2009年10月

2009年10月31日

いくらでも

a9f9163f.jpg

寝るのにいい季節になった。
毛布にくるまってぬくぬくしていると、
本当にいくらでも寝ていられる。
でもいくらでも寝ているとやるべきことができなかったり
するのでなんとか起きるのだが。

でもちゃんと起きて仕事に行くなんて偉いなあ。
まあ大多数の人がやっていることだから自慢にもなんにも
ならないのだが、でもよくもまあこう毎日起きて仕事に行くものだ
と半ば呆れるのだよ、最近w
誰も褒めちゃくれないから自分で褒めておこう。
偉いねえ。

so_agima at 10:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月30日

人妻と久しぶり

a64c9bbd.jpg

久々に人妻と会ったのだ。
どれくらい久々かとちょいと調べたらなんと約1年ぶりだった。
いやいや、ご無沙汰でした。
以前にも連れていってもらったVery Wellというカレー屋さんで、
日本人向けの味付けだがなかなか旨くてお気に入り。
しばし互いの近況などを語り合う。

そんな楽しい時間を過ごして帰ってみれば
円楽師匠が亡くなったというニュースが。
仕事の時間の関係で笑点を見なくなって久しいが、
幼い頃から見ていた人が亡くなるのはやはり寂しいなあ。
てか今年はそんな人が亡くなりすぎだなあ。
ご冥福をお祈りします。

so_agima at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月29日

らのつかないところ

1a161af1.jpg

連日入るピザ屋のチラシの中で、
やはりドミノさんが一番見ていて楽しい。
だってマヨマヨしいものがほとんどないんだもん。
あってもちゃんと隔離されて載っているからメニューを見ながら
「こいつは大丈夫か?」などと心配しなくていいんだもん。

そしてドミノさんが毎年冬に出す新作も楽しみなのだが、
今年のもなんかすごいなあ。
チーズファンタジークラストってのがもはやなにがなんだか
わからないのだが、とにかくファンタジックなんだろうなあ。
まあ貧乏人には縁のない食事だがねw

so_agima at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月28日

きのこってば

4c16406e.jpg

この前の舞茸パスタに続き、
今回はえのきとしめじでパスタを食す。
前回の反省で今度は単純に醤油味の和風パスタ。
ああ、醤油ってば無敵だなあ。

ところでお世話になっているきのこ、菌類というのは
周知の事実だが先日なにかの番組で見たところ、
きのこの形態になるのはなにか危機感を持って繁殖せねば、
と一生懸命になっているときなのだそうな。
そんなところを美味しくいただいてしまってすみません。

so_agima at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月27日

やっと買えた

ef6412db.jpg

昨日、仕事前に寄ったヤマダさんでようやくWi-Fiの
USBコネクタを発見したのだ。
ああ、これで休日にわざわざマックまで行かなくてもいいぞ。
ヤマダさんで子供が遊んでいる脇で申し訳なさそうに
DSを開かなくてもよくなるんだ。

ということでカウンターのおねえちゃんに頼んだら
「生憎品切れとなっております」との返答。
いや、昨日までは確かに完売の紙が貼ってあったけどさ、
それが取れてるから聞いてんじゃん。
てなことを丁寧に尋ねたら奥に引っ込んで
「申し訳ございませんでした」と現物を持って登場。
まあ何ヶ月もずっと品切れだったからわからなくもないが、
それで何人断ったのかが気になるところだw

so_agima at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月26日

ざあざあ

5144470b.jpg

久し振りにまとまった雨が降っている。
まあ今日の仕事は気が楽なほうなのでそう憂鬱でもない。
ただ、この時期に毎年困っているのが着ていく服なのだよなあ。
小粋な秋物のジャケットなんか持ってねえもん。
別に小粋でなくてもいいんだけどさw

