soシュラン(勝手にグルメを語ります)

私の独断と偏見で勝手にグルメを語るブログです。 (exciteブログからのお引越しです) 星3は満足だけれど一度いけばいいという感じのお店を独断と偏見であらわしています(笑) 個人の味覚のテキトーーーなブログです^^

2010年04月

つけ麺隅田 新橋店 に行きました!


100327_1320~0001新橋と虎ノ門の間にある「つけ麺隅田」に行きました。
オープンしたばかりのお店です。
自動販売機で先に買う、よくあるラーメン屋さんの携帯です。
カウンターのみで、うれしいのは紙のエプロンがあること。
これは女性にはうれしいサービスです。
では、では肝心のつけ麺のお味は!
麺はシコシコで、ツルツルで、コシがある麺です。
けどお皿が大きいのもあるけれど、最初に見たときに、う、麺が少ない!
と思いました。
男性は大盛りとかにしたほうがいいと思います。
スープは、私は辛口のつけ麺にしたのですが、美味しい!
魚介ダシで、辛みもさほどではないけれど、スープが美味しい〜。
と、軽く観察しながら食べていたら、あらら終わってしまった(笑)
麺追加すればよかった(笑)

スープがとても美味しいので、最後はお湯でわって飲みたかったな〜。
と思ったほどです。
聞けばさせてくれたのかな?!

また今度行きたいお店です。
量がすくなかったのがなんなので、星は0.5下げました(あはは・・・)

つけ麺隅田 新橋店 ( 虎ノ門 / つけ麺 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


食べログ グルメブログランキング TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


 

有楽町の小洞天に行きました!


091010_1346~0001ビックカメラのほど近くの有楽町の小洞天に行きました!
ビックカメラに行くときによく利用します。
なぜなら!!!
いつでも入れるから(笑)
あの界隈は結構混んでいるので入れないお店が多い中で、こちらは席数も多くていつでも入れるのが私的お勧めポイント。

ではお味は!
小洞天といえば坦々麺にシュウマイに肉まん。まずこれははずせないかも!
というものです。
シュウマイはマジに美味しい。坦々麺は辛さはあまりなくゴマだれがよく聞いているマイルドな味で好きです。
縮れ麺とよくあっています。
その3点セットが食べれるものをランチで出しているので、食べすぎかも!と思いながらもついつい食べてしまいます。

このお店でビックカメラで下見をした後、何を買うかをゆっくり吟味して、美味しいこの3点セットを食べて、またビックカメラに戻り買い物をする!というのが最近のパターンです。

店内は地下で少々古目で暗く、ワサワサしていますが、それがリーズナブルな中華料理の店という感じで良いです。
立地条件が最高なお店だと思います。
 

小洞天 有楽町店 ( 有楽町 / 中華料理一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

表参道のシナグロに行きました!


100109_1523~0001表参道のシナグロに行きました。
隣は有名なパン屋さんなのだけれど、私はドリンクがのみたくてこちらにおじゃましました!
場所は表参道の原宿よりのシャネルがあるビル。
その地下にあります。ルピシアや輸入食材屋さん、パン屋さん、ジャム屋さんなどがあるビルで表参道にありながらちょっと面白い生活に近い?!ビルの地下です。

シナグロはオーガニック風な雰囲気のお店です。雰囲気は良いです、客層は女性が多い。
というかほとんど女性。まあオーガニック風な雰囲気が漂っているし場所柄そうよね!!
私はランチは違う場所だったのでお茶だけしました。
自家製ジンジャーエールをオーダ。なんだか普通のより体によい気がする〜という感じで、けど私にはもう少しパンチがほしかったな。もっとピリカラを望んでいたのだけれど、甘さも辛さも体によさそうな雰囲気?!(笑)けどそれがお店のコンセプトだとは思うので、しょうがないか!
というか私がピリカラが好きなだけですね。
あ、けど美味しいんですよ。


お友達とまったり話しながらお茶するというのによいお店だと思います。
地下なので結構穴場だと思います。

シナグロ ( 明治神宮前 / 洋食 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い食べログ グルメブログランキング TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

京橋のダバインディアに行きました!

100129_1906~0001100129_1929~0001








京橋の駅近くにあるインド料理で有名なダバインディアに行きました。

お店の外観からいきなり、インドぽくて、青いレンガの1軒家レストランでいきなり雰囲気があります。縦に長いお店で店の前には行列になっていました。
私たちは予約をしていたのだけれど、まだ全員が揃っていない。
けど全員揃っていないと入れないという噂?本当?がある有名店、すぐに来るとのことだったので入れてもらえました。
しかーーーし、2時間制は知っていたけれど、座ってすぐにラストオーダーが?!
驚いた&笑った(笑)
強気だ・・・座って30分くらいでドリンク以外はラストオーダー。ウソーン。
けどそれだけ人気のようです。
金曜の夜だったので混んでいるからだろうけれど、少々???マークが・・・

けど味はおいしい!!
これは人気もあるし強気にもなるでしょうという感じ。
最初に驚いて美味しいーーと絶賛したのはチーズをクレープで巻いたようなドーサというもの。
これは・・・美味しい・・・見た目も素朴だけれど味も素朴だけれど、美味しい。ディップをつけてもいけるけれど、私はそのままの方が好きでした。ディップはそのまま頂いちゃいました(笑)このドーサはくせになってしまい、ほかにも追加したりしてしまうほどのお気に入り、これは一度は食べるべきでしょう!!

肝心のカレーも美味しい、私にはマイルドな感じがするけれど、辛いものが私は大好きなので余計にそう感じるのかもしれないなー。
正直ドーサほどの感動はないけれど、さすが人気なお店だけあるという気がしました。ナンは普通?!もっちりしていました。

なんといってもドーサが美味しい!!という印象です。カレーも何種類か食べたけれど、豆や野菜やチキンなどなど、けどドーサの最初の感動が忘れられないお店でした。
座って30分でラストオーダーというありえない?!驚き?少々ムカ?!という気はしたけれど、味はマジに美味しいというお店です。今度はランチにさくっといってみたいな〜というお店です。
 

ダバ・インディア ( 京橋(東京) / インド料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

食べログ グルメブログランキング TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
(exciteブログからのお引越しです、徐々に記事は移行予定です) exciteブログはココ! です。 食べログ グルメブログランキング TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
記事検索
QRコード
QRコード
検索ランキング
RSS
  • ライブドアブログ