2010年06月19日

「かけひきは、恋のはじまり」を見ました!



かけひきは、恋のはじまり」を見ました!

アメフトリーグの創設、戦争の英雄、格好いいクールな大人二人の恋愛という話が絡み合っています
正直レニー・ゼルウィガーとジョージクルーニーでなかったら見なかったしリタイアしていたかも(笑)
ストーリーは単純だし少々長い気がしたけれど113分、長い時間ではないけれどそう感じてしまったらしい(笑)
レニーゼルウィガーのレトロな衣装と髪型が格好よかったわ〜、とても似合っていました!

詳細な感想は引越先ブログのseason2にて!
コチラです。


so_sofine365 at 09:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)映画(season2記事) 

2010年05月14日

「カンフーパンダ」を見ました!



カンフーパンダ」を見ました!

詳細は引っ越し先ブログの「diary徒然なるままに(season2)で♪
コチラです。

わかりやすいカンフー映画&アニメ&笑いありの映画でした。
思いっきりストーリーはわかりやすいので、そういうわかっている内容を見たい!という時にいい映画かも。

一応上海万博なので中国もの?(笑)を見ようかと思い、見ました。
わかりやすい欧米からみた中国かも。
ラーメンに豆腐とか、食器とか、カンフーとかね!
アニメとしてカンフーアクションを見たい方にはいいかなと思います。

詳細は引っ越し先ブログの「diary徒然なるままに(season2)で♪
コチラです。

 



so_sofine365 at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画(season2記事) 

2010年05月02日

wowowドラマの「パンドラ」を見ました!



wowowドラマの「パンドラ」を見ました。

DVDレンタルをして8話完結を見ました、三上博、柳葉敏郎や豪華メンバーの作品です。
すべての癌に効く抗がん剤を作った三上博ふんする研究バカ?!の医者、その医者が変わっていき、取り巻く環境もかわり、日本政府、医学界がかかわってくるドラマです。役者がすごい、贅沢なドラマだなーという気がします、ここでこの俳優さん?!という思わずひと癖もふたくせもある方ばかりでそこが見どころかも。

詳細レビューは引っ越し先のseason2ブログにて!
コチラです。

WOWOW

so_sofine365 at 11:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画(season2記事) 

2010年04月25日

「ファーストフード・ネイション」を見ました!



ファーストフード・ネイション」を見ました!

ちょっと話題だったのでスカパーで放送されていたのを録画して見てみました。

シネマトゥデイさんによると「チェック:エリック・シュロサーのノンフィクション小説「ファストフードが世界を食いつくす」を、『ビフォア・サンセット』のリチャード・リンクレイターが映画化。大手ハンバーガーチェーンにかかわる人々にスポットをあてながら、ファーストフード業界の内幕を暴いていく。キャストにはイーサン・ホークや『そして、ひと粒のひかり』のカタリーナ・サンディノ・モレノなど、豪華スターが結集。観る者に疑問を投げかける、衝撃かつリアルなストーリーが見どころだ。

ストーリー:大手ハンバーガーチェーン、ミッキーズのマーケティング部長ドン(グレッグ・キニア)は、パテからの糞便性大腸菌検出の報告を受け、調査のためコロラドの工場へ。一方そのころ、密入国したメキシコ人シルビア(カタリーナ・サンディノ・モレノ)の夫ラウル(ウィルマー・バルデラマ)は、ミッキーズと契約する精肉工場で働き始める。」

となっています。
これは・・・この映画はおそらくたいていの人は苦手かも(笑)
というシーン続出です。
なぜ大腸菌が多いハンバーガーの肉があるのか?!
それはアメリカを表していた結果でした・・・
いやはや・・・正直しばらくハンバガーガーは食べたくないわ・・・

なぜ大腸菌?!
それは・・・引っ越し先のseason2ブログにて。



so_sofine365 at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画(season2記事) 

2010年04月17日

「将軍の娘・エリザベスキャンベル」を見ました!



将軍の娘/エリザベス・キャンベル」を見ました!

ネルソン・デミルの「将軍の娘」をトラボルタで映画化した作品のようです。
おそらくこれは原作が面白いかな!というのを映画を見て感じました。組織の中の不正と悲しみを暴くというのは、映画でも色々ハラハラするものが出てくるので文字で見たらもっと面白いかなーと思いました。
綺麗で優秀なエリザベスは将軍の娘、その美人がレイプされたように見せかけて殺された、誰が?!それを捜査するのがブレナーと、レイプ専門の捜査官のサラが暴いていくという話です。
2時間を超える作品ですが、それなりにハラハラします、けど最初から犯人がわかってしまったのが残念かなぁ?!

詳細レビューは引っ越し先ブログseason2にて!
コチラです。


so_sofine365 at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画(season2記事) 

2010年04月11日

「X-ファイル ザ・ムービー 」を見ました!



X-ファイル ザ・ムービー 」を見ました!

TV版はたまに見ていてエグイシーンはあっても私は大丈夫だった気がするのだけれど、久しぶりいに見たらうーーん私の好みではなかった(笑)
きっとXファイルのファンの方は大好きかもしれないのだけれど、私はありえないーーが先に来てしまったからダメだったのかもなー。

詳細は引っ越し先のseason2ブログにて!
コチラです。

so_sofine365 at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画(season2記事) 

2010年03月05日

「ブレイブワン」を見ました!