てか15度とかいう微妙な温度、長袖のTシャツにシャツを
羽織ればちょっと肌寒いが充分しのげるし。
深夜勤明けが寒いけど、外を出歩くのは短時間だし。
出勤するたびに「寒くないのぉ?」と言われるのが
ちょっとウザいくらいですな。

so_agima at 12:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月25日

なんか来てる

cc2ee86a.jpg

暫くいい天気の日が続いていたので、たまに雨が降ると非常に
鬱陶しく感じたりするものですが、まあよくよく考えれば
秋の長雨なんて言葉もあって雨の季節でもあるのだよな。
しかも台風シーズンだったり。

今もさりげなくいる台風さん、今のところ関東に大きな影響は
なさそうだが油断のできない季節なのだよねえ。
というわけで洗濯の機会を失った昨日、
やはりちゃんと天気予報はチェックしないといかんねえ。

so_agima at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月24日

マジ閑古鳥

34867b53.jpg

9月の始め頃にDQ9のすれちがいが減ってきた、という記事を
書いたが、実際はそれ以降も毎日少しずつはすれちがえていて、
しかも鈴鹿ツアーで結構稼げていたので
なんとか現在900人超までは来ているのだ。
でもそろそろ本当に少なくなってきたぞ。
昨日は銀行巡りでその辺をうろうろしたのに0名。
駅を利用しないと厳しくなってきたなあ。

11月に従兄弟の結婚式で帰省する予定があるから
そのときにまたちょっと増やせるかなあ。
ここまで来たら1000人は達成したいし。
でも秋葉原とかまでは行く気はないぞ。

so_agima at 09:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月23日

不思議だなあ

9fd86ad7.jpg

作り置きしたシチューもなくなってきて、終盤はもったいないから
パスタにかけてパスタソース代わりにしていたのだが、
見た目はクリームパスタになるのに味はやはりシチュー。
そりゃ当たり前だ、シチューなんだもんw
でもよくよく考えたら不思議だよなあ、
シチューもパスタソースもホワイトソースも同じような材料で
作っているのに、なんで味が違うんだろう。

まあそれぞれの材料・調味料の配分が違うから、特にシチューは
野菜を煮込んだ汁の味もあるから、っていうのはわかるのだが、
それぞれを考えて作った人はすごいよなあ。
まあ感心したからって自分は原材料からなんて
作らないんだけどね。

so_agima at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月22日

気になる

92e6359d.jpg

エスカレーターに乗っているときのアナウンスなんぞは
普段は全く気にもとめないのだが、
深夜勤帰りのときだけは妙に気になる。

駆け上がるな、とかの注意はまあいい。
「よい子の皆さん、顔や手を手すりの外に出すのは危険ですよ」
ってのはどうなんだろう。
どう見ても周りによい子はいないのだが。
てかこんな時間によい子は寝てるはずなのだが。
まあ本当にどうでもいいことなんだがねw

so_agima at 13:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月21日

季節モノ

e60e3405.jpg

グラコロの季節で周囲では喜びの声が多いのだが、
昨年も書いたように自分はあまり興味はない。
それでも季節モノだから、と一度は食べてみる。
熱すぎるとえらいことになるから、と先にポテトを食べて
ちょいと冷ましてから、と思って包みを開いたら
バンズがしわしわになっていた。
うーむ、なかなか食べ頃の難しい一品だなあ。

ところでグラコロセットのクーポン価格、
昨年の記事を見たら590円だった。
今年は580円、ほんのちょっとだが値下がりしたようだ。
そんなことも書いておくとちょっとだけ便利なのだなあ。
だからどうってこともないのだがw

so_agima at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月20日

尊敬

7304d820.jpg

職場で社員の方から差し入れがあった。
なんか人気のある店のドーナツだそうだ。
すごいなあ、こんなにたくさんポケットマネーで
ぽんと買えちゃうんだ。

で、いろいろ種類はあったがどれがどうだかさっぱりわからないし
女性もたくさんいる職場なので一番クソシンプルなのを1つ頂く。
へー、これを皆さん並んで買うのかあ。
確かに旨いけどドーナツだなあ。
食わせ甲斐のない奴ですみませんw

so_agima at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月19日

パンシチュー

クリームシチューを作ったので暫くは食料に困らない。
ところでシチューのお供といえばやはり米よりはパン。
そのパンを以前はちゃんと別皿で用意していたのだが、
どうせ浸して食うなら最初から突っ込んでおけばいいと
今更気がついた。
1ee544b8.jpg

