュカシュ』新宿通りから一本入ったところにあるため、
非常に静かで隠れ家的な雰囲気。
久しぶりに優雅な時間を過ごせました。
(写真とるのかなり気が引けましたが、食HP運営者としての根性でとりました。汗 )


私たちがオーダーしたのは『スペシャルコース **6,800円(税込)』
内容は・・・
前菜2品+魚料理+肉料理+デザート2品+コーヒー

□オリーヴとリエット

□トコブシ、あわび茸、野菜の蒸し煮のサラダ、バルサミコ酢ソース

□フォアグラのリゾット

□本日のお魚料理(すずき)

□本日のお肉料理 (鴨肉)
シャラン産鴨腿肉のコンフィー キャベツと木の子添え

□三重特選牛ロース肉のグリエ

□冷たいデザート(伊予柑のテリーヌ ヨーグルトシャーベット添え)

□温かいデザート(木苺入りの温かいチョコレートムース ピスタチオアイス添え)

□小菓子

ワインは・・・
1995 Ch.Puy Castera(シャトー ピュイ カステラ) Haut-Medoc ¥5,800
1997 Ch.La Fleur Saint Georges( シャトー ラ フルール サン ジョルジュ) Lalande de Pomerol ¥6,000

メゾンカシュカシュのワインリストはこちら
私、ワインに詳しくありませんが、メゾンカシュカシュさん、値段相応の美味しいワインを提供していると思います。

2人でワイン2本を空け、至福の気持ちでお店を後にしました。

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by りりぃ   2004年05月30日 17:17
やってくれましたね〜!復活第一弾!
すごいおいしそ〜〜〜(*^o^*)

よい時間を過ごせたようでよかったですねぇ。
また、おいしい記事を楽しみにしてるよん♪
2. Posted by oni   2004年05月30日 20:43
復活祭り!だね。
すげーうまそう!

フォアグラのリゾットが気になるなあ。
3. Posted by so505is   2004年05月30日 22:09
>りりさん

戻ってきました!といっても、まだまだ一時復帰になりそうです。
あと月末残り二日ですからね。
頑張っていきますので、よろしくお願いしま〜す。

>ムシャ君

うん、美味しかったよ〜!!
今度ホリとか、ジン君とかと一緒に行こうよ!
今度はイタリアンとか。
どうかね!?
4. Posted by oni   2004年06月01日 00:11
いいねえ、イタリアン!行こう行こう!
ちょっと前に銀座のイタリアンに行ったよー。
コースで5000円くらいだったけど、

生うにのパスタが忘れらなーいぞ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
Maki
☆今年の抱負とFavorite Stuff☆
2008年1月15日更新♪
■英語でスムーズなコミュニケーション
■お家Lifeを楽しむ
■デトックス
■気持ちい生活
■焦らずゆっくり丁寧に
■必要なモノだけ持つ生活
■大切な人との時間を大切にする
■大切なことは丁寧に対応する
Pic.はParisのエッフェル塔にて朝日を浴びながらJan11/08.