ブレイブワン」を見ました!

詳細な感想は引っ越し先ブログのseason2ブログにて!
ココです。

彼氏と散歩中にいきなり暴漢に襲われ、自分は重体、彼氏は殺されたという事件が冒頭で、その復讐ものの映画です。
主人公エリカは銃を撃ったこともないはずなのにガンガン撃っていき、NYのギャング達を殺していく、なんだかそこは現実離れしているのだけれど、実際冒頭のような殺人がありえそうなのがイヤになったなー。
NYだけでなく日本でもいきなり何もしていないのに男たち3人にお金だけでなく襲われ重体という事が起きても不思議ではない社会に今はなってしまっているし、まだ日本は銃社会ではないけれど、これから銃はおそらく日本は規制され続けるとは思うけれど、アメリカではありえても不思議ではない・・・
この映画は好き嫌いがはっきり分かれるかもね!

so_sofine365 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画(season2記事) 

2010年02月27日

「裸足のギボン」を見ました!



裸足のギボン」を見ました!
詳細な感想・レビューは引っ越し先のブログseason2にて!
コチラです。

ちょっと想像と期待とは違ったかな?!
40歳だけれど8歳の知能のギボンが母の為に走る!というお話で、ギボンのまわりの心温まるお話なのだけれど・・・
ひたむきに一生懸命苦しくても母の為に走るギボンの思いには心打たれるのだけれど、映画としては感動しなくて、うーーー・・・
母親役のキムスミさんが、ゴージャスな夫人役やヤクザのアネゴの役とはかわって田舎の素朴な母というのがはまっていてすごかったです!

 



so_sofine365 at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)韓国ドラマ(season2ブログ記載) 

2010年02月06日

「デンジャラス・ビューティー」を見ました!



デンジャラス・ビューティー」を見ました!

サンドラブドックがイケテイナイFBI捜査官、けど武術もガッツもある女性、行きすぎが原因で部長には疎んじられ気味。そんな彼女がミスコンテスト爆破予告を捜査するためにミスコンの代表として潜伏捜査をする話です。
想像通りの内容でしたが、まあ普通に楽しめました。
もっとハラハラドキドキがあってもいい気がしたかも。

痔の薬は目のたるみに効くそうですよ!この映画だけでなくどこかの番組でもやっていたのできっと有名なのね〜。

詳細レビューは引っ越し先のseason2ブログに記載しています。
コチラです。

so_sofine365 at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(1)映画(season2記事) 

2010年01月28日

「テルン選手村」を見ました!



テルン選手村」を見ました!

手元にありながらずっと見ていなかったこの作品、あ、意外に面白かったかも。思ったより結構入り込んで見ていました!
8話完結だけれど1話がだいたい30分なので4時間、DVD2枚ととてもサクっと見れるのでそれもありがたい!(笑)

簡単レビューは↓で♪

so_sofine365 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画(season2記事) 

2010年01月19日

「ベガスの恋に勝つルール」を見ました!



ベガスの恋に勝つルール」を見ました!

典型的なラブコメ。元気をもらうシリーズでしょうか。
キャメロンディアスも「らしい」という感じだしね。
ベガスで知り合って、お金儲けをし、結婚をしてしまい、ケンカをし、お互いを見つめあい、惹かれあい、別れ、そしてまたHAPPY!という設定かな。
わかりやすいので見ていて展開もハデではないし疲れない、だから夜寝る前にパワーチャージ的に見るのにいいかな〜。
なんでパワーチャージか?!
リセットして新しい人生に向けてという映画でもあるから、そんなポジティブ映画を見てパワーチャージと言うかんじかしらね?!

詳細感想は引っ越し先のseason2ブログにて!
コチラです。

so_sofine365 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画(season2記事) 

2010年01月12日

HEROES、ヒーローズ シーズン1(23話)を見ました!



ヤッターで有名なHEROES、DVDを持っていながら私見ていなかったのでヨシ!と一気見してみました。

24のようにNYに核が!さあ阻止だ!けれど、それを阻止するのがジャックバウアーだけではなく大勢の超能力者達、HEROESというドラマで、私の友達はこの手は苦手・・・という人も何人かいるけれど私はOKでした。
きっと脳みそがない死体とかサイコなものが登場するからだろうけれど、あくまでドラマとしてみれば私はOK!
けどめちゃくちゃ突っ込みがいがあるドラマですけれどね。
間違った日本、JAPANが日本人のマシオカのヒロ・ナカムラが登場するけれど、ありえない東京のシーンが連続で笑える。間違ったスペリングはないけれど、そんな看板も暖簾もないしーーー的な(笑)夜バーで飲んでいる時のお店はおそらくコリアンタウンで撮影でもしたのかな?!小さくハングルで書かれているシーンがあったかも。
マシオカの日本語も下手で(笑)出るわ、出るわ、というけ結構それが大事な軸だし(笑)

未知なる能力と言うのはきっとある人はありそうな気がするし、それを感じるか否かだけの気がするなー。
まあそれが核には結びつかないけれど、ようは普通に「勘」がいい!とかいう人もそういうのの類なような気がしているので、私には違和感はないです。
けどこのドラマはマンガというよりはカトゥーーーーンというような印象なのでそれもいいかな!
24はカトゥーーーーンという気はしないけれど、HEROESは思いっきりそういうドラマな気がしました、なので漫画というかんじもするので(ドラマ内でも未来のマンガが結構キーだけれど)謎解き、能力の目覚めというのが結構面白い。
それも24のように次はどうなるの?!もう気になって気になって仕方がない!みたいな展開では私にはなかったので一気見でも楽に見れたかな。
娯楽として面白かったけれど、案の定、ここで終わる?!だったのでまたシーズン2を見なくては(笑)

詳細レビューは引っ越し先のseason2にて!
コチラです。



so_sofine365 at 21:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)映画(season2記事) 

2009年12月31日

さようなら2009年!