というわけでシチューに突っ込んだ惨状。
もうみてくれとか一切考えてないなw
しかもシチューボウルはだいぶ前に割っちゃったので
容器は蕎麦どんぶりだし。
まあ食えればなんでもいいのだ。

so_agima at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月18日

大丈夫なヤツ

秋だから、ということで久々にシチューを作った。
作っていてふと思い出す。
そういやちょいと前、なんか油がヤバかったってことで
自主回収されたよな。
銘柄なんぞ気にしないで買っているから
自分ちの油がどこのかわからないぞ。

というわけでどきどきしながら油を出す。
ああ、よかった、ニュースに出てたヤツではなかった。
まあ残り僅かになっているから
もし当たりでも今更だったのだがね。
f6c9e102.jpg


so_agima at 10:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月17日

たまに食うと

859c7b13.jpg

職場の男性職員さんの1人が結構甘党で、チョコ好きなのだ。
しかもなんでもいいというわけではなく、
しっかり「ガーナミルクチョコレートがいい」と好みがある。
どれもそう変わりはないように思うのだが、
やはり好きな人にはちゃんと好みがあるのだなあ。

そこでごくたまに食べたくなる甘味にガーナを選んでみたのだが、
まあ普通に旨いが他と比べてどう、ってのはさっぱりわからんw
まあわかる人にはわかるのだろうなあ。

so_agima at 09:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月16日

なぜマヨる

929b4424.jpg

頼める財力もないというのに連日ポストに入れられる
ピザ屋のチラシ、まあ見た目にはちょっと楽しかったりも
するからいいのだが、どうも最近のピザってのはマヨマヨしい。
そんなにチーズが高いのか、と疑いたくなるくらい
マヨに頼ったピザが増えているような気が。

まあこれは日本に限った傾向かもしれんがね、
なんせ日本人ってばマヨ好きの人種らしいから。
おかげでたまに友人と食べるとき、
選択肢が大いに狭まってしまうのが申し訳ない。

so_agima at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月15日

愚痴ったら出た

d9be4f6b.jpg

つい先日、DQ9の火山と氷の地図、最強武器が出ないと愚痴った
ばかりなのだが、その直後に潜った遺跡の地図で
最強の槍の素材となる“きしんのまそう”を入手した。
いやいや、愚痴ってみるものだなあ。
そしてまだ潜っていない地図を整理していたら
なんと自力で出したものの中に火山最高ランクの地図を発見。
Lv66の地図だったからすっかり放置していたよ、
持っているのに気づかないとか、なんか人生っぽいじゃないか。

そして潜った火山の地図、宝箱もSランクが4つというから
わくわくしていたらまた“きしんのまそう”が。
うん、嬉しいけどちょっと微妙w
そんなのも人生っぽいですな。

so_agima at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月14日

秋だから

c33441fc.jpg

ちったあ秋っぽいものが食いてえなあ、
ということで舞茸を買った。
今どき通年売っているが、やはりイメージは秋だよな。
で、簡単に挽肉と炒めてパスタの具にしたのだが。

ああ、やはりシンプルなパスタほどちゃんと
オリーブオイルを使わないと駄目なのだな。
バターの風味でごまかせないかなあ、と思ったのだが
やはりそれでは単純にバター味だ。
いい加減にちゃんとオリーブオイル買ってこよう。

so_agima at 12:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月13日

出てくれ

d04cc644.jpg

またもやDQ9の話なのだが、宝の地図には5種類のパターンが
ありまして、その中で遺跡と自然はやたら出る。
水もまあまあ出る。
圧倒的に出ないのが火山と氷。
いくらなんでも偏りすぎだろ、と攻略サイトを調べたら
遺跡が40%で自然が30%、残り3つは10%ずつだそうな。
10%ってのはちょいと少なすぎねえか?
なのに水は出るんだよな、うちのROM。

