2017年塩原温泉ビジターセンター主催自然学習プログラム
「山の日」は塩原の森で、夏の森に触れてみよう!
「ビジターセンター夏まつり!2017」
遊歩道自然散策
-盛夏の森散策 「涼」を求めて・・・木漏れ日射す緑まぶしい遊歩道の森へ-
8月11日(金・祝山の日)~8月13日(日)3日間連日開催
「山の日」とは・・・
平成26年に制定され、昨年(平成28年)から施行された、
国民の休日として制定された「山の日」。
日本は国土の約7割を変化に富んだ山地が占める「山の国」です。
私たち日本人は、古くから山を崇め、森の恵みを享受し、自然と共にいきてきました。
この美しく豊かな自然を守り、次世代へ引き継ぐことを銘記するための山の日。

大沼公園
今年、その全国記念大会のメイン会場が、日光国立公園那須町が会場となりました。
同じ、国立公園内の隣り地区塩原温泉郷としましても本当にうれしく思います。
私達は、ここ、塩原温泉ビジターセンターを拠点に、山の日制定の目的を、
塩原の森を通して皆さんに伝えていけたらと思っております。
「湯量豊富な温泉とその渓谷美」・・・日光国立公園塩原温泉郷」
「山の日」からの3日間、連日多くの方々が、参加していただきました!
たくさんの笑顔、本当にありがとう!
《スタッフ一押しフォト》
P2170756P2170766
おやおや!みなさん見つけたようですね(^^)/
P2170809タマゴタケ10
雲の切れ間から久しぶりの陽ざしが・・・ 今年は当たり年!(^^)! 「タマゴダケ」
《プログラム開催レポート》
20170815130944065_0001 (2)
次回の森は、どんな顔を見せてくれるかな(^_^)v
楽しみにしていてください。


「塩原温泉郷で過ごす、夏休みの森時間!」
そして季節は晩夏へ・・・Sビジター年間主催プログラム


◆「遊歩道自然散策」プログラム
8月:「盛夏の森散策」-木漏れ日射す緑まぶしい遊歩道の森へ-
9月「晩夏の森散策」-季節の移ろいを探しに遊歩道の森へ-

       クリック ⇒ 
http://www.siobara.or.jp/vc/sansaku.stm
プログラム参加フォームhttp://www.siobara.or.jp/vc/formweb.stm


◆「ネイチャーウオーク大沼公園」プログラム

9月:「初秋の山野草と季節の移ろいを探しに」

※2017年度からネイチャーウオークは月に2回開催しています!
     クリック ⇒
http://www.siobara.or.jp/vc/event.stm

プログラム参加フォームhttp://www.siobara.or.jp/vc/formweb.stm


塩原温泉ビジターセンターまでお問合せください(^^)v
電話:0287-32-3050