091231_1534~0001
こちらのブログをもう2カ月近く更新していなかった(汗)
年末なのでちゃんと更新します!!あちゃー・・・

もう何時間で2009年も終わりです。
なんだか早かったなーと毎年思う1年、年をとったか?!
あ、とってる(笑)

↑の写真は復職記念で頂いたロイヤルコペンハーゲン2009のイヤープレート
2009年も最後なので飾ってみました。
2009年はどういう年だったでしょうか?!
私は復職もしてと結構後半は大変で、前半はそれに向けてスタンバイで安静状態というイベントにもまったく行かないようにした1年でした。
イベントに行きたいのに我慢の子だったのでそれが結構寂しかったわー。
けど来年はじょじょに活動開始です。

そしてライブドアブログのお題、「年越しの過ごし方は?」と。
あ、TVです(笑)
それもNHK!!!!
「ゆく年くる年」の雪国で除夜の鐘の音で年を迎えるのが恒例なのでそれですね。やっぱり日本人はコレでしょーー(笑)
その後はジャニーズのカウントダウンを軽く見てお風呂かしらね。
その前は紅白を見ながらダウンタウンの笑ってはいけないを録画しつつ、TBSの格闘技も軽く確認しつつ、フジテレビのたけしも忘れない!というリモコンが忙しい31日というのも恒例(笑)
なんだかたいしたことない年越しだけど、これがいいのよね〜。
あ、お菓子でカールのチーズ味を食べるのも恒例(笑)

紅白、毎年見る気もないのに見ている!
今回チェックなのは、EXILE、ポルノグラフティ、徳永英明、東方神起、福山雅治、嵐、SMAP、ドリカム、永ちゃんも出るようだから永ちゃんも!
違う意味でチェックは小林幸子、美川憲一、森進一。
大トリのサブチャンの祭りはなんだか楽しみ(笑)
ということで今年も白が優勝だね!ってまったくどっちでもいいわ(笑)
まあTVを2画面にして見るべかね!!


と普通で地味〜な年越しですが、来年は素敵な一年になりますように。
年末のご挨拶でした♪


so_sofine365 at 17:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)いろいろ☆ 

2009年11月07日

エデンの東 29話(ノーカット)



日本版は↑、韓国版は↓
 


詳細レビューは引っ越し先のseason2ブログにて!
コチラです。


ミエがようやく復讐を!株式の高値要求のグリーンメールを送りつけてきたりしたけれど、前も株式で圧迫をかけていたのにそこは放置して、時をおいてまたもや圧迫の意味は何?!(脚本・・・とは言わないでね、笑)
復讐が遅いーーーーと思った私だわ。
けどミョンフンも神父のところに行ってしまい、真実までもう少しというところに来てしまうのかな?!神父様は真実は知らないけれど、聞いていくうちにきっとレベッカのところにも行きそうだし・・・レベッカの復讐もわかるのだけれどミョンフン、ドンウクには罪はないのに・・・
そのドンウクは実の父を裁くことになるのか?!そして兄にまで検察の手は伸びそうだよね・・・

クク会長がマイクはマカオの後継者争いで!!というセリフが今回多かったのはその次への伏線だろうけれど、わかりやすぎる!(笑)

日本版OSTのVOL1はココです。VOL2はココです。公式ガイドブックVOL1はココです。公式ガイドブックVOL2はココです。韓国TVドラマコレクションはココです。韓国版OSTのVOL1はココです。VOL2はココです。公式写真集はココです。メイキングはココです。2010年カレンダー付きスペシャルBOXはココです。

so_sofine365 at 10:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)韓国ドラマ(season2ブログ記載) 

2009年11月06日

不毛地帯 3話




詳細レビューは引っ越し先のseason2ブログにて!
コチラです。

やっぱり・・・危なっかしい人は危なく、虐げられている男は裏切るのかな?!
それにしても常務はなんで株券なんだ・・・あんなにわかりやすいものを渡したんだ・・・
壱岐は小出をある意味軽蔑しているのはわかる、だって軍人であった壱岐、それも大本営にいたわけだから防衛庁の役人は部下みたいなものだし、その小出が情報を売るなんてとんでもない男だと思って、情報を売る男は信頼に値しないのだと思う、それもわかるけれどあれだけ壱岐に使われるだけ使って優しくも情報も少しだけ与えるくらいしないと小出は爆発しそうだよね・・・大本営にいるくらいの大エリートだから部下は黙ってすべて服従という時代とはもう違うけれど、やはりエリートの壱岐なのかもしれない。
その壱岐のモデルは瀬島龍三 さん(リンクしています)のようです。


先週も映り、今週キーとなったコピー、これは初めて見た形なのだけれど、もしかしたらジアゾ複写機 というものなのかな?!青焼というやつ?!なのかもしれないなー。感熱式みたいだから感熱紙を使うからコピーしたものがわかるのかも知れない気がした。昔あったFAXでのコピーもこの形態なのかな?!
青焼という言葉は昔、会社の先輩から聞いた気がするので、これなのかなー?!とか思っています、どうだろう?!気になってしまった。

それにしても刑事はバナナマン設楽!!何故に?!(笑)
嫌いではないし、むしろ好きなんだけれどここで芸人さんが出ちゃうとついオイオイと突っ込みたくなるのは私だけ?!