すれちがいでも結構水の高ランク地図を
欲しがっているメッセージを見るので、
これから暫くは水の最高ランクを配ることにした。
皆さん頑張ってください。

ところで洞窟にある宝箱、これも秒数で中身が決まるとかで
最強武器なんてまだ1個も出てません。
メタル装備すら揃ってません。
でも中断技には手を出したくないんだよなあ。
さて、いつまで自力にこだわれますかね。

so_agima at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月12日

まだ咲くか

b06e83bf.jpg

もう10月だよ、今年も終わりだよ、なんて気分になっていると
まだ元気に咲いている人がいた。
ご近所の時計草さんだ。
うーん、いつまで頑張るんだあんたは。
もう朝晩は寒いだろうに。

まあ花期の長い花だというのはわかったからそんなに驚きも
しないのだが、それにしても強いなあ。
この前の台風とかも全然関係ないのだな。
むしろあのときの雨でまた元気になったとか。
見習わねばだねえ。

so_agima at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月11日

魔王育成

09a02fae.jpg

まだまだ続くDQ9、時間のあるときはもっぱら地図に
潜っているのだがちょっとした時間のときには魔王と戯れている。
歴代の魔王さんと戦って、その経験値を魔王さんにあげると
魔王さんが育っていいものをくれたりするのだ。
せっかく平和にした世界でせっせと魔王を育てる主人公、
なんか非常に矛盾したものを感じますがねえw

で、今戦える魔王さんはバラモスとムドーとドルマゲスの3名。
すれちがいで他の魔王の地図ももらってあるのだが
自力で出した人を、という縛りをつけちまったもので
なかなか他の方々とお会いできない。
てか早く竜王の地図落とせよ、グレイナルさん。

so_agima at 10:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月10日

初見

c01c5a89.jpg

初めて見たのでついつい買ってしまったのだ。
ドリトスのココナッツカレー味である。
メキシコなのになんでココナッツカレー味なんだ。
まあポテチも和風のがいっぱいあるからいいんだけどさ。

で、食べてみたら意外と旨かった。
しかしココナッツカレーってことは
夏あたりから出ていたのだろうか。
どう考えてもイメージは夏場だもんな。
願わくば量を昔に戻して欲しいよ、フリトレーさん。
本国みたいな暴力的な量じゃなくてもいいからさ。

so_agima at 10:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月09日

策略

巷では単なる作業ゲーと化した、などと言われているDQ9、
作業ゲー好きの自分はまだ楽しんでいる。
Wi-Fiの買い物とか配信クエストとか、
しっかり続けさせる策略が上手いねえ、スクエニさん。

その配信クエストが毎週金曜で、他の曜日なら通勤途中の
ヤマダさんのDSステーションでゲットできるのだが
休日にわざわざそこまで足を運ぶほど酔狂でもない。
1日待てばいいのだがそれもなんか悔しい。
というわけで近所のマックに行ってしまうのだな。
で、100円バーガーとかにしておくつもりがついつい
クォーターパウンダーとかを買ってしまったりするわけで。
好きなんだもん、肉。
見事マックの策略にもはめられているわけだなw
745b006c.jpg


so_agima at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月08日

ラッキーさん

7c4c9f75.jpg

つくづく自分は運がいいかもしれない。
今回上陸している台風、昨晩深夜勤中にテレビをチラ見していたら
つい先日楽しい思いをさせてもらった東海地域が
大変なことになっているじゃないか。
ほんの数日日程がずれていたらえらいことになっていたのだなあ。

しかも個人的には台風の影響は特になく、
一応今朝の帰り道では雨に降られたが
それほどの嵐ということもなく電車も動いていた。
寝て起きてみれば風は強いもののすっかり晴れている。
夕方の仕事は問題なさそうだ。
まあこういう運がいいのが一番いいのだろうけどね、
たまには宝くじのひとつも当たれや、と欲が出てしまうのだなあ。

so_agima at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月07日

贅沢病発症

df640be8.jpg

早起きが続いていたので昨日も早い時間に目が覚めてしまい、
そうなると普通の昼の時間に腹が減ってしまう。
家に食料がないのでふらふらと買いに出かけ、
つい入ってしまったのがケンタッキー。
旅行中の節約でだいぶ予算が余り、手元には金がまだある。
ああ、こういうときに贅沢をしないで貯蓄に回せばいいのに
駄目な子だなあ。

