2017年プログラム③ 遊歩道自然散策
芽吹き・新緑の森にたくさんの笑顔があふれました!
ゴールデンウィーク芽吹きの森で過ごす塩原の森時間!連日開催。
「初春の森散策」-芽吹きの森・春の山野草咲く遊歩道へ-

塩原温泉郷の渓谷の森では、アカヤシオ(ヤシオツツジ)の花が終焉を迎えると同時に
トウゴクミツバツツジ・シロヤシオ・スミレ類が見頃を迎え、
見どころ満載の散策プログラムとなりました。
今年は春の訪れが遅い傾向にありましたが、
GW終盤には芽吹きの森が優しい緑に包まれ、新緑の森へと変わってました。
塩原の森にたくさんの笑顔ありがとう(^^)v

【スタッフ一押しフォト①】

DSCN2488  DSCN2641
写真:H29年5月3日撮影       写真:H29年5月6日撮影
写真の芽吹きの具合を比較してみて下さい。
たった3日ですが、芽吹きの色が濃くなっているのがよく分かりますね!

DSCN2486  DSCN2435
五感をフルに活用し、塩原の森を満喫して頂きました(^^♪
DSCN2555  DSCN2561
中山コンダクターが指差す方向にはひときわ目立つブナの新緑が!
渓谷沿いから望む森の景色も最高でした!(^^)
IMG_5996
野鳥のさえずる遊歩道の森を、パークコンダクターのガイドでじっくりのんびりと・・・。
【プログラムレポート①】
20170507162013898_0001
【スタッフ一押しフォト②】
春の遊歩道の森で、たくさんの方々との一期一会に感謝です。
是非、また違う季節に森をご案内させてください(*^^)v。
DSCN2081  DSCN2859
ゴールデンウィークは天候に恵まれ、気持ちよく散策することが出来ました。
今回のプログラムでは、塩原の自然を通して歴史についても知ることができましたよ!
DSCN2888  DSCN2898
ゴールデンウィーク連日、たくさんの来訪者の方々が来てくれました。
塩原の森で過ごした「森時間」はいかがでしたか?
四季を変えてのご参加、是非お待ちしております。
【プログラムレポート②】
20170507162020401_0001
いよいよ、渓谷の森、温泉郷の森は新緑の季節到来です!


今後の、Sビジタープログラム日程
新緑から初夏の森へ!塩原の森時間

◆遊歩道の森をのんびり楽しむ!プログラム③「遊歩道自然散策」

5月:「新緑の森散策」-芽吹きから新緑の森となる遊歩道へ
6月:「初夏の森散策」-緑の木々に包まれた遊歩道へ-

詳細は(クリック)⇒ http://www.siobara.or.jp/vc/sansaku.stm

プログラム参加フォーム
http://www.siobara.or.jp/vc/formweb.stm

◆プログラム②「ネイチャーウオーク大沼公園」

5月:「春の山野草咲く芽吹きの森」
6月:「モリアオガエルと初夏の森」
※2017年度からネイチャーウオークは月に2回開催致します。
※5月は「春の新湯富士の森編」散策プログラムもございます!

詳細は(クリック) ⇒ http://www.siobara.or.jp/vc/event.stm

プログラム参加フォームhttp://www.siobara.or.jp/vc/formweb.stm


お問い合わせは「塩原温泉ビジターセンター」
電話:0287-32-3050