小説はココです、公式ガイドブックはココです、エンディングテーマ収録のCDはココです。

so_sofine365 at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画(season2記事) 

善徳女王 2話




詳細レビューは引っ越し先のseason2ブログにて!
コチラです。


生まれた子は双子・・・この時代は忌み嫌われていたので王と同じホクロがある二人を離れ離れにさせてしまうようです・・・それをミシル達も気づきなんと兵まで集める周到さ、ミシルの王妃への欲恐るべし!
だけれどこの人は即行動型で、じっくり検討してジワジワとやるという怖いタイプではないのね、というと破滅型という感じかな?!即行動型はミスも多そうな気がするわということは破滅型?!って考え甘いかな私。私的に好きな悪女はじっくり検討して敵の出方を見てこれでもか!とやる悪女が好みなんだけれどな〜。


とうとう北斗七星の6番目の星が2つに別れて8つになった!
6番目の星が2つに別れて8つになった!の6番目の星が2つに別れて8つになった!あの予言の子が生まれました。このシーン、思いっきりイエスキリストを思い出したな〜。まあ太王四神記の方がその色が濃いけれど、こういう逸話はやはり神秘的で今後を期待させるよね。

ちょっと気になったので辞書で引いてみました!リンクしています。
北斗七星の6番目の星は開星でミザールというのだそうです。そのミザールは伴星が見つかっているようでミザールAとBと呼ぶのね。
なるほどーー。
そう言うところから双子といううようにしたのかな?!
とか思ってしまった。他は調べていないので偶然かもだけれどね。
と・・・どうでもいいのですが・・・(笑)
ムンノがマヤを連れてきたときは水戸黄門の印篭を思い出し、マヤを守るために敵と戦い紐を使う時は必殺仕事人を思い出してしまいました(笑)
紐で殺すのって確か京本正樹よね?!あの音楽が欲しいと思ったくらいよ(笑)


青字が私の感想です。

OSTはココです。韓流時代劇完全ガイドはココです。時代劇王10はココです。

so_sofine365 at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)韓国ドラマ(season2ブログ記載) 

イ・サン  12話 ノーカット

日本でも人気の高いイ・ソジンが主演!【予約】【韓国ドラマ】イ・ソジン、ハン・ジミン「イサ...
イ・ソジンのイサン(チョンジョ大王) O.S.T. (チャン・ユンジョン参加)


詳細レビューは引っ越し先のseason2ブログにて!
コチラです。

テスがせっかく荷台まで乗って場所を探したのにすぐにホングギョンに報告せずに役人に言うから、もーーーオバカ!!と思っていたわよーー。ホングギョンに「誰がお前の言葉を信じる?」と言われていたのにね!
けどけど命をフギョムに狙われたけれどなんなく逃げたテスはすぐに笑顔で舞もどり、その後ろにはサンがいる、どこで会ったんだ〜?!
とうとう残り1日でサンの追撃が開始かな?!

それにしても王様に笑顔でサンを心配しながら裏で画策している貞純王后というのは怖い人だ!!!どんな人?と思って辞書を引いていたら、リンクしたけれど・・・年齢差がすごいのね・・・まあ見た目でわかるけれど、年齢差41歳ってすごすぎ&驚き!!!!
貞純王后)はリンクした辞書によると・・・嫁いだ時の年齢が15歳、王が66歳、それは可愛いというか、王もだましやすいというか、なんというか・・


日本版OSTはココです。韓国版OSTはココです。ノベライズはココです。韓国時代劇パーフェクトガイドはココです。イサン特集の韓国時代劇王9はココです。ドラマ公式ガイドブック1はココです。

so_sofine365 at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)韓国ドラマ(season2ブログ記載) 

2009年10月31日

JIN-仁 3話



詳細レビューは引っ越し先のseason2ブログにて!
コチラです。

歴史は変わるのか、変わらないのか、それとも仁はもともとそこにいたから今の歴史なのか、どうなのか・・・
けどようやく仁は江戸で生きること、術、道をみつけたようで、これから江戸の人としてどう生きていくのか興味アリ。
どうやら次回はとうとう吉原へ?!再会かーー。
このお話、もしかしてお殿様まで診ちゃうのかな?!殿の席が空席だったのが気になる!顔が知りたい、もしかして大沢たかお?!考えすぎ?!(笑)

坂本竜馬勝海舟に弟子入りをしたのは文久元年、1861年の12月のようです(坂本竜馬にリンクした辞書情報!)、その1861年はエイブラハム・リンカーンがアメリカ大統領になった年なのね〜。
なんだか時代を感じるわーーー。


so_sofine365 at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画(season2記事) 

2009年10月27日

不毛地帯 2話



詳細レビューは引っ越し先のseason2ブログにて!
コチラです。


やはり面白い不毛地帯!