でも久々に買ったケンタ、というか固まった肉、
やっぱり旨いのだ。
なんか期間限定のタレにまみれたヤツにしたのだがなかなか。
でも2個目はちょっと飽きたから
レギュラーのにしとけばよかったかも。
ああ、まだとことん贅沢だぜ。

so_agima at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月06日

未来っぽい

5d2ce41a.jpg
今回の旅で初めて携帯の使い捨て充電器というのを買ってみた。
もっとべらぼうに高いものかと思ったら案外のお手ごろ価格、
帰路半ばで危なかった携帯は見事に復活したのだ。
なんか未来の人っぽいぞ。
未だにVodafone使ってんだもんな、充電量も少なくなるわ。

で、この充電器、中身が普通の電池ということで
使い終わったら中身替えればいいんじゃね? などと思うのだが
ちょいと調べるとそれで平気と書いてあるサイトと自己責任で、
と書いてあるところがあり、やはり自己責任っぽい。
まあ安全のほうがい大事ですよな。

so_agima at 11:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月05日

餃子ミッション

昨日までの晴天が嘘のような曇天、
まあ土日の晴天が最近の天気では幸運すぎたような気もする。
あとは帰るだけの3日目、名古屋に出てバスに乗るまでの
流れも非常に順調だ。
思えば今回の旅、交通アクセスには一切困らなかったぞ。
バスも東名の工事で中央道を迂回して帰るのだが、
滅多に通らない道で国盗りが楽しめたし。
そのせいで携帯の電池がヤバくなって途中のサービスエリアで
充電器を買うハメになったりもしたのだがw

道中降り出した雨もバスの中なら関係ない、と思っていたら
到着したら関係あるんだよなあ。
まあ降りた場所から新宿西口まではすぐ、その間でラーメン屋を
見つけて夕食の予定だったのだが。
ああ、こういうときに限ってラーメン屋が見つからない。
そこらじゅうにあるのになんでこの道にだけないんだw
雨さえ降っていなければちょいと脇道に逸れて探したりも
するのだが荷物も抱えてそれは嫌だ。
というわけで新宿駅へ。
まあ小田急やらルミネやらいろいろあるからラーメン屋も、
と思ったのだが意外とないのだなあ、単純なラーメン屋。
どうやら友人はラーメンというより餃子に惹かれている模様。
では久々にミロードなんぞに行ってみましょうか。
8c3ec357.jpg

そして見つけた店が口福炒飯楼
ラーメン屋ではなくなってしまったが、
ちゃんと普通の餃子があるぞ。
五目焼きそばのセットを頼んでビールで祝杯。
ああ、なにもトラブルがないと思ったら
この餃子探しが今回の試練だったのだなw
でもしっかりクリアしたし旨かったし。
よし、来年に向けてまた貯蓄だ!

so_agima at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月04日

鈴鹿アゲイン

よおし、鈴鹿だぜ! といきまいて出発。
近鉄の指定券は昨日のうちに入手済みだ、バスに並ぶ時間も充分
余裕を見た、とかなり計算し尽くした出発だったのだが
白子に着いてちょいとびっくり。
バスに乗る列が非常に動きがいい。
ああ、富士じゃいろいろあったもんねえw
俺たちは一味違うぜ、という鈴鹿市の意地を見たような。

順調にサーキットに着き、中に入ってまたびっくり。
なんか随分と改修したようで、随分中も歩きやすい。
単純に以前より観客が減っているからかもしれないが、
それってト○タさんやホ○ダさんの団体がいないからかも。
ト○タさんなんてまだレース参戦してるのに、
以前みたいな団体の気配を感じないぞw
e2b882a4.jpgc025075b.jpg

席は恒例だったシケインが前列・後列に分けられ、前列は完売で
後列は5万超というとんでもない値段だったので
今回は“シケイン手前”というよくわからない微妙な位置。
しかしこれがなかなかよい席だった。
130Rの出口で向こう側にはダンロップコーナーから
デグナーに入るコースも見える。
その上モニターは見事に正面、ちょいと左を見ればシケインが
95f21d8b.jpg

