いよいよ始まります!塩原温泉郷Winter Season!
塩原温泉郷の高原山麓にあるスキー場「ハンターマウンテン塩原」が、予定より9日も早く、本日オープンとなりました。紅葉のゴンドラ営業時に、スタッフもコンダクターさんと一緒に確認はしておりましたが、ゲレンデに最新の降雪機が導入されていました。たくさんの方に、冬の塩原で楽しい思い出を作っていただきたいと思います。

ゲレンデ状況や、スキー場の景観は、ハンターマウンテンホームページでチェックしてください。
◆ハンターMt公式ホームページ(クリック)⇒ http://www.hunter.co.jp/

さて、最近にSビジターセンター施設はと言いますと、施設の年中行事(次の季節に備えての準備)を進めておりました。そして、明日24日で、クリスマス・イヴまで、ちょうど一ヶ月前となる今日、施設館内は、一足先に冬一色となりました!たくさんの方に、塩原の温泉郷や森で過ごす「冬の森時間」を楽しんでいただきた(^^)v
もちろん、Sビジタースタッフ雪かきに備えて体力作りも進めてます。
2P22508263P2250841
毎年恒例の「木の実のクリスマスツリー」・・・実は冬のプログラムの大事なセットなです。
このツリーを観察すれば、塩原の森の木の実が一目で分かるんですよ(^^)v
冬のSビジターは施設を暖かくして、皆さんのご来館お待ちしております。


四季をみつめ 自然に寄り添う 塩原の森時間 「冬の森編」
2017年Sビジタープログラム参加者募集中!


Sビジターセンターで、季節情事を楽しもう!
塩原森で育まれた木の実を使って「クリスマスリース作り」 
年間日程詳細は(クリック)
http://www.siobara.or.jp/vc/event.stm
イベント参加フォーム
http://www.siobara.or.jp/vc/formweb.stm



お問い合わせは「塩原温泉ビジターセンター」
電話:0287-32-3050