これでもか!という配役にフジテレビの気合いを感じるわ~。白い巨塔とメンバーがかぶっているのもオーーーと嬉しい限り。小雪の陶芸の先生が白い巨塔の大河内教授じゃないのーーー、品川徹さん登場にオーーと拍手でした。

あれだけコネを使いたくはないと言っていた壱岐が急に変わっってしまいます。社長は「してやったり、そう思ったとおりだ」というところだろうな、けどなぜ急に変わったのかな?!壱岐は空、日本の安全を守るためにしているのだろうけれど、私はアメリカで新しい戦闘機を見てしまったことで「軍人」の血がよみがえり、欲しい戦闘機を得ようとしているように見えるな。やはり根が軍人な気がするけれど千里がいうようにすっかり背広が似合ってきてしまっている。違う匂いがしはじめている壱岐というところなのかな?!

それにしても最後のシーンはテレックス
うわーーー懐かしいーーー。今の人は(笑)、知らないよね〜。
けどさすがに私もあのコピーは知らなかった。この時代のコピーはコピーする紙そのものも回転したんだ!!!へーーーー。紙詰まり起こしたら大変な気がしたわ。
けど・・・極秘書類の連番を消すために原本を折ってしまって・・・
私ならコピーを取ってそれを折って消すけどね・・・
そのコピーは目の前で廃棄すればいいのでは?!と思ったな。

小説はココです、公式ガイドブックはココです、エンディングテーマ収録のCDはココです。

so_sofine365 at 21:47|PermalinkComments(1)TrackBack(1)映画(season2記事) 

2009年10月26日

善徳女王 1話




詳細レビューは引っ越し先のseason2ブログにて!
コチラです。

北斗七星が8つになる日に現れると・・・言ったチヌン王(真興王、リンクした辞書によると領土拡大につとめた王だったようです)、けどその妻のミシルはとんでもない悪女だった!というところから始まるドラマ。
あーーーカットはしょうがないからいいのだけれど(時代劇は長いからカットありでもOKかも!と最近は思ったりするわ)、吹き替えがな〜・・・
と気分はダウンだったけれど、ストーリーが面白そうなので楽しみです。
配役もいいなー、1話ではイ・サンより面白い気がするけどな、どうかな?!
先が楽しみです。



OSTはココです。韓流時代劇完全ガイドはココです。



so_sofine365 at 10:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)韓国ドラマ(season2ブログ記載) 

2009年10月25日

エデンの東 28話(ノーカット)



日本版は↑、韓国版は↓
 


詳細レビューは引っ越し先のseason2ブログにて!
コチラです。


なんだかいきなりの展開だなー。
マイクが現れていきなり結婚式?!
それもドンチョルとはMVのような別れをして6年後。
1988年のソウルオリンピックも終わり政権も変わります。
キム・ヨンサム政権になった1993年でした。辞書をリンクしましたが、キム・ヨンサムは早稲田の名誉教授なのね〜、知らなかった。けど彼の政権でIMF通貨危機になってしまうようです。あらら・・・

ドンチョルはアメリカとの戦闘機とかの武器売買、ヘリンは新聞記者でソンヒョンと婚約、姉は病気中、ドンウクはソウル地検の特捜部に配属されこれから攻撃しそうな雰囲気。
シンテファンはいいお爺ちゃん、なんだかいきなりな展開で驚きがーー!!

どうでもいいが・・・アメリカではアンドリューのパーティに出席している外国人たちがなんだか重みがない・・・日本の稲川素子事務所がやってあげればいいのに(笑)主催者のアンドリューも神経質そうな、アメリカ映画なら間違いなく脇役でサイコな事をしていそうなタイプだわ(笑)


日本版OSTのVOL1はココです。VOL2はココです。公式ガイドブックVOL1はココです。公式ガイドブックVOL2はココです。韓国TVドラマコレクションはココです。韓国版OSTのVOL1はココです。VOL2はココです。公式写真集はココです。メイキングはココです。

so_sofine365 at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)韓国ドラマ(season2ブログ記載) 

2009年10月23日

イ・サン  11話 ノーカット

日本でも人気の高いイ・ソジンが主演!【予約】【韓国ドラマ】イ・ソジン、ハン・ジミン「イサ...
イ・ソジンのイサン(チョンジョ大王) O.S.T. (チャン・ユンジョン参加)

詳細レビューは引っ越し先のseason2ブログにて!
コチラです。

王様もひどいわ・・・あのかつての護衛が言うのが正しいよね。
「何を恐れているのですか?孫も殺すのですか?もういいではないですか?」
まさにその通り。けど王は自分の罪悪感もあり権力欲もあり、疑心暗鬼になってしまって息子、孫にそれが向けられてしまっている・・それが権力の中枢にいる人ということなのかな・・・

英祖で辞書を引いてみたけれど(リンクしてあります)、この王様の母は宮の井戸の水汲み女だったようで、だから余計に母方の身分が低いからその権力を握ってしまう保護がないから敏感に反応するようになってしまったのかな・・・

どうでもいいが、イ・チョンの家は確か絵では名家だったような気がするけれど、字が読めないはなぜ?テスも読めるのに!!!


