2017年自然散策プログラム

「新緑の森トレールウオーク

古道を訪ねて…深山の花紀行第2弾!
2017.05.14(日)
プログラム当日はくもり空。雨の予報で心配されていましたが、
終始気持ちよく散策することが出来ました(*^^)v
歴史感じる尾頭の尾根筋にはブナの原生林が広がっており、
随所で見せるオオカメノキの白い花の多さには圧巻でした。
マザーツリーの迫力にも、皆さん上を見上げて驚いていましたよ(^^♪
《スタッフ一押しフォト》
DSCN3253P2110045
Sビジター恒例の出発前の集合写真♪
バスから下車してスタート早々、新緑の木々に出迎えてもらいました。
DSCN3339P2110124
オオカメノキ(ムシカリ)の白い花とブナの新緑に包まれた歩道をゆっくりと・・・。
標高差で変化する森の風景も堪能して頂きました!(^^)
P2110248P2110287
尾頭のオブジェツリーの中から「ハイ、チーズ!(^^)」
そして最後はお馴染みの・・・尾頭のマザーツリー。
1P2110080
「22号鉄塔から温泉街を望む」

《プログラム開催レポート》
20170517155906891_0001
ブナの新緑が最高でした(^^♪
次回は紅葉シーズンに尾頭の森とお会いしましょう・・・。

2017(平成29年度)春のSビジター年間主催プログラム
「初春の森時間」試してみませんか?
◆「遊歩道自然散策」プログラム

5月:「新緑の森散策」-芽吹きから新緑の森となる遊歩道へ-
6月:「初夏の森散策」-緑の木々に包まれた遊歩道へ-

       クリック ⇒ 
http://www.siobara.or.jp/vc/sansaku.stm
プログラム参加フォームhttp://www.siobara.or.jp/vc/formweb.stm

◆「ネイチャーウオーク大沼公園」プログラム
「雪解けの森時」間試してみませんか?

月:「春の山野草咲く芽吹きの森」
6月:「モリアオガエルと初夏の森」

※2017年度からネイチャーウオークは月に2回開催致します。
※5月は「春の新湯富士の森編」散策プログラムもございます!

     クリック ⇒
http://www.siobara.or.jp/vc/event.stm

プログラム参加フォームhttp://www.siobara.or.jp/vc/formweb.stm


塩原温泉ビジターセンターまでお問合せください(^^)v
電話:0287-32-3050