プログラム① 四季を楽しむ自然学習プログラム!
Sビジターセンター秋まつり!
木の実の収穫祭

(201710.07~09)
一足先に秋まつり!大人も子供も木の実の収穫祭(^^)/
Sビジターでは、一足先に秋まつりを開催!
ススキのフクロウや、木の実を使ったフォトフレーム、
そして、塩原の森で育った木の葉を利用してペイントしたエコバック
色々な作品を沢山の方々に体験して頂きました。
もちろん塩原で収穫した木の実や落ち葉は何の種類なのか?
塩原の秋について学びながら、制作プログラムを楽しんで頂きました!
子供はもちろん大人の方まで夢中になって取り組んでいましたね(*^^)v
これから迎える塩原の紅葉最盛期・・・今後の森の変化に乞うご期待!

《スタッフ一押しフォト》
DSCF1680DSCN9521
「木の実のフォトフレーム」「木の実のリース」ブース
いろいろな木の実があって迷っちゃうね(^^♪ 
木の実のリースをみんなで相談しながら?制作中(^^)
DSCF1654DSCN9531
「ススキのフクロウ」ブース
まずはじめに、ススキをキレイに並べて土台作り。
お父さんも子供と一緒に真剣です!制作中に見せる皆さん笑顔・・・最高です!
DSCF1595DSCN9562
「エコバック」ブース
この葉っぱはどんな色にしようかな・・・?
色彩豊かな完成品を見て、皆さん感動されていましたよ!(^^)

《プログラム開催レポート》
20171012110549007_0001 (2)
12月もプログラム参加、お待ちしております。

知るほどに好きになる塩原の四季
2017年Sビジター
「塩原の森、いよいよ秋本番です!紅葉前線と共に散策プログラム開催。」



◆遊歩道の森をのんびり楽しむ!イベントプラン③「遊歩道自然散策」
※遊歩道の森を抜け渓谷へ!ショート散策プログラムで紅葉狩りへ出かけます!
10月、11月:錦秋の森散策-紅葉の錦絵となる遊歩道へ- 
※今年は16日間の大連日開催!(10月21日~11月5日)

年間日程等詳細は(クリック)⇒
http://www.siobara.or.jp/vc/sansaku.stm#sansaku
イベント参加フォーム
http://www.siobara.or.jp/vc/formweb.stm

◆イベントプラン②「ネイチャーウオーク大沼公園」

※新湯富士へ紅葉狩りへ出かけます!
10月:紅葉の新湯富士へ・・・草紅葉と木の実の収穫祭
年間日程詳細は(クリック) ⇒http://www.siobara.or.jp/vc/event.stm#nature-walk
イベント参加フォーム
http://www.siobara.or.jp/vc/formweb.stm


お問い合わせは「塩原温泉ビジターセンター」
電話:0287-32-3050