日本版OSTはココです。韓国版OSTはココです。ノベライズはココです。韓国時代劇パーフェクトガイドはココです。イサン特集の韓国時代劇王9はココです。ドラマ公式ガイドブック1はココです。

so_sofine365 at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)韓国ドラマ(season2ブログ記載) 

JIN-仁 2話



詳細レビューは引っ越し先のseason2ブログにて!
コチラです。

コロリ、あーー私が知っている唯一の江戸の病名かも(笑)
コレラですね。この時代はかなり大変だったのだろうなー、けど本所の長屋の人たちが皆仁の言葉を聞き手助けしてくれるのは江戸っ子の切符の良さと温かさを感じました。

キイチが病気になってしまった事で未来を変えてしまうかもしれない事、過去での医療行為を行ってしまった仁、可愛いキイチが仁の運命を変えたようです。キイチがタイムスリップしてきたときに手術をした男は坂本竜馬だったのか・・・それでは歴史が変わってしまう。仁の医療行為は面白いけれどそれが歴史とどう関係してくるのかもこのドラマの見どころかも!面白いわ。

緒方洪庵が書いたコロリ治癒、確か歴史の教科書にあったような?・・・自分も子供のころに天然痘にかかっていたのねー、名前に辞書をリンクさせましたが、この時代に天然痘で生きていたというのもすごいことだったのかもしれないな〜。

so_sofine365 at 10:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画(season2記事) 

2009年10月20日

「漢城別曲」全8話を見ました!



漢城別曲」全8話を見ました。
詳細感想・レビューは引っ越し先のseason2にて!
コチラです。

新しい感覚の時代劇、フュージョンとでもいうのか茶母とも似ているような感じの短い時代劇だけれど凝縮されています。
率直な感想、これは好きか嫌いかはっきり分かれるかなー。
私はなんか冷静に見てしまったので中に入り込めずにというか、当時の朝鮮王朝のやり方がイラっとしてしまっていたのだけれど、はまる人ははまるし、はまらない人ははまらないと思う(笑)

混沌とした時代、3人の若者、一人は女性、一人は武士、一人は商人、その3人と宮の陰謀が交錯し・・・
という話かな?!

けどこれってイ・サンの時代の正祖の時代でしょう?!
ということは王役のアン・ネサンはあーなったから、イ・サンもそうなるんだ・・・というのが先にわかってしまうかも。けど違う角度でこの時代を見るというのはいいかもね!!あまりにも晩年のイ・サンは可哀そうだ・・・

詳細感想・レビューは引っ越し先のseason2にて!
コチラです。

so_sofine365 at 11:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)韓国ドラマ(season2ブログ記載) 

2009年10月19日

不毛地帯 1話




詳細レビューは引っ越し先のseason2にて!
コチラです。

待っていた不毛地帯の1話始りました、さすが本格的に作っているだけあって面白い!!!配役も渋いところを持ってきて、見たい!とさせるあたりはさすが。他のドラマもこういう骨太にすればいいのになーと思ったわ。
この手のドラマ大好き!これ原作で読みたいな〜、なぜかまだ読んでいない、今、「沈まぬ太陽」をいまさら読んでいます、映画を見たいので下準備です(笑)
けど原作を知らなくてもこの豪華な俳優陣たちが盛り上げてくれそうです。

不毛のシベリアで抑留11年間の男がまったく毛色が違う商社に入っていくところが第一話。もうすっかり先が読めたというか想像できました。
ダグラスやらロッキードを彷彿させる航空事業に携わっていきます、商社は財閥系ではない大阪の繊維商社から始まった会社、モデルは元伊藤忠の会長の瀬島龍三さんだけれど(隣で見ていた父が教えてくれました、笑)、会社は丸紅という設定?!それともそのまんま伊藤忠かな?!対する東京商事はどうやら今はなき日商岩井の設定のようです。財閥系でない会社2社が争う空の戦い、財閥系、CIAなども描かれると面白いのだけれどどうなのかな?!

今回の第一話はわかりやすくまとめられていて登場人物の紹介ながらもキーワードがタップリ!どうでもいいけれど・・・天海裕希と竹ノ内豊を見て離婚弁護士を思い出してしまった(笑)天海さんの役は紅子、紅子まったく色ぽくない(笑)
と、陸軍大本営でも出社は30分前でOKだったのね(笑)と思ってしまったー。さすが公務員!というか偉い人だったのよね。
と、どうでもいいけれど、↑のガイドブックの唐沢さん、コワスギーーー(笑)

社長があっぱれだと思ったわー、壱岐を商社の畑違いの部分の空気にふれさせて現地アメリカで本物の航空機をみせて、防衛のありかたを感じさせる、そして壱岐自らが航空機部門に行きたいと、これはパイプ役になるという意味だしね。社長は最初は能力だけをかっていたのかもしれないけれど、やはり商売人、ソロバンをはじくよね。そして壱岐も空、航空機という中に自分なりの戦争責任を果たすものを見たような気がするけれど、堅苦しすぎるほどの壱岐が今後どう変わっていくのか見たい気がするわー。

不毛地帯というタイトルとこの1話だけで、抑留のシベリアと商社が通った後は草も生えないという言葉があるけれど、まさに不毛地帯がかかっているんだわと思ってしまった。
とまったく原作を知りません、私。
なので新鮮に見れそうです。

次回も楽しみです。

so_sofine365 at 14:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画(season2記事) 

イ・サン  10話 ノーカット

日本でも人気の高いイ・ソジンが主演!【予約】【韓国ドラマ】イ・ソジン、ハン・ジミン「イサ...
イ・ソジンのイサン(チョンジョ大王) O.S.T. (チャン・ユンジョン参加)

詳細レビューは引っ越し先のseason2ブログにて!
コチラです。

あーーせっかく王様がサンを思い人事を行い、サンのために印章が偽造だということも検査するとジャガイモで印を複製する方法を皆の前で行い、大臣たちのサンへの態度がおかしいと指摘してあっぱれだったのになーー・・・フギョムが行った科挙の中での王への告発文・・・まさに謀反だ・・・王が息子を殺したという隠したい事実を攻撃してきました。人間こういう精神的な攻撃の方がキツイだろうな。それも実の子殺しだし・・・
フギョム、恐るべし!

