謹賀新年
-塩原の森から、新年のごあいさつ-

日光国立公園塩原温泉郷
「四季を見つめ 自然に寄り添う 塩原の森時間」に思いを込めて・・・

22IMG_2444

今年の干支は戌(犬)です。
私達人間にとって犬は、大変身近で親しみの深い動物。社会性があり、行動学上大変学習能力が高く、忠実な動物です。
歴史上、人間が初めて家畜として飼育した動物とも言われ、私達と犬との付き合いの歴史は、諸説ございますが、驚くほど古いのです。
現代においても、ペットとしはもちろん、警察犬、盲導犬、狩猟や牧羊犬、災害時の現場などで活躍したり・・・私達人間は普段の生活において、犬に深い信頼を寄せ、お互いに寄り添い、良きパートナーとなっています。

そこで、塩原温泉ビジターセンターでは、今年も、日光国立公園塩原温泉郷の森を訪れる多くの方々の拠点施設として、人間と犬の信頼関係の様に、皆さんの良きパートナーとなりうる施設運営。そして愛され、信頼される活動を、パークコンダクターさんと共に行って参ります。
そして、塩原の森と当施設が、多くの来訪者の方々の笑顔で包んでいただけるために、
愛犬が飼主を見つめるように、優しい眼差しで塩原の四季を見つめ、
その自然にに寄り添って、より多くの方々に「塩原の森時間」を提供して参ります!

塩原温泉ビジターセンター(通称:Sビジター)を、昨年同様
今年も、ご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
平成30年 元旦

BlogPaint
2018年も、私達が塩原の森とその四季をご案内します!
「塩原温泉パークコンダクター」会員一同 
(写真は一部会員さんです(^^)v)

尚、新年1月は、4日(木)より施設オープンとなります。