2007年05月14日

あら?!もう年金もらえるの?(笑)

スンホンサラリーマン川柳はあいかわらず面白い!今日のニュースの「脳年齢、すでに年金もらえます」って(笑)

私もヤバイかも!最近「アレ、ソレ、コレ、あのさー、なんだっけ?!、だからー」が多くなった気が(笑)年金近し?(笑)

一応ココでチェックしたら実年齢よりは3歳若いという微妙さ(笑)PCで文章うったら脳年齢若くなるかと思ったけどそうでもないらしわよ!

怖いものみたさで、チェキラ♪

今日は青山母の日ランチのイタメシ(美味しいのだー♪平日の方がリーズナブルだしね!!おいおい、グルメブログにUPしまーーす!)に行ったら、久々に青山をクルクル歩いたらお疲れ。脳年齢より体力年齢やばしなので(笑)GYAOでヨン様の「初恋」でも見ながらねまーす。ちょっと面白くなってきたかも。けど青山でお忍びで来ているかもしれない韓流スターを密かに目で探していたなんてカジョクには言えない(笑)



so_sofine365 at 22:59│Comments(9)TrackBack(1)いろいろ☆ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 第一生命のサラリーマン川柳  [ 気になるニュース解剖ブログ ]   2007年05月15日 08:34
いやはや、うまいですね(´・ω・`) 今年はやたらと脳力、脳力と騒がれていて、脳年齢を計ったりするソフトがやたらと目につきました。 そして、その検査結果に驚愕した人も多かったのではないでしょうか。 そんな世間の様子をうまく表した川柳だと思います。

この記事へのコメント

1. Posted by echko   2007年05月14日 23:41
so-so♪。さん、あんにょん
実年齢と脳年齢イコールだったわ
喜んでいいのかしら?
焦らなきゃだめなのかしら?
新しいものに興味を持てと言っても今は暇ができたら「18・29〜妻が突然18才?〜」(雑誌の韓流占いで魚座のラッキードラマだったわ〜嬉しい)を見てるし、やっと「復活」を見始めた最中だから時間が無いのよね
「復活」は脳を働かせるにはいいドラマだわ(笑)
登場人物の過去と今の経緯を頭の中で整理して見てます
オム・テウンssiがまた誰かと被ってる(友人の娘婿に似てるって前に言ったわよね)
誰かを思い出せないのは・・・私の脳年齢ヤバいかも!?
今日改めてファイルバンクのURLを貼りました
時間があったらDLして下さいね(来週22日が期限です)
パスワードは私のハンドルネーム36です
2. Posted by rose   2007年05月15日 00:28
きゃーso-so♪さん、roseは実年齢よりオーバーでした。前に違うのをこのお宅でやったときのことももう覚えていないです
ショックよ

青山に平日ランチに行ったんだね
最近roseも行っていません、たまにはいいよね。
グルメの方を参考にしたいので、アップしてね

お忍びスター、ドンウォンとか来ているのよね?
roseも今度行ったらキョロキョロしちゃうかも
3. Posted by melonpanna   2007年05月15日 06:30
so−so♪。ちゃん。あんにょん。roseさん。あんにょん。
わー。脳年齢、二つわかかったです。
でも、ほぼ同じです。
もっと頭きたえなくっちゃ。
わたし、韓国の俳優の名前ごっちゃになったり、昔から、ドラマがミックスになったり、大変です。
ふふふ。
母の日したのね。私は何もしなかったら、夜お怒りの電話をいただいちゃいました。
例の件ありがとうございました。
何もなく、一応警察に連絡しました。
もう少しみて、IDの変更をかんがえます。
ありがとう。
この世は一寸先は闇です。
どこにでも落とし穴ありです。
4. Posted by echko   2007年05月15日 15:53
so-so♪。さん、こんにちは。
昨日のコメント、かえって気を使わせてしまってすいません。
今日の蒸し暑さで私も体力年齢のせいかバテ気味です。
5. Posted by ゆき   2007年05月15日 21:17
お久しぶりです。
脳年齢…なんと20歳でした。
驚くべき年齢が出てびっくりしちゃいました。
あたしは肉体年齢のほうが心配なので、今年こそは鍛えたいんだけれどどうもどうも先延ばしになっちゃってます。

それにしても青山でランチなんてうらやましいです。
6. Posted by so-so♪。   2007年05月16日 00:11
echkoさん、アンニョン♪
ありがとうーーー。感謝です。この間のをやっていなかったのはわかったんだよね。多分メールがいくんだと!!
コマスミダーーーです。レビュー来週終わったらみちゃいます。
私も何かないかなぁ〜と物色中よん。わかるものはけしちゃいました!!

おっと復活を見ているのねーー。どうぞ、過去スレwelcomeなので、特に復活とかは覚えているから!感想をどうじょーー♪

大阪は蒸し暑いのねーー。今日は東京はね、なんだかすごい雷だったり場所によってはヒョウだったみたいなのよーー。
7. Posted by so-so♪。   2007年05月16日 00:30
roseさん、アンニョン♪
うん、母の日ランチだったのよ。物より食で(笑)
私も結構久々青山で、変わったかなぁ〜と。お店が銀座と一緒でクルクルかわるよね!
今日忘れないうちにグルメの方もUPしてから寝ようかなーーと。
そうなの、お忍び、実は私はインソン君を探していたんだけどね(笑)
みかけなかったわ(笑)
8. Posted by so-so♪。   2007年05月16日 00:32
melonpannaちゃん、アンニョン♪
あはは、お怒り電話がオンマから?それは、それは(笑)
母の日に来ていた親戚は「お花を贈ってくるより、家の雰囲気を見たら観葉植物にしてほしいのよね」とお嫁さんの事をいっていたので、フォローしちゃった(笑)
おっと例の件、心配していたんだけど、手をうったんだねーー。melonpannaちゃんがしたのなら安心ですわん。
落ちこまないでね、ファイテン!
9. Posted by so-so♪。   2007年05月16日 00:34
ゆきさん、アンニョン♪
えーーー20歳?!それはーーーー。
いったい私からマイナスいくつ?(笑)
うらやますぃーーーー!!
肉体年齢もね、大事よね。
今ホジュンを見ているんだけど、呼吸法がいいらしいよ。スーハーてね(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字