それにしてもイ・チョンの春画がまさかここまで盛り上げて話に組み込まれるとは思わなかったわーー!皆がありがたかり巨匠やら天才やら!それも大臣の召使が密書を持っているのに春画を見たいってそれありかい?!(笑)

そしてサンは自らも一緒に弓の稽古、肩を痛めているけれどそれでも護衛と一緒にやるという姿勢は立派だわー、だってサンはあまりにも護衛、人を信じなさすぎだし・・・信じられない環境だったのだろうな・・・信じない人は人も付いてこないから王に指摘されてこういう行動をしたのに大賛成だな!
それを冷静に見ているホン・グギョン、これからチェックの人物のようですね、孫子の兵法を学んでいるサンに、「兵法にも敵を欺けと書いてあるから試験官をだませ」って、笑える!冷静でしたたか、けど雰囲気はノホホ〜ン、けどちょいとずるさを感じるわー、賢すぎるのかしらね?!

日本版OSTはココです。韓国版OSTはココです。ノベライズはココです。韓国時代劇パーフェクトガイドはココです。イサン特集の韓国時代劇王9はココです。ドラマ公式ガイドブック1はココです。

 blogram投票ボタン 

so_sofine365 at 09:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)韓国ドラマ(season2ブログ記載) 

2009年10月12日

エデンの東 26話(ノーカット)



日本版は↑、韓国版は↓
 


詳細レビューは引っ越し先のseason2ブログにて!
コチラです。

とうとうドンチョルが逆転してシンテファンを追い詰めた!!
けど政治家を志せと言われている割にはやり方は思いっきりヤクザ。
どうもそこが気になるのよねー、だってこの人達と三人称だけれど(笑)スロットの権利書も暴力で奪いとり、インサイダー取引疑惑を否定するために窮地に陥れるためにパク議員を拉致して証拠を取るって、やったらやり返せ的なのはドンチョルはしないでやりかえすという役の設定にして欲しかったかもー。江原道の天才という設定ならその頭脳で相手をギャフン(古い!笑)と言わせてほしいなー。
江原道を辞書でひいてみたけれど(リンクしています)、ここには国内で唯一の韓国人も利用できるカジノがあるんだねー、ドンチョルが作った?!(笑)

香港でのドンチョルとマイク、ヨンナンを挟んではいるけれど男同志の友情みたいなのがわかるな。あれだけ尽くしているマイクをなんだか悲しませたくないなー・・・これで裏切ったら罪かも。けどドンチョルがどうしてもヨンナンを救いたいのだったらマイクに話すなりクク会長に伝えるなりしてヨンナンをソウルに帰すのだろうけれどそれをしないんだよね・・・
と、どうでもいいが・・・最初のホテルのバーのシーンはどうせなら英語でなくて韓国語でした方がよかったような気が!なんか頑張って英語を話している気がするのは私が心配しながら見ているから?!(笑)
「わかるけど・・・so・・・君が女にすべてをかけるか?」「ではお前は?」「俺は世界に、お前の金と権力と女に」とドンチョルは手を広げるけれど、うーーーんあまり私には野望が見えない。これはスンホンが端正な顔ですべて持っているように見えるからのような気が・・・あー美しいと損だ(笑)


日本版OSTのVOL1はココです。VOL2はココです。公式ガイドブックVOL1はココです。公式ガイドブックVOL2はココです。韓国TVドラマコレクションはココです。韓国版OSTのVOL1はココです。VOL2はココです。公式写真集はココです。メイキングはココです。

so_sofine365 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)韓国ドラマ(season2ブログ記載) 

2009年10月06日

イ・サン  9話 ノーカット

日本でも人気の高いイ・ソジンが主演!【予約】【韓国ドラマ】イ・ソジン、ハン・ジミン「イサ...
イ・ソジンのイサン(チョンジョ大王) O.S.T. (チャン・ユンジョン参加)

詳細レビューは引っ越し先のseason2ブログにて!
コチラです。


ようやくサンとソンヨンが再会しました!
サンたら最初からソンヨンを見る目が優しいのね(笑)これからテスと三角関係になっていくのかな?!

このドラマでは色々な脇役がいるけれど、イ・チョン・・・
この人はなんだか天然で事件の中枢にいるなー、まあ今回はラッキーだったけれど、けど偽のサインを書いた人にも本人は気づいていないけれどいい線で指摘しているし、この人天然でなかったらすごい人なんだろうなー。
けどまあ春画の大家らしい(笑)
春画」の文字にリンクさせたけれど、調べると現在ではエロティカとして芸術だそうだから、イ・チョンナウリーは時代が早かったねー(笑

サン叔父もさすがの演技でわざとらしさで色を添えてくれています!
私にはちょっとオーバーだけどね。私はこの人は悪い役の方が似合う気がするが。
そのサン叔父はソクチュに変装した方がいいと自分の顎髭を渡すけれど、唾をつけて貼った?これはアドリブな気がーーー(笑)
サン叔父は宦官だから髭が生えないから付け髭、この時代にも付け髭とかあったのかしらねー?!