と思ったらINGの看板で見事にシケイン封鎖w
案の定「ライオン邪魔ー」という声があちこちから聞こえました。
それでもレースが始まってしまえばそんなのは些細な不満。
いや、やっぱりいいよ、あの音。
特に応援するドライバーのいなくなった現在、
金銭的なことも考えて今年がラストかなあ、
などとも思っていたのだがやはりやめられないわ、この音。
多分レース自体は単調だったのでTV観戦の方々は
退屈だったかもしれないが、現地はやっぱりよかったですぞ。
終盤には派手なクラッシュもあったし。
ライオンの看板に突っ込んだのは俺らの呪いかもw
a65ec941.jpg006c85d9.jpg
bac72c4a.jpg


夕食は鈴鹿のたびにお世話になっている三河安城のしゃもじや
もうすべてを解き放って最初から日本酒を頼む。
そしたらものすごいぐい飲みが出てきた。
これはヤバイかなあ、と思いつつお祭りだから、と飲む。
魚も食いまくる。
また来たいなあ、と言ったら友人も同意してくれた。
よかったよかった。
嬉しくて深酒してホテルに着くなり爆睡してしまったのは
ちょいといかんかったなあ。
すまんでした、でもまた行こうね。

so_agima at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月03日

名古屋観光の日

さて、いよいよこの日がやってきた。
3年ぶりの鈴鹿だ。
本当は今日が予選なのだが諸般の事情で予選はパス、
新幹線ではなくバスで名古屋に向かう。
このバスという移動手段、とにかく安い。
時間は3倍くらいかかるのだが寝てしまえばそれも関係ない。
時間に余裕のあるときはいいなあ、とちょっと開眼。
1aa69780.jpg5d8b2b41.jpg
ef124482.jpg

そして昼過ぎに名古屋着、せっかくなのでちょいと観光を、
ということで友人の案内で熱田神宮へ。
なんかいきなりものすごい新築の建物があり、
なにかと思ったら神楽殿だった。
そして掲示をよくよく見たりしたら
なんでも来週に遷座の儀式があるとのこと。
なるほど、拝殿でもその準備らしきことが行われている。
一週ずれていたらえらいことになっていたかもなのだな、
ラッキーだぜ。
c38709d0.jpgebfc66cc.jpg
8bad1550.jpg

お次は大須観音へ。
おお、なんか雰囲気が浅草っぽくていいなあ。
名古屋もまだまだ観光ポイントがありますなあ。
7be1e780.jpg284a7e38.jpg
2588cb9e.jpg

夕食は今年の春にもお世話になった焼鳥とりっぱ名駅店で。
鶏ではなくアボガド目当てで来た、という失礼な客だが
やはりここのアボガド料理は旨いなあ。
勿論鶏も堪能。
すっかりただの観光客ですなw
さて、明日はいよいよ鈴鹿だぜ!

so_agima at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月02日

どきどき

さて、明日からいよいよ久々のビッグイベントだ。
ずっと気になっているのは出かける先の天気。
このところの雨続きで週間予報で一応晴れと出ていても
どうも信用ならずに連日チェックしていたが。
1bba723a.jpg

なんだか快晴になっているじゃないか!
しかも明日も朝のうちは雨が残るものの日中は晴れの模様。
よおしよおし、このまま頼むぜ。
直前まで祈るのだ。

so_agima at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月01日

便利だなあ

5d7302a4.jpg

具合が悪かったとき、料理するのも面倒で、かといって
その都度なんか食うものを買っていてはあっという間に
金がなくなるので、少し早いがおでんを作ることにした。
大根を入れなければホントにちょっと煮るだけだし。
まあ練りものだけでは寂しいから玉子は入れたのだが。

そして元気になってきたのにまだ続くおでんw
半額になってる具を足したりしていたらなかなかなくならなくて。
まあ食い物の心配がないのは楽でいいよなあ。


so_agima at 12:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)