2008年09月06日

海老ちゃん、どうぞ、どうぞ!

市川海老蔵市川海老蔵

今日は久々に歌舞伎に!秋の大歌舞伎です。席が結構よかったので堪能しちゃいました。けど長いのよねー、5時間!けど金額は約1万5千円、韓流チケと比べたらマジに安いと思うわよ(笑)日本の伝統と比べるな!だけど韓流チケの高さに思うものでー。って私は今回のチケは頂き物なのであまり言えないけど、客観的にね。

で、海老ちゃん、海老様、いやー拍手!今日の演目は源平布引滝と枕獅子。海老様は源平布引滝にご出演。この演目は見たかったのですわ。あの襖の上にのる(襖と襖を平行にたてて、その上にもう1枚襖をのせ、その上にのる)のよねー。そして周りは手を離して海老様だけになって降りるというもの。いやーすごい!!!綺麗で美しく凛々しかったですよ。

場所は新橋演舞場、私あそこに行くときはセコイので、ペットボトルは演舞場近所で100円で買い(だって中は高いし!)、そこでタメたぶん?モナカに小倉アイスをはさんだアイスを幕間に食べるのが好き(笑)歌舞伎を見る時いつも思うのはあの衣装の美しさ、色合いが絶妙、この色を組み合わせるのねとか模様が斬新で面白くて好きです。イヤホンガイドで説明を聞くのも好きです。細かい部分を説明してくれるので素人の私には必須です。

そして今回艶ぽい海老ちゃんを見て私が思った事は!「さすが海老蔵、海老ちゃん、どうぞどうぞいくらでも遊んでくださいませ。芸のこやしだわ、遊んで艶だしちゃって!」でした(笑)

夜の部だったら海老ちゃんと亀ちゃんだったのにね(亀治郎、大河ドラマの人ね!)だったのよねー。けど周りの会話で驚いたわー。昼の部で約5時間、夜の部も見る方もいて、それを見て新幹線で帰るのだそうです。参った!!どの世界にもパワルフな方は多いのね!(笑)



so_sofine365 at 23:55│Comments(4)TrackBack(1)いろいろ☆ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. いろいろな悩みも  [ 【健康的に痩せる食事をしよう!】 ]   2008年09月24日 01:44
「食事とダイエット」のサイトを作成いたしましたのでトラックバックさせていただきました。ご迷惑でしたら削除していただいて構いません。失礼いたしました(_ _)

この記事へのコメント

1. Posted by sakura   2008年09月07日 00:55
soーso♪。さん、アンニョン。
歌舞伎鑑賞(鑑賞って間違ってる?((^_^;)でしたか!素人が見ても海老様、艶っぽく凛々しい。肥やしには諸々も必要すね
私全くわからないけど、チングが行きます。
八月納涼大歌舞伎?勘三郎さん見に来ましたよ。
soーso♪。さんの最中は違う?(笑)チングから小倉最中?の写メ(笑)みせてもらった。
でチングも遠方だから、新幹線or飛行機。しかも、別ジャンルの御贔屓さんの活動もして帰ります。
ああ、私にも、その素晴らしさ分けて!って思う(笑)イヤホン、凄い良さそう。興味有ります。
2. Posted by echko   2008年09月07日 23:26
so-so♪。さん、アンニョン♪
ほんまに海老ちゃんは遊んでなんぼやと思うわ
あの色気はおじいさま譲りの隔世遺伝やね
年末の京都南座顔見世で源氏物語をやるねんて
うちの中の光の君はやっぱり海老ちゃんやから是非とも観たいな〜
3. Posted by so-so♪。   2008年09月10日 00:14
sakuraさん、アンニョン♪
そうなのよねー、けして趣味ではないのだ(笑)けど艶ぽいわよねー。
だから肥やしには色々あるのよ、きっと(笑)
お友達、おっと勘三郎さんね、私見たいんだーー。
今赤坂でやっているけど、とればよかったーと思っている位ですよ。
でもって、そうそう、お友達がシャメしたものと一緒だと思うな。1個300円よ、ちなみにコーヒーは400円、スタバなみね(笑)
そのお友達はそれ以外の活動も?!歌舞伎って長いのに、参りました!!体力勝負だわーー。
あ、もしかして新大久保関係の活動?!(笑)
4. Posted by so-so♪。   2008年09月10日 00:18
echkoさん、アンニョン♪
そうそう遊んでなんぼ。
海老ちゃんは私は別に役者としてすごいーと思うけど、私好きな芸能人が遊んでも別にいいタイプなんだわー(笑)
相手にもよるけどね(笑)けど何も噂がないよりはノーマルだと思うし、歌舞伎のような世界は幅が必要だろうなーって。
おっと光の中の君は海老ちゃん?!旬はどうしたぁ?!(笑)
旬君、イクラちゃん役なのね、それもIT社長の設定って驚いたーー(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字