日本版OSTはココです。韓国版OSTはココです。ノベライズはココです。韓国時代劇パーフェクトガイドはココです。イサン特集の韓国時代劇王9はココです。ドラマ公式ガイドブック1はココです。

so_sofine365 at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)韓国ドラマ(season2ブログ記載) 

2009年10月05日

エデンの東 25話(ノーカット)



日本版は↑、韓国版は↓
 


詳細レビューは引っ越し先のseason2ブログにて!
コチラです。

色々な事件がまた入り込んできました。
ドンウクの事件、そして釈放、兄弟そろってシンテファンに食ってかかる、シンテファンは俺が勝者だ!という態度。まさに勝者は俺だと宣言したい症候群という感じ・・・
そしてそのドンウクのことでギクシャクしはじめるミョンフンとジヒョン夫婦・・・
ドンウクの為に組織に戻ったドンウク、悪いことの繰り返しだ」と言うけれど、確かに!!繰り返しすぎだーーーー!!と思うわ(笑)けど・・・
「どうせ俺の家族のための人生だ」と。ドンチョルの不幸はここにあると思うな、自分のために人生を生きることができない、長男の運命?うーーんそれだけではない・・・父の代わりとなろうとしすぎてがんばりすぎてしまったのかもしれないな・・・

ヨンナンも不幸だけれど、なんだかあまり同情出来ていない・・・
もし私がヨンナンの関係者ならドンチョルと会うのはやめさせるなー、愛情が深すぎるから会えば満足するかもしれないけれど、きっとこういうタイプはもっと求めそうだし、会えば治るというのでは自分勝手すぎるような気も・・・だってマイクには彼に会うために私は生まれたといいながらもマイクと生きるのが運命だから捨てないでって・・・マイクからしたらなんだそれ?!な気が・・・
このままだと皆が不幸になりそうだから、私ならヨンナンにはドンチョルと会わさないようにするような気がするけど、それはダメなのかな?!
彼女にはリセットが大事な気が・・・
私は冷たすぎるのかも・・・
私は愛情独占病みたいなのは苦手なのかも・・・
というかヨンナンのために新たにリセットした方がいい気がするのよねー。だって激しすぎる気がする・・・

それにドンウク・・・なんだか活動家なのはわかるけれど米国文化センター襲撃事件?!なんだかアフリカだけれどアメリカ大使館爆破事件がすぐに頭によぎり私はかなーーりそれを聞いてひいたんだけれど。まあドンウクは民の声を届けるということだろうけれど、今のようにカッとなって行動すると↑みたいな事件になりそうだわ・・・脚本の問題だろうけれど、もう少しドンウクは司法試験まで受かっているのだから冷静で緻密な性格として描いた方がよかった気がしたなー・・・

日本版OSTのVOL1はココです。VOL2はココです。公式ガイドブックVOL1はココです。公式ガイドブックVOL2はココです。韓国TVドラマコレクションはココです。韓国版OSTのVOL1はココです。VOL2はココです。公式写真集はココです。メイキングはココです。

so_sofine365 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)韓国ドラマ(season2ブログ記載) 

イ・サン  8話

日本でも人気の高いイ・ソジンが主演!【予約】【韓国ドラマ】イ・ソジン、ハン・ジミン「イサ...
イ・ソジンのイサン(チョンジョ大王) O.S.T. (チャン・ユンジョン参加)


詳細レビューは引っ越し先のseason2ブログにて!
コチラです。

サンって結婚していたのーーー!!なんだかそれだけに事に驚いた(笑)
サンの正妻のピングンはとても優しそうな人だなー、けど体が弱いというのが可哀そう、今後が気になる人だわ!!

そして黒幕は案の定の王妃、サン父を殺したのも王妃だものね。そもそもこの王妃の陰謀を気付かない王に軽くダメだしをしたいかも私(笑)この宮の大臣たちはほとんど王妃側だし、王は厳しい人だけれど誰か味方なのかわかっていないのかも・・・だから疑心暗鬼で息子まで殺してしまったのね・・・

権力というものはどの時代もすごいものだな・・・
そういえば夫を殺して女帝になったエカテリーナ2世という人もいたっけね!!
中国ではもっといろいろいたような気が・・・ヘンリー8世は権力が欲しくてではなくて新しい女性が欲しくて殺したというか幽閉して宗教まで変えるのだからまったく対極だわ(苦笑)これも何も権力があるがゆえいうことかしらね・・・けどヘンリー8世・・・リンクした辞書を読んで知ったけれど4番目の妻は肖像画が美化していたと本人を見て激怒って、オイオイ(苦笑)



日本版OSTはココです。韓国版OSTはココです。ノベライズはココです。韓国時代劇パーフェクトガイドはココです。イサン特集の韓国時代劇王9はココです。ドラマ公式ガイドブック1はココです。

so_sofine365 at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)韓国ドラマ(season2ブログ記載)