夏の森に触れる自然学習プログラム
〈手作り教室〉

梅雨が明け、いよいよ夏本番を迎えた塩原渓谷の森。
昨年の夏の同様、今年も沢山の子供たちが施設へ遊びに来てくれました。
今回はまず前山国有林(通称、Sビジターの森)に散策へ・・・。
散策後には塩原で収穫した木の実を使って、壁飾りを作って頂きました♪
子供たちも目の前にある木の実に興味津々!塩原の森って面白いでしょう(^^)v
制作プログラムの後は・・・お楽しみの大きなおにぎりのお弁当でしたね。
これから来館する夏休みの子供達!お会いできるのを楽しみにしていますよ!
《スタッフ一押しフォト》

  DSCN6044  DSCN6022       
都内から保育園の子供たちがビジターセンターに来てくれました。
元気のいい子供たちのおかげで、館内が夏休みらしく賑やかになりましたよ(*^^*)
石井コンダクターに教わりながら、さあ、木の実の壁飾りを作っていきましょう!
DSCN6065  DSCN6091
黙々と作っている子供たちを見て、スタッフもつい夢中になってサポートしてしまいました。
DSCN6098  DSCN6106
個性豊かなデザインの壁飾りが沢山ありました!(^^)
みんな上手に作ることが出来たね!夏休みのいい思い出となったことでしょう!

◆夏休み「自然学習プログラム」プログラム
8月6日(日)「夏休み自由研究企画!オニムシミステリーツアー」
◆今年も開催!「Sビジター夏まつり」
8月11日(金・祝)~13日(日)3日間連日開催
夏の森を楽しめるプログラムを準備しています。

       クリック ⇒ 
http://www.siobara.or.jp/vc/sansaku.stm
プログラム参加フォームhttp://www.siobara.or.jp/vc/formweb.stm


◆「ネイチャーウオーク大沼公園」プログラム

8月:「夏花咲く盛夏の森」
9月:「初秋の山野草と季節の移ろいを探しに」

※2017年度からネイチャーウオークは月に2回開催致します。
     クリック ⇒
http://www.siobara.or.jp/vc/event.stm
プログラム参加フォームhttp://www.siobara.or.jp/vc/formweb.stm


塩原温泉ビジターセンターまでお問合せください(^^)v
電話:0287-32-3050